春休み九州旅行の計画は、
金銭的に厳しかったので断念…。
いや~、格安航空券には小児運賃の設定はないのね。
ちと、がっかりでした~。

まぁ、九州は遠いもん。
仕方ないよね~(^_^;)


その変わりまた春休みは実家にでも帰ろうかな。
行ったことないUSJにも行ってみたいし♪

吉本新喜劇も見て(テレビで)、
近所のめっちゃ美味しいうどん屋さんのうどんも食べたい。

あと、阪神競馬とか開催してて、
みんなで行けたら最高かも(^_^)/

こないだ会えなかった親友に会えると最高だなぁ…。

あ!今日そういえば偶然にも、
小学校の同級生と会いました!
彼女は中学時代から石川県に住んでいるんだけれど、
結婚して愛知県に住んで、また石川県に戻ってきたの。

なんてったって、お誕生日会とか一緒にしたんだからねぇ…。
ある意味、幼馴染みよりすごいかもしれないねぇ…。

今日は嬉しい偶然に感謝でした☆

2012.02.26 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は8回目のかもしか会でした。
総勢16名。結構沢山!

お店のお酒も料理もあんまりだった(笑)けど、
集まってくれたみんなは楽しそうで良かった。

初めましての人も二人居て。
(っていうか、会員さんのお友だちで、会ったこともない人(笑))

飲み会の日を設定して、みんなに連絡して。
そこまでは楽しいんだけど、
いいお店かどうかと、
当日キャンセルがないかと、
座席の配置がいつも心配になります…。

本当はそんなこと気にしない人が
幹事やればいいのになぁって思う(笑)。

でもみんなニコニコしてたし、
私も大声でしゃべったり笑ったり。
本当に楽しかったな~♪


傷つくことも
悲しいことも
嫌になることも
沢山あるんだけど、
やっぱり、人と関わるのって楽しい。

これからもかもしか会続けていこうかな。
そう思えて嬉しかったです。
2012.02.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
う~ん・・・。
ライヴが終わったからか、楽しいことがないなぁ・・・。
(こう思ってるの、私だけじゃないと思うんだけど)

最近困っていることがあって。
それは体重増加。
35歳っていう年齢がそうさせているのか、
低い気温がそうさせているのか、
ストレスなのかはわからないけれど・・・。

10月末のSGMのときの写真を見ると、
今よりも痩せてるんだよね。
で、ちょうどその頃に、喘息の薬を変えたの。
それが原因かどうかもわからないんだけどね。
フルタイドからアドエアに変えたんだけど。
薬はいろいろ、副作用あるよね。
時々飲み薬も飲んだりするけど、それは便秘になっちゃう。
それで今日は匂いがしないんだよ。参った参った。

30歳超えてから、毎日調子が悪いんだよね。
もう一生、身体の調子がいいなんて、思わないんだろうなぁ・・・。
どうしてこんな風になっちゃったんだろ。

やっぱり車生活が長いからだわ。
そうに違いない。
なんか、ちょっと、人生間違えたかもしれないなぁと最近は思う。
結婚してから、夢中になれることがないんだな。
あってもできないことが多いんだな。
なんでこんな風になっちゃったんだろ・・・。






2012.02.21 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
はい。お待たせいたしました。
追加公演の感想を書いてみようかなぁと思います。
とはいえ、もうどんどん忘れてしまってますが・・・。

このブログを見てくれていて、小・中学校の同級生でもある
Furちゃんにお誘いいただき、雪国かた無事に南港へ。

そういえばここ10年くらい、ライヴを2回見るなんてなかったなぁ。
昔は、関西公演3回は絶対に行ってたんだけど。

とにかく、ネタを知ったうえで楽しむ。
というのが2回目の醍醐味でしょうか。

関係者席の受付に居るスタッフさんに
差し入れのチョコを渡したんですが、
その時に、見たことのある黒い携帯が机に置いてあって、
あれってもしかしてKANちゃんの携帯じゃないの!?
って思ってひとりドキドキしていました。
「あ、私色違いなんですよ~!」と話しかける
妄想までしてしまった(笑)。

