いよいよ大晦日になりました。

今年最後の体調不良に加えて、
銀歯が外れる、というアクシデント…。
下らないことだけれども、
最後の最後に泣きそうになりました。

なんて最悪な1年だったのだろうと。
冷静に考えればそうでもないのにね。

でも、個人的にも暗い1年でした…。


2011年に誰もが衝撃に残った出来事。

そういうことを繰り返しながら、
人間は生きてゆくのですね。
生きている限り仕方のないこと。
それでも私達人間は生きてゆく。
生まれたからには、
生きてゆくしかないのですからね。

なんだか、2011年は泣いてばかりでした。
というか、それだけ感情的な出来事が多かったのかなぁって。


2012年は強く生きてゆきたい。

みなさんお世話になりました。

新年もよろしくお願いいたします。


2011.12.31 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うわ~、1週間も放置している・・・。
こりゃまた失礼しました!

えっと、ようやくクリスマスも終わり、
お正月に向けてまっしぐら、
ということでしょうか・・・。
このブログに目を通してくれている方も
とってもとっても少ないです。
(っていうかそれは更新してへんからやん!)

クリスマスイヴイヴは、ご近所さんと
クリスマスイヴは、家族と
クリスマスは、友人達と
とにかく3日連続でお酒飲みましてね、
大変、楽しかったですよ~♪

やっぱお酒は人と飲む物ですね。
クリスマスイゴ(=クリスマスの余韻を大切にする日 by:KAN)
はもう1件飲み会、あるかないかってとこですかね。

うちの職場は年末年始も仕事があるので、
交代でお休みを取ります。
去年もそれで、大掃除なんかほとんど
できなかったんだけどね。
今年もそうなるかもしれません(笑)。

今年も本当に後もう少し!
まぁ、なるようになるでしょ。
そしてしばらく禁酒しまーす。
(ホントか?)






2011.12.26 Mon l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めずらしく堂々と連休が取れたので、
土日に姪っ子の家に遊びに行きました。

土曜日は愛知県犬山市のお菓子の城へ。
入場料も体験料金も激高でしたが、
ビスケット作りをした娘達は満足そう。
まぁ、楽しかったからよしとしますか!

夕食はPizzeria MARINOへ。
姪っ子家族も一緒に行きました。
ここのピザがもう本当に本当においしくって♪
金沢にもお店だしてくれないかなぁ・・・と思いました。

翌日は名古屋へ足を運び、
名古屋テレビ塔へ上りました!

昔は高いところ全然平気だったのですが、
エッフェル塔に登ってからは、
あまりの高さにダメになってしまって・・・。
ここも結構怖かったです。
(外側を階段で上り下りするコースがあるの!!)
でもきっと夜景は綺麗なんだろうな~。

ちょっと早いけれど、お昼は
山本屋本店の『みそ煮込みうどん』
(11時30分なのに並んでるの!ビックリ!)
こしがある、というか、芯がある(笑)。
こちらもとてもおいしかったです♪

やっぱり都会に行くとワクワクするね。
高い建物が多いのがとっても好き☆
寒いのは寒いけど、雪もなかったし。
また名古屋に遊びに行こうっと。


(画像はこちら↓)


2011.12.20 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
『素敵な金縛り』を見てきました。
内容に関しては言わない方がよさそうなので、
あんまり触れないようにして・・・。

なんかね~、個人的にはイマイチかな~って。
せっかくいい役者さん沢山使ってるのに、
あんまり生かされてないなぁ・・・っていうのと
中途半端な感じがなんとも。

KANちゃんは、インチキくさい感じでしたね。
なんかね、照れるね、とっても(照)。。。
息子を見守る母の気分でした(笑)。

まぁ、一緒に見てた人の中には、
おもしろかった!って言ってた人もいたので、
それなりにいいと思う人もいたのなら、
それはそれでよかったのかなぁって。

つくづく、映画に縁がないなぁと思いました。
同じ時間使うなら、ライヴか読書の方がいいなぁ。とか思ったりして。
きっとものすごく素敵な作品に出会ったら
映画を好きになるのだろうけど。
だってさ、終わった後、すぐ現実に戻れたもん。

いい作品を作るのが、いかに難しいかってことですね。
本数見てないから、こんな感想を言うのも生意気なのですが。
本当はどこかで期待してるのかもしれないですけどね・・・。

