昨日は久々にとても幸せな気分で、
禁酒もウォーキングも出来ました。

今日は休日でした。
美容院に行きました。
除湿器を買いました。
ウォーキングをしました。
死にたいと思いました。

やっぱり、この世の中は
自分とは合っていないなぁと思いました。
生きる時代を間違えて
生まれてきたと思いました。

明日は、死にたいと思わなくなりますように…。

2013.05.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少しだけ回復してきました…。
なんだか芸術新潮を読んでいたら
シンガポールに行きたくなりました…。

取り敢えず希望としては
来月日帰りで横浜に行けたらいいな。

こんな簡単なことさえ
叶えるのが難しいなんて
やっかいな場所に生活してるものだ…。

取り敢えず、空港の近くに住みたいな。
出来れば、国際空港の近くに…。

子ども達と海外に行けるお金があったらいいのになぁ…。
独身の時より頑張っているのに
どうしてこんなに余裕がないんだろう…。
2013.05.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top






出ればいいのかな。

来月こっそり飛ぶか。

お金ないけど。
お金をお酒に使うよりは
いいんじゃないかなって。

なんか最近面倒だから
自分のことをシングルと思うことにした…。

2013.05.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
つかれたので
実家に帰るか
旅に出るか、したいです。

私なんか、誰からも
必要とされてないからね

ただ、私が、好きな人は
多くはないけど
ちゃんと存在しているから
その人たちのために
生きようと思います。
2013.05.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色んな人との出会いを
ゆっくりと振り返っていました…。

大好きな人と出会えたことは、
私にとって本当に宝物です。

みんな大好き。

みんなありがとう♪

2013.05.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はサナアス初めて一緒の小学校の運動会。
いつもは9月だったんだけど、
今年から熱中症対策ってことで、5月に。

それにしてもお手伝いせずに
ずっと眺めていられるって楽チンでいいなぁ。

そして1.2年生のなんて可愛いこと。
小学生はなんかみんな可愛いな♪

アスのダンスの動きはオーバーだけど、一生懸命だし
サナは相変わらず走り最下位だったけど(笑)、
なんだかいいねぇ運動会って…。

5.6年生は毎年、組体操なんだけど、
なんかさ、最後のピラミッド作る前に
もう泣けてきちゃったんだよね~。
だってさ、みんな、体操服ドロドロにして、
息切らしながら頑張ってるんだよ。
もう、その『想い』だけで感動しちゃったな。

その団演が終わった後に、先生が
『ありがとう!ありがとう!成功して良かった!
みんなでバンザイしよう!バンザーイ!!バンザーイ!!』ってさ…。めっちゃ感動したなぁ…。

人が一生懸命することは
いつか誰かにちゃんと伝わる。

その一生懸命に、年齢や経験は関係がないのかもしれないな。

みんな本当にお疲れ様でした。
いっぱい感動しました。
胸が熱くなって半泣きでした。(←毎年(笑))

本当にいいなぁ運動会って…。
秋にもう一度しないかな(笑)。


2013.05.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ねぇ、複雑。
なんだろうね…。

職場でね、私のことを嫌いな人がいて、
まぁ、口聞かなかったり、嫌なこと言ったり、
それが他の人がいると全然気付かないくらいに
絶妙なんだよね…。

で、最初は悲しくて虚しくて、
半泣きで仕事辞めようって思ってたんだけど、
回りの人が結構話を聞いてくれて、
みんなものすごくフォローしてくれて、
それはそれで泣きそうになったんだけど(笑)、
まぁ、そんな、なんだかなぁな日々で。


今日はその人休みだったのに職場に来て、
だからそれだけでテンション下がったんだけど、
その日のアルバイトの人に
近所のパン屋さんとか一緒に行ってきたりして。

前からかもしか会の人に、順番に連絡先聞いたりして
なんか人の友人に次々手を出してくのやめてほしい
ってすっごく思ってて…。
(その人宗教やってるし。ま、すべての宗教が悪だとは思ってないけど。)

そしたら今日はアルバイトさん。

そっか、この人は自分の部下がほしいんだ!
って今日わかった。
違うかもしれないけど、たぶん友達のいない人で、
でも自分の味方が欲しいんだろう。
そして、威張りたいのだ。