という訳で、大したこと書いてませんが、詳細は以下へ(ネタバレバレ)。
2012.02.16 Thu l KAN l コメント (6) トラックバック (0) l top
ライブレポを書きたいんですけど、
なかなか時間がなくって~。
明日にでも書きま~す。
チョコっと待っていて下さいね…。

ちなみに、かんしゃんに差し入れたチョコは、
お餅の中にチョコが入ったお菓子だったのですが、

翌日、大丸梅田の地下で購入した、
ベルギーから直輸入のトリュフ。
これが本当に本当に美味しくって、
なんだぁこっちじゃないか~!!
と、ちょっと残念でした(^_^;)

2012.02.15 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ライヴ帰省に合わせて、
国立国際美術館に行ってきました。

この美術館は、2004年に開館したそうで、
私が金沢に住んでから出来た美術館。
ずっと行きたいなぁと思っていました…。

今回の展覧会は、草間彌生さんの『永遠の永遠の永遠』
草間さんの作品をちゃんと拝見するのは初めてでした。

なんていうのかな…。

気持ち悪いんだけど、
なんだかかわいくって、
ごちゃごちゃしてるけど、
どこかすっきりしていて、
近くで見ても、遠くで見ても、
どこから見ても面白くって、
そしてどこか美しい…。
そんな作品たちでした。

特に最新作(3作品)は本当にすごかった。
本当にパワーを感じました…。

こんなこと言ったらダメかもしれないんだけど、
遺作になるんじゃないかって思うくらい、
本当にすごいなぁって思いました…。

日曜日だったのもあって、
それはまぁ本当に大勢の人で疲れました。
ショップでグッズ買うのを断念するくらい多くの人で…。

でもね、美術館が賑わっているのって、
なんだか嬉しくなりました…。
多くの人に必要とされている感じ。
そういうのが、とてもいいなぁって思いました。

でもやっぱり、本当はね、
美術館には平日に一人で行く。
というのがオススメですけどね。

私は美術館は好きなんだけど、
時々、作品をじっと見つめているとね、
作った人のパワーを感じて苦しくなったりするんですよね…。

草間さんの場合はね、なんていうか…。
この世界で生きてゆくのが、
本当に本当に大変だったんだろうなぁ…。
よく、ちゃんと生きられたなぁ…。
それはもう本当に辛かっただろうなぁって…。

私は草間さんのことね、
全然知らなかったし、
今も詳しいことは全然知らないけれど。
作品からはそんな風に感じられました…。

きっと本人にとっては、
この世界は住みにくく、そして、
生き辛かったことでしょう。
でもちゃんとクリアしていることが本当に素敵でした…。


きっと天才という言葉は、
こういう人のためにあるんだろうなぁ…。

でも、そういう人も世の中には存在していて
ものすごく必死で生きているんだろうなぁ…。

そういうことが確認できたような気がして良かった。

やっぱり、芸術は素晴らしいなぁと思いました。
2012.02.13 Mon l アート l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は自由時間をもらうので、
今日は家族サービス…。

旦那さんはずっと仕事してるので、
私はこんな時はパパ業も兼任だぜ。

午前中はダラダラとおうちのことを。
以前は休日に家族でラーメン屋さんに行くのが
我が家の日課ウィスキーだったのですが、
最近はずっとおうちで作っています。

安上がりはもちろん…なんだけど、
自分の作る料理を子どもたちが食べるのは
とても良いことのような気がするから…。

もっぱら、うどんとかラーメンとか焼きそばなんだけど、
みんなでおうちで食べるのが、
とても良い気がするのです。
心にも身体にも…。


おうちのことを終えてから、
みんなで近くのラウンドワンへ。
初めて行ったけど、なかなか楽しいではないですか!
とは言え、自分の好きなことなんか出来ないけど、
子どもたち楽しそうだったな~。

お母さんはね、リズム遊びのゲームが楽しかったよ~!
そして私もローラースケートやりたかったよ。
そしてビリヤードもやりたかったよ。
結構高校生の時にやってたのよ。ビリヤード。
今はもう全然全くやってないけどね。
そしてボーリングもやりたいなぁ…。

な~んて、色々妄想タイムが広がってた…。
映画とかよりこっちだな。私ってやっぱり…。(←どっち?)


