相変わらず背中(腎臓)を始めとする、
内臓の痛みはなくならないものの、
昨日よりは体調はマシな気がします。
なんだろね。子宮内膜症が再発したかな。
ま、ネフローゼよりはいいんだけどね。

取り敢えずお休みだったので、
午前中はおうちで休んで、
午後から、小学校の授業参観へ。
2年生はまだまだ可愛くて、
6年生はしっかりしてきたね。
最後の小学校生活、楽しんで、
今しか出来ない経験を沢山してね。

今日は合唱団の事務局に問い合わせをして、
返信メールを確認すると、
オーディションの部分が書いてありました。
第9のメインの部分、自分のパートでかな。
って勝手にイメージして余裕かましてたけど(笑)、
全然違う難しい部分が2箇所と、
初見で楽譜読めるかどうか。

めっちゃ、難しそうやん…。
しかもあと10日しかないやん。
しかも歌詞ドイツ語やん。
しかも今、喘息全開で、声出ないし。
前日薬飲んで行こう。

それにもともと、アルトなんで、
高音はミのフラットまでしか出ないのに
音程越えてるやん…。
うへえ~。大丈夫かわたし…。

ちょっと最近本当に体調が悪いので、
当日出演出来るのか、自信もないんだけど、
本番には治ってると思って、せっかくなので、
オーディション受けてみようと思います。
久々に楽譜購入して、音とりして、
やっぱり、楽しいなぁと思いました。
がんばろうっと!




2014.04.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アレルギーの喘息は仕方ないにせよ、
昨日、今日と、腎臓が痛い。
腰の上に、少し重い痛みがある。
それに加えて、
膝の下の部分にも、水が溜まる感じ。
そして、時々痛む…。

帰宅して寝込んだ昨日は、禁酒したので、
今日はまぁいいかなぁって。
明日も尿検査してみよう。
再発するなよ。
でもしたら仕方ないけど。

帰宅して、飲みながらサナアスと、
歌ったり変な踊りしたりして遊んだ。
なんでそんなに面白いの?と言われたけど、
大阪出身やから!しか、理由はないよ。
無条件に愛してもらえるのって、
本当に幸せだなぁと思う。

みんなで、大笑い出来て良かった。
明日はお休みだから、いっぱい眠るよ。
眠ってちゃんと回復しなきゃね。
2014.04.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、今日と、仲良しさんとの出勤♪
自分のペースで、好きに仕事が出来るハズなのに、
二人で今の職場の問題点の話が止まらなくて、
結論として、お互い、あと1年で辞めたいなぁって。

なんかさ、尊敬出来ない人のもとで仕事するのもね、
魂に嘘ついてる感じだし…。
嫌々仕事してたって、仕方ないし。

まぁそれでも、生活費は必要なので、
仕事はするけどね。
今の職場に入ったばかりの頃の
スタッフが本当に素晴らしい人ばかりで、
だんだん、雰囲気が悪くなっていってることが
非常に残念…。
良いときを知っていると、
悪くなっていく事態が耐えられないな。
まぁ、かかしもあるから、がんばるけどね。
なんだか、悲しくて残念な世界です(>_<)

どうしてうちの職場は
こんなふうになってしまったのだろう…。
利己主義な人が増えたからだな。
だから、上からで雰囲気悪いとか言われるんだよ。
公的機関なのに。全くねぇ…。

2014.04.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から掃除をして、
銀行に行って、
お友達とランチして、
スタバで1人カフェして、
スーパーオートバックスに
フォグランプ新調しに行って、
無印良品にレトルトカレー買いに行って、
コインランドリーに行って、
サナのピアノに行って、
スーパー行って、夕飯作った。

