さて、遅くなっちゃいましたが、
ようやく旅日記を書ける状況が整ったので、書きます。(長いよ~)
9月24日(火)ANA10:05 小松→羽田
前日から身体が重く、あまり体調が良くなかったからか、
なんとなく、嫌な予感が・・・。

昔から、飛行機大好きなのですが、
出産してから、着陸時に目の上とかに、
謎の強い痛みが発生することが多く、
風邪薬などで対応していましたが、あまり効き目もなく・・・。
昨年は、右耳に強い痛みで、3日ほど右耳が聞こえなくなりました。

今年はライブがあるから、耳はちょっとなぁ・・・と思っていたところ、
私の希望が通じたのかはわかりませんが(笑)、
扁桃腺の血管と目の横の血管が爆発しそうな痛みに襲われました。
普段は、着陸時ラスト5分くらいなので、なんとか耐えられるんですが、
今回は、着陸15分前くらいからだったので、長くて長くて・・・。
いやー、こんなに飛行機から降りたいと思ったことはなかったです。
私はもう、飛行機には乗れないのかもしれないなぁと思った。
あんなにキレイな景色が見られるのに。残念・・・。

っていうか、こういう人がきっと新幹線を使うのね。納得。
ネットで検索したら、同じような症状になる人が結構いました。
みんな、死にそうな痛みって言ってた(笑)。

羽田到着後、あまりの痛さに休憩がてら早めの昼食。
その後、日本伝統工芸展の会場の日本橋三越へ。
今年も入選しました。60回記念展だったので、よかった。
赤丸は付いてなかったけど(笑)。
沢山の素晴らしい作品たちを見ることができてよかったです。

その後はまっすぐに新横浜プリンスホテルへ。
結構移動に時間が取られて、夕方になっていました。
ちょっと横になったら一瞬眠ってた。やっぱり、疲れてるんだなぁ。

でもね、この日は特別なバースディライブ。
チケットが当たるか分からないけれど、旅の予約をしておいてよかった。
400人募集のところ、2000通が来ていたらしいので、そこそこな倍率。
でもなんか当たる気がしたんだよね。よかったなぁ。
よく考えたら、関東でライブに行くの初めてだなぁと思って。

毎年、会ってる仲良しのnanaさんと、二人でわくわくしてた。
今回のライブは、KANちゃんとスターダストレビューと馬場俊英さんの3組で、
「靭のハミング」CD購入特典ライブだったのです。
スタレビとKANちゃんとのライブはね、もう安心して見ていられるもので。
なんか、おうちに遊びに行った感じで、とてもほっとしました。
馬場俊英さんは初めましてだったけど、とても感じのいい、優しそうな方。
歌も上手だったし、なにより雰囲気が柔らかくて素敵な方でした。
KANちゃんと要さんにいじられてて、かわいかったです。 曲名は、KANちゃんのは、

「すべての悲しみにさよならするために」
「世界でいちばん好きな人」
「愛は勝つ」
スタレビさんは、
「今夜だけきっと」
「木蓮の涙」
「届け愛の歌(曲名わかりません・笑)」
でした。
もう一曲あったかしら…。
馬場さんの曲はわかりません。ごめんなさい。
アンコールはビリージョエルのロンゲストタイム。 なによりお誕生日にKANちゃんと一緒にいられたこと。

彼が楽しそうにしている姿を見ていられることが、
なんだかとっても幸せで…。
みんなでハッピーバースデーを歌った時なんか、
嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

だって、お誕生日に本人に直接、
ハッピーバースデー歌えるなんて、ないよね!
本当に楽しい時間でした。 もちろん、目合いまくり。
『今日来てたんだ。珍しいね関東に!』
って言ってたよたぶんね(笑)。

嬉しかったなぁ。ありがとう…。
ライブ終了後は、nanaさんがホテルの部屋まで遊びに来てくれて、
色々お話しできてよかった。
とても素敵な空気感を持った人で、
なんていうか、とても落ち着く人…。
私はね、自分がおっさんだという自覚があって(笑)。
でもやっぱり、女らしい人には憧れるし、そうありたいなとも思う。
(会場で桜子さんを見かけたんだけど、やっぱり素敵だったしね。) でも、色々話せて良かったなぁ…。

他にも、KANちゃんが好きという共通点だけで、
仲良くなった友人がいるけど、
みんな本当に思いやりを持った素敵な人でさ、
出会えて良かったなぁと思っています。
みんなありがとう…。 このブログは色々と筒抜けだけど(笑)、
私は魂に正直に生きていたいだけなので、
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!



