ちょっと厄介なことがあって
というか、癖のある人がいて…。

でももしかしたら、
ちょっと何か持っているのかもって。
本人の気付いてないところでね…。

気付いてないなら仕方ないかなぁって。
逆にちょっと可愛そうに思えたりして。

私が生まれた理由は、
ありとあらゆることを許すため
なのかもしれないなぁ…。

だから、そのことも許容しなきゃいけないなぁって。


職場で、とても優しい人がいる。
空気を読めて気を使えて…。
始めは、兄弟が多いからかなぁって思ってた。
最近、その人は自分で生活費を稼ぎながら、
大学に行ってたと知りました。

苦労してた人はやっぱり強くて、そして優しい。

私も、そんな人になりたいなぁと思いました。

強くて優しい人になりたい…。




2012.03.30 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とあるプロジェクト準備中に
別件でかもしか会に依頼がありました。
『みんなで一緒に楽しく飲みたい』
本当にそんな単純な理由だけで始めた会で、
まさかそこからイベントが発生するかもしれないなんて…。

でもそう言えば、去年は、
SGMなるイベントが開催出来た訳だし、
次回もうまくゆけば、ちょっとしたイベントになるかも。

そして、地元の人とも仲良くなれたら、
うまくゆけばプロジェクトにも繋がるかも!

な~んて妄想がどんどん広がっています(笑)。

もしかしたらようやく
自分の時代がやってきたのかも。
そんな風に考えるとちょっと嬉しいな(^_^)

この先のことは分からないけれど、
この土地で過ごす時間を楽しみたい。
最近はそんな風に思えるようになりました。

この気持ちが続きますように…。


2012.03.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
USJに来ています。
実は初めて。
スヌーピーの小さいジェットコースター待ちです(笑)。

時々雨が降っていて、結構寒い。
子連れで来られるようになるなんて、
成長したよねぇ、と、しみじみ。


昨日は幼馴染み宅で宴会。
思ったことなんでも話せるので、本当に宝物。
新しくはきっと築けないだろうな。

子どものいる子もいない子も、
親の病気やらで色々抱えてる。

自分の悩みがちっぽけに思えるなぁ。
いつになったら成長するのやら…。


という訳で、気合いを入れる意味も込めて、
長女とジェットコースター乗って来ます。

…ちょっと怖い(笑)。


2012.03.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔から柴犬が好きです。

犬を飼うなら柴犬と決めています。

今日、職場の近くに黒柴を発見しました。
とある旅館さんの飼い犬。

とにかくめっちゃかわいくて、
なでなで。なでなで。

あの角刈りな感じが日本犬っぽくてたまらない。

湯涌柴犬ストリート
とかもいいなぁって思いました(笑)。

2012.03.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とあるプロジェクトの準備段階に
参加させていただいています。

それはとても楽しくて
わくわくして期待も大で。

もちろん、不安も沢山。

ただね、もしかしたら、
私が今の職場に居る意味と、
自分の大学を出た意味が、
あることかもしれないなぁと思うと
何が何でも成功させたいなぁ!
そんな気持ちでいっぱいです!!

なんたって私の卒業した学科は
アートプランニングっていうんだから。
でも全然、学校には行ってなかったけれど(笑)、
基本的にそっち側の人間だから大丈夫。

最近は、精神がものすごく安定してる。

人に必要とされることって、本当に凄いんだなぁ…。

こういうことはきっと、
自殺防止にも役立つ気がする。

人と人を繋いでゆくんだよ。
こんなに素敵なことはないよね…。

2012.03.19 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日はみんなでこじんまりと飲みました。
娘達も一緒にお泊まりして。
それにしてもみんな若いなぁ。
私なんか頑張っても1時半くらいまでしか起きてられないよ。
みんなは3時まで飲んでいたらしい…。若い…。

信頼しあえる仲間は宝物だけど、
家族も宝物なんだよね。


そう言えば最近、
ダンナさんの作品を昔から買ってくれた人が、どなたか分かってね、
また作品を購入してくださったそう。
とても、ありがたいお話し。

普段迷ってることが多い人だけど、
才能はあるんだから大丈夫。
信じてコツコツやっていくしかないよね。

2012.03.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
次女がインフルエンザになっちゃったので、
うつらないように注意注意。
でも、毎日喉の痛みは日増しに強くなり
喘息か風邪かなんだか分からないけれど、
保菌者なのは確かだなぁ。

明日は飲み会ばい。
どうすっと?
飲まんで寝るしかなかばい。
あ~。九州行きたか~!


最近、暖かくなってきたのもあるけど
体調に反して心は軽やか。

私に声をかけてきてくれた人がいて、
ちょっと面白そうなことを
仲間とやろうと…じゃないか。
やれたらいいなぁと思っています。
スタートすると、かなり大規模になりそうだから、
あんまり、焦ってはいけない気がする。

明日はそれも含めた集まり。
自分がここに居る意味が見つかるといいなぁ…。
みんなも元気になるといいな。
2012.03.15 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は
色んな人が色んな思いを
抱いて過ごした日なんだろうな…。

もしかしたら神様が
新しい日本に生まれ変わりなさい
と、言ったのかもしれない。

うまく言えないけれど、
普通に生きていられることに感謝。
家族がいることにも感謝。

神様ありがとう。
ちゃんと生きないとね。
2012.03.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本屋さんでベトナムのガイドブックを見つけたので
立ち読みしてみました…。

パスポート取得の金額が1000円高くなってた!
いつ料金変更したんだろう…。

海外へ行くことをイメージすると、
準備だけでも、色んなことが出てくる。

まずはリュックにスーツケース。
ウォークマンも必須。
ガイドブックは2冊。
変圧器(こんな名前だったっけ?)
現地用の財布と日記帳。
トラベラーズチェック。
一食分のカップ麺。
電話のプリペイドカード。
カメラも必須。

携帯電話は置いていくかもしれないな。
メールもネットもしたくない。

素晴らしい景色を見て
素敵な文化に触れて
美味しいご飯を食べて
写真を沢山撮って
現地の人と会話して
そこに存在している
その事実だけで
幸せなんだよなぁきっと。

安全じゃない場所でも
自分で自分を守るような
その感覚が生きていることを実感できるから。

あ~!
海外行きたい~~~~~!!!!!!!
2012.03.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まぁなんて不精だこと。
最近は書くことが何も浮かばないなぁ。

先月は運勢悪かったんだけど、
今月は少しはいいらしい。

卒業の季節。
そして来月は出会いの季節。
春の新しい感じの風が好き。
新しい自分に出会えるといいな。

2012.03.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうとっくに3月でした~。
(もうとっくん、に、似てる。)

最近はなんにも考えない日が続いてる…。
いや、そうでもないかぁ…。
人生には色んなことがあって
世界には色んな人たちがいて
それぞれにもがき苦しみながら生きていく様って
とても美しいなぁと思う…。

春だなぁ。
春は一番好きな季節。

あと、金曜日の夜に子ども達と
ドラえもん見ながらビール飲むのも好き~。

生まれ変わるとしたら
今なんだと思うんだけど、なかなかね。

あ~あ。
海外行きたいなぁ。
どうして行けないんだろ。
貧乏だからかな(笑)。
2012.03.02 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top