今日の人付き合いは、とても難しかったなぁ…。
っていうか、普通にしてればいいんだろうけど、
その普通が、分からないんだよね…。

昨日は、禁酒したのに
今日は、朝から体調が悪くて
こんなにダルいのに、
生きてる意味あるのかって思った…。

生きてる意味は、そりゃああるだろうけど
あまりにも体調不良だと、そんな余裕もないや…。
2014.01.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかバタバタしていて、
忙しい日々でした…。

土曜日は、アスの絵画教室の送迎のあと、
子ども会のお楽しみ会の準備…。
日曜日は朝からお楽しみ会の準備。
お餅にあんこをくっつけたり、
ビンゴゲームをみんなでしたり、
色々大変でしたです。

終わってからも、近所に住むお友達が二人、
みんなでまだ遊びたかったらしく、
サナアスと、一緒に児童館へ…。
卓球とかバドミントンとか、
アスが混ぜてもらって、一緒に遊べて良かったなぁ。

それにしても、女子トークがおもしろくって、
なんだか、娘っていいなぁって思った。
みんなでドーナツ食べてから、イオンへ。

最近、UFOキャッチャーにハマったアスが
お年玉を1000円を費やしてひとつも取れず、
諦めて、お年玉でぬいぐるみ買ったのがおかしかった。
もう、ゲームなんかにお金使っちゃダメですよ~。

今日はね、偶然に友人とランチタイム~!
オススメのCDを貸してもらいました。
これがもう本当に私好みで…。
聞いていて、本当に楽しかったなぁ~♪

ちなみに、パイロットというバンドでした。
これから、じっくり聞いてみるのだ~。
素敵な作品に出会うとワクワクするなぁ。
なんかね、そういう事が、仕事にならないかな~。
なんて、思ってしまったりして、楽しい。

明日は映画でも行こうかな。
最近、心穏やかでありがたいなぁ~。
来月は頭から楽しいことが目白押しで、
このままテンション上がったまま突っ走りたいなぁ~。


2014.01.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
素敵な言葉を
くれた人がいて
それが本当に
ありがたくて

味方だよって
言ってくれたけど
他の人も別に
敵ではないらしい

なんかすごいな
なにがすごいって
下心が全くない

今日はMちゃんに会ってきた。
最近は、ダメな時は人に会う。
そんなふうに決めた。

メールとか電話じゃなくて、
会って話すと色々見えてきて、
目からウロコなことがあるから。

これからもわたしは
自分の生き方で生きていく。
例えそれが他の人より重いものであっても。


2014.01.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いいときも
悪いときも
紙一重で

その理由に関しては
どうしようもなかったりする

ほんの少しの
思いの違いが
大きな違いを
産み出したり

ほんの少しの
勘違いが
別れを生み出す
こともある

勘違いかもしれないことが
本当に悲しいけれど

やっぱり、生まれる時代を間違えた。

それだけは、悲しい真実…。

2014.01.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日今日と、驚くほど精神が安定しています。
こんなこともあるんだ。すごく。普通で・・・。

昨日は午前中仕事で。
午後からセミナーに参加しました。
お昼をちょうど、駅で友人と食べて、
セミナーでは、知ってる人に会えてうれしかった。
講師の方のお話も、なかなか面白かったなぁ。
そうそう、お天気もよかったの。

夕方、せっかくできた時間を有効に使いたいなぁと思って、
カットとカラーにも行って来ました。
いつもの美容室は、前の髪型が嫌だったからやめて(笑)、
昔行ってた、旦那さんの友人の理容院へ。
美容師さんではないけれど、理容師さんとしては結構有名な人。
全国に講師として呼ばれてるみたい。すごいなぁ・・・。

それにしても、知ってる人に髪切ってもらえるって、
なんかラクだね~。(ちょっと、恥ずかしいけど。)
いろいろ話せて楽しかったです。
みんながんばってるんだなぁって思ったら、
ちょっと私もがんばれるかもって思った。

そんな風に、昨日はいいことが続いて、
そしたら、驚いたことに、お酒飲みたいと思わないの。全く。
それにね、甘いものも食べたいと思わないの。すごく不思議。
気持ちも、なぜかパーッと晴れて。
そしたら全然悲しくも辛くもなくて。普通にできる。

私ってかなりストレスに左右されてたんだぁ・・・。
普通になったら、それがとてもよくわかるの。
だってね、今日も、お酒もお菓子もいらないの。
本当に不思議で仕方ないなぁ。
この状態が続くといいなぁ。
どうしてこうなったのかは、わからないけれど・・・。

このままいい状態が続きますように。
こんな風に毎日生きられたら、それはとっても素敵なことだなぁ。



2014.01.17 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は私なりに
生きてゆくしかないのかな。

