最近、死にたいと思うことがない。
とても平和で、幸せな毎日。
こんな日が続きますように…。

第9の本番はチケットが一枚だけもらえます。
だいたい、5000円程度。
ちょっと、プロの気分(笑)。
なんかいいよね~。
明日も頑張ろう!
2014.05.31 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旦那さんが退院しました。
でもこれから食生活にかなり制限があるみたい。
肥満体だったので、痩せて丁度いいかも(笑)。
でもまだ10キロは痩せるくらいが理想だそうです。
可哀想…。と思いつつ、横でビール飲む悪妻です(笑)。

私は、最近は落ち着いています。
相変わらず、仕事の体制なんかは嫌だけど。
入院費用も高かったので、仕事しないとなぁ。
本当に生活キツいんで、旦那さんの扶養範囲内とか、
信じられないなぁ…。いいなぁ。うらやましいな。
でもまぁ人それぞれだから、頑張るしかないかな…。

こないだね、子どもたちが出た合唱フェスティバルで
いろんな合唱団の歌声を聞きました。
近所の中学生が本当に本当に上手で、
ここの中学なら良かったのになぁと思いました。
体力的にはクタクタなんだけど、
なんかね、最近はOEK合唱団に所属したことで
本当に癒されてる…。
良かったなぁ。それに、また続けたいなぁ…。

あ、そうそう、どうでもいい話なんだけど、
今日ね、一日中、洋服、前後ろ反対に着てたの(笑)。
アスチンのこと笑えないわ~(笑)。


2014.05.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
生きています。
疲れはピークですが。
明日も頑張ろう。

そうそう!
とても素敵な空を見つけました。

DSC_0356.jpg
2014.05.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
疲れてきた。
くたびれてきた。

15日~17日にタイプゼロ作って
18日に旦那さん入院
19日に手術
20日は午前中仕事、午後病院、夜合唱練習
21日は朝と仕事後に病院
今日も仕事後に病院
明日も仕事後病院、サナアス合唱お迎え
24日は小学生運動会、その後病院
25日は午前中合唱練習、
午後サナアス合唱フェスティバル

なんじゃこのスケジュールは…。
しょうがないけど、しんどいなぁ…。
自分もう一人ほしい!

26日は小学校代休
27日はサナピアノ
28日はアス放課後教室説明会
29日は何もない!
30日はサナアス合唱お迎え
31日は合唱練習
それぞれに、仕事&病院が入ります。
取り敢えずは、何もない日までがんばろ。
ここが正念場…。
2014.05.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
珍しく立て続けに日記書くよ~。

17日の夜中からに旦那さんが苦しみだして、
まぁ、少し前から予兆はあったけど、
病院行ってたから大丈夫かなぁと思っていたけど
さすがに救急ものだなぁと思って、
3時半から夜間診療の病院へ。
そこで、腸重積と診断されました。
大腸の中に小腸が入り込んでいたらしいです。
聞くだけで痛そう…。

でね、昨日の午後に手術しました。
取り敢えず無事に終わったんだけど、
しこりが良性かどうか、ちょっと心配。
外科の先生の見た目では大丈夫みたいだけど。

術後、先生に呼ばれて、
摘出部分を見ることになりました…。
そんなの見たくないでしょう普通…。
なんかね、気持ち悪いタコみたいでした(笑)。
途中から、あ、ヤバい、気持ち悪い、吐く、倒れる…。
って思ったんで、先生の顔だけ見ることに集中して、
なんとかその場をしのぎましたが、辛かった(笑)。
でもまぁ、無事に終わってなにより…。

本当は私が入院したかったのになぁ…。
なかなか、普通の体調不良くらいじゃできないみたい。
ま、そんなこと考えてたから罰が当たったのかな。
罰は本人に当てればいいのになぁ…。
なんか、回りに助けられて生きてる感じがしたよ。
仕事も取り敢えずがんばるよ。
普通の日常が一番大事なんだなぁと思いました
仕事も辞めたいと、思っていたから、
今の私にはちょうど良い出来事だったのかもしれないな。
2014.05.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ2日間くらい、
初めての経験をいっぱいしています。
ものすごく疲れたけどね。
明日も忙しそうだから、今日はもう寝ます。

ひとこと
お医者さんと看護師さんって
本当にすごいなぁ。
ちゃんと、身体大事にしなきゃね。
2014.05.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近帰宅時間が遅かったので、
休日の今日は家族サービスをと思い、
サナアス連れて、映画館へ。
悪夢ちゃん見てきました。
子どもと見るにはちょうど良いかなぁ…。
というのが感想でした。

