はい。もうひとつのバーベキューも終了しました。
前の職場にて、こちらも総勢50名ほど。

午前中に食べものの買出しに行って、
午後からドリンクの買出しに行って、
準備とかする元気ないよなぁって思っていたら
強力な助っ人の方が現れたりして、
基本的には買出し、受付だけで済みました、が、
始まる前にはもうクタクタでした。。。

しかし、みんなこのバーベキューを
毎年楽しみにしてくれてるんだよね。
今年はバンドの演奏なんかもあったりして。
生演奏はやっぱりいいよね。

午前中悪かったお天気も、午後には晴れて。
去年は雨が降っていたので、今年はよかった。
(雨女の私の仕業かと申し訳なかったのですが。)

なんか私がでしゃばってるのもおかしなことですが、
前の職場の新しい方ともとても仲良くなれて、
初めましての方とも、いろんなお話ができて、
とても有意義な時間でした。

でも、やっぱり大勢過ぎて疲れました。
今度は、こじんまりとゆったりして、
仲良しのみんなとだけ話したいなぁと思いました。。。
2012.05.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長女がヤマハの発表会にむけて、
毎日練習しています…。
電子ピアノでだけど…(^_^;)
ま、エレクトーンだからいいのか!

去年はいちばん小さな年代で、
出なくても良いような3人だったのに
まさかの奨励賞もらった!
って喜んでたけど、
あれは楽曲の作りの良さと
アレンジがかなり良かったからだと思うのね…。

先生いわく、今年は凝ったアレンジもなく、
3人で弾く音だけにしたいらしい。
そうすると格段に難しくなるよね~。

母も手伝ってあげるから、
頑張って練習するのだよ。
また今年も入賞するといいね。


そんで終わったら、
ダッシュでライブに行こうと思います。
まだチケット取ってないんだけど(笑)。

金沢で会いなさいってことで、
大阪のチケット取れなかったんだと思うの。

あ、話横道にそれちゃった(笑)。


ともかく、ふてくされずに練習ガンバレ!

一輪車も乗れるようになったんだから大丈夫よ!


2012.05.26 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は夫が表彰式で東京出張のため、
久々に保育園の送迎…。

帰りに薬局にいったら、
前年度の書記の役員さんに遭遇!
わ~!会いたかったんですよ~!
って話盛り上って連絡先交換して。
よし、これで何かあっても聞けるから大丈夫。
ちょっとほっとしました…。
だって、園長先生、USBをはいって渡すだけで、
なんの指示もないんだもん。なので困っていました…。
でもちょっと心強くなってひと安心。


夫は陶芸の部会展でまた賞を取りました。
最近は本当にいい波が来ています…。
でも、貧乏なのはどうしてかな(笑)。
まだまだ道のりは険しいですね。
パトロンさん募集中です(笑)。


でもまぁ、最近は精神的に安定してるから大丈夫。
自分のことはまぁ、おいといても、
娘達の将来のことがイメージ出来るように
ようやくようやくなってきました。

改めて考えると本当に鬱っぽかったなぁ…。

やっと普通の人になりつつあるかな…。
長い道のりでした。
このまま、落ちないようにいくしかないね。

今なら大丈夫って思える。
不思議な力が沸いてくる。

世の中の人はこんな風に普通に
明るい未来を見据えて、生きていたりするんだね。

知らなかったなぁ。
大人なんて絶望しかないと思っていたし、
出産しても変わらなかったけれど、
ひとつのきっかけで変われる、というか、
生まれ変われるものなんだなぁ…。

感謝してもしきれないよ。
本当にありがとう…。

2012.05.23 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~、ようやく終わりましたよ。
とても心配だったバーベキューが。
実際にはひとり増えて、大人29名子ども29名の58名!

当日は、食料の買出し。主に野菜でした。
お肉は会長がネットショップで頼んだらしいし、
心配なので、先週買出しに行ってとお願いしたお皿などはある。
その他、ドリンクは他の方が用意してくれました。

でね、本当に会長なんにもしないのよー。ビックリした!
野菜切ったりはまぁ、お母さん方手伝ってくれてたので、
かなり早くはできたんだけど、火もおこさないし、仕切らないし。
とりあえず乾杯の音頭とってもらおうと声かけたら、
普通は、簡単な挨拶してから乾杯するでしょ?
それがね、「3・2・1かんぱーい!」だって(笑)。

しかも、執行部がもてなす場だからって言ってたので、
かなり気を回して回して動き回ってたのに、
会長、なんにもしないで普通にお肉食べてんのよ!
「お前がもてなすって言ったんやろー!」って
切れそうになりました(笑)。

とりあえずお開き状態になってきたので、
「最後、締めてもらえませんか?」って言ったら
「締めます!」っていうので見ていたら、
そばに居た一家族に「おつかれさまでした~」
って言うだけで、ちょっと離れた家族達には声をかけず・・・。

そこはとりあえず、みんな集合させて
「今日はおつかれさまでした!今年1年よろしくお願いします!」
とか言うやろ普通!!