仕事が嫌で、
車の中で涙して
こらえながらスーパー行って、
帰宅したら普通になれた…。
娘たちが、あまりに普通だったから…。

夕飯食べてから、メダルドリームして遊んだ。
娘たちの存在は大きいな。
そしてとても、ありがたい…。
本当に、ありがとう…。
あなた達のおかげで、お母さんは生きています。
明日も一緒にがんばろうね…。

2014.01.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めずらしく連休だったんので、
昨日はサナアス連れて、サイエンスヒルズこまつへ。
ここは、前の職場がらみの友人が、勤めている施設。
まだプレオープンだったけど、3Dプラネタリウム見てきました。
彼が解説をするのだけど、まだちょっと手探りっぽい感じ。
冬の大三角を、夏の大三角って言い間違えてた(笑)。
ちょっとお疲れだったけど、楽しそうだったな。

これっていう仕事や生き方が見つかってる。
そういう人は本当にうらやましいな。
スタッフ募集してるか、聞いちゃったよ(笑)。
小松も小松で、通勤遠いなぁとは思うけどね。

せっかく小松まで行ったので、航空プラザにも行ってきた。
本当はね、伊丹空港でB747が見られる最後の日で。
行きたかったんだけど行けないから、なんとなく小松に行ってきたりして。
ヒコーキやっぱり好きだなぁって。
もう一度、昔みたいに、着陸時の不快感がなくなってくれたらいいのにな。
これはB787に期待してるので、大丈夫でありますように。

今日は朝から左義長へ。
子どもたちと一緒に、近所の人のお飾りやらを集めて。
とにかく寒い朝で、顔が痛かったです。。。
これから、何しようかな・・・。

こないだ、幼なじみの友人とラインしてたの。
みんな、いろいろあるみたい。
私だけじゃないんだなぁって思ったよ。

あと、職場の人もひとり、仕事してないと思われてるのがショックで、
子どもが熱出しても帰りづらい雰囲気を作られたのが悲しかったって。
こういうの続くと、辞めたくなるよね~って、話してた。
本当に窮屈なんだよねうちの職場。。。
まぁ、気持ちを共有できる人がいるなら、もう少しがんばろうかと思ったり。
でもやっぱり根本的には行きたくないので、本当、疲れるなぁと思う・・・。

近場でいいから、外国行こうと思います。
海外に行っても気持ちが変わらなかったら、やっぱり退職しよう。
もし海外に行って気持ちが変わったら、しょっちゅう行こう。
そのうち、そこに住むくらいの勢いで。。。



2014.01.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
HSPというものがあるということを知り、
諸々の自分の精神状態の理由が、
少し理解できたりした昨日。

一昨日は初ラーメンに初映画。
ひとりでも、楽しかった。
料理するのも、楽しかった。

今日は、最悪でした。
職場の人が、私の仕事を監視している。
上司でもないくせに。気持ち悪い。

どうしてみんな、私の仕事ぶりに口を出すの?
仕事遅いかもしれないけど、締め切りにはちゃんと
間に合うようにしてるし、ミスしないように心掛けてる。
あとは、来館者に気持ちよく帰ってもらうよう、
細心の注意を払っている。
取り立てて目立つようなことはなくても、
一生懸命やってるんだけどな…。

それが気に入らないのなら、いつでも退職する。
結局のところ、私を信用してないだけ。
それって、人に対してものすごく失礼。
そういうの積み重なると、死にたくなる。
でも、自殺しないようにする。

生きづらさは耐えられないものがあるけど、
それでも、娘たちだけはそばにいてくれるから…。

そして、どこか、世界のどこかで、
必要とされるかもしれないから…。
神様、どうか、辛すぎるこの世の中から、
私の魂を解放してください…。
私に生きる意味を与えてください…。

2014.01.10 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みだったので、のんびり過ごして
夕食はたこ焼きにしました。
美味しかった。
でも油が跳ねて、右手の親指を火傷しました。
痛い痛い。
保冷剤の二つ目が温かくなってます。

今日は書きたいお話しが沢山あったのに、
左手で不便なので、この辺で終わります。

寒いなぁと思ったら、雪…。
風邪ひかないようにしよ。
みなさんも、暖かくしてくださいね。
2014.01.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日色々。
まぁ、頑張るしかないんだけど…。

私はね、外国に行きたいな。
外人さんになりたい。
自分がね…。

どうしてみんな、
外人さんになりたいとか思わないのかが
とっても不思議。
でも私はもう13年も、
海外に呼ばれ続けている。
だからやっぱり、外人さんになりたいなぁ…。
2014.01.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末年始、ゆっくりさせてもらって、
今日は仕事初め…。
初日からストレスフル。
やっぱり、辞めてもいいのかなぁ…。

嫌いな人と、好きな人の差が激しくて困る。
一生、連絡したくない人と、
ずっと、連絡を取り合いたい人がいて
複雑でこまる。

のっけから半泣きでした…。

あぁ…。
強くなりたいな…。
早く辞めるかな…。

2014.01.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top