昨日あまり眠れなかったからか、
夕方からものすごい睡魔に襲われて、
帰りの運転がちょっと危なかった。
貧血っぽいのも、あるんだろうけど…。
毎月のには本当に弱い…。

今日はあまりに眠すぎて、
電話がかかってきても、よくわからなかったし、
夕飯食べたいとも思わなかったよ。
不思議。でも、食べたけど(笑)。

明日は仲間の送別会。
心を込めて、送り出そう。
喜んでもらえたらいいな。
体力もつといいな。
みんなが楽しんでくれたらいいな。


2013.08.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ので、なんにも、したくないです。
爆睡したい…。

ただ、最近ずっとスマフォに救われています。
それだけはいいことだ…。
2013.08.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は子ども会のお楽しみ会でした。
お楽しみ会と言っても、映画を見に行っただけですけどね。
見たのは、モンスターズユニバーシティ。
CGだと疲れるよね。画面。
風立ちぬが、見たかったな~。

それもだけど、21美行きたいなぁ…。
なんか全然時間ない夏休み。
30日は送別会もあるし、これから準備…。

でも、サンドイッチは今日予約したし、
良さそうな餃子やさんも教えてもらったし、
何とかなりそう。うん。
独りじゃない、というのは、心強いものだなぁ。

しかし、温泉でも行ってのんびりしたいなぁ…。
がんばれわたし。
がんばれあなた。

2013.08.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は少しずつ涼しくなってきましたね。
なんだか、秋の気配…。

お局さんも学芸員さんも館長も、
私のことが気になるみたいだけど、
正直ほっといてほしいんだよね~。

私はね、誰の思い通りにもなりません。
残念ながらね。私は私なんだから…。

今日は新幹線開通に向けて、金沢駅から湯涌までの、
シャトルバスがあるといいな。って話してたら、
何で湯涌に温泉あるのに、スーパー銭湯とか作る前に、
市とか県とかから、圧力かけなかったんでしょうねぇ…。
とか言われて閉口した…。

圧力って何ですか??
観光地として有るべき姿というのは、招く方も訪れる方も、
みんなが幸せであるためのことでしょう?
もう意味わかんないし、あなたともやはりわかりあえません。

そんなこと言ってるから人来ないんだよ。
かかし関連の会議くらい出させろよな。

という訳で、つまんない職場で私は仕事しています。
味方半分。敵半分。
でも今日、副館長がこっそり私だけにかかしの話をしてきたので、
ちょっと可愛くてイイ人やなぁって思った。

でも取り敢えず負けないよ。
応援してくれる人も、沢山居るんだから!

自分に正直に。
人には親切に。
自分のためと、思えば滅びる。
人のためにと、思えば生きる。
誰かの為に何か出来るのは、最高なんだよ…。


2013.08.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜中に寝ぼけながら打った日記が、
今朝確認したら、消えてしまってました。
やっぱり、寝ぼけてたらダメね(笑)。

半年ぶりの友人たちとのごはんタイムもまったりしてた。
友達のおいっこがアスとめっちゃ遊んでくれてよかった。
アスちゃんかわいいなぁ。20歳になったら結婚しよかな。
と、言ってたみたい(笑)。

京セラドームでの阪神VSヤクルト戦、10年ぶりの野球楽しかった。
阪神はさよなら勝ちしたし。応援も風船も楽しかった。
タイガーマスクのお面をかぶってる人がいて、
勝利の後に、アスとハイタッチしてて面白かったな~。
タクシーの運転手さんも、阪神の話した途端会話に入ってきたし(笑)。

最終日は、テレビで吉本新喜劇も見れたし、
大好きな地元のうどん屋さんのうどんも食べれてよかった。
吉本みながら家族みんなで爆笑してた。
たくさん笑うのはとってもいいことです。

帰りは渋滞だったけど、まぁ無事についたのでよかった。
北陸道の途中でね、ゆうひのアトリエって看板を見つけて。
PAに止まったわけじゃないけど、とおりながら見ていたら、
本当にきれいな夕日で感動しました。18:30くらいでした。
(リンク先の画像よりめちゃんこきれいだったよ)

とにかく休日も忙しかったけど、精神的にはとてもよかったです。
いつもと違う場所に行くのは本当の楽しいな。

今度は9月24日の東京!
まさかの、伝統工芸展の会期中なの。
当たるかわからないけど、行くよ。横浜!
2013.08.20 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日より帰省しています。
ようやく取れた連休、思ったより高速は混雑してなくて、
ようやく機種変更も済ませてきました。
(KANちゃんと同じのはやめちゃった(笑))

