もう7月も終わりですね。
今月は早かったなぁ…。

かなり暑かった前半に比べれば、
後半はかなり涼しくなって助かる。

夏休みモードにも、少し慣れてきました…。


今日は、世界水泳のテレビを見て、
久々にメドレーリレーに燃えました!

元水泳部としては、
やっぱり泳ぎたくなりました。

もう何年も泳いでないなぁ…。
今年こそ、プールに行こうかな。
泳げるように、筋力付けてからだけどね。

2011.07.31 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みだったので、
午前中ダラダラして、
お友達とランチして、
マッキーのニューアルバム買って、
病院に喘息の薬もらいに行って、
ああもうこんな時間・・・。

これから、長女のヤマハと次女のお迎え。
ああ忙しい、忙しい。
午前中のダラダラが、いっつも午後に来る~。

でもこういう平凡な日常が、一番幸せなこと。
ちゃんとこれからも気づいてゆけますように。

さて、夏休み!
みんなで旅に出るぜ!
実家にも帰るぜ~!!


2011.07.26 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結局
バカだなぁって大笑いしながら
感動して泣いてしまってん。
27時間テレビ…。

めちゃイケ!好きやし。
ナイナイも面白いと思うし。

24時間テレビみたいに、
チャリティーとかないしさ。
いいやん、別にギャラもらってたって
みんながみんなの為にって思ってたら
感動って生まれるんよね…。

募金とかなくて、偽善っぽくなくて良いわ。

私被災地にボランティアにいこうかと思ったくらい。
根性、ないけど。
でも、そういうの、悪くないやんって。



日本人は豊かすぎるから…。

貧乏な国に行ったらさ、
トイレの水は手動で流したり
ドアなんかなかったり、
子どもが物ごいしてたり、
そんな国って、いくらでもあるやん…。


日本人はいくら災害があっても
子どもが物ごいすることは、まずないやん。
だから、やっぱり、恵まれてる。

発展し過ぎた国として、
やるべきことが、やっぱりあるねん。

取り敢えず節電。
食べ物のゴミも減らしたい。
無駄なことは出来るだけ省きたい。


テレビなんか、毎日見る必要ないよ。
って、私は思う…。

本読んだ方が、よっぽど賢くなるし。


人間って本当は、贅沢は必要ない気がする…。
魂ってきっと、そうなっているんだよね。

自然のくれた力をありがたく受け取って、
また明日からがんばろうっと!


2011.07.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
理不尽なこと
楽しいこと
腹の立つこと
美しいこと
悲しいこと
暖かいこと
哀れなこと
嬉しいこと
残念なこと
どうしようもないこと

世の中は
いろんなことでできている

2011.07.20 Wed l ことばさん l コメント (8) トラックバック (0) l top
土曜日は保育園の打ち上げでした。

子どもテーブル、大人テーブルに分かれて、
子ども達と一緒のご飯も、たわいもない話も、
みんなでワイワイして楽しかった。
仲良しの中国人のママさんとも話せたし。
彼女とは2人の子どもの年齢が同じ。

そして会長さんから、2次会誘われたけど、
丁重にお断りしたりして(笑)。
だって、次女も一緒だったしね。
今度は2人で、とか言い兼ねないんだよなぁ(笑)。
軽いノリの人ちょっと苦手・・・。


日曜日は、恒例(?)のかもしか会。
職場に前居た人が金沢に遊びに来ていて。
みんなで一緒に飲みました。

でも、お店がイマイチで、味は良かったんだけど、
説明もないし、飲み物出てくるのも遅いし、
なんだかなぁという感じでした。

まぁ多分、私以外の人はそれなりには
楽しんでくれたのでしょうが、
なんだか幹事としては失格だよなぁと。
正直、あんまり楽しくなかったです。

それを私に言ってどうしろと?
みたいなことを言われたりして。
なんだかしばらくやりたくなくなっちゃった。

なんでかなぁ、残念だなぁと思っていたら、
お家に帰ったら涙が出た。

みんなさぁ、はっきり言って、
大人なんだからなぁって、思うけど、
幹事の私が子どもなんだから、仕方ないのかな。

座席割りとか、考えなきゃいけなくなったら、
かもしか会の意味はなくなっちゃうんだよ・・・。

夏休みもあることだし、
しばらく、お休みしよう・・・。


















2011.07.18 Mon l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は

職場のみんなそれぞれに

なんとなくイイコトがあって

それで嬉しくなりました


悲しんでいるあの子にも

傷ついているあの人にも

上手に幸運が舞い降りて

みんなが幸せに

なりますように

2011.07.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~、毎日暑いですね。
こないだの土曜日は、保育園の夏祭りで。
今年は役員を引き受けたので、ダンスの練習して。

でも、北陸は梅雨が明けたばかりの天気。
最高気温35℃とか、37℃とか言われててね。
そりゃあ、雨よりはいいかもしれませんが、
あまりに暑くて、雨の方がいいと思ったほどです。

お昼に一度みんなで集まって練習したのはいいけど、
あまりの暑さに1回で終了。
本番も、園児おどりが30分くらい続いて。
もう、私たちの踊りとかいらないから、早く夜店始めようよ!
って空気になりました。

結果的には子どもたちは、私たちの踊りを
一緒に踊ったりして楽しんでくれたんだけど、
でも、18時とか日差しガンガンでしたからね。
(33℃くらいあったんじゃないかなぁ…。)

私も、たこ焼き売りながら吐きそうになったし。
うちのチビなんか帰ったら、トイレに「おえ~」とかしてて。
もうお風呂入る気力もなくて、即寝でしたからね。
アイスノンと冷えピタして寝かせました。
まぁ、たぶん、軽く熱中症で…。

なんかね、先生も会長さんも、省けるところは省いて、
早めに終了する必要があったのかなと思います。

なんていうか、そりゃ、みんな練習したし、
とか、思いも分からなくはないけれど、
何かあった場合も考慮していかないと。
一番大事なのは、子どもたちの命だし。
何事も、臨機応変に対応する必要がある
と、しみじみ思いました。



2011.07.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は
もう何年ぶりがも分からないくらい久々に
大人の人に声をあらげてしまいました。

というかまぁ、上司とぶつかりました。
でもそれは私だけではなく
みんなと上司と。
それはもうひどい剣幕でしたけど。
本当にみんな(笑)。


意地悪もここまでゆくと見事だと
逆に感心したりして(笑)。

初めていじめられる感を味わったり。
でも私は負けないけれど。


結果的にいいように解釈して
お互い落ち着いた感じで終わったのが救い。


でもね、なんだかね、
やっぱり喧嘩は苦手。
人に直接大声を出すのも。
スッキリしたようで、
なんだかなぁ…って思いました。


喧嘩して勝ってもちっとも嬉しくないわ。

私はやっぱり、人に喜んでもらってなんぼだわ。

そういうことを実感した日でした…。



2011.07.08 Fri l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
あの嘘みたいに安定した日々は
一週間も続かなかった…。

私をからかう人が、多くて疲れる。
軽い気持ちでも、こっちは真剣やのに。
なんだかムッとしてしまう。
どうせそこまででもないくせに。

まぁ、いつもの日々に戻っただけか…。

マイペースに行くしかないね…。



2011.07.04 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ことばには
意味なんかなくて

ことばなんて
あってないようなもの

大事なことは
表情の中に

大切なことは
瞳の中に

2011.07.02 Sat l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top