ちょっと時間があると
くだらないことばかり
考えてしまうので

時間のないフリ
を、したいと思います。

私には時間がないのです。
だから仕方ないし
ついでに、お金もないのです。
あと10年くらいは確実にない。
は~あ。
でも娘達には大学に行ってほしいなぁ…。

あと、洗濯物が乾かない話を職場でしてたら、
除湿器がいいと聞きました。
いくらくらいするんだろう…。
すぐに、買いにいけないくらい、お金がないです(笑)。

サラリーマンと結婚してたら
もう少しラクだっただろうにな…。
まぁ、芸術系の人にしか惹かれないから仕方ないけど…。

それから、来月の予定。
卒園パーティに、最後の保護者会議。
その後、来年度の子ども会の引き継ぎに、送別会。
マッキーのライヴに卒園式。
かかし相談会に、別の送別会に、長女のヤマハの発表会。
その間にヤマハのリハを含めたレッスンが4回。

あ~忙しい忙しい。
悩んでる暇なんかないね。
悩む必要なんかないね。

そしてそろそろ
次女の制服も作りに行かなきゃだし
学童の申し込みにも行かなきゃ…。

なんか本当に色々あるなぁ…。
でもまぁ、生きてるって証拠かな…。

そんなこんなでなんとか
今日も生きています…。
2013.02.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は人生初!
バイオリンを弾いてみました。
というか、ちょこっと触らせてもらっただけ…。

それにしても、美しい音色だなぁと
感動してしまった…。
ますます、習いたいなぁ…。
(お金ないから無理だけど(笑)。)


あとね、今日はね、
本気のラブソングが届いたようでね、
仲良しの友人たちの、想いが通じたみたいなの…。

なんだか超嬉しかったよ!

昨日から私は幸せが続いてる。
明日まで続きますように…。

2013.02.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、所属しているファンクラブの、
助成金の報告会に参加してきました。

発表は事務局長に任せておけばいいよね~。
と余裕をかましていたら、
まさかのナレーション依頼!
それも、15分前くらいに知らされた…。
本当に無茶ぶりだ(笑)。


私は人前で話すのが本当に苦手で
それも大勢なら、さらに緊張がパワーアップ。
でも、原稿があったので、なんとかなりました…。

ライブ形式のプレゼンは、審査員の方に誉められて
終わって安堵してたら、
『で?そのファンクラブのパンフレットは?』
と、思いっきり突っ込まれました(笑)。

みんなすっかり忘れてました(笑)。

そもそも、また4月から募集開始って思ってたから、
みんなに配るとかいう頭がなかったです…。

審査員の人はトークがとても上手な人で
仲間と爆笑してしまいました。
時間はトータルで4時間と長かったけど、
色んな団体の色んな取り組みを知れたし、
みんな地域の為に頑張ってるんだなぁと思えて
いい時間になりました。

ファンクラブの活動も、
昔からあるような気がしていたけど、
まだ1年も経ってなかったんだなぁ…。

助成金の説明会やセミナー、
ケーブルテレビの取材や出演、
プレ交流会や、交流会、新年会、毎月の会議、
そして今日の報告会…。

何にもしてない気分でいたけれど、
本当に色んなことを経験出来た1年だったんだなぁ…。

なんだか、大切なことを忘れてしまっていた気がしました…。

家のことも仕事のことも、なんだか中途半端で
お酒飲んでばっかりで母親失格だなぁって
そんな風に思う毎日だったけど…。

自分なりに、ちゃんと毎日暮らしてるじゃないかって。
確実に、前に進んでる。
冷静になれば、ちゃんと生きてるなぁって思える。

誰も誉めてくれないから自分で言うけど(笑)、
卑下する必要なんかないよね。
自信持っていいよね。
わたし、結構頑張ってるよね。


最近ね、仕事してても、
展示方法とか、ある程度分かるようになってきたり、
イベントも、考えようかなぁと思えたり、
上司の話も、聞こうかなぁと思える…。

なんかね、あちらから、寄ってきてるのがなんとなくわかる。
かかしばっかりしてて、淋しかったのかなぁって。
だから、私も、少しは歩み寄ろうと思います…。
本当は、尊敬と信頼が出来たら
もっと本気で頑張れるんだけどな~。
なんてね…(^_^;)

