今日は色々と思うことがあったけど、
午前中に小学校行ってきたり、
午後から仕事で月例処理してきたり、
PM2.5の影響受けてマスク外せなかったり、
疲れること沢山でした…。

でもなんか充実してたな。
しんどいので、今日も早めに寝ます。
おやすみなさい。
2014.02.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日より体調不良…。
昨日は吐きそうになったので、
21時に寝ました。
しんどかった~。

今日は、ほとんど休憩なく仕事してたら、
また夕方吐きそうになって、
車の中で少し休憩して、
スーパーに行ったんだけど、
倒れるかと思った…。

たぶん貧血のせいなんだろうけど、
(それとも、PM2.5のせいかしら)
こういう身体、困るなぁ…。
精神が安定すると、具合悪くなる不思議(笑)。
6連勤の後また連勤だし、ちょっと無理そう…。
明日は有休を取ろうかな…。
2014.02.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラインを時々利用しているんだけどね、
そこに、たまたま、ホームっていうのがあって、
誰も見ないだろうなぁと思って、
また、消えたいなぁとか、余計なことを、
書いちゃって…(笑)。
書いてるときは本当なので、
騙しているわけじゃないんだけどね。

で、すごい久々に中学校の同級生とかコメントくれて、
ずっと会ってなかったのに、なんか嬉しかった。
たぶんそういうキャラと思われてなかったんだろうな。
呟いてみるもんだなぁ、なんて(笑)。

そこにね、保育園で一緒に役員をしてた、
中国人のママさんがね、ランチに誘ってくれて。
ニコニコしてて、控えめで、日本語も上手で。
縁が続くといいなぁ~と思ってた人で。

卒園式以来会ってなかったんだけど、
嬉しくなって、今日子連れで会ってきたんだ~。
旦那さんが1年半前から、単身赴任されてたそうで。
しかも、中国で仕事をしてるんだって。

旦那さんも中国の人なんだけど、ということは、
近くに祖父母とか、頼れる人もいないだろうし、
全部ひとりで子どものことをしながら、
生活していかなきゃならないんだよね…。
本当に大変だなぁ…と思った。

でもお互い笑顔で話せて、元気もらえて良かった。
外国人のお友達とか、嬉しいな。
色んな国の人と、お友達になりたいな。
明日からまた頑張ろうっと。


2014.02.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日会議で
今日も仕事で
仕事忙しくて
疲れた。

誰かのために
なるかと思った行動も
誰のためにも
ならなくて
悲しくなった。

疲れたなぁ。
このままずっと眠っていたい。

誰か私を必要としてくれないかなぁ。
まぁ、もはやそんなこともどうでもいいけれど。


2014.02.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は精神的に落ち着いていて助かります。
それもきっと、いろんな人のおかげだなぁ・・・。

さて、先日アスが40℃の熱を出して辛そうだったので、
てっきりインフルエンザかと思って焦りましたが、
扁桃腺が腫れていただけで助かりました。
昔から高熱を出す子なので、熱がある時は本当に心配。
ともあれ、今は元気におしゃべりしてるのでよかった~。

サナは身体が大きくなったのもあるけど、
よく食べるんで(笑)、本当に病気しなくなったわ。
私より食べますからね。食べるの、大好きで。

私は胃袋そんなに大きくないんですけど、
どうして太ってるかというと、動かないのと、
もちろん、アルコールと。
わかっちゃいるけど、やめられない(笑)。

最近始めたSAKE LOVEっていうアプリがあるんですけど、
単純にその日飲んだお酒の量を登録したら、
翌日お昼に「調子はどうですか?」って
聞いてくるんです。それだけなんですけどね(笑)。
で、お酒の量を登録するとね、摂取カロリーが出るんですけど、それがね、昨日なんて600㎉とか。
ワイン1本って結構カロリーあるんですね。びっくりした(笑)。

これ登録してると、今日はお酒やめようかなぁとか、
思ってくるので不思議。
でもね、ちょっとダイエットしないと
いよいよヤバくなってきました。
運動できるくらい、もう少し暖かくなると
いいんだけどなぁ。。。



追記:関東その他地域の豪雪、本当に大変で胸が痛みます。
   被害がこれ以上拡大しませんように。
   早く皆さんが普段の生活に戻れますように。
2014.02.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
思い出すとネタバレになりそうですから、
できるだけ、支障のない程度に、
ご報告しようと思います。

イメージすら知りたくない方は、
以下、まだ読まないでくださいね。


今回はギターの先輩がいなくて、
変わりに、イケメンのギターさんが参加。
ギタリストって感じの人でした。
あと、菅原さんね。前座もされてまして。
柔らかい曲調で、弟が割りと気に入ってました。

ライブはね、全体的に柔らかい感じがしました。
懐かしい曲がわりと多くて、20年ぶりくらいに
演奏しました!って言ってたのが、大好きな曲で。
いつもなら泣きそうになるのに、
なんだかとても嬉しかったわ~。

なんていうか、そうそう!
おなじみっていう感じがしたかな~。
メンバーの皆さんの掛け合いもね、
おなじみで、でも爆笑、みたいな。
一瞬、吉本新喜劇見てるのかと思った(笑)。
知ってる人には分かると思うけど、
あの微妙な「間」が、たまらなかったです。

今回はね、新曲聞けたよ♪
(nanaさんがお好きな感じのね。)
アンコールもね、私には超嬉しかった!
会いたい人に会えた感じ…。
あとツアーグッズのデモCDがとても良いので、
絶対に買ってくださいね~!