映画を見終わって外に出たら雪が積もっていました。
ああ、いよいよだ。覚悟を決めねば。
ここでハッキリ言わせていただきますが、
わたしは、ゆきが、キーラーイ!!!
北陸での冬、がんばって生活します。。。


2011.12.16 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
職場のホームページがリニューアルして
その更新に手こずっていたのですが、
ようやく落ち着いて、更新の準備をしていました。

今は、ホームページビルダーというソフトを使っているのですが、
直接画面に打ち込んでも
ちょっとうまくいかなかったりするので、
htmlというタグを打ち込んでみたりしています。

実は前の職場(といってもご近所さん)で
ネットショップを立ち上げよう!
みたいな流れになったので、
しばらく頑張って勉強してみたのですが、
基本的にはhtmlが言語、というか文字データみたいなもので、
バックの画像にはホームページビルダーを使用するよりも
CSSという、デザインだけを文字データと別に作って
センスの良いホームページが出来ている。ということを知った当たりから、
自分にはあまりにも困難でムリ!と思っていたのですが…。
(いや、実際にそうだったんですが…。)

今日ね、職場でね、自分のhtmlの知識がね
役に立つなんて思ってもみなくって…。

前の職場では陽の目を見なかった仕事がね
今の職場では役に立ったの!

それがとっても嬉しくって(^_^)

なんかね、吐きそうになりながら勉強した甲斐があったなぁって…。

実際には前の職場では何の役にもたたなかったんだけど、
今の職場で応用が出来るんだよ。

なんかね、勉強したことがね、
無駄にはならなかったんだなぁって…。
そう思ったら、とっても嬉しくなりました…。
頑張ったことって、無駄にはならないんだなぁって…。

すぐには結果に現れなくても、
いつか役にたったりする時があるんだね…。

これからも、色々頑張らなきゃ!
そう思った1日でした!



2011.12.11 Sun l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
娘たちのしつけが
とても難しいのです…。

基本的にはあまり、
なるべく叱りたくないのですが…。
そうしていると長女は怠けるし。
叱る要素が多い次女は、
意地になって拗ねるし…。

親だから地を見せているのなら
それでもいいんだけど。

長女は負けず嫌いなところがなくて、
取り立てて長所が見えなくて心配…。

次女は、あまりにも思ったことを口にし過ぎて、
友達居なくなるんじゃないのかなって心配…。

ちゃんとしつけもしたいんだけど、
子ども達の個性も、尊重したいのです。

子育てって、本当に難しいなぁ…。

2011.12.08 Thu l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はトイザらスへ行きました。
娘達ばっかり、クリスマスプレゼントで盛り上がっているから、
悔しくなって、自分用に、
クレーンゲームを買いました。

でも結構は、娘達に取られてしまって…。
でもなかなか楽しいです!
飴とかキャラメルとか入れて、
取れるまで意地になってやっちゃいます(笑)。
でもね、BGMが結構うるさくて、
ある意味近所迷惑かもしれません(笑)。

晩御飯もたこ焼き作って楽しかった。

今日は久々に穏やかに。
こんな日もあるんだなぁと。
毎日、こんなならいいなって。

もしかしたら、
悩む必要など、
何もないのかもしれない。

生きているだけで
幸せなハズだから。


昔から、
私は何を求めているんだろう。
と、考えたりしてしまう。

考えても、答えなど出ないのに…。


アーティストでもないんだから
自分を痛め付けなくてもいいのに

と言われたことがある…。


そうかもしれないなぁ…。
自分を卑下する必要も
どこにもないんだろうけど…。

なかなか、いつまでたっても、
自分のことがちっとも分からないなぁ…。


2011.12.04 Sun l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
信じていれば
大丈夫

だから
信じよう

大丈夫
大丈夫だよ

2011.12.03 Sat l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく12月になりました。

11月も後半になると、
年末年始に意識がいくので、
早く11月が過ぎればいいなと思っていました。


仕事も、というか
仕事の仕方も、というか
少しずつ柔軟にするようにしたりして、
ほどほどにしています。

人間関係もほどほどにしなきゃ。
来年の自分への課題。

相変わらず疲れる日々。

早く今年が過ぎ去ればいいのに。

たまには大声で叫んでみたいよ。

みっともないから、しないけど。


2011.12.01 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top