でもなんか、人生って素敵だなぁと思いました。
今日はとてもいい学びの日でした…。
2013.02.24 Sun l かかし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はなんだか疲れました…。
私は、大切な人のためにって、
思ってるだけなんだけどな…。

その人は、たぶん、
自分のためにって、思ってる。

そういう人と、折り合いをつけるのは、正直、疲れる…。
疲れるなぁ…。

もしかしたら誰も、
悪くないのかもしれないけれど…。

ただ、昔から思っていることは、
どちらかしかないでしょ
ってこと…。

仕切りたいなら、自分でするしかないし、
混ざりたいなら、周りを優先するしかない。

私はグループとかが昔から好きじゃないから
自分で作ったところはある。
でも、その分、
愛しさも誇りもある。
それは私が頑張ってやっとの想いで
作り上げてきたものだから
誰にも、邪魔はされたくない…。

私って、ワガママなのかなぁ…(>_<。)

なんだか悲しくなってきたなぁ…。

でも、今日、ヘルプした人はみんな優しかったなぁ。
本当にありがとう…。

精神病な私を励ましてくれてありがとう…。


2013.02.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心配してブログ覗いてくれてるお友だち大好き。
私は普通に生きているので大丈夫です。
ただ、世の中には辛いことが多すぎて
知りたくもない事実を知って驚愕としています。

でも、大好きな家族や大切な友人のみんなが
そばにいてくれているので大丈夫です。
みんないつもありがとう。
大好きです。



2013.02.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の帰りは地面が凍結していたので
ブレーキが、ガガガガガっていいました。

運転の危険性を実感する為に、
私はあの子を轢いてしまったのだろうか。
あの子は私に、何を伝えたかったのだろうか。

こんな経験をするために
私は生きているんじゃないのに…。

2013.02.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
言葉にならないような
想いがある時
人はどうしてるんだろう


変に冷静だけど
やっぱり怖くて
どこか他人事で
結局はズルくて

だけども
それが現実で

もうどうしたらいいのか
やっぱり分からないよ

助けてくれる人なんて
本当は最初からいなかったんだよ

そして究極は
誰も悪くないんだよと
見知らぬ人が言っていたけど
本当にそうなのかもしれない

ただ生きて
ただ死んでゆくだけ
ただそれだけ



2013.02.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
助け船が沈んだので
私も沈んでしまう

そう思ったら
パニックになって
涙が出てきた

でもその瞬間に
別の助け船が現れて
私を引き揚げてくれた

それは本当に
一瞬の出来事だった

2013.02.12 Tue l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は8時に家を出て
21時に帰宅しました。

う~ん。

提案してみんなに意見を聞きつつ、楽しく回りを巻き込みながら、
ほとんど自分でやってしまう人と、

提案はするけど自分だけでは動けずに、結果的に回りを巻き込んで、
みんなにフォローさせてる人と
私の近くには二種類のタイプがいる…。

やはり、仕事が出来る人間は究極にかっこいいな。

私もしれっとしてないで本気出せばいいのになぁと思うけど、
本気を出したいと思えないので、仕方がないかなぁ…。

でも最近職場ではよく話すしよく笑う。
いわゆるプチ躁っぽい。不思議。

軽度の躁鬱かとも思うけど、自覚があるうちは大丈夫だし、余裕。

取り敢えず今日は休肝日になったので、よしとしよう。


2013.02.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお昼に映画を見よう!
と思っていたのに、
なんだかんだと無駄に過ごしていたら、
時間的に映画を見損ねてしまいました…。

