楽しいことが、色々ありました。
箇条書きに、なるけどね。

28日は追加公演があったので、大阪へ。
サナアス連れて、サンダーバードに乗りました。
ライブは、幼なじみのMと一緒に。
会場では、同じく同級生のFurちゃんと会ったり。
2回目のライブは、ネタも解っているから、
落ち着いて全体を見ながら、曲を聴いていました。
それにしても、NHK大阪ホールは、音響がとても良くて、
歌声も楽器の音も本当にキレイでした…。

KANちゃんは本当に素敵。
何が素敵かって、本当に真剣に、一生懸命に、
ファンの人に楽しい時間を提供してくれる。
ライブのステージを見に来た人の中で、
笑わずに帰宅する人は皆無だと思う。
そのくらい、綿密に、笑いを創作する人…。
でもそれも、良質な音楽が根底にあるから、なんだけど…。
やっぱり、ミュージシャンってすごいな。
そしてとても憧れるし、羨ましい…。

翌日は天王寺動物園に行ってきました。
初夏のような気温で、暑かった…。
通天閣に行こうかと思ったけど、
1時間待ちで諦めました。
わりとね、独特な雰囲気を持つ地域で…。
いろんな人が生活しているのも事実だから。
きれいごとではない世界…。
でもそれは、人間が生きている、という世界…。

夜は幼なじみ家族集合の家飲みパーティーへ。
本当に本当に楽しかった!
4ヶ月の赤ちゃん抱っこしてきたよ。
幼なじみと、顔がソックリで(笑)。
みんな色々あるけど、みんな頑張ってるのが分かるよ。
たから、本当にお疲れさま。
みんな大好き!

帰りは強風の為、また米原経由。
疲れたけど、休日を目一杯楽しめました。

休日は久々の仕事。
年度末なので1日バタバタ。
明日も午前中だけ仕事に行くかな。

威張ってる人って、仕事出来ないんだなぁって、
今日は本当に実感した。
余計なプライドが邪魔をして、
仕事が出来ない、というよりは、魅力のない人間に、
自分でそうなるように、しちゃってるんだろうな。
自分の時代は、就職難だったので、
バブルで就職できて威張る、なんて概念はないけれど、
こんな私でも、普通に仕事ができてありがたいかな。

あとはね、仲間がいてありがたい。
決して沢山ではないけれど、
大好きな人がいるのは、ありがたい。
これからもがんばろうと思います!







2014.03.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日から些細なことで
イライラしたりして
今朝もイライラ。
良くないなぁと思って、
友達とラインしたりして。
それが結構楽しかった。
なので、ちょっと危なかったけど、
大丈夫になった。良かった。

コミュニケーションツールって、凄いな。
まぁ、会って直接話すのが一番だということは
理解も実感もしているんだけどね。

ここ1週間で3日も禁酒してるんだよ~。
偉くない?まさちゃん偉くない(笑)?
ま、明日は送別会があるんでまた飲むけど。
明後日の為に、体調整えないとね。
そうだった、明後日会いに行くんだった。
ダイエットも作詞も全く無理でした(笑)。

そうだった~。なんかこないだ、個人的に
ビックリすることがあって、忘れてた…。
ま、それすらも楽しめばいいのだと思う。
深刻にならずに、受け入れて、楽しもう。
それもひとつの人生だよね~。


2014.03.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アスが、第44回世界児童画展に入選しました!
http://www.biiku.jp/index.html
絵画教室の先生が、応募してくださったみたいで。
良かったねぇ。アスちん、おめでとう!!
わたしも、嬉しいです!
会期が2日間しかないけれど、見に行くね。

今日は図書館で、津波の被害に遭った歯科医師の方が
カルテを元に、遺体の歯を調べて、本人確認をする
という本を読みました…。
あたり前の日常は、あたり前ではないし、
普通の日常がどれだけ平和で幸せか。
そう教えてくれた本でした…。

こないだ、プレ新かもしか会をやりました。
超楽しかったし、最高でした!!
気心知れたメンバーだけって、
本当に楽だなぁと思った…。
これからも続けてゆこうと思います。
また、やろうね~。

今日は公園に行って、アスが遊んでいる間、
かもを見ながら、ひなたぼっこしてました。
なんだかとっても幸せでした。
ずっと平和でありますように(^-^)/


2014.03.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーんと、今日はお休みだったので、
午前中に病院へ行ってきました。
毎月のが、まだ来なくて・・・。
ちゃんとわかるまでは、本当に心配でした。
こういうドキドキは、心臓に悪い・・・。

最近、死にたいと思わなくなったのは、
季節とか、永遠の0を見たからかもしれないけれど、
もうひとつね、思い当たることがあったのです。
それは、ホルモン不足ではないかって・・・。

それで調べてもらったんだけど、
やっぱり思っていた通りのようで、
ホルモン剤を12日分もらってきました。
人生ではこれで3度目かもしれない。

でもね、最近の自分の感情の薄さがラクでラクで。
ずっとこのまま行きたいなぁって思うくらいで。
それなのに、やっぱり薬飲まなきゃダメかなぁ。
ちゃんと、毎月のものがこないと、何か支障があるのかなぁ。
でも、薬飲んでも来なかったら、また診察しに来てください。
って言われたので、やっぱり、飲むしかなのかなぁ。
なんだか、複雑な気分・・・。

薬飲んで、現在の感情的ではない自分がもとに戻って、
また小さなことで泣いたり死にたくなったりする毎日は嫌だし、
今は幸せと感じる想いは大きくはないけど、
毎日が平和で幸せだなぁと思う。未来も描ける。
これがホルモンが足らないせいなら、私はそれでもいいかなって。