なんかね、本当に何年たっても、
変わらずに側に居てくれてる感じが、
本当にありがたくて、うれしくて、
KANちゃんが笑ってると、私も嬉しい…。
あと、辛いときはいつも思い出したりして、
KANちゃんとこに、帰ってくればいいのかな。
なんだかそんな風に思いました…。

前から2列目で近かったのもあるけどね、
おかしくて楽しくて笑うでしょ?
何度もね、こっち見てくれるのね。
いや、本当にちゃんと目が合うんだよ(笑)。
一応ね、覚えてくれてるみたいなので。
ホントなんですよ(笑)。
こういうのを妄想とも言いますけど(笑)。

ライブは、楽しくて嬉しくて幸せで、
終わったあとはいつも、感謝の気持ちで一杯。
ありがとうって思いました。
KANちゃん本当にありがとう。
インフルエンザは、もう大丈夫かな。
残りのライブも、楽しく頑張ってくださいね!






2014.02.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サナアスに、バレンタインのチョコ作りを
手伝わされました…。
あ~疲れた。

だいたい、バレンタインデーは、
好きな子にチョコを渡すことを、
ドキドキして楽しむイベントじゃないのさ。

友チョコとか、なんか邪道(笑)。
やっぱり、好きな子に渡さなきゃ~。
などと思う私はおばさんなのかしら…。
2014.02.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月7日午前初のサンダーバードに乗り金沢→大阪へ移動。
雪の影響で15分くらいは遅れたものの、無事到着。
大阪駅で、幼なじみのMと待ち合わせして、ランチへ。
久々なのもあって、2時間くらいずっとおしゃべりが止まらなくて(笑)。

その後は二人で国立国際美術館に移動。
アンドレアス・グルスキー展を見てきました。
昨年東京の国立新美術館での期間がわずかに間に合わず、
今回、偶然にも大阪で見られてとてもうれしかったです。
視覚的にとても楽しめた写真がたくさんありました。
なかなか、見ごたえがあってよかった。
(館内でスマフォ触ってたら注意されて「?」ってなったけど(笑))

でも別の階の「郭徳俊のニコッとシェー」展も何気によかった。
気持ち悪いともとれるような作品なのに、笑えた。癒された。
ニコっとしましたよ。ありがとう(笑)。

その後はZEPP NAMBAへ。
個人的にフェスティバルゲートの跡地だと勝手に思い込んでいたら、
全然違う場所で(笑)、時間的に結構危なかったなぁ…。
一緒に行った弟からの乗り換えメールが本当に助かった。
会場へも無事に到着し、ツアーグッズの新曲デモCDをゲット。
年賀状にメッセージ書いて、プレゼントとともにスタッフに渡して。
さぁ、これからショーの始まりです!

という訳で、続きはまた明日…。
(もったいぶってごめんなさい(笑))

2014.02.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大阪のお話し、書きたいんですけど、
多分長くなるから、もう少しお待ちください。
ダーリンは素敵に決まってますからね~。

今日はフェイスブックで中学時代の(例の)同級生と
友達になったりして、懐かしかった。
何かあったらいつでも相談に乗るから!
みたいなことも言ってくれたりして、嬉しかった。
優しい人は宝だねぇ…。(しみじみ…。)

みんな歳を重ねて、成長してゆくんだね。
あと、今日はたまたま、卒業した大学の
ホームページを見る機会があって、
なんだかとてもとても、懐かしかったなぁ…。

何も考えずにぼーっと生きてた気がするけど、
それなりには、歩んできてたんだなぁとか、
今日はちょっとそんな風に思いました…。
うん。過去も未来も自分次第だわ!
ちょっとだけ前向きになれそう…。
明日もまた頑張ろうっと!
2014.02.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1泊だけですが、帰省して、
美術館とかライブとか行ってました。

帰宅した時、雪が沢山で、
本当に嫌だなぁと思った。
でも、娘たちがくっついてきて、
頑張らなきゃって思った。

あと、50歳くらいになったら、
地元で暮らそうと思った。
やっぱり、ここで一生暮らすのはないかも…。

もうひとつ。
ちょっと思うことがあって、
久々に、本当に久々に、
制作をしてみようかなぁと思う。

どこに出すつもりも、
人に見せるつもりも、
ないんだけれど、
たったひとりのために。
そして結果として、自分のために。
完全なる自己満足なんだけど、
ちょっと、頑張ってみようと思います。