なんなんあの人。
人前でもしゃべれないし、人のために動けないのに
なんで会長引き受けちゃったんだろう・・・。
方や、副会長はうるさいぐらいおしゃべりする人。
楽しいけど、頼りないしなぁ・・・。
前の会長は、私に指示というかアドバイスはくれたけど、
それそのまま会長に言ってくれ~!とか思ったし。。。
(まさみ~♪とか呼び捨てされても、そのテンションについてゆけず。)

なんか私貧乏くじ引いた気分(笑)。
もともと、前の会長がラスト1年しないからあかんねんやん!
というか、やっぱり今の会長がダメなのか。頼りない・・・。

私、書記なので、いろいろ次回の議題の用紙とか
作成する必要があるのです・・・。、
しかも、次回の会議は夏祭りだから、いろいろ決めることも多くて。
だから事前に執行部で集まる必要があるんだけど、
次回会議6月8日は決まってて、その集まる日が決まってないの。
「みんなにメールしてくださいね。待ってますから。」
とだけ伝えたけど、メール、来るのか!?

あーもう本当に疲れました。。。
でもね、わかったことがあって、
毎年バーベキューね、お世話してて食べられないことが多いんだけど、
それ、忙しくてというより、自分でそうしていることに気づきました。

ゆっくり食べて呑んで話す時間くらい、作ってもいいのにね。
誰に頼まれたわけでもないのに、回りを見渡して、やるべきことを考えて、
お客さんが帰るまでは、落ち着いて食べられない性格みたい。
でも、そんなにがんばらなくてもいいのかなぁとも思った。
みんな、それなりには楽しんでくれてるんだろうなぁって。

ただ、時間とお金を使って楽しみに来てくれた人に対して、
絶対に「楽しくなかったなぁ。つまらなかったなぁ。」
という思いだけはしてほしくないのです。
なんか、根本的に私の中にそういう感情があるみたい。
なんか、こういうの、別のことに生かせないかなぁ・・・。
やっぱり、なんか別に適職があるような気がするんだけどな。
でも、見つからないんだよね・・・。

とにかく、お疲れわたし。
あと、来週もがんばれー!って感じかな。
がんばりましゅ。。。



2012.05.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふ~っ…。
なかなか忙しい毎日です。
でも充実してて楽しい。

かかしプロジェクトの会議は、2回目が終了しました。
2回とも出席してくれた方は少なかったけれど、
やっぱりコアになるよなぁと思って嬉しかったです。

みんなの意見を大切にしながら、
でも確実に、前に進んでいく必要があります。

今はね、出来る上司についていく部下の気分で。
でもそれは本当にワクワクして楽しい…。

集まってくれた方々にも感謝の気持ちを伝えたいなぁと思う。
みんなで作り上げてゆきたいなぁと思います!


そして、明日は保育園役員のバーベキュー。
総勢56名なのに、新しい会長さんが頼りなくて心配…。
去年までの会長さんも参加するらしいので、
ちょっと安心したんだけどね…。

でもこの人からは、時々お誘いメールが来るので、
別の意味で心配だけどね(笑)。

取り敢えず執行部としては、
今回のが一番大きな行事です。
頑張らねば~!ファイト!
(お昼だし飲まないのよ。健全だわ~。)

で、また来週バーベキューがあります。
こっちは大人相手で、何人か不明…。
不安要素は代わらないけれど、こっちは飲んで頑張りま~す(笑)!

なんだかバタバタしています。
でも生きていることが嬉しいです。

ようやく、中学時代に戻れた気持ち。
この気持ちがずっと続きますように…。

2012.05.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は
死にたくないないと思います。
ついこないだまで、死にたいと思っていたのに…。
自分でも、信じられない!!
最近の私は健全です。
これもすべて、愛する人、愛すべき人たちのおかげです。

うわべだけの奴らになんか、
惑わされないぜーだ!


なんだか幸せな気がします。

私は本当は、昔から幸せ者だった。
ちゃんと気付かなきゃいけないことだったのだ。

気付くの遅っ!
めっちゃ遅いわ(笑)!!

2012.05.15 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は休日でした。
朝9時前に、子どものタンスが配送され、
10時にはお家の掃除を終えて、
姉妹を連れて、ラウンドワン、に行ってきました!
本当は喉が痛くて、お家でのんびりしていたかったのですが、
明日も仕事だし、遊んであげなければ…。

前回行った時は、本当に激混みで、
なんだかイマイチだなぁって思っていたのですが、
今日は本当に空いていました。

まずは、ミニボーリング。
3人並んでやってみました。
スコアは一応、111でした。
でも両手で投げてたしね(笑)。

そのあと、サッカーボールを蹴りました。
はいてた靴のせいもあり、下3段したゴール出来なかった。
サッカーボールを蹴るのは多分、15年ぶりかなぁ。
右足首が速攻筋肉痛になりました…。
でも楽しかった!