は~…。
本当に自分のルーズさが嫌になりました。

でもまぁ、バレンタインのチョコを
買えただけでも、よしとするかな~。


うどんを食べて、買い物に行って、
次女をお迎えに行って、その後に予防接種。

三種混合の2回目とポリオの2回目。
ポリオなんか2回で済むハズだったのに、
ワクチン代わったからあと2回は接種しなきゃだし、
三種混合は合計で4回も接種が必要。

あ~。今まで放置してて本当にごめん。
でもさ、予防接種、副作用が怖いんだよね。本当のところ。

前まで予防接種してた小児科は
要予約で接種時間も決まってたから
正直、なかなか行けなかったんです。

前もって休みと伝えると、必ず熱出すしね~。

今回の小児科は予約もなくていいし、
時間も普通の時間にしてくれるし、
嫌みも言われない。

本当にありがたかったな。
最初からここにしとけば良かった。

予防接種のこと、つい忘れてしまってて、
思い出すたび、いつも母親失格だなぁって、
罪悪感にかられて半泣きになるんだけど、
久々になんとかなって良かった…。

ごほうびに次女には、ポケモントレッタを
2回させてあげました(笑)。


なんだか、何やってるんだろう…って
ブルーな休日だったのですが、
夕食に作ったハンバーグとサラダが
めっちゃ美味しかったので、
取り敢えずはよしとするか。

そんな連休最後の日でした。

明日からまたお仕事頑張ろう。
ちゃんと、中途半端にならないように、したいなぁ…。


2013.02.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の午前中は、友人へ誕生日のプレゼントを郵送したり、
スーパーで買い物したり、コインランドリーに行ったり
のんびりと過ごせました。
あぁ…幸せ(*^_^*)


午後からは長女の授業参観へ。
1/2(にぶんのいち)成人式という内容で、
4年生がみんな体育館に集まりました。

ひとりずつ名前が呼ばれて返事をして、
証書が渡される、という、プレ卒業式みたいな感じでした。

うちの子の目標は
『みんなを笑顔に出来るようなパティシェになりたいです!』
というものでした…。


あと、みんなで歌を歌ったり、
声を揃えて言葉を言ったりするんだけど、

『10年生育ててくれてありがとうございました!』
っていうのに泣けました(>_<)
本当にいろいろあったなぁと。

でも何事もなく平和に健やかに育ってくれて
お母さんも本当にうれしいです。

こうやって、子どもとゆったり過ごせるのって幸せだなぁ。
普段、頑張ってるってことだね…。

あともう1日、休日を楽しもうと思います♪









2013.02.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から3日間連休です。

燻蒸作業という、いわゆる作品を保護する為の殺虫作業を
3日間かけてするのですが、
この間だけ珍しく、うちの職場は完全休館になります。


今日は朝からちゃんと起きれたので、
朝食、掃除、洗濯などをこなして、
夫の公募展の申し込みなどしてました。

午後は初めてのお店でラーメン食べて、
これがまたガッツリ学生系コッテリラーメンで、
美味しかったけど、半分で良かったです(笑)。


その後、久々に21美へ。
ずっと見たいなぁと思っていた
ス・ドホさんのパーフェクト・ホーム
という展覧会を見てきました。

ストッキングのような生地で、
立体的な建築物を作っていて、
素敵な空間でした…。


同時開催の、ソン・エリュミエール展は、
個人的には前期の方が好みでした…。


夕飯はお腹がパンパンだったので、
久々に胃に優しいおでんを作りました。
義理の両親にも持っていきました。
そしたら、うちの分ほとんどなくなっちゃった…。

最近、娘達の食欲が本当にすごくてビックリするな~。
食費がピンチ(笑)!!
私より食べるもんな~。
育ち盛りって、すごいな。


そんな感じで平和に連休1日目が終了。
明日は長女の授業参観です。

せっかくの連休だから、
1泊2日でひとりたびでも…。
なんて思ったけど、そううまくはいかないもんだね…。

2013.02.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、2日間の休肝日を経て飲んでいるんだけど、
不思議と、孤独感がなくて、ビックリ。

私が今日したことは、
午前中に掃除して、昼食を作って、
子ども達とお出かけして、
夕食を作って、お風呂掃除をしただけ…。
そんなことがストレス発散と繋がっているようです。

『生活する』ということは、バカに出来ない。

自分が目指すべき方向が、
もしかしたらこういう方面なのではないかと
少しだけ見えてきたような、そんな気がしました…。

心理学とアルコールとうつ病の関係とか…。

あ~、今から大学行きたい気分になってきたなぁ…。


2013.02.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top