やっぱり、生まれ変わりたい。
そして、楽しく生きてゆきたいから…。

2014.02.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、大好きな友人とランチしました。
彼女は私を、とても肯定してくれるので、
本当にありがたい…。
私には本当に取り柄がないと話したら、
考え方とかすごいと思うし、楽しいし、
癒されるし、みんなに気を使ってくれるし、
そんなこと言われたら悲しくなるから、
そんなこと言わないでくださいって、言ってくれた。

私はこれまで本当に彼女に癒されていたんだと、
薄々気付いてはいたが、今日は確信に変わったので、
そう伝えると、彼女も同じように感じてくれていたようで、
改めて、友情、みたいなものを実感できて良かったなぁ。

その後は、小学校の授業参観に行ってきました。
サナアスの教室を往復してたら、
どちらの発表の場にも立ち会えなかったという失態…。
雪の中歩いて行ったのに、4階まで階段登ったのに、
せっかく行ったのに、二人から文句言われてしまったよ。
まぁ、そんなこともあるさ。仕方ない…。

明日は久々の仕事。
休日もよく分からないまま終了したけれど、
子ども達に料理を作ってあげられるのは良かった。
このまま、専業主婦になりたい気持ちでいっぱい。
取り敢えず、朝は道が凍っているだろうから、
早めに出て、大通りから通勤しようか。
さあ、割りきった人生の始まりだ…。







2014.02.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日も今日も明日もお休みで、
昨日も今日も、友人とランチしました。
明日も、友人とランチの予定です。

連休は、悪くはないけれど、
連休は、旅に出る為にあるのでは。
そう思いました…。

ベトナム語の本を買ったので、
ベトナムに行ってこようと思います。
多分、1年後、くらいに…。

死にたいとは思わないけれど、
無意味に生きている気がして、
それがとても虚しくて、
わたしはどうして、ここにいるのだろう…。

生き生きしてる人がうらやましい。
精神病の人もうらやましい。
どちらも、ちゃんと頑張っているから。

私には、何もない。
生きている意味がない。
逃げる場所もない。
助けてくれる人もいない。

虚しい虚しい虚しい。
私は幸せなハズなのに。
ここではないどこかに行きたい。
ここではないどこかで生きたい。

でも、そんな場所は存在しない。
本当の私をわかってくれる人も存在しない。
普通に生きることの、なんと難しいことか。
ちゃんと生きることって、本当に難しいんだなぁ…。

どうしたらいいんだろう…。
どうしたら自分らしく生きられるんだろう。
自信がほしい。
存在意義がほしい。










2014.02.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
福井県の青雲閣に来ています。
湯快リゾート系列なのですが、
ここはね、料理がおいしいのです。

そこにね、ネットコーナーがあって。
そこから、ブログを書いています(笑)。

一昨日は職場の新年会があって・・・。
笑顔取り繕うの面倒だなぁって思っていたら
最後の方、吐きそうになって、参ったなぁ・・・。
料理もお酒もおいしいお店だったんだけど、
やっぱり、体調がイマイチだったみたい。。。

今日も快調ではないけれど、
温泉入ってのんびりしてっていうのは、
精神的にとってもいいもんね・・・。

何気に、今日から5連休なんですよねー。うれしい。
仕事のこと考えなくていいのは、本当にうれしい。
私はもう、今の職場ではうわべだけで生きていくと決めたので、
いろいろ葛藤はあったけど、冷たい人になればいいだけなので簡単。
本当はそうじゃないようにいきたいけれど、精神がもたないので。
ドライになれば、困難は半減するのです。
信頼できない人と仕事することの、なんと虚しいことか。
勉強にはなったけれど、前の職場とは違うのが悲しい・・・。

でもね、そんなことより、温泉とか旅行とか。
そういうことを楽しみたいわけです。
今週後半は、ライブがあるし帰省します。
ついでに、美術館にも行きたいなぁ・・・。

楽しいことを沢山するのです。
楽しくないと生きている意味がない。
あとどれくらい生きられるかもわからないし、
病気付け、薬漬けの日々が来るかもしれない。
身体は正直なもので、じわじわ、その波が押し寄せて来てる。
アルコールも、このあたりが限界だなぁと思えてきて・・・。
それなら、そういう風に生きるしかないので。。。

心穏やかに生きたいなぁ・・・。
さすがに、東尋坊に飛び込む勇気はなかったし(笑)。
自己の正義のために、人を傷つけても平気な人間が沢山いる。
その悲しい事実を忘れずに、ドライに生きていこうと思います。
好きな人だけ好き。それでもいいと思うから。
その変わり、好きな人のことは本当に大切にする。
嫌いな人にも意地悪はしない。
そんな生き方しかできないけれど、それが自分なので、
そうやって生きていくしかないよね・・・。

まぁ、こんな私ですが、
お友達のみなさんは大好きです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

masa







2014.02.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top