今日は朝から忙しい休日でした。
でも色々出来て良かった。

子ども会の資料配布
娘たちの歯医者
サナのリハーサル
スイミングの申し込み
お買い物色々

サナに可愛いと言われて、
買ってしまった半額のワンピース。
発表会に来ていこうかな…。

4月からは多分こんな感じで。
余計なことを考えずに毎日を過ごしたいです。

右のお尻の骨が最近ずっと痛いんです。
酔っ払ってなんかしたのかなぁ…。

あと喉もずっと痛い。
今日はちゃんと薬飲んで寝ます。

余計なことは考えない。
楽しいことだけ考えよう。

2013.03.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかとても慌ただしい日々で、
日記書く余裕がありませんでした。

かかしの会議
保育園慰労会
長女ヤマハレッスン
送別会
子ども会打ち合わせ
などなど。

月曜日に20名で送別会をしました。
10歳年下の、すごくいい子の。
みんなとてもいい笑顔でした。
でもみんなとても飲んべえでした。
石川県の人って結構飲むよね~。

かくいうワタクシも2次会以降の記憶が
あんまりありません。ホントに。
ヤバいなぁ。気を付けないと。

翌日は夕方まで寝てました。
で、今日は風邪ひきました。
そして足に水がたまってるような気がする…。
身体が重いのでおとなしく寝ます。
おやすみなさい。
2013.03.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は次女の卒園式でした。
生まれて半年から保育園へ行って、
本当に、保育園に育てて頂いたという感じでした。

赤ちゃんだったのに、大きくなったなぁ…。
(最近なんか漢字も読んだりするし…。)

長女の時から合わせると、なんと9年!
本当に保育園の先生方にはお世話になりました。
感謝感謝です…。

こっちに来て最初は友達もいなかったけど、
役員やりながら、少しずつ普通に
人と接することが出来ていった気がする。

特に、次女は『何か』を持って生まれて来たようで、
夫は展覧会に落選することがなくなったし、
私は彼女が生まれてから、ものすごく濃い人生になった。
色んな人と接することが多くなったし
悩みながらもそういうことを楽しめるようになった。

なんだかすごいなぁ…。
何にも親らしいことは出来ていないけれど、
赤ちゃんだったアスが、小学生になれるくらい成長したのなら、
私も普通には頑張れてたのかなぁとか
ちょっとだけ嬉しかったりして…。

ありがとうアスナ。
これからもいっぱい楽しいことして過ごそうね!


2013.03.20 Wed l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は銀行員さんと
ガソリンスタンドの店員さんと
薬局のアルバイトくんの
みんなの接客態度がすばらしかったので
とてもいい気分でした…。

特にアルバイトくんはいつも超丁寧で
かわいくって、萌えでした(笑)。

素敵な接客が出来る人はいいね。
人の心を暖かくすることが出来るのだから…。

私も、笑顔で丁寧に、素敵な接客を心がけよう…。

小さなことから素敵な毎日が生まれていくのだから…。

明日もいいことがありますように(^_^)/



2013.03.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
槇原敬之のライブに行ってきました。
富山まではちょっと遠かったけど、
あんな大きなホールを満席に出来るなんてすごいなぁ…。

マッキーのライブはね、いつもあったかい。
かんちゃんとはまた違った感じでね。

途中で映像を使ったりするんだけど、
その演出がまた良かったり。
歌はもう安心していられるし、
今回は知らない曲が少しあったりしたけど、
終始ほんわかモードでいられました。


ちょっとネタバレになっちゃうんだけど、

とある曲の途中で、
『皆さんにお願いがあるんですけど!隣の席の方と手を繋いで下さい!そしてその手をそのまま上にあげて下さい!』
みたいなことを話していて、
みんなで繋いだ手を横に揺らしながら歌いました。
なんかさ、全く知らない人と手を繋いで歌うの。
その場の全員がそれをするんだよ…。
そういうの、いいなぁ…って思ってウルウルきちゃった。

マッキーは本当に暖かい人だ。
ライブは元気をもらえるから大好き。
お金がなくても、忙しくても、
やっぱり、定期的にライブに行こう。

マッキーありがとう!



夢とか
希望とか
絆とか
愛を

この世界が
失ってしまわないように
2013.03.17 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今、私の身体を蝕んでる
精神病がウザい。

消え去ってくれ。

そして誰でもいいから、
無条件で愛してほしいなぁ…。
でも人間なんか大嫌い。

は~あ…。
2013.03.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なかなか這い上がれないんだけど、
今年こそ、生まれ変わりたいんで、
ゆっくり自分で切り替えながら行こう。

すべてはきっと自分次第。

最近はちょっと余計なことをしてしまって
少し罰があたったイメージ。
当日はちゃんと楽しめればいいんだけど、
この件は最初から空回りだなぁ…。

忙しいのを楽しめなくなったのも。む~。

でも今日は2つ目の送別会のお店が決まったので
ちょっと気が楽になりました。

人の為に使う時間を増やしたい。
そうしてると、なんか、有意義に感じられるじゃない?


