こないだ、職場のスタッフがね、
クリスマスリースを作ろう!って張り切ってて、
地元の人に木をもらってきたの。

それで、針金使ってちょいちょいって出来上がったから、
おお!すご~い!!って盛り上がってて、
受付の横に飾ってみたらね、
すんごい臭いするの、木の(笑)。

でね、その木がスギの木でね、
私もだけど、他にも二人、アレルギーでダメだぁってなって…。

翌日、その作ってくれた人がお休みだったので、
こっそりそのリースを銅像の首に掛けたらさぁ、
これがもうピッタリで似合っててさ(笑)。
晴れてたし1日中そのままにしていたの。

そしたら夕方に上司が来てね、
じっと見つめてたけど、何も言わなかったから、
おっ!もしや!?気に入った??
とか思って安堵していたら、
今日になって『あれはないですよ』って言ってきた(笑)。

そーかなーすごくいいと思うんだけどな。斬新だし(笑)。

でもなんか楽しかったな(笑)。


2012.11.29 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夫の友人の奥さんが
春に他界されていたことを
今日、喪中の葉書で知りました。

息子さんたち、二人ともまだ未就学児で。
なんだかなぁ、やるせない…。
子どもの成長を見られないなんて…。

でも、息子さんたちには届いているといいな。
母親が愛した時間を。
そしてこれからも、
ずっと見守っていることを…。

2012.11.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フェイスブックが全然馴染めなくて
もうなんか辞めてもいいですか?
みたいな感じ。
つまんない。

でも今週はヒコーキに乗れるのだ。
それまでもっと楽しめばいいのに。

わたし頭悪い…。



2012.11.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3連休の最終日、次女の七五三で白山比咩神社へ行きました。
いいお天気だけど、寒かった。

いいお嬢さんに成長したんだね。なんかビックリ。
母親が余計なことを毎日悩んでいるうちに、
子どもたちは毎日成長していくのだ。

なんだ・・・、いいんじゃないか別にって思った。
人の気持ちをちゃんとわかる人になってね。
それ以外は健やかに穏やかに、伸び伸びと育てばいい。


P2012_1125_100929[1]

2012.11.25 Sun l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔からずっと買ってる
田村由美さんの『7SEEDS』23巻を読んで
泣いてしまっています…。
ちびっこアスも泣いてた…。

あと、今日は、
何人かの人の温もりに触れて
泣きそうになりました…。

いいかげん泣き虫卒業したいな。

本当は、
みんなが大好き。
好きすぎて空回りしてるんだと思う。

な~んて。
ばっかじゃないのわたし。
いくつになっても…。

でも、それでも、
明日はいい日でありますように…。

みんなにとっても、
いい日でありますように…。
2012.11.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月末と来月頭に
東京に行くことにしました。

決めた瞬間から
どこに行こうかと考えていたら、
すべてのストレスが消え去ったし
アルコールが欲しいと思わなくなった。

飛行機スゴい。
旅行ってスゴい。
ひとりたびってスゴい。
2012.11.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
文字どおり
飛行機に乗りたい
と言うことです。

私の安定は
いつもいつもいつも
ムカつくほどに
一瞬しかないので。

本当に助けてほしい時に
助けてくれない人達で、
世の中は溢れていて、
期待させんなバカヤロー。

と言うわけで
今月が良かったけど
無理そうなので
来月脱出予定。

落ち着く場所がなくて
助けてくれる人もいなくて
みんなうわべだけで
ひとりになりたい。

2012.11.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近お金がなくて
給料日前なので
ちょっとだけ節約してます。

でも、スーパーでの買い物くらい
何も考えずにしたいのよね。
ラーメンも食べたいし、ビールも飲みたい。

いつもはビールなんだけど、
発泡酒とかって、なんとなく残念…。
だから今日はコンビニのカードのポイントで
赤ワイン買っちゃったわ…。

どこが節約やねん(笑)!

でも、あとちょっとガマンー。

そのうち、子どもが中学校に行っても今のままなら
えらいことになりそう。こわっ!!

