ライブがスタンディングだったからか、
翌日から疲労感が半端ないです…。
やっぱり、アラフォーにはスタンディングはキツい!

でも楽しかったからよしとしましょう。


今日はかかしプロジェクトの協賛金をゲットしたので
その説明会へ行きました…。
取り敢えず、動き出している様子。
取り立ててメインでやってることはないけれど、
みんなで一緒に作り上げる感じが、
なんだか素敵だなぁと思えて、頑張れそう!

3~5年後を見越してのプロジェクト。

みんなが楽しくなれるように頑張ります!!


2012.06.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~。今日は本当にグッタリです。
イベントのありすぎた6月24日がようやく終わりました。
最初に予定していた、幼なじみ夫婦が金沢に来るっていうのは
7月に変更してもらってて、それでも、忙しかった・・・。

午前中から、長女のヤマハの発表会。
リハーサルの演奏で泣けましたねぇ。今年も・・・。
一生懸命練習してたの見てたから、がんばったねって。
(※まだ本番ではないんだよ(笑))

本番では、見ているこっちが緊張しました。
でも、上手に弾けてた・・・。一安心。
今年は賞はもらえなかったけど、本当にがんばったね。

ちょうど、その発表会が始まった時くらいに、
かかしファンクラブの、市の協賛金がもらえるかどうかの、
プレゼンが始まっていてね、本当はそこに居なきゃいけないのに
行けないことがとても申し訳なくて、祈る気持ちでした。

その後、慌ててバスに乗ってエイトホールへ。
ここで、お土産持って行くの忘れたことに気づいて
半泣きになっちゃったんだけど(笑)、
45分くらい入場を待って、ようやくライヴ開始。

そしたら、かかしファンクラブのツイッターで、
We have got it ☆
ってつぶやきがあったから、やったー!!
って一緒にライブに行った友人と盛り上がったよ。
本当によかった~。これでパンフレットの印刷が出来るんだ。

そして、TRICERATOPSさんとKANちゃんのライヴ。
とっても距離が近かったんだよ。
目も何度も合ったし。うふふ~♪ 

トライセラさんね、ちゃんとCD聞いたことなかったんだけど、
あ、結構好きなタイプかもしれないなぁって思って。
今までは「KANちゃんがゲスト」っていうライブ、ほとんど行ったことなかったんだけど、
今回はねぇ、行ってよかった。本当に楽しかったです!!
CDね、買ってみようかなぁって思ってます。トライセラさんの。

その後、打ち上げと称して仲間内数人で乾杯。
うれしいことがあると、一緒に飲んでるのも幸せだよね。
なんだか本当にバタバタしてグッタリした1日だったけど、
とっても盛りだくさんで密度の濃い1日でした。
こんな日はなかなかないだろうけどねー。楽しかった!
すばらしい1日でした☆


以下ライヴのネタバレです
2012.06.26 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
というほどではないかもしれませんが、
今日は午前中仕事で…。

午後からは長女の授業参観。
先生がね、24歳女子で可愛いの。
1歳の赤ちゃんがいるらしくて。
一生懸命で初々しいわ~。

その後、学級懇談会はなくて、
児童引き渡し訓練というものがありました。

何か大きな災害があった時には、
小学校へ迎えに来て下さいって。
順番に並んで名前と続柄を伝えるんだけど、
パニックになった時にどうなるんだろうか。
という疑問はぬぐえなかった…。
まぁ、しないよりはいいんだろうけどね。


その後、次女を迎えに行って、
職場の人が出産したので、
病院まで赤ちゃんに会いに行って来ました。

赤ちゃんってすごいね~。
あんなに小さいのに、パワーみなぎってて。
圧倒的な存在感でした。
命って本当にすごいね…。

次は長女の発表会ラストスパート。
夜まで練習でもちろん送迎。
いよいよ日曜日が本番。
最後まで一生懸命頑張ってね!!

という感じで、現在にイタルタス通信。

日曜日の夜にかんちゃんに会って来ます。
せっかく金沢に来てくれるんだしね。
楽しい時間でありますように…♪


2012.06.22 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の悪い癖は
飲みすぎると
心をさらけ出してしまって

ブログとか
ツイッターとか
メールとか

覚えのないものが
現れてしまっているところ

昨日のブログとかを朝見て
ちょっとビックリしました。

だって、知らない間に更新されてた(笑)。

記憶喪失率かなり高い(笑)。
『記憶にございません』
ってやつは、案外本当だったりして。

でもなんかちょっと面白いかな。

たいていは、あちゃ~…。って思うんだけどね。

2012.06.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
わたしの想いと
誰かさんの想いが

空まで
届きますように

宇宙まで
届きますように

海に寝そべって
癒されて

悪いことが
消え去りますように
2012.06.18 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
偶然、2人の方の
昔話を聞く機会があって
みんな本当に、色々あるんだなぁ…。
と、最近そう思います。