いっぱい出来て、嬉しいな。

そうそう、ランチしたお友達から、
合唱団に入らない?とお誘いが…。
大人の合唱団は、癖が有りそうでちょっと…と、
そう思っていたんだけど、
なんと、オーケストラと歌えるらしくて、
それならぜひ!と思ったんだけど、
来月、オーディションがあるらしいので、
それを、受けてみようと思います…。
落ちたら、どうしよう(笑)。
落ちたら、受かるまで受けるかな(笑)。

新しい出会いがあるといいな。
毎日楽しく生きられますように。


2014.04.22 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
むかしむかし
福岡空港に行った時に、
ジェットエンジンの音がなる、
キーホルダーを2つ買って、鞄に着けて
キュイーン!って、音がなるのを楽しんでた。

うるさかったけどね。
福岡空港、行きたいなぁ…。
ついでに、熊本空港も。
伊丹も、関空も。
空港は素敵だなぁ…。
2014.04.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相変わらず仕事は忙しいだけで
みんな無言で全然楽しくないけれど、

今日はかかしファンクラブの会議があって、
久々に沢山の人が来てくれて、楽しくて、
そしてとても嬉しくて、幸せでした!
このためだけに、仕事がんばろう。
うん、そうしよう。

前から思っていたけれど、
今日それが確信に変わりました。
素敵なメンバーといられるのは
本当に宝物になる時間だから…。
2014.04.16 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金沢でも
大阪でも
ないなと思う。

私の居場所は
どこだろう。

早死にしたい。
長生きしたくないな。
2014.04.14 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週は展示替え期間ということもあって
とてもとてもとても、忙しい。

学芸的な仕事。
例えば、展示空間を作ったり、
作品をよく見えるように並べたり、
そういうことにも、慣れてきた。

ただ、楽しいけど、少しだけ。
ここではないなぁと思う。
自分の居場所は…。

かかし新聞を作るに当たって、
カンボジアのかかしのことを、
調べたりしていたんだけど、
そしたら、カンボジアを支援している組織を見つけて。
カンボジアだけじゃなくて、他の国も。
こういうのを見てると、
ああ、こっちだなぁって思う。
いつの日か、現地で暮らせますように。
海外で自分の仕事が出来ますように。
2014.04.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかバタバタしていて、
更新する余裕がありませんでしたが、
そこそこ、元気にしています。

土曜日に帰省して、昔所属していた
八尾児童合唱団の定期演奏会に行ってきました。
かれこれ、15年ぶり…。

昔歌ったことのある曲が何曲もあって
知ってる子はいないハズなのに、
何故か、知ってる子が歌っているような、
そんな不思議な空間でした。
タイムスリップ、そう、タイムスリップしました。

余談だけど、演奏会が行われたプリズムホールで
15年前に1年間、仕事をしていたので、
建物を見るだけでも懐かしくて懐かしくて!
あぁ、こんな場所あったあった!って感じで、
合唱団とプリズムホールとダブルで懐かしかったです。
ホール系の仕事はいいね。またやりたいなぁ…。

みんな、私たちの頃とは比べ物にならないくらい
振り付けが上手になっていて、
振り付けというよりは、あれはダンスだなぁ。
劇団四季のジュニアスクール?
みたいなイメージでした。
本当に、とても上手で感動しました。

みんな、礼儀正しくて、ニコニコしてて。
懐かしい同級生メンバーにあって、盛り上がって。
やっぱり10年とか続けると、すごいんだなぁ。
歴史があって、それが続いていてって…。
八尾児に所属していたことを誇りに思います。
大丈夫。わたし、頑張ってたやん。
今も頑張ってる。大丈夫。そう信じたい。

楽しくて素敵な時間を、本当にありがとう。
八尾児童合唱団の皆さんに、心を込めて…。

2014.04.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
文字通り。
ライブ終わったら楽しみがなくなった。
これからどうやって生きればいい?

なぜか、旦那さんが今年度から、
PTA役員やってるし。
わたしがやりたい。

なにかやってないと、
誰の、何の、役にもたっていない気がして、
つまんない。
2014.04.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top