毎月のがやってきて顔面蒼白になっています。
でも、心は大丈夫…。

職場の仲間がまたフォローしてくれた。
ありがたい人がいてくれて嬉しいな。

いや~本当に忙しくてね。
子ども会行事が沢山あるんだけど、
アスの絵画教室が回数増えたり、
明日はプール当番の予定。
雨降らないかな~。だって、プール入れないし(笑)。

今週中に、届いたお祭り用の景品を分けたり、
じょんから踊りのお手伝いにいったり
かかしのサマースクールのお手伝いしたり、
土曜日はじょんから祭りの本番で
午後から夜まで拘束確定。
翌日は仕事…。

次の週も午前中はアスの教室
午後からは町内会のお祭りでくじ引き係で夜まで。
翌日は仕事…。

なんでこんなに忙しいの!
でも頑張るよ!

2013.07.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか今日は体調が良く
精神的にも、落ち着いていて、
幸せだなぁって思った…。

多分ね、早起きして、ちょっと寝坊したけど(笑)、
ラジオ体操に行って体操したからかな。
そして役員さんとおしゃべりできたからかな。
それとも、昨日の夜サナと歩いたからかな。

理由はなんでもいいけど、
今日はなんだか幸せです。

私ね、すぐに落ち込んでしまって、
みんな死ねとか思ったりするんだけど、
今回は、回復が早かったなぁ…。

なんかね、ちょっと、
ちょっとだけなんだけど、
もしかしたら、成長出来たかもしれない…。
だって、なんか、幸せだと思えるから。
やっぱり、普通に、人が好きだから…。

2013.07.25 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか裏切られていく気分
良かれと思っての行動が
お局のせいで取り止めになった
そこ、屈しない方がいいと思うんだけどなぁ…

でももう
どうでもいいし

誰かの為とか、もううんざり
所詮、偽善だし

なんか虚しすぎて
飲む気にもならない

早く滅びろ
すべて消えてなくなれ
2013.07.24 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もラジオ体操で早起き。
それから、町会の夏祭りの景品探しを
同じ班の班長さんとしてました。
前から、雰囲気の良い方で、
だんだん、仲良くなれてきて嬉しい…。


その後お家でうとうとしてたら寝ちゃってたけど、
小学校へ、姉妹の通知表を受け取りに行ってきました。

まずはアス。
勉強に関しては全く問題ないとはいわれたけど、
とにかく、元気ですね~って。
落ち着きのないのが心配だけど、
それもまた一年を通して、みんなと一緒に
学んで行けば大丈夫と言われました…。

次にサナ。
やっと25m泳げるようになって、本人も喜んでたけど、
すごく頑張っていましたって。
算数もミスが減ったし、音楽と体育も良かった。
音楽と家庭科にしか興味がないところが心配だけど、
先生は女らしい可愛い子ですねって。
確かに、なんだか友達は多いかも。

二人ともそれなりに個性的だわ。

夕飯作って、ピアノに連れていって
なんだかまったりした日。
毎日こんな日だといいな。

しばらく仕事行きたくないな…。
早く自分の夏休み来ないかなぁ…。

2013.07.23 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーん。ブログに吐きだすのもなんだかなぁと思うけれど、
でもこのまま抑えてて実際に吐いても困るので(笑)。

今日はね、前の施設の人の送別会の話をお局にしてみて。
実は、この人、ご不幸があったので、ちょっとみんなで一緒になって、
元気づけようかと思って。(あわよくばレクイエムなんて。)
いろいろ想像してたのですが・・・。

「あなたが送別会をするのは、同じ職場でもないし、明らかにおかしいし、
でしゃばり過ぎ。前の子の時は同じ職場やったから分かるけど、今回はちがうし。」
って言われました・・・。

挙句の果てには「それでもやりたいっていうなら私は別に止めないけど・・・。」
って・・・。うーんと・・・。

っていうか、何様!?すごいなぁ。パワハラ?
また私ひとりの時にそんな風に言う…。

いやね、お世話になった人だし、仲良く飲んでる人だし、
なんでその人の送別会するのに、あなたの許可がいるわけ?
できるだけ大勢の人数で送り出してあげることが、そんなに悪いこと?
悔しくてトイレで涙こらえてました(笑)。
私こんな人と一緒に仕事したくないの。ホント。

そのくせ私が企画した飲み会には参加して楽しむくせに。
だからね、やっぱりかもしか会は門戸を広げ過ぎたようです。
一度解散。再度募集。が、いいのかもしれない。
そうしよう。みんなが楽しくがメインの会に、どうして文句を言われなきゃいけないの。

なんかさ、意地悪な人がいると悲しくなる。
しかも異性の前では態度全然違うし。驚く。

なんかさ、自分が否定されてるみたいで…。
優しくなんかなくてもいいのかな、世の中は。
強く生きることの方が大事なのかもしれないな。

なんだか帰宅しても泣いてしまいそうだったので、
職場に今だけ置いてあるピアノを1人でこっそり弾いたのでした。
でもたぶんまた車の中で泣いちゃうな。
がんばれわたし。がんばれ(>_<。)

2013.07.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
浴衣を着ました。
っていうか、なんとか自分で…。
職場の人が着付けの出来る人で、
去年も教わったのですが、
今年は全く忘れていました。
でもなんとかなりました。

相変わらず私は好かれてはいないけど、
取り敢えず耐えながら任期を待つしかありません。

ま、上司にも好かれてないし仕方ないけど。

媚びないだけで、本当は結構いい子やのに(笑)。

まぁ、いいや。
取り敢えず、期待せずに生きよ~っと。

明日からラジオ体操です!
早起き苦手だけど、頑張って6時に起きなきゃ!!

