いよいよ今年も終わりですね。
本当にいろんなことがありました。

昔のメールとか読み返して、
今年接した人たちとのことを振り返って。
本当に楽しかったなぁ・・・。
あと、バカみたいに悩んでいた小さなことも、
今となっては、なんで悩んでいたんだろうって。

なんかね、自分に起こっているすべてのことが、
自分の人生をプラスにすることばかりなんだなぁって、
今の自分ならわかる。
悩んでいるときは、本当に全然わからないんだけど。
すべてのことが、自分のためになってる。
なんかそう気づいてから、いろいろハッピーです。

2013年も、このままハッピーで進んでいきたいです。
あと、自分のできることを最大限やっていきたい。
きっと泣いたり、怒ったり、摩擦が起こったりするだろうな。
でも、笑ったり、嬉しかったり、幸せだったりすることの方が多いんだよ。
だから結果的にはすべてプラスになる。大丈夫。
そんな風に思えた今月は、本当にありがたかったなぁ・・・。

そうそう、年賀状はこれから作るので待っててくださいね。
そして、明日はようやく大阪に帰省します。
寒くないといいなぁ。晴れてますように!

2012年も本当にお世話になりました。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうね。

2012.12.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
予想もしないところから、
感謝のメールを頂きました。
そういうメールやお手紙を
送ることは今までに何度もあったけれど、
もらうのは初めてのような気がします。

私は、その人に特別になにもしていないのですが、
私の存在がありがたいと言ってくれました。

今までは出来ないと決めつけていたそうですが、
私に出会えて、できるかもしれないと
思えて、心が軽くなったそうです…。

私ね、本当に何にもしていないんですよ…。
特別にその人にアドバイスもしていないし…。

でも、そう思ってくれる人がいるんですね。
私が特別なことを何にもしなくても
私の存在に感謝してくれるなんて、
本当に本当に嬉しかったです!
受験に合格した気分!
ラブレターをもらった気分(笑)。

ありのままの自分を受け入れてもらえるなんて
なんてありがたいんだろう。

大丈夫。
私は自分のまま生きていいみたい。
それで誰かを癒せているみたいだから…。

今年の終わりに、素敵な気持ちにさせて頂きました。
こちらこそ、ありがとう!
本当に嬉しかったです。



2012.12.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうあと少しで今年も終了しますね。
今年も本当にいろいろありました。。。
いやぁ、本当にいろいろでした(笑)。

ここにはかなり正直に書いているので、
私のブログを読んでくださってる少数の友人には、
かなりプライベートが筒抜けになっていると思われますが(笑)
すみません、もうこれが自分なのでどうしようもないです。

想像力は大きく、
妄想力はさらに大きく、
妄想族でつっぱしろうと思います。今後も。

目に見えることがすべてではないですからね。
文字で見えることもすべてではないし。

あ、そうそう今年は、Twitterからかなりの情報を収集しまして。
特に選挙もありましたから、それはもうたくさんの情報をね。
でも、どんな情報にしても極端な発言をしてる人がたくさんいますから、
もう、右寄り左寄りでね、すごいなぁって。

で、どの情報も100%信じるわけじゃなくって、
自分なりに折り合いをつけることが大切だと思うんですよね。
だってツイッターって、気づかないところで、自分の好きなタイプの人だけ
フォローしてしまう仕組みになってるんですよね。
だからね、なるべく、偏らないように偏らないように。
自分なりの「真実」を見つけていかないとなぁと、思っています。
情報過多な時代であればあるほど、自分の感覚を大事にしなきゃなぁと思っています。

今までは結構なんでもすぐ信じてたんですけど(笑)、
もういい歳になってきたので、ちょっとずつ「疑う」ということも、
覚えていかないといけないなぁと思いました。
(これまでは「接する」ということもしてなかったのでね・・・。)

そんな感じの年末、年賀状も大掃除もしていません(笑)。
まぁお休みないんで仕方ないですね。
今日は元気になりたいので、焼き肉でもしようっと!






2012.12.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子どもたちと
ボードゲームで遊んだよ。

なんだかそれで
いいんじゃないかって
思えたクリスマス。

明日はお休みをもらいました。
ようやく、大掃除っぽいことが出来そうです!


それにしてもおじいちゃん!
次女に用意していたプレゼントと
同じカードケース前日に買うのとか
やめて欲しいわぁ…。

おかげで今朝の次女の感動、
薄かったじゃないのさ(笑)。

ちなみに長女は
『なんで(ほしいもの)分かるん?おかしすぎんけ?』
って言ってた…。

ママサンタに言わせると
方言がおかしすぎるわ(笑)!
と思いました…。

今年も色々あったけど、
あともう少しがんばるぞ!


あ~、年賀状なるものがあったね…。
めんどいなぁ…。ファイト!
2012.12.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリスマス会をみんなでしました。
ゆる~い感じで。

サプライズのハッピーバースデーもやりました。
喜んでもらえて良かったな~。
去年の、サプライズのお返しが出来たかな…。


そう言えば最近
泣いてないことに気づいた。
精神的に落ち着いてる…。
このまま今年を無事に終えられますように。


2012.12.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お腹が痛いんです…。
昨日調子が悪かったのは
毎月のやつだと思っていたけど
夕方からどんどん具合が悪くなり、
夕食も食べれなくて
お風呂も入れなくて
21時過ぎには就寝…。

就寝中もお腹を攻撃されていて
何度も目が覚めてトイレにいったり。
定期的に来る痛みにヒーヒーいってたら
『なんか赤ちゃん生む時みたい!』
って長女に言われた(笑)。
そうそう!陣痛みたいな感覚なのよ!