次は、姉妹がやりたがっていたローラースケートへ。
ローラースケートなんかさ、もうホントに25年ぶりくらいで…。
でも、なんとか転ぶこともなく滑れました。
長女が、お母さん意外と上手やん!
って誉めてくれました(笑)。
そうよ!お母さん結構運動神経いいほうなのよ(笑)!

空いてたのもあって、ラウンドワンすごく楽しかった!

終わってからも、なんだか運動したくなったりして、
ホームセンターでボール買ってきて。
疲れたからちょっとお昼寝して、
夕方から娘たち連れて、公園に行ってきました(笑)。
ボールをキックキック!!
ただでさえ筋肉痛なのに、
また遊んでしまいました(笑)。
で、今、足、ガクガク…。
明日仕事大丈夫か?ってくらい(汗)。
絶対に湿布貼って寝よう(笑)。

なんかね、今日は不思議なことを思ったよ。
人間には運動が、本当に大切なんだと。
身体の本能が求めてるんだよね。

私は今日は、姉妹と過ごす休日の中で、
今までで一番幸福だと思いました。
本当に不思議…。

ここで生活していること。
昔は、同居でストレス蓄積してて、
最近は、貧乏なことがストレスで。
3月くらいまで、離婚したい、実家に帰りたい、
そんな風に思う日々が続いていたりしました。
でもきっと、そう思ったことも仕方なかったんだなぁって。
受け身、インドアな家庭にお嫁に入ってしまったんだし…。

ただ、娘たちには本当によくしてくれる義理両親。
本当に頭が上がらないくらいなんだけど、
やっぱり、自分のタイプとは違ってて…。

私はもっと、自由に、楽しく、生きたいのです。
私は私だし、自分の生き方しか出来ない。
だから、魂に正直に生きることにしました。

取り敢えず、私は父親らしく生きます(笑)。
母親らしくは無理…。
うちは、父親が子どもと外遊びとかしないので、
私が子どもと遊んであげる。それでもいいよね。

だって私はそれで幸福なんだよ…。
ビールも飲むし、飲みにも行く。
きっと性別を間違えて生まれてきたんだから。
でもそれは事実だし仕方ない。

そして、ここだけの話、
もっと生きることを楽しめる人と結婚すれば良かったとか思ってしまう。
みんな、私の生き方をやんわりと否定するのだから。
それで、病んで、病気になったり、アル中になったり、
そんな人生を私は約15年も過ごしてしまった…。
だから、これからはちゃんと、取り返したいなぁ…。

本当は、声をかけてくれる人も沢山いるんだよ。
でも既婚者ばかりだしね~。独身でも困るけど(笑)。

取り敢えず、娘たちだけは、私には付き合ってくれそうだから。
楽しく、幸せ、だと思える毎日を
作ってゆくことが、私の存在意義なのです。



2012.05.12 Sat l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あらあら随分ご無沙汰しておりました。
GWも無事に終わりまして…。
夫が出張だったので、両親に来てもらって、
2日間の休日を満喫させて頂きました。

家事しなくていいのって天国!
保育料2ヶ月分&自動車税の支払いは地獄。

そして、いよいよパソコンがダメになってきた…。

あー、パソコンほしいなぁ…。
なんか私贅沢してる訳じゃないのに
お金がないんだよなぁ…。
どうしてかなぁ…(笑)。


そうそう、なんだか6/24(日)がね、
色んな行事が重複してしまって困ってます…。

○長女ヤマハエレクトーンステージ
○友人夫婦が来沢中
○かかしプロジェクトの公開プレゼン(もしくは前日)
○トライセラトプスシークレットゲスト


ね~、ほらこんなに重複してる。
ヤマハはまさに最重要課題だし、メインなんだけど…。

公開プレゼンはね、やっぱり時間が取れそうなら、
応援も兼ねて見に行きたいしね。
(その場で助成金取れるかが決定するんだもん)

しかもシークレットゲストと来たよ。
っていうか全然気付かなかったんだけどね(笑)。

出待ちだけでもいいんだけどね。
やっぱり、会いに行きたいなぁって。
っていうかライブも行けたらいいのかなぁ…。
でも時間が微妙なんだもんなぁ…。

でも、もし補助金ゲット出来たりしたら、
やっぱり『やったー!おつかれー!!』
ってみんなで宴会とかもしたいしさぁ…。

取り敢えず、友人夫婦放置していいのかなぁとも思うしさぁ…(笑)。

あ~、頭の中ぐっちゃぐちゃだ~!

なんでこんなに大事なことが重なるんでしょ。

でもみんな大好き(^_^)/


追記

翌日、おんなじサンダーバードに乗りたいなぁ…とか、
妄想は果てしない…。
果てしないよ。本当にね…。
それまでに美容院行こ(笑)。
2012.05.09 Wed l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
色んな人の
色んな思いが
伝われば伝わるほど
泣きたくなるのは
どうしてなんだろう

みんな
みんな
頑張ってるし
みんな
みんな
心から誰かを愛している

それでいいんじゃないのかな

2012.05.02 Wed l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top