『XPERIA A』という、この夏最新モデルのもの。
この私が最古、ではなく、最新機種なんてね・・・。
本当は前の携帯壊れるまで使おうと思ったんだけど、
パソコンメールは見られないわ、ニュースもタイトル以外は見られず、
その他、ありとあらゆるものが非対応で見られない。
本当に仕事にならなくって・・・。
(しかも、画面固まるわ、自動で電源落ちるわ、めちゃくちゃだ(笑)。)

まだ全然使えてなくって、
でも、どうやら全国のラジオが聞けるらしく、
KANちゃんの声が定期的に聞けると思うとうれしいな。

とりあえず今日は、友人のお宅のランチに招かれて、
夜は、阪神VSヤクルト戦をドームに見に行ってきます!
ようやく、娘たちにも夏休みらしいイベントに連れて行けそう。
プロ野球なんて、ホント10年ぶりくらいかな。楽しみだな。

とにかく、こっちは人が本当に多いなぁ。
普段、人の少ないところに住んでるのもあるけど、
昨日の機種変更だってカウンター10箇所くらいあるのに、
1時間以上待ったもんね。すごいなぁ。
その分、便利なことは本当にたくさんあるんだけどね。
時々、そういう場所に自分を置くのはいいことだなぁと思う・・・。



2013.08.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は
午前中に嫌なことがあって
午後からいいことがあって
でも職場に忘れ物をして
でもそのおかげで使えた時間もあって
夜は数年ぶりのお友達と焼き鳥に行きました。

今日は
いつぶりか分からないくらいの
予定のない休日で、
嬉しくて二度寝してたら、
子ども会のお手伝いをしてる夢を見た…。
なんじゃそりゃ!
でも今日は、子ども達とのんびり出来て幸せでした。

なにかの占いで、私が失うものという項目に
『クールさ』というのがありました。
ということは、もう昔みたいにドライには
生きられないってことなのかな…。

やっぱり、自分らしく生きるしかないね。
私は、私らしく。
みんなも、自分らしく。
そうあれたらいいね~!

2013.08.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うんと、
やっぱり、
なんだかなぁと思う…。

色々…。
口が上手い人はいいよね…。
私はやっぱり、
私をわかってくれる人だけの中で
小さな世界だけで生きていきたい。
クタクタになっても得るものがない。
虚しいなぁ…。

2013.08.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふへ~…。
今日は公民館でお祭りの準備をして
くじ引き係でずっと立ちっぱなしで、
さっきようやく帰宅しました~。
ふ~っ…。

それにしても15時~22時まで拘束ってないよね~。
長かったなぁ。5時間立ちっぱなしとか…。

まぁ、子どもはみんな可愛いね。
中学生も、可愛いね…。

でも今日は本当に暑くてグッタリでした…。
明日も仕事です。
頑張らねば。
それにしても、本当にお疲れさまって自分でも思います。
2013.08.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事帰りに、かかしの骨組みを作るお手伝いをしました。
人手はなかったけど、急遽手伝ってくれる人が現れて、
ありがたかったな~…。
今後もお手伝い決定ですから、よろしくね(笑)。

でも、みんなでやるの楽しかったよ。
なんか、存在意義を自覚できた気分。

帰りにくじ引きの景品を取りに行って、
明日は町内の夏祭りです。
くじ引き係頑張ります。
もちろん、飲みながら(笑)。
あ~なんか毎日こんなんならいいな。
私はね、忙しいけどみんなの為に毎日頑張ってるんだよ!

文句言いたいならかかってこい!
文句言う前に行動に移せ!
あら、私、お下品な言葉使いですこと(笑)。

とにかく、私は人の笑顔の為に、
これからも色んなことを頑張ろうと思います!

