時々思うことがあります。
独身の人とか
既婚者でも子どものいない人とか
うらやましいなぁって。

自分の時間がすごくあって
好きなこともたくさん出来て
きっと、自分らしく毎日過ごしてるんだろうな…。
キラキラしてるんだろうなって。

だけどもそんな人達は
もしかしたら、私みたいに
母親になることを望むのかな
なんて思ったりする…。

毎日のように夜中起こされて
オシッコやウンチの始末して
生きたい場所やLIVEにも行けなくて
言うとおりなんかにはならないけど

それでも、新しい家族に夢を馳せていたり
しているのかもしれないな…。


どちらもきっと
幸せなのだ。

だけどもそれには
なかなか気づかない。

人間って本当に
ないものねだりなんだなぁ…。
2010.11.29 Mon l ことばさん l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近続いている、なんだかなぁの日記。

気分を変えたいので、KANちゃん。

聴いてくれた方には、40ポイント差し上げます。
このポイントは永久に不滅です。
心の中で貯めて、ここぞという時にご利用ください(笑)。



『 KAN Moon 』
いつか言葉途切れても
この想いは変わらない




2010.11.26 Fri l KAN l コメント (2) トラックバック (0) l top
やはり私の頭の中は
おかしいらしいです。

嫌いになりたいけど
嫌いになれない人がいて

でもなんか、もういいや…。

本当は多分
神様も私のことを試しているのだろう。

こいつは、家族以外の大勢を愛せるのだろうかと。

神様のことはわかんないけど

私は自分に好意をもってくれた人は
基本的には大切にするよ…。
それだけは伝えたいな。


人間って不思議…。

どうしたら万人を受け入れられるかを
毎日考えています…。

例えそれが不可能であっても…。

何となく自分のやるべきことのような
そんな気がするから…。

2010.11.25 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかよくわからないけれど
充実してると
ブログとか書かなくてもいいみたい。
そんな気がする。

昨日はとても充実した飲み会でした。
楽しくて仕方なくって、ゲラゲラ笑って。
単純に幸せでした。
お酒って人と飲むものだなぁって実感。

大好きなお友達に、本当に感謝。
これからもがんばれそうな気がしました。




2010.11.23 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
不思議なこと
なんていうと

生きていることとか
人との出会いとか
いろいろキリがなくて

だけどなんだろう
その中に
直接伝わることのない
気持ちというものが
あるのかな


人の気持ちはどうにもならない
そして自分の気持ちも

好きになってくれたからって
好きになれるとは限らないし
その逆もしかり

だからこそ人間関係は面白く
きっと人生は楽しいのだ

出来るだけ
人を傷つけることなく
出来るだけ
人に傷つけられることなく
自分らしく
生きられますように
傲慢な願いかもしれないけれど…
2010.11.20 Sat l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はめったにないくらいの
なんだか幸せな1日でした。

多分お日さまの
機嫌が良かったからかな。

こんな日があるんだね~♪

どうかしばらく続きますように(*^_^*)
2010.11.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ボージョレヌーヴォー今日解禁ですね~。
昔は「そんなの邪道だよ~。」
と思っていたのですが、
飲んでみると意外と飲みやすい。
そして安価。
ここ3年くらい毎年飲んでいます。

35歳になったらワイン。
40歳になったら日本酒。
に、挑戦しようと思っています。

ちなみに、35歳になったら
飲む回数と量を減らそうと思っています…。

この話をとある人にしたら
減らすんなら今すぐじゃないと~!
35からとか言ってちゃダメよ!
そんな人は35になった時、
「40になったら!」
とか言うんだからって言われた…。

あははは。その通りですな~(笑)。
2010.11.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はママ友さんとランチしてきました。
最近、毎月の恒例行事になりつつあります。

彼女は美人だし、明るく聡明で
とても素敵な女性です。
彼女と話してると楽しくて
私まで明るい気持ちになれます。

生まれた土地じゃない場所で
何でも話せる友人がいるのって
すごくありがたい。
沢山いなくてもいい。
少なくてもいいから、
そういう関係を大切にしていこう。
2010.11.16 Tue l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんだか
最近
疲れることばかり

何かあっても
困るし
何もなくても
つまらないし

人間って
なんて贅沢なのかしら

そして
人間関係って
なんて複雑なのかしら


(以下愚痴)
2010.11.14 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2010/11/11

