前の職場のメンバーが集まって
退職した子が金沢に来るからと
みんなでディナーに行きました。

お店はこちら → カフェアルコ・メルカート

いやあ、おいしかったですよー。ワインもね。
ちょっと、飲み過ぎましたけど(笑)。

みんながニコニコしてたのがよかったなぁ。
そういう時は、幹事やってよかったって思うね。
終わるまではいつもドキドキしてるんだけど。
しかも酔っ払いすぎて疲れて、隣の人に会計お願いしちゃったけど(笑)。

あれだね。前から思っていたけど、今回再確認したことは、
かもしか会には「会計」が必要だってことだなぁ・・・。
会長はね、最後、わけわからなくなってしまってるからね(笑)。

いやー本当においしかったです。
また行こうっと!

それから、前回お話したプロジェクトのブログです。
リンクから飛べるようになっています。
まだ仮称ですが、湯涌かかしファンクラブです。
興味のある方はごらんください!
      ↓
湯涌かかしファンクラブ(仮称)
2012.04.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか
わたしは
悩むのが好きみたい

あれこれ
くだらないことに
時間を使っている
そんな気がする

ただひとついいことは
悩み相談にはのれる
2012.04.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は快晴。
いやぁ珍しいんだよ金沢では…。

かかしプロジェクトのロケハンの日。
本当は昨日の予定だったんだけど、悪天候で延期。
あ~、行きたかったなぁ、残念。

(取り敢えずお天気過ぎて仕事したくないだけ(笑)。)

明日は子ども達とどこかへお出かけしよう。
楽しみだな~!

2012.04.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
京都の祇園の事故があってから、
交通事故のニュースが一気に増えた気がする。
あれはなんだったんだろうか。

またそういう事故が増えませんように。
心を痛める人が増えませんように。
普通に平和に暮らしている、罪のない人間を傷つけるようなことは
やはりあってはならない・・・。
2012.04.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ、プロジェクトが動き始めました。
昨日は参加者役30名の会。
沢山こられてビックリしました。
でもみんな、それぞれに「想い」を持っていて、
そういうのが伝わってよかったです。

ここで書くと検索に引っかかりそうでちょっと心配なんだけど、
職場の近くに、2年前に、人間にそっくりなかかしが現れたんです。
そのかかしがどんどん増えていくもんだから、楽しくって。

その楽しみをみんなで共有できたらなぁって、なんとなく思っていたら、
それをもっと具体的に形に起こした、同じ思いの人が声をかけてくれて。
その話をみんなに広めて言ったら、結構みんな賛成してくれて。

基本的には重荷にならないように。
みんなが楽しく、笑顔になれるように。
そんな思いが込められています。

ただね、最初から関わる人が多すぎてちょっと不安。
メインメンバーが沢山必要です。仲間募集中!
(ブログとツイッター始まったらリンク張りますね。)

ひとりではできなくても、みんながいると何かできるかも。
そういうワクワクを感じられることがとても幸せです。

さて、今日は保育園の役員会。
今年初めての執行部でちょっとドキドキ。
でも、昨日のプロジェクトの規模に比べれば全然平気。
なんか、生きているのが楽しくなってきたぞ。
とっても素敵なことだなぁって思う。
ちゃんと精神安定が続いてゆくといいな。




2012.04.19 Thu l かかし l コメント (0) トラックバック (0) l top
近江町にある海鮮丼やさんに行って来ました。

それはそれはとても美味しかったです!

実は、旦那さんの作品を購入してくださった方。

いちば館の方のお店に、作品を飾って下さっていました。
とても嬉しかったです!