2013.09.29 Sun l KAN l コメント (0) トラックバック (0) l top
精神不安定で
ブログ更新できません。

よろしければ
もうしばらくお待ちください。

は~あ。
他界したい。

2013.09.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はなんだか仕事が忙しくて、
なんだか疲れも溜まってきたけど、
明日はちょっと旅にでます。
見たい展覧会見られるかな。

なんか用意する元気がないから
明日早起きしようかな。
ともかく、楽しみ!
だってバースデーなのですから!

そして、秋の空は格別。
素晴らしい景色に出会えますように。
2013.09.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は嬉しいことが2つありました!

ひとつは、昨日搬入に行った高岡市の中田かかし祭りに
出品した作品が入賞したこと。

もうひとつは、24日の横浜ブリッツのライブに
無事に当選したこと。

いやぁ本当に嬉しいなぁ(*^o^)/\(^-^*)
色々、頑張っていてよかったな~。
最近は体調もいいからか、すごく毎日が楽しい。
こんな感じに生きることができるなんてね。
今日はちゃんとビールを我慢して、
これからウォーキングしてきま~す!
2013.09.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は体調が良い日でした。
本当に珍しいけど、
本当に嬉しかった。

昨日ウォーキングしたからかな。
なので今日も歩いてみました。
台風の後だったからかもしれないな。
なんにせよ、嬉しいな。

夕食はお鍋にしてみました。
ちょっとお鍋はまだ早かったです。
やっぱり熱かった(笑)。
おいしかったけどね♪

今日はとてもいい休日でした。
明日もいい日でありますように!
2013.09.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
季節の変わり目なので、
軽く喘息は出てるんだけど、
最近は、いじめられないので元気。

かもしか会の件も、しばらくお休み。
(ってか自分で終了したくせにね。)
淋しくなってきたら、またみんなに連絡しようかな。
そんな感じです。適当に。適度に。

今日の台風は地元周辺にも、
かなり激しかったようで、いとこが住む地区には、
避難勧告もあったみたいだけど、
とにかく、みんな無事でよかったです。
普通の幸せが一番大事だよね。
そういう事実を、かみしめて生きよう。

いつもみんなありがとう。
これからもよろしくね(^_^)/
みんな大好き!
でもなぜかお金ないなぁ(笑)。




2013.09.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相変わらず私の心は複雑で、
自分でも困ります。
ちなみに、ブラジルのことは関係なく、
やっぱり自分の中の問題。
もっと気楽に生きたい。
外人になりたい。
何も考えない時間がほしい。

今日は届いたDVDを見ました。
ただいまって感じ。
ちゃんと、会えるよね。
せっかく旅に出るのだから、
楽しまないと損だなぁ…。
2013.09.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20年くらい会ってない人が
仕事でブラジルへ行くと聞いた。
その前は広州にいたんだけど、
さすがにブラジルは遠いなぁって。

なんかもうこれで、
会えないような気がして…。
会いたいと思える人には、
会えるうちに会っておいた方がいいね。


2013.09.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アプリにオセロを入れまして、
毎日やってるんですが、
毎回勝ちます!オセロ得意!

今日はセブンイレブンで
蕨餅を見つけたので、
一人で食べるつもりが、アスに取られた…。
でも蕨餅は美味しい。密かに好き。

ようやく、羽田往復のチケットを用意しました。
今回は、横浜泊。
森美術館がたのしそうだから、行きたいな。
クレジットカードを使うのが初めてだから、緊張しました。

来月引き落としなら、
なんとか、喘息の薬を取りに行けそう。
お金がなくて、ちょっと渋ってました。
最近喘息出てるので、ちょっと助かったかな。

それにしても、毎日こんなに頑張ってるのに、
こんなにお金がないなんて、神様は意地悪だなぁと思う…。

でもお金はないけど、
なんとなく、ライブに行ける気がするので、
頑張って明日も仕事しま~す!
2013.09.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日にはならずなりけり。

朝から廃品回収、子ども会会議。
夜中2時に、会長からメールが来た。
今日は、廃品回収で~す。よろしく。
終わったら、会議もありま~す!
…アホか(笑)。

っていうかみんな寝てるやろ。
そんな時間ならメールいらんわ。
せめて前日やろ!ほんまにアホか!
と、夜中2時に呆れ返っておりました(笑)。

会議は時間軸が移動しまくってて、
相変わらず訳が判らなかったけど、
とりあえず10月の日曜日が、全部潰れることだけ理解しました。
やっぱり、行事多すぎないかしら。

その後、アスの絵画教室。
終わってからラーメン食べて
かかし教室に顔を出してきました。
なんだか今日は、まったりしてて、
湯涌らしい時間が流れて楽しかった。
疲れたけど、それはなんか良かった。

