今日はお誕生日でした~!

今日で私も36歳になりました…。
結構、いい年!
でもまだ、大丈夫!

ということで、
大好きな職場のみなさんに
お祝いしていただいたり、

娘たちの力作の絵に感動したりしました…。

お母さんのために作品を作ってくれたのでは?
そう思うことが、後々になんとなく
繋がっていってくれれば良いのになぁ…。

そんな風に感じたりしました…。

取り敢えずみんな頑張ってるんだから
見守りながら、でも、楽しく行きましょう!

なんだかそんなふうに思います…。



2012.10.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子どもたちは
何にも悪くないのに
つい
無意識に
イライラをぶつけてしまう

母親失格

私はどうして
母親になったのだろう
私はどうして
結婚したんだろう
私はどうして
生きているんだろう

悲しいほどに
謎だらけで
また
涙が勝手に出ていく

出ていくなら
私も連れて行ってくれればいいのに

2012.10.28 Sun l ことばさん l コメント (2) トラックバック (0) l top
そう言えばまだ東京に行けてないじゃないか~。
あ~、やっぱりきっかけがないと無理じゃん。
ヒコーキ乗るだけでもいいんだけどなぁ…。
スカイメイトの対象を40歳までにしてほしいなぁ…(笑)。

今ね、みんな寝てる中、ひとり晩酌中。
正直…楽しい(笑)。
悪夢ちゃんも面白かったし…。

昔は自分の部屋があって、
それこそ夕飯食べたらもう、
部屋に上がって好きなことしながら過ごして、
12時にはお風呂入って、寝るの1時。
みたいな生活をずっとしてたから、
おかげで長女がずっと1時まで寝なかったなぁ(笑)。
しかも3時までグズるし、5時30分には起きるし、
かなり地獄の夜泣きだったな~。
しかも丸2年間だよ!何が悲しかったのかしら?
今ではほっといても勝手に寝てるし…(笑)。


あ、話は横道にそれちゃったけど、
こういう自由な時間すごく素敵で大切。
しっかりしてる人は、こんな時に勉強とかするんだろうけど、
しっかりしてない私には無理っす(笑)。


家族旅行を来月に決めました。
楽しい時間になりますように!


2012.10.27 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさて久々のKANちゃんの弾き語り。
長女と一緒に行ってきました。
ちゃんと会場調べてなくて、
なぜか勝手に、駅の中にあると思っていて(笑)、
到着したのは、開場してからになっちゃった…。

KANちゃんは福井でやるのが初めてで
なんだかとっても嬉しそうでした。
色んな説明も、特に丁寧にしている気がしました。

丁寧過ぎて、トーク長過ぎてダラッとした空気漂ってたけどね(笑)。


↓以下、支障のない程度にネタバレです。
(ほとんどMC)


2012.10.23 Tue l KAN l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日の福井のライブで
KANちゃんと話せた~!!

内容は、私の夢の話なんだけど、
とってもとっても嬉しかった~!

詳細はまた後日アップするとして、
なんだか本当に嬉しかったです!

KANちゃんが楽しんでくれたみたいでよかったなぁ…。

私も本当に幸せでした…。

本当に何年もの間、
そばに居てくれてありがとう…。
今日は心からそう思いました…。

2012.10.21 Sun l KAN l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近ね、
色んな人がいることを知りました。

まだまだ世の中にいる人の
ほんのほんの一部なんだろうけどね。

ちょこちょこっと
見えないようにしていても
ちょこちょこっと
見えちゃうもんなんだなぁって。

いやぁ本当に色んな人がいるんだねぇ。

その中でも最愛の人に
今日は会ってきます。

2012.10.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
誰かが
誰かを
愛することで
この世の中は動いている

だから

誰かが
誰かを
愛さなくなったら
この世の中は消滅する


誰かを愛して
誰かに愛されて

それはとても自然なこと
それはとても素敵なこと
2012.10.17 Wed l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
小松の航空プラザに行きました…。

長女が生まれる前に一度行ったことはあったけど、
最近、子ども向けの遊具が出来たそうで、
娘たちを連れて。

そしたらねぇ、やっぱ楽しいのね!
まぁ、戦闘機には興味ないので、
楽しさ半減ではあるんだけど、
飛行機の模型とかはもちろん、
フライトシュミレーターもね、本物のがあったり。
旅客機のね、椅子とか、機内食の食器とか、
もう見てるだけで楽しかったな。
空港みたいだったし♪