辛い経験をしていればいるほど人に優しく出来る

っていうのは本当になんだなぁ…。

強い人は優しい人
優しい人は強い人

私は、辛い経験は全然していないけれど
優しくて強い人になりたい。

2012.06.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっきかかしの3回目の会議を終えてきました。
(とはいっても特に発言はしていませんが…(笑))

今回のがいちばん盛り上がった気がします。

初めての方も3人くらいいて嬉しかった。

継続して来てくれる方の存在がいちばん嬉しいな。

コアメンバーはきっとここから生まれるだろうし
自分の仕事の任期が終了しても
プロジェクトが引き継がれていくといいなぁと思います…。

って基本的にメモ取ってるだけで何にもしてませんけど(笑)。

不安なこともあるけど
期待もあるから
頑張ろうって思える。

何より、これが始まってから、
死にたいと思わなくなったのが一番すごい。
すごいなぁと思う。

私は何にもしてないけど、
でも、フォロー出来ることだけはフォローして
頑張ってみようと思います。

湯涌の人も、打ち解けるのに時間はかかるかもだけど、
みんな、思いやりのある優しい人ばかりだよ。
だからきっと賛同してくれる。

みんなが笑顔になりますように!

おつかれわたし。
おつかれみなさん。

そして、娘達をみてくれた
家族にも感謝。


2012.06.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は日帰りで、中能登町まで行ってきました。
あいにくの雨の中でしたが、
久々の雨のせいか、植物たちが生き生きしてました。
緑が輝いていて、本当に美しかったなぁ。

今回は、案山子にまつわる神社がある。
ということで、中能登町の久底比古神社へ。
宮司さんにお話を聞けたけど、あんまりよくわからなかったー。残念。
でもその後、一休というお蕎麦屋さんで、おろしそばを食べて、
古墳の湯というところで、日帰り入浴してきました。
温泉ね、基本的に好きなんだけど、得意じゃなくって…。
最初は気持ちいいんだけど、2回目に入ったときはのぼせて
ちょっと吐き気がしました(笑)。
暑かったのかなぁ…。

でも、なかなか楽しい日帰り旅でした。
お風呂上りにビールが飲みたくなりました(笑)。


あ、そうそう。
かかしが想像以上に忙しいので、
保育園の執行部を引き受けたことを後悔しています(笑)。
いや、保育園は相性の問題かな??
あ、でも、ひとり、仲良くなれそうな人ができたのでよかった。
その人が会長さんやってくれたら楽なのになー。
仕事できそうな人って雰囲気で分かるよね。
今からでもチェンジしないかなー(笑)。

なーんて(^_^;)
相変わらず愚痴っぽくてすみませーん。

2012.06.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は身体が軽くて
落ち着いてる。
こんな日は、お酒はいらない
不思議だけど…。

帰りに彩雲(だったかな)を見ました。
あの、虹が一ヶ所にまとまったやつね。

夕日とまざってキレイでした。
今日の空は本当にキレイだったよ。
梅雨とか、ないといいのにな~。

2012.06.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日の本日
身体が重くて
家の掃除と洗濯だけして

ラーメン食べて
ジュニアくんに
ガソリン入れて
ずっとしたかった洗車して
(もちろん洗車機)

本屋さんで立ち読みして
スーパー行って夕飯の買い物して
お家で横になっていたら
いつの間にか眠ってた
午前中も少し寝てたのに
疲れたまってるよなぁ…。

その後、長女をヤマハに送り届け
次女の保育園までお迎えに。
発表会の衣装合わせの為に約1時間他のママさんとお店に。
でも結局決まらなかった…。
もう19時じゃないですか!

なんだか疲れピークで
仕方なくケンタッキー買って帰った。
ビールも買って帰った。
ビール飲むとちょっと元気になるよ。

このままいくと
今日は22時には寝ると思います。
おやすみなさ~い☆

おつかれわたし。
おつかれみんな。


2012.06.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いろいろあった5月も終わり、
今月も忙しそうだなぁ…。

今週なんか、保育園の役員会2回もあるし、
そろそろ、夏祭りの踊りも決めなきゃだし。

職場の歓送迎会もしなきゃ。
(同期の人が産休に入ったため)

かかしの神社調査と、
会議も迫って来てるなぁ。

忙しいけど、充実してる…。

そういえば昨日、とても偶然に、
こちらに来て初めて仕事をした職場の上司に
8年ぶりくらいに会った。
とても優しくて暖かい人で大好きな人。
彼女は8年前より若くなっていてビックリ!
年齢不詳は変わらないらしい(笑)。

懐かしい人に会うと、
自分がその時代を確かに生きて来たのだと
実感出来てうれしいです。


2012.06.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ありがたいことと
うれしいことと

悲しいことと
つまんないことと

いつもいっぺんに来るんだけど
いっぺんに処理する能力は
残念ながら私にはないようで

どうしてみんな
私を苦しめるんだろう

2012.06.02 Sat l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top