昨日も今日も
とても平和で幸せな日でした
また明日もがんばろう

幸せなことは
見つけようと思えば
沢山あるものだから
気付いたもの勝ち!

2013.06.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ3日ほど、
禁酒してウォーキングをしてみた。
ここに住んでからろくに身体なんて動かさない日々で。
車生活に慣れきっていたので、
ちょっとのことで、足が筋肉痛…。
そういえば実家にいた頃は
自転車での移動がほとんどで、
毎日、季節感を風と一緒に感じていたなぁ…。

こっちに来て車生活になって気づいたこと。
肌で感じる機会が薄れるにつれ
創作意欲もなくなってきた…。
10年ほど前までは、それでも、作ってたなぁ…。
誉めてくれる人がいて嬉しかった。
私にもできることあるんだなぁって。

でももういいかな。
私は、創作者ではないし、アーティストでもないし。
ただ、自然とともにのんびり平和に生きていたいだけ…。動物さんに生まれれば良かったのにな~…。
まぁもはやそんなことも
もうどうでもいいんだけどね…。
2013.06.27 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アスちんが小学一年生のポケモンぬりえコンテストで
ピカチュウ賞をもらいました~。

でも、実は上から4つ目の賞で、
名前しか載っていませんでした(笑)。

でもいいよね。
何か良いことで、自分の名前が掲載されるのは…。
おめでとうアス!


昨日ひとりで盛り上がってた
ベトナムひとり旅は
やっぱり夢になりそうです…。
冬の雪の時期狙った方がいいかなぁとか、
そんな風にも思うけど、
雪のせいで飛行機欠航になったりしそうだしなぁ…。

仕事の兼ね合いもあるし、
ここに住んでると海外なんて夢だわ…。
は~あ…。


2013.06.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はかかしの会議でした。
時間長かったけど楽しかった!
TVの取材とか入ってたけど
また見逃す気がする~。

実は今年度から案山子新聞っていうのを作ってて
そこのクイズ欄を担当してるんだけどね、
クイズ正解者の中から5名様に
『かかしの骨組み』プレゼント!なんだけど、
約2000部以上配布して、誰からも応募ないの(笑)。
でも今日、会議の中でね、
応募しようかなぁって人がいたの(笑)。
今のままなら、外れてもプレゼントしちゃうよ(笑)。


次号のクイズもまた考えたから
また骨組みプレゼントだね。
ちゃんとね、許可とってクイズ作ったからね!
でも誰も応募ないかもしれないけどね(笑)。

2013.06.19 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
日本人を辞めたいです。
のんびり気ままに生きたい。
真面目なんかくそ食らえ。
真面目を正義と思っている人は苦手。
自分が正しいと思ってる人も苦手。

人間はみんな
それぞれ個性を持っていて
その個性がダメだなんて、本当は
誰にも決められないじゃない?
なのにどうしてみんな
勝手に結論を出そうとするの?

まぁ私は出来損ないだけど、
それでも、こんな私でも、
存在していないと、生きていけない
っていってくれる人も、ちゃんといるから…。
だから面倒だけど、明日も生きるよ。


2013.06.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、志村動物園を見てたら
女3人で号泣してしまいました。
わんちゃんってすごいなぁ…。

最近は、生きてるのいいなぁって、
ちょっと思うかな。
ちょっとだけ(笑)。

今月末の、トライセラトップスの
ライブチケットをゲットしました。
楽しいことは沢山あるから
取り敢えずは生きていることを楽しまなきゃね。
2013.06.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大切な人を
傷つけてしまった
かもしれなくて

取り敢えず
ごめんなさいと
伝えました

想いが
どうか
伝わりますように

2013.06.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は前の職場のところの木の上に
トトロたちが二人、並んでいて、
(これもかかしになるのかしら(笑)?)

あとは、トライセラの音楽を聞いていたりして
なんだか幸せでした…。

本当は全身で疲れてるから
温泉とかでゆっくりしたいのもやまやまだけど、
明日はサッカーを見に行く予定なので
それはそれで楽しみです!

2013.06.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は
良いことが
沢山ありました
幸せでした

またしばらくがんばれそうです!
私は元気です♪
2013.06.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は普通の日でした。
可もなく不可もなく。

夜に星の観測会に行く予定でしたが、
曇り空なので断念しました。

子どもたちはなぜか、
私をとても愛してくれています。
なので、今日は大丈夫です。

毎日、うじうじと・・・。
私はきっと暇なんだろうね。
明日は大事な行事があるので、今日は禁酒ね。
2013.06.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top