スモッグが日本上陸をしているようです。

空気が美味しくないし、
口の中が苦い感じがする。

気のせいかもしれないけれど…。

最近読んだ『買ってはいけない物』
みたいなタイトルの中に、
飲んではいけないものが入っていて
それは主に甘味料なんだけど、
今まで自分で飲んでみて、不味いと思っていた添加物が
やっぱり飲んじゃいけない物の中に入っていました。

前からね、カロリーオフの飲み物とか嫌いなの。
だって、美味しくないんだもん。

その本にも書いていたんだけどね、
身体ボロボロにしてまでダイエットしたいですかって。
怖いねぇなんだか。

ダイエットしたい時は飲み物はお茶かお水に限るね。

みんなが幸せになるようなものを作ったら
絶対にうまくいくと思うんだけどね~。

という訳で、自分の感覚を信じるというのは
結構大切なんだなぁと思いました。

まぁ、気のせいがほとんどかもしれないけど…(笑)。

2013.01.31 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3年ほど愛用していたメガネが、
何にもしてないのに壊れてから一週間。
コンタクト続きってのはかなり辛かった~。
(ドライアイなので、基本的にコンタクトは休日のみ。)

今日はようやく新しいメガネを購入。
使い捨てのコンタクトもなかったので、ハートアップで。
そしたら、今キャンペーン中でメガネ半額で変えちゃった!
5000円なんだよ!安くない!?

前のメガネ20000円だよ。高くない(笑)?


メガネもだけど、実は財布も壊れてね、
臨時の財布を使ってたら、保険証持ってくの忘れちゃった。
臨時の財布っていうのはね、海外に行くときようのなの。
こぶりで、ズボンの前ポケットに入れておけるサイズだから、
逆に必要なカードが全部入らなかったりする。

あ~…。長財布ほしいなぁ~。
いつもはブランド物とか考えたりしないんだけど、
ブランド物の長財布ほしいなぁ…。
で、5年くらい使い続けたいな~。

あ、なんの話だっけ?
次は何にも壊れませんように!

2013.01.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
へびどしなので
ひとかわむけたらなぁ
と思います。

生まれ変わりたいな。

自分の未来をきちんと確立したいな。

やるべきことを見つけたい。
プロは素敵だ…。


私には、旅しかないんだろうな…。
海外に行く準備をしなければ…。

2013.01.26 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みでした。

久々に美容院へ行って、
ラーメン食べて、コインランドリー行って、
夕飯を久々にちゃんと作りました。

いつも休日は疲れて動けないんだけど、
今日は比較的、体調も良くて嬉しかった。

今日、美容院で言われたんだけど、
髪の毛が痛む原因の中には、
ホルモンバランスの乱れもあるらしい。

今日体調がいいことを考えれば、
もしかしたら、ホルモンバランス?
と思いました…。

なんとなく、体調的に心辺りもあるし。
アルコールも控える必要はあるだろうけど、
適度な運動もきっと必要だろうし、
これからはもうちょっと、
健康に気を使おうと思いました。

2013.01.22 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から娘たちと妖怪人間ベムの映画を見てきました…。
なかなかよかったです。
まぁ、ツッコミどころも沢山あったけどね~。
スクリーン大きいからちょっと気持ち悪かったわ(笑)。
でもなかなか感動でした。

回りが歳を重ねていくのに
自分だけがずっとそのままで
行き続けるのなんて嫌だよね。
死は、残された人には哀しみではあるだろうけど
誰にでも訪れるところだけは本当に平等なんだね…。

う~ん。奥深いわ…。(←誰~?)

次は、レ・ミゼラブル見たいなぁ…。
配役すべてオーディションで選んだらしいです。
期待も大ですね~。



2013.01.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、次女が高熱を出したので、
てっきりインフルエンザかと思いました。
病院へ行ったら陰性で、
でも熱が39.5℃とかあるから
心配してたんだけど…。

今日、仕事から帰ったら元気で、熱はないし
ほっとしました…。

おかげで昨日は一緒に映画に行く予定が
一緒に午前寝になりました。
もったいないなぁ…。

ちなみに私も最近ずっと調子が悪いので、
体温を計ってみたら、35.7℃。
いっつも低い…。
それか、微熱。

ま、39.5℃よりはいいけどね。
おしゃべりさんが静かにしてたので、
ちょっと可愛そうでした…(^_^;)

っていうか予防接種に連れてく予定だったのに。
いっつも熱出すのよねぇこの子は!
予防接種したくないんかなぁ…。
まだいっぱい残ってるのにな…。

東南アジアに行くなって言い聞かせるかな。
いや、それもなぁ…。
私の子だから、やっぱり、時々は
海外、行くんだろうな。

やっぱり予防接種必要なのかなぁ…。
今更ながら、育休1年取れば良かったな。
でもまぁ、それはそれ。なんとかなるさ!