帰りにサーティワンでみんなでアイスクリーム食べました。
サーティワン美味しいんだなぁって、
今日初めて気づきました(笑)。
また食べに行こうかなぁって。


夕飯は久々のたこ焼!
中身はたこだけじゃなくて、
ウインナー、チーズ、ツナ、コーン、などなど…。
やっぱりなかなか美味しかったよ。
おおっ!今日は三食全部、おうちでじゃないですか!
それはとっても珍しいなぁ…。

なんだかグッタリな1日でしたが、
これもすべて明日のため!

娘たちよ、ちゃんと父爺婆の言うことを聞くのだよ。
母は久々の自由時間を満喫して来ま~す!
雪のない世界を楽しんでくるよ!

あ、そういえばもうすぐバレンタインだったなぁ…。
何かプレゼント持参しようかなぁ。
あの人、喜んでくれたらいいなぁ…。

2012.02.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おとといから
風邪をひいたみたいで
ちょっと調子が悪いです…。
少し前は次女が発熱して、
まさかインフルエンザ?
って思ったけれど陰性で。
エヘン虫が喉の中で悪さしてるぞ…。
ちゃんと日曜日までに治りますように!


あ、そうそう、
ひとつ前に書いたチンチラね、可愛いでしょう?
チンチラ以外でも、動物って可愛いね~♪
今日は動物の動画を沢山見ました。
動物って本当に癒される…。そこに居てくれるだけでいいんだなって思ったよ。

でもそれなら
人間だって動物なんだから、
そこに居るだけでいいんだなって思った。
ということは、生きている間は、
死にたいとか、考える必要はないんだね。

なんだそうか。
つまんないことに時間使うのや~めた。
望まなくても、どうせいつかは死ぬんだからさ…。
2012.02.08 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
普段基本的に、文句ばかり言ってる人が苦手なのですが、
今の私、雪の文句なら尽きることなく言える(笑)。

金曜・土曜日とサンダーバードが動かなくなったりして、
やはり雪はある意味魔物。

来週の土日は是非とも動いて下さいませ。


まぁ、雪の文句ばかり言ってても、
まだもう少し続く訳で仕方ない。


今日はペットショップに行きました。

昔からダンナさんが亀を飼おう飼おうと言うので。
(でも、最初から見に行くだけなんだけど…。)

本当は我が家は昔から柴犬を飼いたいんだけど、
アパートだし状況が難しくて無理で…。

でも亀ならハムスターでしょ?
ってハムスター見てたりしてた。
だって亀って成長し過ぎたら50cmになるんだよ(笑)。

ちなみに私は基本的に白いイキモノが大好きなので、
白い柴犬が居たら一発なんだけどね(←何が?)

でね、うさぎも可愛いんだけど、
私のオススメはチンチラ。
(あれ?なんかすごく昔にチンチラの話をした気がする…。)

かごの中の小屋に入ってたんだけど、
他のお客さんが見ても出てこないのに、
私がじっと見てたら何度も出てきてくれたよ。
最後の方には、私の指に興味津々。
や~ん。かわいい~♪

チンチラって体まるっこいくせに、
動きが意外と俊敏で、前足が短すぎるの!
まぁ「大きなねずみ」みたいにも見えるんだけど、
本当に可愛いので、チェックしてみて下さいね☆

↓チンチラ親子の動画です

http://www.youtube.com/watch?v=XZQo8oXOByY&sns=em


2012.02.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top