2013.07.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はかかしファンクラブの定例会でした。

事務局長さんは、地元らしいお祭りのプランを考えていて、
会長さんは渋い顔をしていたけれど、
私と会計の仲良しさんは爆笑でした!


そうやって最初は反対されても、
最終的に、美術館にプールを作った人だもの。
うまくいくといいな。
うまくいきますように。

出来る人と一緒に仕事をするのは本当に面白い!
その一心だけで、かかしファンクラブのお手伝いを
させていただいている気がします。

私はやっぱり男性脳だなぁと思う。
一応心は女性だけどね。

でもやっぱりついて行きたいなぁ。

あの人となら歴史を作ってゆける気がする。
微力だけど、応援していきたいなぁと思います。
出会いって本当に宝物なんだなぁ…。
2013.07.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から廃品回収で、
その後、子ども会の役員会議。
この会議が緩くて長くて…。
今日も2時間以上かかりました…。

今日の会議で8月の予定がほぼ決まり、

夏休みの休日はほとんどが子どもと子ども会のために
なくなってしまうことが確定…。

う~ん…。忙しいなぁ…。

今年に入ってどこにも旅行してないから、
ゆっくり温泉にでも行きたいなぁって思う…。
暑いだろうけど、プール→温泉→ビール→就寝。とか希望(笑)。

本当は新潟競馬とか、
あいちトリエンナーレとか、
行きたいんだけど、難しそうです…。

取り敢えずはラジオ体操の係りと、
夏祭りの景品準備と、
お楽しみ会の付き添い辺りかな…。

あ~、一泊二日でいいから、のんびりしたいな~…。
帰省も8月のラスト辺りになりそう。

もっかい言うよ。
あ~、のんびりしたいな~…。
は~あ…。

2013.07.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか自然とこのブログなくなりそうなので、
つまんないことでも書こうかな。

毎日暑いね~。
最近は精神的には落ち着いていたけれど、
体力的にはグロッキーで…。

というか、まぁ、最近に限ったことではないけれど、
基本的に体力がない人になってしまいました…。

毎月の時の貧血具合が特に酷くて
立ち続けるのは難しかったり
夕方になったらクラクラしてきて、
帰りは途中で車の中で休憩したり、
家に帰ったらずっと横になってたりします…。

つまんない人間。

最近はずっと、尿蛋白も少しだけ出ていたりして、
もしや再発?って、ちょっと、戸惑ってる…。

まぁ、ネフローゼ自体、30年前までは治らない病気だったので、
治療薬が出来てから、で、良かったんだけどね…。

昨日は久々に禁酒して、
朝起きたら、子宮がめっちゃ痛かった。
私の身体はかなり壊れているらしく、
ちょっとだけ寿命も感じました…。
あぁなんかもうすぐ死ぬかもなぁって…。

飲んでない方が体調悪いなんてね。
れっきとしたアル中なんだなぁって思う(笑)。

普通に体調がいいと思える日がね、
実は月に一度もないんです。
年に2回程度だったりする…。
それでも、こんな身体でも、
一応は生きているので、
もっとちゃんと、
生きていることを楽しもうと思います…。
まぁ、同じような立場の人にしか
一生分からないだろうなぁ
とは思うんだけどね…。

病気の人はね
病気の人として生きていくんだけど、
だから仕方ないんだけど、
ただ、辛そうなときにね、
大丈夫?辛くない?って
声かけてもらえたらやっぱりうれしいんだよね。
みんながそうとは限らないけどさ…。

どうしようもなくても、
気遣ってもらえると、ちょっと、嬉しかったりします…。
なので、ちょっとした気遣いを
良かったらお願いします!

みんな結構クタクタなんだけどさ、
それなりに頑張ってるからさ…。

今の仕事が終わったら
おうちの仕事を手伝ってって言われて
最初はちょっとなぁ…って思っていたんだけど、
確かに、体力的には、もたないかもなぁって
どこかでちょっと納得しました。

なんだかね、つまんないなぁって思うけど、
こればっかりは仕方ないかなぁ…。
2013.07.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6/28に、TRICERATOPSのライブに行って来ました!
もう、ロックで最高でした!
思ったよりもギターをガンガン演奏してて、
よくあれだけ弾きながら歌えるもんだなぁと思った。
リズム全然違うのに、すごいなぁ…。
和田唱、いい男だったなぁ~。
それはもう、ニコニコと嬉しそうに歌うのね。
彼の笑顔を見てたら、なんだか幸せな気持ちになりました。

ライブ後から精神的にはとても元気です。
体力的には厳しい一週間だったけどね。
でも、私も、ニコニコしていようと思いました。

会場では久々にsikuさんに会えて良かった。
ボルボに乗せてもらっちゃたの~!いいでしょ♪


昨日はかかしファンクラブ助成金の交流会。
今年度担当の人は興味をもってくれそうな人だから
良かったなぁと思いました。
定例会も参加してくれそうだし、良かった!

その後の打ち上げがまた良かったわ~。
コアメンバーはやっぱりみんな素敵だわ。
ありがたい絆を大切にしたいな…。

そして今日はお通夜でした…。
本当にびっくりしたけど、
人は必ず死ぬんだなぁと実感した。
死にたいなんていってたらバチが当たるね。

どうやら生きているということは、
当たり前ではないらしい…。

神様なんかいないのではと思った今日。
言葉にならない気持ちでした。

家族も友人も大切にしよう。
大事な人がそばにいてくれることに感謝しよう…。
みんな、いつも、本当にありがとう…。

2013.07.05 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たくさんあるのに
ここに書く元気がない

そろそろ
このページ終了かなぁ

でも心は元気です
今のところ
2013.07.02 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top