2013.08.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少し落ち着いた今日、
午前中仕事に行って、班長さんのおうちで
くじ引きの景品分け。
なんだか楽しかった。

今日二人で話しててわかったことは、
うちの子ども会はとてつもなく緩いことと、
なんか元々の地主の人が、仲良しメンバーで仕切ってること。
実は、あんまりそのメンバーとは合わないねって
班長さんと話してたとこ。
班長さんとは、とても気が合います。

息子二人にピアノ習わせてるし、
もう、そこで仲良くなれそうでしょ(笑)。
品があってお洒落で頭がよくてにこやか。
年上だけど、可愛いなぁと思う。

昨日は禁酒したのはいいんだけどあまり眠れなくて
今日は一日中眠かった。
今日は飲んでもいいかなぁ…。

そういえば昨日はMちゃんとサナアスとランチした。
いつも味方になってくれるMちゃんの存在は、大きいな…。
2013.08.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旅に出たい
飛行機のりたい
ここから立ち去りたい
さらばみなさま

今日も死にそびれた
魂の抜けた身体を見てからは
死にたいと思わないようにしてたのに

今日は包丁が魅力的でした。
でも子ども達のことを思うと踏み切れませんでした。

つまんない人間。

おやすみなさい。
2013.08.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
勢い余って、かもしか会解散宣言をしてしまいました…。

まぁ別に、かもしかなんかなくても誰も困らないじゃない?
私以外は…。
私はちょっと、いや、かなり、
残念なんだけどさぁ…(>_<。)
お局が私にでしゃばりって言ったくせに
他の子には送別会どうする~?とか言ってたみたいで、
正直、はぁ?って気分。不愉快極まりない…。

なんであんた参加すんの?
知らんって言ってたやん?
他の人にはいい顔して、なんなん?

とか思うけど、愚痴るのももう疲れた…。
なんで私がこんな思いせなあかんの?
なんか私悪いことした?
あんたも一緒に楽しんでたくせに!
いったいなんなん?

は~。ごめんなさい。
仕事のことならいいけど、
人のプライベート貶しといて、その上に乗っかっといて、
楽しいことないかなぁ?だと?
自分でやれよ!

なんでこんなお局と仕事せなあかんの?

上司でさえ私がかかしで頑張ってること
少しずつ評価してくれてるっぽいのに。

なんで普通に平和に人が好きだと
そう思って生きられない世の中なのかしら…。

ま、どうでもいいけどさ…。
2013.08.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~、今日もめっちゃ疲れました…。

昨日の午前中は、かかしファンクラブでのサマースクール。
地元の小・中学生を対象に、みんなでかかし作り。
最初はやり方が分からなかった子ども達も
最終的には、楽しいかかしが沢山仕上がって、
みんなも楽しそうで、良かったなぁ…。

お礼に、太鼓の演奏を聞かせて頂きましたが、
この太鼓が本当に迫力があって、すばらしかったです…。
みんなも楽しんでたけど、
私も楽しかったです。ありがとう。


そして今日は、夕方から子ども会の行事で
地元のじょんからまつりというお祭りへ。

公民館に集合して、髪型やら、メイクやら、ネイルやら、
着付けやら、もろもろの準備をして、
みんなでおにぎりを食べて、いざ、本番!

うちの子ども会は2チームに別れて、
約40分も踊り続けていました。
いや~、本当にお疲れ様でした。
どちらのチームも『かわいかったで賞』でした。
サナたちのチームは文句言ってた(笑)。

そんなこんなで明日も普通に仕事です。
ちゃんと起床出来るかな?

余談だけど、役員さんじゃない人で、
手伝いにきてくれた人がいたので、
ありがたいなぁと思っていたら、
なんか個別のネイル&メイク教室が始まって、
個人的にはめっちゃ面白いなぁと思った(笑)。

いや、まぁ、役員さんじゃないからさぁ、
いいんだけどね、自由にやってもらってもね。
でもね、なんで大人の個人教室始まるんやろ~!
めっちゃ不思議~(笑)。
お祭りやから?元ヤンキーとか?

とにかく、なんか訳わからんくって、
めっちゃ面白かったです。
そしてめっちゃ疲れています。
子ども会本当に大変だなぁ…。

という訳で、おやすみなさ~い☆

2013.08.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あらもう葉月ではないですか~!
めっちゃ早いやん!

今日は初めて、かかしの骨組みを作るお手伝いをしました。
ほんの少しの時間だったけど…。

明日は職場の近くの小・中学校でサマースクールがあり、
なんとみんなでかかしを作ることになったのです。
その為に、骨組みが必要で。
なかなかお手伝い出来なくて
とても心配だったのですが、

昨日、今日と、私の他にも心配してくれた方々が
何人かフォローに入ってくれていたようで…。
明日はなんとかなりそうです。良かった。
本当に嬉しいなぁ…。みなさんありがとう。

子ども達の作ったかかし達は、被災地へ行くようです。
みんなが楽しく、元気になるといいな。

明日、頑張ってきます!!

2013.08.01 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top