2013.01.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふと考えたんだけど、
40歳になったら、記念に、
海外に行ったらいいんじゃないかって。
ごほうびに!

今からならお金貯められるかもしれないし、
ちょっと先だけど、ちょうどいいかも。
『行ってもいいんじゃないかな』
って、思える、思ってもらえることが大切。


あ、でも、あと4年かぁ…。
そしたら今の仕事はやってないのか…。

ということは・・・お金ないやん!!

は~ぁ。やっぱり来年にしよっかな~。
いつになったら行けるのかな…。

2013.01.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事がらみですが、シャンソンを聞きに行って来ました。
長谷川密さんという方の。

お客さんの年齢層は高めでした。
でもみんなセレブ感のある方ばかり…。
クラシックとか行くといつも思うんだけど、
お金持ちの人っているんだなぁって…。

で、うちはこういう人たちと知り合いにならないとな。
作品を買える余裕のある方と…。

でも本当は、文化っていうのは、
お金持ちじゃない人にも、
楽しんでもらえたらいいのになぁって思う。

なるべく多くの人の心が、
様々な文化に触れることで
より豊かになっていくといいのになぁ…。
あ、話しがそれちゃった。

初めて聞いたシャンソンは、
とっても素敵でした…。
本当に良かったなぁ。声も曲も綺麗で…。

ピアニストの方が夢二の詩に曲をつけたものがあって、
その曲が本当に素敵なんです…。

夢二って幸せものだなぁって思った。
自分の詩に曲をつけてもらえて、
それを沢山の人に歌ってもらえて、
時代を越えて生き続ける作品となるんだもんね。


人が死んでもいなくならないって
こういうことなのかなぁ…。

プロって素敵。
生の音楽っていいね。
今年は毎月、誰かのコンサートに行けたらいいな。

2013.01.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長女が明日音楽で使うピアニカの先が
ない!と20時前くらいに気付いて、イオンへ。
22時まで開いてるなんて、イオン様様でした。

今日はたまたま休肝日だったので良かった(笑)。

怒ってないの?嫌じゃないの?と聞く長女が
申し訳なさそうにしててかわいかった。
悪いなぁと感じてるなら別にいいよ。
ちょっと母親らしいことが出来た日でした。

2013.01.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一度
職場でキレてもいいですか?
あいつらは
人のことをなめすぎてる
人の心をバカにしている

そのうちに
ハッキリ言わないと
みんながダメになる

私はもう
ダメになってるだろうし
別にもう辞めてもいいし

近いうちに
キレてもいいですか





2013.01.08 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
言いたいことや
思っていることは
ちゃんと言葉にしないと
やっぱりわからない

わかってほしいだろうし
わかりたいとは思うけれど
やっぱり
言葉にしないと伝わらない

大切なことこそ
ちゃんと聞けますように

2013.01.06 Sun l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(今年はネタなし!)

1月1日~4日まで実家に帰っていました。
大阪は雪がないし晴れてるし、ちょっと寒かった日もあったけど基本的に快適。
いいなぁやっぱり太平洋側はね。人も明るいし、憧れるね。

今回初めて車での帰省になったのですが、
思っていたより時間かからなくてよかったです。
子どもはちょっと退屈そうにしてたけど・・・。
なんたって特急と比べると嘘みたいに料金安いし!
ETC割引で片道3500円とかだもんね。ビックリ。
これからもっと頻繁に帰省しよって思いましたよ(笑)。

2日に幼なじみの家族みんなで昼間から飲んで、
それがとっても楽しかったです。
その前に母親とクリニークに化粧品買いに行って、
「今日みんなに会うから綺麗にしてあげて」
って営業さんに母親が言ってしまったので、
メイクしてもらったら「すごい顔」になって、
友人達がビックリしてた・・・。
でもちゃんと訳を話したら安心してた(笑)。

めっちゃ楽しかったです。やっぱり地元の子はいいなぁ☆

で、帰宅して今日から仕事です。
もうね、-5℃とか、ずっと地面がアイスバーンとか、
訳わからないです。本当に。もう・・・。
雪国の冬は本当に憂鬱です。泣きそう。。。

やっぱみんなで南国に暮らそうよ。
と、私は思います。九州とかにね。

ああもう新年から全くだなぁ・・・。
2013.01.05 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top