先行投資!とおっしゃったり、
今は仕方ないけど、頑張ってね。と、
私も励まして頂いたり…。

これから20年が勝負らしいです。
20年かぁ…長いなぁ(笑)。

とはいいつつ、今日も受賞のお知らせを頂いたり。

ちょっとずつだけど、じわじわ来てる。

旦那さんの創作物を好きになってくれる人が
少しずつでも増えますように。


2012.04.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく、金沢にも桜が満開になってきました。
本当に今年の冬は厳しかったなぁ・・・。
病気になるかと思ったもんね(笑)。

職場全体での歓送迎会も終わりました。
でもなんか静かでちょっとつまんなかったなぁ・・・。
やっぱり、かもしか会の方が楽しいなぁ~

さて、プロジェクトの準備も少しずつ進めています。
私はみんなに声を掛けているくらいですが、
最初の会議には25名ほど集まりそう・・・。
そんなに最初から沢山で大丈夫かなぁ
ちょっとドキドキしています。

だって基本的に人見知りだからー。
自己紹介とかあるのかなぁ。あるだろうなぁ。
人見知りなんかなかったらいいのになぁ。
人見知りにいいことあるのかな?
お酒飲んでたら人見知りしないのになぁ

なんか変な日記。
でも、絵文字は可愛いね~
たまにはいいね~
2012.04.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
書きたいこと沢山あるんだけど、
眠いから少しだけ。

何も考えなくても、
生きていてもいいんだなぁ。
今日はそう思えて幸せでした。

お陰で休肝日なのさ。
毎日何にも考えないで生きたいものだ!
おやすみなさい☆
2012.04.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休み。
休日は午前中にダラダラしちゃうのがネック。
しかも、子どもがいると本当に好きなことができなくて困る。
それで夕方にようやく、ノーマルタイヤに交換してきました。
本当は新しいホイールに変えたかったけど、
やっぱりお金のかかることなので我慢して。
代わりにオイルとエレメント交換にしておきました。
(それだけでも結構な金額・・・本当に車はお金かかる。)

あと、こちらも人事異動があって、1名新しい上司になりました。
絵に描いたような真面目な方。そして、優しい方。
そうそう、前の上司は本当に適当でズルい人だったので、
近くの施設で、去年は兼任だったけれど、うち施設のことは何もせず。
そのくせ、「招待券配るから合同でアンケートを取れ」とか言って、
自分の施設の招待券も、うちより多く用意して便乗させたり、
結果、集計などすべてがうちの施設まかせ。それはまだしも、
「忙しい時に!」と、文句言われるのもうちのスタッフだったし・・・。
それに、在庫まだあるくせに「トイレットペーパー余分に頂戴!」
とかいうんだよね。どんだけあつかましいねん(笑)。

しかも、4月にその施設の人と、うちの施設のスタッフと、
2週間くらい交換してくれないか?と意味のわからない提案・・・。
ワガママと調子の良さは天下一品(笑)。
私達みんなは苦笑いするしかなくって。

でもそれを見て新しい上司は、なんでみんな嫌がるのが理解できず
「困っているときはみんなで助け合わないと!」とおっしゃる。
いやいや、別に私達にその意識がないわけじゃないですよ(笑)。
でも、何もしてもらわなかった人に対しては誰も、
何もしてあげたくなくなるものなんですね・・・。
なので、きっと今は新しい上司に、うちのスタッフみんな
「冷たいなぁ・・・」って思われてるみたい(笑)。
でも違うねんなぁ。みんないい人なんやけどー。
アイツは本当にいつまでも面倒くさいヤツめー(笑)。


さて、新しいプロジェクトの準備も着々と進んでいます。
と言っても、私がメインでやってるわけでもないんですけど(笑)。
私がやっていることは、仲の良い人に声をかけて資料を配る程度。
それでも一応、営業と広報担当らしいです(笑)。
そんな重要なポジションが、私に勤まるのー??
でも、5年後、10年後を見越したようなプロジェクトなので、
みんなでゆっくり、進めていけますように・・・。

2012.04.06 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月になりました。
入学式とか入社式とか…、
あちこちに新しい風が吹いていますね。

でも、いつになっても、いくつになっても、
私の頭には旅のことしかないんだよね。

今年こそは九州に行けたらいいなぁ。


私ね、どうして旅行が好きなのか分かったよ。

旅してるときは絶対に、
死にたいとは思わないからだね…。


2012.04.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top