その後、足の痛みが治らないので整形外科へ。
レントゲン取って、骨が炎症を起こしていると言われ
痛み止めと胃薬を一緒に出されました…。
なんだかなぁ…。と思ったので、湿布だけ張ってます。
抗生剤とか、栄養剤とかじゃないって、どうなの~?
痛みが自然な事なら仕方ないかなぁとか思ったり。
薬ガンガン出すお医者さんって、ちょっとなぁ…。

その後、かかしファンクラブのお手伝いで、
かかしの骨組みを作りにいきました。
疲れたけど楽しかったなぁ。
自分が、必要とされている気がして…。
私にとっては、とても大切な場所だなぁと思います。
でも、本当に疲れたなぁ…。
明日はイベントがあるし、また頑張ろうっと!

2014.05.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に電車に乗って、
丸いトイレの部分の前で
変な位置で立ってたからか、
足首を痛めました。
痛ーい。
それが土曜日。

昨日、今日と接骨院に行って、
ふくらはぎグイグイ押されて、
それはそれで痛かった…。
歩くのが困難で困る。

二日酔いなのに、
ウォーターベッドしたら
吐き気して困った(笑)。

ちょっと、老人の気分。
適度な運動をする、しないかって、
生命の根本に関わるんじゃないかって思った。
足が治ったら、ちゃんと歩いたり走ったりしようっと。
2014.05.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
唐突というか、時間が…。

知り合いから、
職場で職員募集のお知らせがあるよ、と聞いて、
今日、ハローワークのホームページを覗いてみたら
ちゃんと掲載されていました…。

ずっとね、仕事をやめたいと思いながら
ここまで来ました。
辞めたいと思いながら仕事することの
なんと辛いことか…。
なので、新しい世界に飛び込みたかった…。

ただね、申し込み必着が5/16までで、
採用6/1~って、なっていました…。
さすがにそれって、ルール違反かなぁと思って…。
採用されるかどうかは別として、引き継ぎとかもあるし。

取り敢えず、今回は見送りかなぁ。
これからはマメに求人情報チェックしなきゃ。
2014.05.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のお昼に、オーディションを受けてきました。
緊張マックスで、本当に全然声が出なかったのですが、
なんとか、無事に合格しました~!
(っていうか、落ちる人いない気がしました。)

3日間、頑張って禁酒したので、
今日は遠慮なく飲んでます。
もうすでに頭が痛い(笑)。

久々に合唱の練習して、
疲れたけど楽しかったです!
とっても充実していました。

本番は7月5日。
オーケストラアンサンブル金沢という
プロのオーケストラと一緒に出演します。
なぜかこの公演は、チケット代高めなのですが。
サナには見に来て欲しいなぁ…。

もう2ヶ月切ってますが、
練習も本番も頑張ります。
楽しい時間になりますように!
2014.05.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
松本いよいよ(笑)、
明日オーディションを受けてきます。

もう聞きたくないくらい練習したから、
明日は、なるべく緊張しないように、
心掛けることかな…。

それにしても、さっきね、練習しながら、
音が違ってたのに気付いた!
今?このタイミングで(笑)?
まぁ、気付いて良かったんだけどね~。

そうそう、子ども達の合唱団が今日あって、
予定表をもらったら、なんと今月最後の週に、
もう出演予定が入ってたりしてた!
それも運動会の予備日で、運動会になる可能性のある日。
運動会だったら、出られないんですけどね~だって…。
いいの?そんなにゆるくていいの?
練習もまだ全然出来てないと思うんだけど…。
うちが、入団したばかりだから?

う~ん。厳しくても楽しくないかもだけど、
あんまり緩いかんじもなぁ…。
ま、いろんなのがあるんだなぁ…。




2014.05.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
書くとこ間違えたみたい(笑)。

取り敢えず仕事辞めたいなあ。

どうしてあんな人間がいるのだろう…。


2014.05.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はようやく諦めて病院へ。
尿検査は異常なかったようで、
あとは血液検査待ち。
取り敢えずは良かったのかな。

というわけで、
お祝いでもないけど、
気にせずガンガン飲んでいます。

腰痛もたぶん気のせいだわ。
そういうことにしよう(笑)。
気のせい。気のせい。

そうそう。
娘達が今月から地元の児童合唱団に入りまして。
今日練習日で、終わったあとはずっと歌っています。
ちょっとうるさいけれど(笑)、
お母さんの練習曲はもっとうるさいから、
あなた達の歌声なんて、可愛いものです。

高音全然出ないけど、
頑張って練習しよう。
今日の尿検査の結果で吹っ切れたので、
明日、オーディションの申し込みをします。
よーし!がんばるぞ~!!

2014.05.02 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top