でも薬飲んでもこなかったら、病気とかの可能性もあるだろうし。
いろいろ複雑だなぁ・・・。
ま、でも、帰省時期を外そうとは思っているので、
飲み始めるとしても、まだもう少し先の話ではあるけどね。

例えば、鬱病なんかの薬はこの逆バージョンなのかもしれない。
薬飲んで落ち着けるのなら、それもありだなぁと、最近は思う。
人生いろいろですね。

午後からはパーティ用の買い出しに行きました。
初めてのラーメン屋さんも、おいしくてよかった。
そう!楽しいことをしようよ。
みんなで集まって、また、楽しいことをしよう。

といいつつ、楽しいことの方のテンションが上がらないのも、
それはそれで不思議なんだけど・・・。
でも世の中の人はきっと、今の私くらいのテンションで生きてるんだろうな。
そう思うとやっぱり、ちょっとうらやましくもあるのです。







2014.03.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな時間にチョコがけ&ホイップクリーム入りの
菓子パンを食べてること自体、アウト!
肥満の世界へ向かって一直線!

ストレスがないと、食べる量が減るので
適度に自然に痩せるんだけど、
年明けてから止めどなく太ってしまって、
ヤバイヤバイと繰り返し呟いています…。

でも、最近はとても安定していて
春って素晴らしいなぁと思いました。
死にたいと思わないことは素敵だな。

そうそう、昨日から20日までは、PM2.5と黄砂が酷いの。
だからね、呼吸器系の疾患が、あってもなくても、
気になるようなら、マスク着用してくださいね。
そしてなるべく、外出しないようにしてくださいね。

あ~…。みっともないレベルで太ってきた(>_<)
これはもうどうにかして痩せなければ!
なにか、楽しく運動できるといいな~。
でもね、わたしは、幸せです。
このまま、精神が安定しますように…。



2014.03.17 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は精神が安定していて、
今日はサナアスと大笑いした。

車を運転しながら、
なんだか幸せだなぁって思った。

本当に、ありがたいな。
こんな日が、くるんだなぁ… 。

ようやく、生まれ変われそうです。
みんな大好き。
みんなありがとう。



2014.03.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ずっと見たいと思っていた映画
「永遠の0」を見てきました。

ストーリーが本当によく出来ていて、
人間模様とか、本当にすごくて感動。
もう一度見に行きたいくらい、
本当に素晴らしい作品でした。

敢えていうと、サザンのエンディングだけが
ちょっとイマイチな気がしました。
歌声なしで、曲だけでいいのにな…。
まだ胸がいっぱいです。
久々に自分の中では大当りな映画。
迷ってる人は絶対に見てください。
迷ってなくても、見てください(笑)。

ちゃんと生きようと思います。
そういえば最近は死にたいと思わなくて、
それを、もしかしたら、のせいにしていましたが、
そのもしかしたら、は、ありませんでした。
果てしない妄想そのものでした。

ということは、わたしは、
自分の力で、今のところ脱出できたのかな?
そんな気がしました。
もしそうだとしたら、えらいえらい(笑)。


それぞれの皆さんに、
色んな想いのある3/11だけど、
平和であるということは、素晴らしい。
あたり前である日常も、素晴らしい。
命ある今を、大切に生きようと思います。

2014.03.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
思いあたるふしは
なきにしもあらずだけど
ビールが美味しいから
多分大丈夫。

でも近いうちに
検査薬買おうかな。
とか、ヤバイよね。

でも最近ね、本当に不思議なんだけど、
泣いたり、死にたいと思ったりしないの。
それが本当に本当に不思議で、
もしかしたらって思ってしまう…。

怖いけどなんとかなるとか
妄想は果てしない。
もしかしたらこれがきっかけで、
私はお酒をやめられるかもしれない。
あぁ…。妄想は果てしない(笑)。

2014.03.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々の平日休みが嬉しくて嬉しくて、
午前中寝てました(笑)。

KANちゃんの奥様と友達になって、
ご自宅で一緒に、お食事したりとか、
保育園に行く機会があって、
久々に園長先生にあったりとか、
前の職場で大好きな人と、楽しく仕事をしたりとか、
そんな夢を見て幸せでした。

同級生が心配してラインくれた。
好きになってくれた人っていうのは
優しくて良いなぁと思う。
(ただ、今も全く恋愛感情に結びつかないので、
逆に安心できたりする…(笑)。)

そうそう、今日は頑張って禁酒しました。
最近は大した量じゃなくても、
吐きそうになることが多くて…。
休日はせめてお酒控えよう。
うん、そうしよう。
お休みって、素敵…。
2014.03.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もなんだか、バタバタ。
あなたは、何が忙しいの?
って館長に聞かれたりして、もう意味不明。

つかの間のコーヒータイムを狙ってそんな。
常に忙しくしてないといけないの?
こんな、安月給で?
っていうか、あなたがいたら忙しくなるのですよ。
そう言いたい。

人の仕事の向き不向き
ちゃんと見極めてほしい。上司なら。
でも、内輪の揉め事に気づいてないんだから
羨ましいくらい、平和な人だな…。


2014.03.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お局さんの態度が横暴で
みんな参っています。
残念だし、悲しいねって。
対策本部を設置中。

私はというと、
生きてる意味と
お酒飲む意味が
分からなくて、
取り敢えず早く寝て
取り敢えず仕事行くしかないかなあって。
仕事に行く意味も分からないけれど。

は~あ。
スリランカでも行きたい。
スリジャヤワルダナプラコッテ。
2014.03.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、
夢とか希望とか、
そういうのが全然ない。
困ったもんだなぁと思う。

あともうひとつ、
困ったことになるかもしれない要素が。
体調不良のせいだけなら、いいんだけど。

年齢的にも、
状況的にも、
あり得ないんだけどなぁ…。
2014.03.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top