何かの本に書いてたんだけど、
資格を沢山取る人は、
自分に自信がない人が多いんだって。

私ね、本当に資格なんにもないよ~。
普通自動車免許と剣道1級。
剣道は始めて半年でとったからね。
いかにハードな部活だったかがよく分かる。
痛いし、人を攻撃してても、なんか楽しくないんだよね…。
袴とか、雰囲気はかっこいいんだけどね。


話はそれたけど、
私は自分に自信があるのかは分からないけど、
自分の魂には誇りをもっているかも知れないな。
正直に生きているし、後悔もほとんどないから。

これからも感覚で生きてゆこう。
あと、もう少し、身近な人を愛してみよう。
そこんとこを、最近は意識してる。
でも、付け上がられないように注意はしよう。
自分の身は自分で守ろう。

あ~、仲良しの友人達に会いたいなぁ。
さしずめ、ここ見てくれている友人と幼馴染み。

みんなまた会おうね。
ダイスキ!!


2013.03.13 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
面倒くさい人は放置しておくとして
最近、娘たちがめちゃんこ可愛いなぁと思います。
無条件に私を愛してくれている。
ありがたい存在です…。

私も、弱いけど、
上手に人付き合いをしながら
泣かないでいい毎日を目指したいと思います。

あと、女友達も宝物です。
ブログ見てくれるだけで嬉しいです。
いつもありがとう。
2013.03.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
せっかく私生活うまくいってたのに
人の安定期を邪魔するなよ。

何様なん?
って奴が多くて世の中うんざりだ。

小さい世界の中で生きたい。
好きな人だけの世界で生きたい。

めんどくさい奴が世の中多すぎる。

2013.03.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお友達から電話がかかってきた。
ひとりはちょっと元気なくて
ひとりは楽しく笑いながら。
どちらも、たまにしか会わないかもしか会の人。
なんだ、大丈夫じゃないか…。

ちゃんと普通の人間関係が保ててる。
少しずつ大人になれてる。

仕事もいい感じに忙しいし。
お酒も飲まないでいられる。
精神安定感が怖いぐらいすごい。

でもそれも普通のこと。
でもそれを大切にしたい。

普通の上手な距離感を保ちながら、
もっと多くの人と接してみたいな。

2013.03.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
関わらないで
私のことはほっといて

『泣くなはらちゃん』のオープニング曲が耳から離れません。
『私の世界』という曲らしいけど、なんだかいい曲ですね。
うん…。作者を調べなきゃ。

今日は中古品の専門店で
バイオリンを買いそびれました…。
かなり迷ったんだけど、
一緒に行ってくれたバイオリン習ってる友人が
これは修理にかなりかかるかも…ってことになって、
取り敢えず保留…。

インターネットで探してみようかな。
初心者入門セットがあるかもしれないな…。


最近は、娘たちといるのがとても楽しいです。
嬉しい気付き。
本当は昔からずっとそうだったんだろうな。
心の病とは本当にやっかいなものだ…。

でももう春だから。
今日から花粉症だからね。サイテー(笑)。


2013.03.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
卒園パーティに行ってきました!
本当は年長の役員なので、お手伝いすべきなのですが、
会議の時間が18時30分からしか参加出来ない旨を伝えたら、
執行部であることも手伝ってか、
紙のお花作りと、輪つなぎ作りだけ頼まれました…。


しかしイベントは大変だよね。
当日までの準備が特に…。
すべての先生たちへのお花やプレゼントとか、
私たち年長児親子へのお土産とか、
スライドのDVD作ったりとか、
のっティ(うちの市のキャラクター)呼んだりとか…。
音響とか司会とか、本当にお疲れ様でした…と思いました。


たまにしか保育園に行かない私に、
『あ、アスのママ初めてみた~!ねぇねぇ、結婚しとるん?』
と話しかけてきた男の子に爆笑し、
あちちボール(ボールに当たったら負けでコートの外に出るゲーム)で、
大人気なく逃げまくって最後まで残ったり…。
(ちなみに、アスは当たってた。どんくさい(笑))

とっても楽しい会で、不思議と泣けませんでした(笑)。

アスが赤ちゃんの時にお世話になった先生が私は好きで、
その先生と沢山話せたので良かったなぁ…。
今の先生もいつも笑顔で可愛いし、
笑ってくれるから、気分よくお迎え行けるし。
笑わない先生じゃなくて良かった(ひとりいるのよね・(笑))。

という訳で、保育園生活も後少しになりました…。
涙は卒園式までとっておきます。

2013.03.03 Sun l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
嬉しいことが毎日あるので幸せです。
今月は送別会を2回もするよ!
ひとつはお店決めたし、取り敢えずは大丈夫。

もうひとつは参加者数によるから
もう少ししたら決めようっと。
みんなが、彼女を送りたがっているのを
私は嬉しく眺めています…。
出来るだけ大勢になりますように!

2013.03.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top