とりあえず今日は、痛みはなく、
明日もこのままいきますようにと願います。
みなさんも、どうかお身体ご自愛くださいね。

2013.09.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、保育園時代の保護者役員のみなさんと、
久々の飲み会でした。
飲むかどうか、随分迷ったのですが、
我慢してノンアルコールで。

子ども達が大きくなってて、
なんだか面白かった。
また一人、仲良くなれそうな人がいたり。
同級生だし、仲良くなれたらいいな。

しかし、飲んでないと時間長いんだね~。
飲んでたら短いのにね。
みんなに、かかし新聞配ってみたよ(笑)。

帰りに、あんまり疲れたので、
タカラのレモンチューハイ買っちゃった…。
で、飲んじゃった(笑)。
だって、飲んでないのに高かったんだもん~。

ま、一本なら、なんとかなるでしょう。
明日にならないとわかんないけど。
明日は廃品回収、その後また会議です。
それから、アスの絵画教室。
かかし教室は覗くくらいは出来るかな…。

いやぁ、だから、ゆっくりしたいんだけどなぁ…。
まぁ、しょうがないかなぁ…。
2013.09.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はフリーだったので、
映画でも見に行こうかと思ってたけど、
気づいたら、午前中はほぼ寝てました。
身体は正直。

正直ついでに膀胱炎が悪化して、
どうにも耐えられない痛みで病院へ。
抗生物質飲んだら、少しましになった。
昨日ビール飲んだ自分を、心からバカだと思いました(笑)。
この分だと、週末の飲み会も飲めないなぁ。残念。

今日はアスの誕生日でした。
拙い手料理だけど、頑張って作って、
アイスクリームケーキでお祝いしました。
みんなでのイベントも大事だけど、
家族でのパーティーも大事。
アスちんおめでとう。もう7歳なのかぁ。
まだまだ子どもっぽいけどね。

今日も早めに寝よう。
おやすみなさい。
2013.09.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
疲れが溜まっていたので、
明日は仕事を休みにしました。
元気がない時は、
負のスパイラルに負けそうで、よくない。

頑張ってるだけなのに、体調不良になるなんて。
なんだか腹が立って、ビールを飲んだ。

なんかもうちょっと、
仕事とか、かかしとか、かもしか会とか、疲れた。
気持ちはあっても、うまくゆかないことだらけだし。
気持ちだけあっても、どうにもならないし。
私がいなくても、世の中は滞りなく動くし、
私がいなくて困るのは、家族だけだし。
再発したら困るのは、自分だけだし。

だからなんかどうでもいいや。
自分の為だけに生きよう。
他の人のことなんか、正直言って知らない。
みんなどうせ、
自分のことしか、考えてないんだし。
でも別に、
自分のことを考えるのは、悪いことじゃないんだし。

疲れたなあ。
がんばれわたし。
でもちょっと休憩したい。
がんばるなわたし。

2013.09.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱり今日も体調が悪くて、
14時過ぎまで寝てました。
その後はおうちのこと、なんとかこなせたけど、
基本的に全身がダルい。顔も白い。

膀胱炎って痛いしやだなぁ。
早く治らないかなぁ。
病院行っても、軽度だから、
自然治癒勧められるだろうし。
なんか不正出血もあるし、
尿蛋白も続いてる。困ったなぁ。

ちゃんと自分の身体大事にしよう。
ちゃんと向き合わないとね。


久々にこの曲を聞きました。
少しずつ元気になりますように。
横浜にも行けますように。

https://www.youtube.com/watch?v=8o4A38O-ir0&feature=youtube_gdata_player
2013.09.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月最後のイベントが終了しました。
朝から微熱あってフラフラでしたが、
パブロンとアルフェミニで乗りこえました。

だし巻き玉子を25人分作って、
足らないと困るから、エムザに餃子を買いに行って
注文してあった、唐揚げとサンドイッチを取りに行って、
会場到着で、準備準備準備!
動ける人がわずかだったので、バタバタでした。
でもみんなで、素敵な人を送り出すことが出来ました。

お天気悪かったのに、最後には晴れて、
流れ星が沢山見えたらしい。すごいなぁ。
私はくたびれててすぐに寝ました(笑)。

取り敢えず、成功してよかったなぁ。
私だけでは絶対に出来なかった会でした。
打ち上げしようって、誘われたりして(笑)。

本当に忙しい夏休みでした。
身体に来たようで、膀胱炎になった。痛いし。
全身の疲労感が半端ない~…。
9月はもう少しゆっくり出来ますように。
取り敢えず、今日は早めに寝ようっと。

それにしても仲間って素敵だな。
少人数でいいから、一生繋がっていられますように…。
これからも素敵な人に出会えますように。
2013.09.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top