原因不明
って訳でもないけど
最近体調不良が続いてる。
(ホルモンバランスの関係?)

仕事行くのもやっとだったり。
こういうのは続くと困る。

追加公演に行けるかどうかも
不安になってきた。

チケットだけ実家に送るかな…。


久々に自宅にて尿検査をした。

タンパクがプラスに出たことがなくて
このスティック正確なのか?
って思う時があるけど(笑)。

早朝尿でしか検査出来ないから
寝ている間に回復するんだろうな。

昨日の夜は体重も増えて
顔も手も異常に浮腫んで
足が痛くてたまらなくて
再発だろうと覚悟したけど…。

とりあえずマイナス。
寛解ってこういうこと。

しばらく、お酒もラーメンもお休みしよう。
そして徹底的に睡眠をとろう。


でもまぁネフローゼって
基本的に原因不明だから
別に食べ物関係ないんだろうけどさ。


毎月のものが治まったら
ギックリ腰レベルの腰痛も
ちゃんと回復しますように。
2011.02.28 Mon l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週は大阪だったなぁ…。

早く春になるといいな。
もう、雪は降りませんように。

3月、待ち遠しいな。
2011.02.25 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんなに
穏やかに
普通に
1日が過ぎてゆく
そんなことって
あるんだね


上がったり
下がったり
人間の心は
毎日とっても
忙しくて大変だけど

でもその幅の中で
止まることなく
動き続けているんだね


やっぱり人間って素敵
2011.02.23 Wed l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は
職場のスタッフで女子会。
お鍋だったんだけど、
飲み食べ放題で3000円!
たくさんしゃべって楽しかった。


久々に道を歩いた。
星がたくさん輝いていて
月もとてもキレイな夜でした。

やっぱり歩くのって大事だね…。



小さな目標をひとつ。

今年中にパスポートをとって
来年中にアジアにひとりで行く。

お金も時間もかかることだけど

やっぱりこれがないと生きられないみたい。


10年我慢したんだから、いいよね。

わたしは、旅人になりたい。
外国へ行ってその国の人達から見た
『外人さん』に、なりたいのです…。
2011.02.22 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうして
ここに
とか

どうして
それを
とか

どうしたら
そうなるの
とか

思いもかけない時間が
今日はいくつもあって
くたびれた

2011.02.18 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は2月16日かぁ…。

バレンタインも終わり。

長女は好きな子に
チョコをあげることが出来ず
(照れてしまったため)

次女は自分にチョコがもらえないから
バレンタインなんか嫌い!
とか言い出す始末…。
(イベントが理解できていないため)


私は人生で初めての
ストレートパーマをかけて
ラーメンを食べに行った。
職場の人が可愛いと誉めてくれた。
女子って本当に素敵な存在。


そして今日は珍しく
本当に珍しく、晴天。

今年に入っていちばん
心が落ち着いているかも
と思いました。

たぶんきっと太陽のせい。
ありがとうね。
2011.02.16 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
別に自分が何歳だとか
最近はもうあんまり
気にしなくなったけど、
なんとなくだけど、
40歳ってすごいよなぁ。
でもすぐになるんだろうけど。

50歳とか60歳とかは
もっとすごいのかな。

取り敢えず、65、くらいまで
生きられたらいいなぁ…。

40歳になったら、
長女は14歳で、次女は10歳。
なんだかすごいなぁ…。

でもきっとすぐなんだろうけど。

やっぱり人生は楽しまなきゃ損だね。


近いうちにやっぱり旅に。
お花も好きだから買おう。
実用的じゃないもの大好き。
2011.02.12 Sat l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
珍しく連休が取れたので
今日のお休みは充実でした。

サナアス連れて
初めてのラーメン屋さんに行って
(普通でした。残念…。)

前の職場と
今の職場に遊びに行って
温泉に入ってきました…。

温泉ってやっぱり気持ちいいな~。

普段は連休があまりなくて
その分平日休みで
ひとりの時間もあるけど
連休っていいなぁ…。

なんていうか
温存しなくていい感じ。

その分気持ちも穏やかで。

身体が元気なのは
素敵なことです。

精神的イライラは
体調によることも多いのでは
って今日は思いました。
健康が一番ですね…。
2011.02.11 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よく分からないけれど
今日はちょっと普通に
もとの自分に戻ったようで…。


けっきょく、いろいろ、
いっぱい、たくさん、
悩んだとしても、
自分らしく生きることしか
出来ないんだよね…。


だからある意味
開き直って
前を向いてゆこう。

世の中には大切なことが
もっともっと沢山あるのだから…。
2011.02.08 Tue l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
勘違いをしていた

まだ
どこかで
あの人が

なんて

そんな訳
なかった


それは
ものすごく
当たり前のことで

自惚れていた
わたしの完敗


どうして
人と人は
必要最低限以上に

出会ったり
別れたり
するのだろう

もう
たくさんだ
2011.02.07 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日までの展覧会のチケットがあったので
県立美術館へ行って来たんだけど、
チビ連れだと全然楽しめなかった・・・。

娘と本気でケンカしてしまう、
お子様なわたし。
だってホントに心から
腹がたったりするんだもん。
30歳も年下だけど、
口だけはいっちょまえだしなぁ。
(誰に似てるん?)


こないだはしばらく
お酒はいらないと思ったけれど
(ある意味、反省したとも言う・・・。)
やっぱりお酒ないと生きられないわぁ。
そんでわたしの生活がスムーズに行くなら
それもありでしょうって。

(余談だけど、お酒もタバコも飲む男性が好き。)


先月はいろんなことの連続。
正直言っていろいろありすぎて
身体も心もちょっと疲れた・・・。

でものんびりなんかしてられないし。
鬱病で引きこもってもいられないのだ。
(正直ちょっとヤバかったんだけど。)

外に出たくないとか。
仕事に行きたくないとか。
どこででも涙が出るとか。
そういうの普通にある人って
結構いるんだろうなって。

甘い、とか、ひとりよがりって
言われればそうなのかもしれないけれど。
それでもちゃんと生きている訳で・・・。

そうやって毎日を1日ずつ過ごしていこう。
明日もまたがんばろう。


2011.02.06 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

今月
ひとっ飛びでもするかな。

うまくゆけば…だけど。
気分転換が必要。


お金も時間も
ないのが当たり前。

どちらも
作るものなのだ。
2011.02.03 Thu l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
何だか最近
職場に行くのが憂鬱。

良くないよなぁ、こういうの…。

連休というものが
必要なのかもしれないな。

せっかくKANちゃんに癒やしてもらったのに。

ちゃんと頑張らないとな。
2011.02.02 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top