年賀状もようやく刷り終えて、
これから、宛名書きの大晦日です。
(まだ終わってない、ってこと(笑)。)
今年もいろいろあったなぁと、久々にパソコンから更新。

今年のことを振り返って思い出すこと。

かかしファンクラブの活動も本格化。
新聞も発行できたし、かかし祭りのお手伝い。
忙しかったけど、やりがいがあって、いい思い出になりました。

子ども会の役員をして、
地元のお祭りやら、地域の運動会から、
ちょっと変わった会長さんでしたが、がんばりました。
班長さんと仲良くなれたからよかった!

9月24日の誕生日ライブ。
お誕生日に会えたのは本当にうれしかったし、
本人に直接ハッピーバースディを歌えて幸せだった。

そうそう、職場の車でちょっとした事故。
驚いたけど、どちらも怪我がなくてよかった。

あ、そうそう、お局さんに嫌な思いをさせられた年でもあった。
仕事も辞めたかったなぁ。嫌いな人もいるしって。
でも、辞めればいいと思ったら楽になった。
最近は、落ち着いてる。不思議だなぁ・・・。

たくさん泣いて、たくさん笑って、
みんなでお酒を飲んだ一年でした。
イベントにもそれなりにお誘いいただけた。
そういうことは、結構幸せだったりしました。
かもしか会もちょっと休憩。来年はしようかな。

今年も大切な人たちに支えられて、
一年を過ごすことができました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

2013.12.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は職場の雪景色が、
太陽の光を浴びていて、
とても綺麗でした。
(アップしたいのに、やり方わかんない…。)

さすがにちょっと、
疲れが溜まってきて
くたびれています…。

明日行ったらようやくお休み。
あともう1日。
がんばろう。
2013.12.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリスマスパーティーとか
お家でもクリスマスして
ピアノを、弾いたりして
サンタさんの役割も担って
仕事もそれなりに忙しくて
ニセカウンセラーの役割もして
クリスマスケーキ食べて
みんなでゲームして遊んで
ワイン飲んで笑って
幸せだなぁと思います。

みんなにも
いいことありますように。
いつもお疲れさま。
そしていつもありがとう。
メリークリスマス!


2013.12.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同窓会の翌日に、かかしファンクラブの忘年会がありました。
強行スケジュールだったけど、本当に楽しい時間で、
加賀鳶の隠し芸や、会長さんの美声やら、内緒のケーキやら、
イベント盛りだくさん、みんなも本当に楽しそうで、
たくさん大笑いして、素敵な仲間と過ごせて幸せでした。
やっぱり、湯涌はいいなぁ。
仕事の疲れが吹っ飛びました…。

仕事は今のところ落ちついてます。
今の時期は必要とされてるからね。
雪も落ち着いてるから(笑)。

今日は、大切な友人とランチをしました。
とても美味しいお店で、楽しくて、
嬉しい時間になりました。

その後は小学校に行って、
サナアスの通知表をもらってきました。
サナは…、とても心配な成績…。
冬休みに特訓ですな。
アスは、成績は上がっていたけれど、
図工で何のテーマを出してもピカチュウを描くから、
お母さんの方から、ピカチュウ以外も描くように
上手に伝えてもらえませんか?って言われた(笑)。
なかなか、面白かった。

帰ってからは、クリスマスプレゼントを買いに。
アスのは何とか、間に合ったけど、サナのはまだ…。
疲れたな~って思ってたら、鼻血が出てきた(^_^;)
さすがに疲れが溜まってるかな。
今日は早めに休まなきゃ。
おやすみなさい…。



2013.12.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日の夜に、帰省してきました。
前日は雪のせいで特急が遅れていたけど、
当日は普通に動いていて良かった。

先月末に生まれた幼なじみの赤ちゃんに、
会いに行って、だっこしてきました。
超可愛かったな~(*^^*)

その後は、中学校の同窓会へ行ってきました。
長くあってない子とは、22年ぶりで…。
旧姓で呼ばれるのが心地良かった。
みんな本当に変わってなくて、逆に面白かった。
よくそんなこと覚えてるなぁって、思う話しばかり。
先生の話しやら、同級生のあだ名やら、
誰と誰が付き合ってたとか…。
幼くてくだらなくて、みんなで大笑いした。

実は私に告白した子も、偶然参加してて、
お前は誰が好きやったん?って聞かれてて、
あ…、気まずいなぁって目をそらしてたら
別の子の名前言ってた…。
私の緊張感を帰してください(笑)。
とにかくとても楽しかったです!

