今日はお休み。
でも風邪がなかなかしつこくて、
午前中は寝てました…。
なんかね、首とか肩とか痛くて嫌だねぇ。

午後からは小学校へ。
5年生とその保護者対象の、
思春期の悩みなどについての講演会。

思春期って反抗期だけじゃなくて、
集団を作ったりする時期でもあるんだね。
わたしなんかは、群れるタイプじゃないから
あんまり気にならなかったんだけど、
移動教室の時に、ひとりになるのが嫌で、
それが原因で、不登校になったりするみたい…。
大人が思うより、子どもは複雑なんだなぁ。
それにしても、小学生ってみんな、可愛いね。
特に男子がね、まだまだ可愛いね~。

中学校の同窓会が、着実に進んでいて、
masaも帰ってくるの?って聞かれたりして、
なんだか懐かしいやら嬉しいやら…。
それから昨日、幼なじみに赤ちゃんが生まれました。
あとは、KANちゃんがテレビにでるとか!
嬉しいニュースは、こちらも嬉しくなるね!

2013.11.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
二日目から鼻の奥が痛くて、
今日は咳と鼻水がとまらなくて、
頭がぼーっとしてる。

本格的な風邪…。
風邪ってこんなに辛かったっけ。
おとなしく禁酒して、
早寝を遂行しよう…。
2013.11.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はかかしの会議で、
疲れたけど楽しかったし充実してた。
もう私はかかしファンクラブの中で生きたいくらい。

今日も今日で、なんとなくは、がんばったかな。
でも疲れた。

なんかさぁ、
人に気を使ってヘラヘラ笑って、
嫌われてる人に笑いかけたり。
空気読めない人に気を使ったり。
なんだか疲れたなぁ…。

私は、好きな人としか笑い合いたくない。
偽物の気持ちとか、私にはいらない。
だからって、喧嘩したいとかでもない。
そもそも、興味がない人と接するのが疲れる。
一度壊れた信頼は二度と回復しない。
どうしてかな。
でも、信頼する必要もない気もする。
本当に人付き合いは面倒だなぁ。

許したいけど、受け入れたいけど、
そんなことばかり考えてたら、本当に疲れた。
なんか泣きそう…。
まぁ、死にたいよりはましかな。


2013.11.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく、免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許で、新しい免許もゴールドだったけど、
こないだちょっと事故ったのに、大丈夫だったのかな。
それとも、その次がブルーなのかな。

休日だけど忙しくてバタバタしてました。
あっという間にこんな時間…。
ま、午前中寝てたから、なんだけどね(笑)。

今日はこちらは朝方雪がうっすら積もっていて、
タイヤは替えてたから問題なかったんだけど、
こんな日は、身体が重くなるから嫌だなぁ。
飲んでないのに浮腫んでるし、疲れてる。
ネフロン達頑張れ。

夕飯は寒かったからお鍋が良かったのに、
サナに飽きたって却下されて、焼き肉に…。
もうこの年で焼き肉とか、胃もたれするよ~。
まぁ、美味しいけど。でも、お金かかる~。

食べ終わった後で、女三人で素数トランプで遊びました。
なんかめっちゃ面白かったな~。
知らなかったけど、2も素数に入るんだね~。
明日からまた頑張ろ~。

2013.11.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に禁酒して、
ウォーキングしてきました。
ハイペースで30分は疲れました。
ふひ~(;´д`)

これを毎日やったら、
ひと月で3キロ落ちないかなぁ。
食べる量も減らさなきゃあ。

昔の自分に戻る。
なんてことは無理だけど、
昔みたいに、
自分を好きになりたい。
私らしく頑張らなきゃ…。


2013.11.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はとてもいい休日でした。
仲良しのお友達とランチしました。
日帰り温泉にも行ってきました。
こういうのを幸せといいます。

アスちんがレインコートを忘れていたので
慌てて学校へ持って行ったら
入れ違いで傘さして帰宅してました。
こういうのをニアミスと言います。

寒すぎて夕飯はお鍋にしました。
土曜日の夕飯もお鍋でした。
こういうのを手抜きといいます。
(一応、味は変えてみたんだよ。)

暖かいものは人を幸せにします。
暖かい心も人を幸せにします。
幸せを提供出来る人になりたいなぁ…。
2013.11.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中学校の同窓会は来月半ばにほぼ確定。
お店が決まったら、徐々に声をかけていこう。
あ~とっても楽しみだなぁ…。
ダイエット&禁酒しよう。ホントに。
それにしてもどうして髪切っちゃったんだろう。
いや、髪を切ったからこういう機会に恵まれたのかな。
そう思うことにしよう。

昨日はペットショップに行ってきました。
娘たちには言ってないけど、
本当はちょっとだけハムスターを買う気で。
でもやっぱり、チンチラが一番でした。
その次はウサギでした。ほわほわ~♪
チンチラの何が素敵かは、やっぱり、直接見てもらうに限ります!
顔も、体つきも、手の小ささも、仕草も、いいんだよな~。
可愛い過ぎてたまらないよ~。
本当に、飼いたいなぁと思いました。

2013.11.10 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中学校の同級生が、同窓会をしたいと言ってきました。
20歳の成人式同窓会以来、私は参加してないけど、
その間に二度ほど行われていました。

幹事やってもいいけど、8クラス分の人数だからなぁ。
でも今はメールがあるから、離れていても大丈夫かも!
とか色々考えている間に、幹事引き受けてくれる人がいた。助かった。
だってさ、やっぱり、当日行けない可能性があると、
幹事引き受けるのも、ちょっと責任感じるからね。

とにかく、いつになるか分からないけど、
とっても楽しみ!
中学時代なんか、本性筒抜けやし(笑)。
多分また女らしくなったって、驚かれるんだろうな~。
2013.11.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いくつになっても
上手く生きられません。

何のために存在してるんだろ。
存在してることすら面倒くさい。

みんなは、どうやって生きているの?
生きてることに矛盾や違和感は感じないんだろうか。

私は精神病なのだろうか…。
いくつになっても、生まれ変われないままで。
無意味な人生…。
2013.11.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず、元気にしています。
髪が短くなりました…。
2013.11.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top