病院は行ってないけど、
症状はやっぱりノロウイルス。

いや~参った…。
まだお腹痛いしあんまり食べられないけれど、
嘔吐がない分、比較的軽度なので
睡眠だけで、なんとかなるかな…。

ノロ陣痛(笑)の感覚も、長くなってきたし。
最初は15分に一度くらい襲われてたけど、
今は1時間に一度くらいになりました。

しかし体調壊すと、回りに迷惑がかかるなぁと思いました。
しばらくはお酒も飲まずお菓子も控えます。
ノロウイルスデトックス。
ある意味、新しい(笑)。

みなさんはこんな思いをしないように
うがい手洗い睡眠をしっかりして下さいね~。

2012.12.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長女のクリスマス会に
次女連れて行って来ました。
ちょっと間違えてたけど、
割りと堂々と、しっかり弾けていました。

今日は、同じ先生が教えている子どもたちの集まりでしたが、
そのうちのひとりが、最初の2小説だけ他の人からもらって
その場で即興で曲を作って、みんなの前で弾いてた中学生がいて
すごいなぁってビックリしました…。

あの子はきっと作曲家になるなぁ。
才能ももちろんだけど、好きであることもすごいし、
続けられるのもまた才能だからね…。

私の才能ってあるのかなぁ…。
でももうあんまり考えないようになったかな…。

何かしらきっと長所はあるだろうし…。
2012.12.17 Mon l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
世間はもうクリスマスモードですね。
私も、クリスマス会へ向けて、少しずつ準備しています。
でもねぇ、本腰入れれるほど頑張れなくて。
相変わらず、ゆるーい会になりそう(笑)。
まぁ、子連れなのでそんなもんです。←いいわけ(笑)。

昨日長女とピアノを軽く連弾していたら
なんだかとってもとっても楽しかった。
楽器ってすごいんだねホント。。。
あらためて、バイオリンとか習いたいなぁって思っちゃた。
いや、他の楽器でももちろんいいし、
もう一度ピアノをちゃんと習うのでもいい。

ライヴとかするのもいいな。楽しそう。充実しそうだ。
まぁ欠点は、上手じゃないこと、だけどね(笑)。
いいことは、その時間だけでも、余計なことを考えないようになる。
それはとてもいい時間だと思う。
いや本当に、創造以上に・・・。

クリスマスにぴったりのおすすめの曲。(Youtube)
槇原敬之「赤いマフラー」
よかったら聞いてみてくださいね♪

2012.12.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
学芸員コンプレックスとか
どうしてあるんだろ

わたしは
居酒屋の店長とかがきっと
むいてるんだから

なんだか最低
つかれたな

適職…
適職がほしい
天職…でもいいけれど

本当は、旅人になりたい
ずっと旅をしていたいな


2012.12.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんですかねこのタイムロスは・・・。
もう忘れてしまいましたよ。旅のこと(笑)。

前日に歩き回り過ぎて足が痛すぎで
二日目は朝からのんびりしてました。
こうやってバランスとってしまうんだよね・・・。

2012.12.11 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はボーナスだったので、
家族6人で焼肉屋さんに行って来ました。

近所に安くて美味しいお店があって
それはいいんだけど、長女が大人並みに食べてて
ちょっと驚いた…(←基本的に肉好き)。

次女もご飯パクパク食べてたし、
お肉も満更ではない様子…。

こうして、食費がかさばってゆくのですな(^_^;)

でも美味しかったからいいかな。

2012.12.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近所のママ友さんに誘われて、子連れでお邪魔して来ました。
ミニハンバーグを10人分作って持って行きました。

なんか女子トークできて楽しかったなぁ。
来年度は子ども会の役員も決まってるし
情報が少しでも入ってきて良かった。

誘ってもらえて嬉しかったです!


今日は午前中に次女の発表会で、
今年で最後ってちょっと感慨深かったなぁ。

でも寒いのにフラダンス踊ってて、
お腹出してたので、寒かった~って言ってた(笑)。
アスちん、お疲れさまでした。

2012.12.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々にメールしたお友達が元気がなかった。
メールしたけど返信ないし、ちょっと心配…。
こういう時同性じゃないって面倒。
やはり、男女の友情はハテナだ。


なかなか、旅行記が更新できないな。

自分の家にパソコンとピアノが
ないことが非常にストレス。
そしてそのストレスは、
お金がないところから来ているらしい。

もうちょっと人並みな暮らしがしたいなぁ…。

ボーナスは車検と車の保険料に消える予定です…。

は~あ…。


2012.12.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月30日と12月1日の1泊2日で、
今年の一人旅に行ってきました。
ヒコーキに乗らないと!と思って(笑)。

飛行機より

以下、旅行記。
結構長いよ~。
2012.12.04 Tue l ヒコーキ l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京から、ちゃんと帰ってきました。
着いたら雪でした。
タイヤまだ換えてない。

晴れた空から雪の空へ。
それはもう分厚くてすごい雲だったわ。
落ちるかと思うくらい揺れたし、酔った…。

視界が霧だらけで何にも見えなくて、
それでもちゃんと飛べるし着陸もできるから
ヒコーキもパイロットもすごいわ。尊敬。

旅行記などはまた後日。

取り敢えず、ただいま。

2012.12.01 Sat l ヒコーキ l コメント (2) トラックバック (0) l top