ほどほどにがんばります…。
ほどほどに…(^_^;)

2012.11.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
安定が続いている。
今だけかもしれないけれど。

人間の温もりに触れて、
嫌な気持ちになる人なんていないのだ。

身近なところでそんなことが
私の理想とする形で訪れるならば
それはすこぶる幸せなこと。

そう思えるし、それが喜び。
幸せな生活に罪悪感を感じることも
あったりするのだけれど、
声をかけてきてくれる人のことは、
大切にしなきゃなぁと思う。
あとは、後悔しないように。だけ。

出会いたくなかったと
思った人にさえ
出会うべくして出会ったのだと
今の私なら理解できる。

そう思うと感謝もできる。

少なくともその人たちからは
一瞬であろうと好意は頂けたのだから。


もっともっと大人になりたいな。
素敵な大人になりたいな。

小さなことでぶれないように。
大きな気持ちを持ち続けられるように。

2012.11.14 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がものすごく悩んでいたことは
人として当たり前のことだから
悩む必要なんか
全くなかったのかもしれない…。

今日はなんかそう思えた。
ちょっと救われた。

もしそれが人のあるべき姿であるなら
それはものすごく普通のことだから…。

やっぱり私人間不振だったよなぁって、
感じる出来事が少しずつあって…。
でもそれもまた、ちゃんと、
人並の人間になるためには
必要なことなんだろうな。

なんか今日はちょっと嬉しい日でした。

2012.11.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ありとあらゆることが複雑で
相変わらず悩むことが多い。
対応の仕方が分からないけど
邪険にも出来ないし無視も出来ない。

みんなもっと健全に行こうよ!
って、自分に言い聞かせたりして。

とりあえず、ヒコーキ乗りたい。

お金ないけど。

空へ行きたい。

あと、そうだ、本当なら、
教会へ、行きたい…。


2012.11.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
海外旅行に行くことを思い立って、
パスポートやら色々準備が必要で、
もちろん、ひとり旅に越したことはないけれど、
ひとり旅追加料金で、プラス15000円くらいかかるから
ここはひとつ、ウォーミングアップ的な感覚で、
お母さんと行くのがいいのでは!?
なんて思いました…。

私の今年中のお仕事は、
母親を海外旅行に誘うこと!

なんてね~。
でもダメだったら、お父さんを誘おうかなぁと思います。
お父さんなんか海外行ったことないし!
それはそれで人としてちょっとヤバいと思うし(笑)。

とにかく、来年こそは絶対に海外に行くよ。
それはわたしの長年(一生涯)の夢だからね…。


2012.11.11 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いや~、もう11月6日ではないですか!
なかなか、ブログ書いてる時間がなかったです。

11月3日の夜にかかしファンクラブの交流会がありまして、
私たちの職場が「調理班」になっていたものですから、
買出ししたり、準備したり、調理したりと大変でした。
でも、総勢46名も参加した初めての交流会は、
市長さんにもご参加いただき、大成功でした。

詳しくは、たぶんそのうちアップされるであろうと思われます
かかしファンクラブのホームページへどうぞ。

でね、この、交流会のときにね、かかしソングというのがあって、
それを映像を流しながらみんなで歌ったりしたんですけど、
こっそり、感極まって泣いてしまいました・・・(笑)。
ね、曲もよかったですしね。恥ずかしいですけど。

でも本当にやってよかったなぁ。
実際のところ、この活動に関わってるって言ったって
サブのサブのサブくらいのポジションでしか動けていませんが、
なにぶん、こういうことが初めてで、いろんな人と繋がっていけたこと
仲間と思える人との出会いとか、そういうことすべてが、
自分にとっては最高の宝物だなぁって思いました。

ちゃんと、がんばった分、帰ってくるんだなぁって。
ということは、また、がんばれるってことかな。
だから、これからもがんばらなきゃ!って思いました!
2012.11.06 Tue l かかし l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日知らない間に、
日記をアップしてたみたいで
今日読んでみたら
全然意味分かりませんでした。
いみふ~(笑)。

36歳になったので
もうそういう記憶喪失を
なくしていければいいなぁ…。
っていうか年齢の問題じゃないなぁこりゃ(笑)。

いいかげんに改めなければ!
改心だね、改心。
すみませんでした(笑)。

2012.11.01 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top