グッズも沢山あったので、
危うく買い込んでしまいそうになったけど、
お金持ってなかったんでやめました(笑)。

あ~楽しかった。
今度は富山空港に行ってみたいな。









2012.10.13 Sat l ヒコーキ l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は色々忙しい…。
とか考えてると眠れなくなってきた。

なんか夕方から疲れてたし
お腹もあんまり空かなくて
どちらかと言うと胃もたれしたりして…。
だからちゃんと禁酒して
お布団に入ったのに
1時間半くらい眠れなかったから
諦めてワイン飲んでます(笑)。

私は寝付きが良かったら
多分ここまでお酒飲まないんだろうなぁ…。

こないださ、何故だかわからないけれど、
12年前くらいに、パリで出会った日本人の人から
実家に葉書が来ていて面白かった。
今は茨城に住んでいるみたいで、
顔もなんとなくしかわからないのね。
でもそのうちにお返事書こうと思います。

そういやぁ同じ時期にロンドンで出会ったパイロットの人とは
帰国後しばらく手紙のやり取りが続いて、
KANちゃんのカセットテープを送ったら
竹内まりやのカセットテープが届いたりしてた。
この人がもっと航空マニアだったりしたら
今ごろもしかしたら結婚してたかもなぁ…。
なんて妄想したりしてる(笑)。

若いって、面白いなぁ…。


そして明日はまた忙しい…。
仕事行って、夕方にはおでん作って、
かかし会議の前にケーブルテレビの取材を受けて、
会議終わったらみんなでプレ交流会。

でもちょっと抵抗あったり。
前の職場の人が苦手になっちゃったり…。
(たぶんここが一番ひっかかってる…。)

はぁ~…。
こう見えて色んなことが気にかかるのです。

私の存在は前の職場の人には目障りだろうけど、
それとは別に、みんなが楽しんでくれたらいいなぁって。
こういうこと考えると半泣きになっちゃう(>_<。)

まぁ、湯涌勤務もあと3年だから。
終わったらおうちの仕事に専念になるだろうし、
今のうちに範囲を広げておこう。

来年は子ども会の役員もあるし。
そのうちに野々市にちゃんと尽くすよ!
で、ちゃんと尽くしたら、
実家にも尽くすかもしれないけれど~。

っていうか、ほどよく眠くなってきたよ。
なかなかいいかも。
おやすみなさい☆

2012.10.10 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は職場の周りでお祭りがあって、
入館料を無料にしたらなんと!
3000人以上も来ました!
ちっこい田舎の美術館なのにすごい!

おかげてクタクタでした。
でも聖地巡礼すごい効果。
なんにせよ、みんなが楽しそうでなにより。
また来年もあるといいな…。
2012.10.06 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
つまらない休日
つまらない平日
つまらない職場
つまらない人生

すべて払拭したい
すべて捨てて外国に行きたい

自分を知る為に
自分の人生の意味を知る為に
2012.10.05 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、料理を作っていて
とっても楽しいです。

もともと嫌いではないのですが、
私が仕事の時は、
お義母さんが夕食を作ってくれるので、
実質は週に2日しか料理をしません…。
(朝食はダンナさんが作るし…。)

休日も遊び過ぎてヘトヘトになるから、
お惣菜とかで済ませることがあったりしてたんだけど…。

でもね、やっぱり、役割。
ご飯作って家族に食べさせることって
ものすごーく大切なことなんだなぁって思う。
心が落ち着くんだよね。
毎日は大変だろうけど。

こういうことや他にも
自分のペースで生きるためには
午前中のみ週4日のパート。
とかいうのが理想だなぁ。。。
ま、そんな理想の話しても仕方ないんだけど(笑)。

やっぱり役割は大切だなぁ。


2012.10.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
KANちゃんではないけれど、
昔からすごいなぁと思っていた
菅野ようこさんの曲です。
とっても素敵なのでぜひ聞いてみて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=Zgr8oJD8dmY&sns=em



最近はなんだか落ち着いています。
娘たちと眠るのはとても幸せ。
でもいつも夜中起こされるけど…(-_-;)
このままずっと続くといいな。

最近ピアノ(電子だけど)を弾いてるの。
とっても幸せな気持ちになるんだよ。
このままずっと続くといいな…。

2012.10.02 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top