なんか、20年以上前から知ってるのとか、
すごいことだね~。
私が気にしてるようなこととか、
なんかちょっとバカバカしくなってきちゃった。
みんな楽しく生きてるんだなぁと思った。
あんまり、深く考えないようにしよう。

私、中学校時代って自信があったんだけど、
別に、今も変わらないような気がした。
自分がイメージしているよりも、
もっともっと世界は大きくて広いのかもなぁと思った。





2013.12.16 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大阪帰省して、同窓会行ってきます!
雪なのでサンダーバードが動くか、
それだけが心配なんだけど…。

どうせ動かないなら、
帰りの方がいいなぁ。なんて。
日曜日はかかしの忘年会もあるから
なんだか大忙しだなぁ。

まぁ、太陽を浴びれますように。
同窓会盛り上がりますように。
約17年ぶりとか、めっちゃ楽しみ♪
2013.12.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日躁鬱日記みたいになって、
申し訳ないです。
すみません…。

でも今日は良いことあったんだ。
前に同じ職場にいた人から電話があったり、
ファンクラブの人からメールが来たり、
アルバイトの子が遊びに来てくれて、
二人で飲みましょうと誘ってくれたり、
仲良しさんからメール来たり、
仲良しさんからライン来たり、
諦めてたら、KANちゃん見れたり、
家のまわりに、雪がなかったりして、
もろもろ幸せでした…。

誰かに必要とされたらなぁと思う。
家族はもちろんのこと、
家族以外にも、やっぱり必要とされたいなぁ。
それはとても欲張りなことなのだろうか…。


2013.12.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近毎日職場まで50分かかる。
雪降ってなくても。
すげーストレス。

仕事は相変わらず楽しくない。
っていうか、あそこで仕事する意味がわからない。

あと少しの辛抱なハズなのに、
めっちゃイライラする。
PMS?

好きな人のテレビ見逃した。
もうそれでなんか爆発した。

頭の中全部『大阪』にしたいのに。
頭の中から『金沢』を消したい。
冬の金沢大嫌い。
今日はまた閃光を見ました。
バカみたい。
こんな天気で暮らせるかっての。
何が加賀百万石やねん。
どうでもいいし。

1日も早くここから脱出したい。
っていうかこのボロアパートからも脱出したい。
なんでうちはこんなに貧乏なの?
なんでこんなに惨めな思いをしなくてはならないの。
また死にたくなってきた。
まぁ、同窓会終わるまでは死なないけど。

どうしてこんなふうになってしまったのかな。
私の魂は本当に可愛そうだ。
子どももいるしお互いの両親もいい人だし
病気も大したことないし、事故っても職場の車だし、
どっちかっていうと恵まれてるよめちゃくちゃ…。
そんなことは昔からわかってる…。

でもやっぱり私は海外で暮らしたいよ。
ここではないどこかで。


2013.12.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は休日。
本当は子ども会のドッチボール大会の予定だったんだけど、
参加人数が定員に満たなかったので、不参加になったの。
あ~良かった。うれしいなぁ。
だってさ、自分の子参加しないのにお手伝いだけって言うのもねぇ…。

北陸にしてはめずらしくいい天気だったので、
寒いけど海の近くの公園に行きました。
ドライブがてらで、気持ち良かった~。

そのあと、イオンにお買い物。
20%オフで、色々買えて嬉しかった。
サナアスのスカート・ブーツ・スパッツなどなど。
私もね、ひとつだけ、欲しいものを買いました。
帰りは、久しぶりに回転寿司を食べにいって。
まぁ、三人だったけど、サナアス食べる食べる。
アスは安いお皿で済むけど、サナはそうはいかず(笑)。
値段を気にしながら、ドキドキしてたら、
自分だけすぐお腹一杯になっちゃった~。

とにかく、みんなご機嫌になった1日でした。
お買い物って、なかなか楽しくていいね♪

2013.12.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はちょっと早いけど、
職場の忘年会でした…。
でもなんだか、ちっとも楽しくなかった…。
飲み会が楽しくないなんて、終わってる。

昔から、自殺願望が強くて、
何かあるたび、鬱鬱としていたけれど、
旦那さんが心配してくれて、

とりあえず、仕事をやめろ。
実家に帰っても、そこで生活しても、
海外でひとりで暮らしたりしてもいいから、
死んだら終わりやから、とにかく生きていてくれと。

そんなふうに言われてスッキリした。
仕事を辞めたり、今の生活から抜け出すような、
そんな、選択肢が、あったなんて…。
逃げてもいいなんて、思わなかった。
でも。逃げてもいいと思えたら、本当にラクになった。
逃げてもいいんだよみんな。

これからどうなるかは分からないけれど、
なんだかとても吹っ切れた。
今日も会議でハッキリと発言できたし。
珍しく身体が楽だったのもあるけどね。

今後のことは誰にも分からないけれど、
とにかく、もう私は誰がなんといおうと、
懸命に自分らしく生きることにします…。
他の人のことなんか、知ったことか。

そして必ず、適職を見つけて、
自分らしく生きるよう、自分に約束しよう。
2013.12.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は職場で夕方から二人だけだったので、
お互いに愚痴を言い合ってスッキリした。
彼女もかなり、ストレスが溜まっていたみたい。
私だけじゃないんだな~…。

最近、アスがふなっしーの真似をしてうるさい。
結構似てるけど、うるさい(笑)。
2013.12.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いろいろと
思うところあり

良い時代を味わうと
それがなくなった時
耐えられなくなるもので

人生なんて
そんなことの繰り返し
なんだろうから
仕方ないんだけど

ほんと、当たり前の
ことなんだけど
楽しく生きたい

それは
どうしたら
叶うのだろう



2013.12.01 Sun l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top