わたしは小さなことでくよくよしたり、
すぐに落ち込んだりすることが多いんだけど、
それは、本当に辛い思いをしたことがないから。
それは、よくわかってる・・・。
わかってるけど、仕方ないんだよね。

でもね、幸せもたくさん感じる。
うれしさも楽しさもたくさん。
きっとそれが私なんだろうな。

今日はね、虹を見たよ!
こないだも、虹を見たんだけどね。
今日のは、端から端まで見えたよ!
なんかいいことあるかも。

あと、今日はね、おいしいお刺身を食べました。
やっぱりおいしいものは人を幸せにするよね。
おいしいものバンザイ~!

私は自分のことしか
考えられない、ワガママな人間だけれども、
少しずつ、みんなのことも、
考えられるようになりますように…。


2012.08.30 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は、TRICERATOPSばっかり聞いています…。

なにげに、ハマっています…。

なんか私は、メジャー過ぎない人が好きみたい。
メジャーな人は、自分が応援しなくても
大丈夫だしって思えるし…。

と言ってもまだ2枚しかCD持ってないけどね。


音楽っていいなぁ…。
今からでも、音楽やる人になりたいなぁ…。

なんとなく、
マッキーのコーラスなら
出来そうな気がするなぁ!
声質似てるしなぁ…。
なんちゃって~(^_^;)

2012.08.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日暑くてちょっとダウン気味です…。
大人って、仕事の日も休みの日も
忙しいよねぇ…。

でもちょっと安定してる。

久々に美容院行きたいな。
ストレートあてたいな。

来週にはうまく行けば、
アレックスが家族になるかも。
楽しみ。
2012.08.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
愚痴ってばっかいても仕方ないし…。
前向いていこうっと。
同じ気持ちの人がそばにいればそれでいい…。

あ、そういえば旦那さんが今年も、
日本伝統工芸展に入選しました。

という訳で、今年も東京に遊びに行けそうです。

そっちかよ~!
って、そっちです(笑)。
どこ行こっかな。楽しみ♪


2012.08.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事辞めたいなぁ…。
誰か雇ってくれないかなぁ…。

今の職場本当に向いてない。
お金のためだからがんばるけど…。

っていうか嫌いな人がいる。
機械と話してるみたいで気持ち悪い。

こんなんゆったらダメかもしれんけど、
なんか、気持ち悪い…。

は~あ…。

なんかムカつくことばっかり。


バーベキューには来たくせに…。
ファンクラブ入会してよ!って思ってしまう。
みんな楽しいことだけ参加してさ。
ずるい人間ばっかり。
しかも結構多い…。

ため息しかでないし。
もうウンザリ…。


2012.08.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとずつ
回復してきました。

わたしが感じてる違和感は
他の人も感じているとわかったから。

迷ってる人がいたら伝えてあげたい
その違和感は結構正しいよ。
間違ってなんかないよ。
って。


そういやあ昨日プールに行きました。
水の中はやっぱり楽しかった。
でも、水着になったらやっぱり
ダイエットしようと思いました。
思うだけかもしれないけれど~。

2012.08.20 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか疲れています。

色んな話をする元気がなくなってる。

旅に出るしかないなぁ。

いつもそうだけど。

娘達のおかげで生きてる。


もういいかげん

こんな世界から抜け出したい…。


2012.08.17 Fri l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
九州旅行記がなかなか書けません…。

手元にパソコンがないからかな…。

もう記憶が薄れてきちゃった(^_^;)

とにかく、
新幹線は速くて
阿蘇山は美しくて
熊本市現代美術館は楽しくて
九州は良かったです。

やっぱ九州生まれなんだよなぁって思う。


仕事はまぁ、相変わらず。

でもまぁ泣いても笑ってもあと3年くらいだから
マイペースで行くしかないかな。

いずれおうちで仕事するのだろうから、
今のうちに、色々経験しておけばいいんだろうな…。
2012.08.12 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

旅行記を書きたいのに
なかなか書けません…。

写真とかもアップしたいんだけどな…。

もうちょっとかかりそうです…。

相変わらず、色々ある。

最近感じるのは、自分という人間が
想像以上に個人主義者であるということ。

大人のかまってちゃんと接するのって疲れる。

かまってちゃんだけなら、かわいいかもしれないけど、
普段ワガママ言うくせに、肝心なところだけ頼るのとか
やっぱり面倒くさい。

自分でやればって思う。

昨日ね、かかしのことで一人残業してたの。
それがまた心地良かったり。
残業も仕事も好きだけれど、
自分のペースでやれないのは本当に嫌。

私ってかなり癖あるんだなぁって思った…。

やっぱり一人でする仕事がいいな。

みんなで何かを作り上げるのはステキだけど、
みんなで一緒に仕事するのって苦手。

やっぱり、今の職場はちょっとしんどい…。

まぁ、最悪、別の仕事を探すかな。

小さな小さな職場で
自分で全部出来るような仕事ができたらいいな…。

2012.08.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ゆるきゃらで、大人気のくまもん。
子供たちもうれしそうでした。
なんだか、憎めないよね・・・。





それから、カピバラ。
今回は、動物とのふれあいの旅って感じもありました。
この子、普通に木陰にいて、かなりテンションがあがりましたよ!
触っても、全然平気そうなんだけど、鴨たちの声はダメだったみたいで、
鴨たちをおいかけていました。重い足取りで(笑)。

詳しい日記はまた改めて。
明日は、友人の家に行こうと思っています。
お線香を、あげてこようと思います・・・。

2012.08.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




家族で九州に来ています。

昨日は親戚のお家に泊めてもらって、
今日は阿蘇山にお泊まりです。

阿蘇って、すごいなぁ…。
自然って、美しいなぁ…。

やっぱり、旅は楽しいです♪
2012.08.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top