ここに住んでから
10年が経過しました。

あたりまえのことを
あたりまえと思わず
愛する人を大切にしながら
自分らしくいきてゆこう。

なんだかそんなことを
思った1日でした…。
2010.11.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は雨風がすごくて、気温もぐっと下がりましたね。

こういう日はお鍋だ~!
と思って久々に作って娘達と食べました。
おいしかった~♪

わが家の夕食は基本的に
お義母さんに作ってもらっていて
娘達は私が帰宅すると
ご飯を食べ終えている
ということがほとんどです。

だからみんなで食卓を囲むのは
週に2回程度です。
私が夕食を作るのもそうで。

とても助かるけれど、
なんていうのだろう…。
やはり夕食はみんなで食べるものでは?
とも思うし、どこかで、
人はそれなりに役割をこなすことで
ある程度の満足感を
得るものなのでは
と感じたりしています。

だからといって急に
これからは毎日夕食作れ~!
とか言われても困るんですけど(笑)。

いえいえ、もちろん、
とても感謝しています。
いつもありがとうございます。

ただね、人の役割ってあるんだろうなぁって思います。

最近つまんないのは
役員とかやってないからかなぁ
なんて考えてみたり。

地域でのイベントとかも
面倒なこともあるけれど
そういうので割と
自分自身の役割がある
ということが、大人としては
生きやすくなっているのかもしれない。

なんて、そんなことを思いました。

(まとまり悪いなぁ。飲んでないからかな(笑)。)
2010.11.09 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日のお休みを利用して
愛知県に行って来ました。

リトルワールドというテーマパークへ。
こちらは外国の建物を再現したもので
いろんな国のいろんなお家が沢山ありました。
ちょっとだけ海外へ行った気分になって
楽しかったです。
(ちょっとだけよ~。)

そして親戚のお家(小牧市)に
お泊りさせてもらいました。

夕飯は、まさかの焼き鳥やさんでした。
手羽先を食べて
ひつまぶしっぽいご飯も食べて
おいしかったです♪

そしてモーニングなんてね、
みんな日曜日の朝なのに、喫茶店は人でいっぱい!
そして、トーストの中にあんこを入れてはさんで
衣を着けた「あげぱん」が大人気!
愛知県の方はあんこが好きらしいですよ~。
まぁまぁ、おいしかったです。

それにしても今回気づいたことは
結構、愛知県って近いのね!ってことと、
今自分の住んでいる場所が
結構便利なんだなぁということ。

もちろん、実家に比べれば車がないと不便なんだけど
それでも、日本という国のほとんどが
こんな感じなのかなぁ・・・って。
私の住んでた場所の方がもしかしたら
特別だったのかもしれないなぁって。

そういうことに気づけるのって
私にとってはとても大事なことだから・・・。

それにしても車ってすごいわ。
車のない家庭で育った私には、
SAとかに寄るのとかって、それだけで
とっても新鮮で楽しいのです!
出来れば全部制覇したい~。

今日はお天気も良くて、気分もよかったです。
また、日帰りでもちょこちょこ
ドライブに行こ~っと!



追記

家に帰って玄関を開けたら…。
ミニーの掃除機のおもちゃの音が
鳴り響いていました…Σ(゚□゚;)

い、いったい、いつからなん!?
近所の方うるさかったよなぁ…。
ごめんなさ~い(^_^;)
2010.11.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ああ~…。
毎日「飲むのやめよう!」
って思うのに
毎日飲んでしまう私です。

本当に自分に甘いなぁ。
自分に甘いので
人にも厳しくできません。

こんなんだから
からかわれるのかな~。

いつになったら
ちゃんとした大人に
なれるのだろうか…。

そしてそもそも
ちゃんとした大人なんて
存在してるのだろうか…。
2010.11.05 Fri l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
キミが思うほど
ボクは弱くはないし
キミが思うほど
ボクは強くはない

結局のところ
キミはボクをからかって
ボクにメールを送ってくる


デートしようとか
ワイン飲みに行こうとか
愛をプレゼントとか

からかい過ぎなのだ

ボクにはキミほど
経験も免疫もないのに


ボクはキミに
からかわれていると
知りながらも

今日も
キミのことが
頭から離れない
2010.11.02 Tue l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top