私も昔は味方になってたつもりなのにな。
理由もなく嫌われてる。
まぁこっちから願い下げだけど。

こないだ、朝から嫌み言われたから
机の引き出しを音を立てて閉めた。
威張る人は自信がないから威張りたいのだろう。
あと、群れる人も自信のなさから。

私も別に自信はないけど、
媚びたりは絶対にしないかな。
威張らないから年下には好かれるけど、
媚びないから年上(とくに気の強い女)には嫌われる私でした(笑)。

とにかく、今の職場は辞めたいと思うことばかり。
その人がいてもいなくても、
多分窮屈なのだろうな。

一人は泣きながら引き留めてくれたし、
一人は育休から自分が戻るまでとにかく待っててと
言ってくれた。

まぁ、生活があるから辞めないとは思うけど、
複雑な気持ちのまま仕事続けてもなぁ…という気分。

ちなみに今日朝日新聞の地方版にちょっと載ったりして
上司が気付いてたのかたまたまなのか知らないけど、
こちらもなんだか嫌みっぽかったり。

やっぱり万人を信じるのは
絶対に無理だから。
ちゃんとその辺を学びなさいと自分にいいたい。

2013.05.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子ども会の役員なので、先週は朝の挨拶運動、
今日は廃品回収でした…。

子ども達みんな頑張ってたなぁ…。
相変わらず会長はゆるかったけど(笑)。

なんかさ、昔は全然気付かなかったけど、
地域の為に、とか、子どもの為にとか、
そうやって、世の中は動いているんだなぁって…。

なんかさ、ちょっと、素敵だなぁって思ったよ。

早起きもさ、辛いんだけど、
頑張ったら1日の時間が長くて、
今日なんかいろんなことができて良かった。


午後からは、富山のクロスランドおやべに行って来ました。
娘たちと変わり種の自転車に乗って、
バドミントンしたりして
とっても楽しかったなぁ~♪

そこではサッカーの試合っぽいのもやってて、
大人も子どもも、必死でボールを追ってた…。
なんかさ、そういうの、いいなぁって思って…。


例えば自分の核の部分なんか
いくつになっても絶対に変わらないのに
大人だからって、何かを抑えていたりして。
我慢したり、考えないようにしたり…。
でも、そういうのって、
もったいないよなぁって思ったなぁ。
自分のことも含めてね。

私は今日久々に、学生の時みたいに、
全身で自然を感じました。
太陽の光、空気、風、匂い、他にもいろいろ…。
あまりにも自然が近くにあって
とっても幸せでした…。

毎日こうして自然と暮らしたいなぁ…。

明日もいい日でありますように…。
2013.05.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
かかしの新聞会議をしました。
ついでに新聞社の取材も受けた。
めちゃんこ疲れた。
でもめっちゃ楽しかった。

消えたいと思うより、何倍も素敵だな。
でも疲れたなぁ。
でも生きている意味があるなぁ…。


2013.05.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ約15年くらいの、
人間不信を攻略すべく
傷ついても傷ついても
頑張って来たけれど
最近はなんだか
もう疲れてしまって
そんなことはもうどうでもいいし
人間不信モードにまた後退で
やっぱり私は出来損ないだし
年上の人に媚びたりできないし
なので今日は
わざとハンドル操作を誤るという
とても良い方法を思いついた
それなら保険金も出るかなぁとか
でも子どもがいるとやっちゃいけないと思うし
相変わらず中途半端で
取り敢えず消えたい欲はなくならなくて
相変わらず精神病者で
でも乗り越える術を知らないので
取り敢えず旅に出たいです。
飛行機にでも乗りたいな。
2013.05.07 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は津幡の、中条公園
というところに行ってきました。

こじんまりとしてたけど、
遊具がなかなか良くて
大人も一緒に楽しめる感じで
なかなか良かったです。


でもなんだか疲れてきました。
いつもそう。
何かが足らない。
何かは分かっているけれど。

普通に平和に楽しく暮らしたいな…。

2013.05.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お酒を飲んでいれば幸せです。
うん。そんなことだけで、
幸せ、なんだよね。

人間というものはどうしようもないものだ…。
っていうか、私が、だけどね(笑)。
2013.05.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top