例に漏れず
タイトル訳解りませんが(笑)…。

今日ひとつ年を取りました…。

去年はゾロ目でいきましたが
今年はどうしようかな~?
「カツラ34です。いらっしゃ~い!」
とかかなぁと思っていたのですが
さらっと、普通に、AKI34ということで
いかがでしょうか?

(って誰に聞いてんだよ!)


まぁ、そんなこたあどうでも良いのですが…。

ともかく、誕生日とか新年とかって
自分の気持ちがリセットされて
なかなかいいものですね…。

34歳の目標はですね、
実践出来そうなところで
「アルコール量を減らす」
ということにします!


まだまだ大丈夫と思いきや
やはり30代は30代なんですよね~。

なので、調子に乗らないように
気をつけたいと思います!

思っていたより、色んなダメージが大きかったので。

ということで、お友達のみなさま
これからもよろしくお願いいたします♪

暖かいメールやメッセージをありがとう。

普段は友達少ないよなぁと
悲観している私でも
お誕生日の時は嬉しくなります。
もしかして人気者なのでは?
と錯覚したりします(笑)。

仲良しのみなさん、本当にありがとう…。

私は幸せ者です(*^_^*)
2010.10.31 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかヤなタイトルですね~(笑)。

お待たせいたしました。
とか言って、誰も待っていなかったりして。

ようやく復活しようとしています。

というのも明日が誕生日だから。

33歳ね、本当に色々ありすぎて…。
というのを昨年も言っていた気がしますが。

世間知らずの私が
世間知りになりつつある。
そんなイメージでした。

生きていくということは
楽しいことばかりではないけれど、

でもブログ見てくれる友人の為にも
そして自分が自分らしくあれる為にも
これからも続けていこうと思います。

なんかこう、猫かぶりのではなくてね。

もっと堂々としていたい。

私の人生は私のものだから。
誰にも邪魔する権利はないから。
そんなことには負けないから。

というような強い決意を込めて…。
また新たに再開しようと思います。

そしてまた「楽しく」綴っていきたいと思います。


お友達のみなさま、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


2010年10月30日 masa


追記

たまにはコメントしてね(笑)。
2010.10.30 Sat l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ブログお休みします。

このまま続けるか
新たに立ち上げるかは
まだ未定ですが…。

長く続けているので
簡単に辞めたくはないのですが
ちょっと心の整理をしたいと思います。


いつも、たわいもない
私のブログを見てくださって
本当にありがとうございました。

また連絡しますので
それまで待ってて下さいね…。


masa


追記

みんなみんな、本当は大好きだよ。
2010.10.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱり幸せって
見事なくらいに
一瞬で終わる

愛情は信じられるもので
不安になった時点で
愛情ではないのだろう


綺麗事の羅列

あなたも
わたしも
2010.10.17 Sun l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか
月に一度くらいは
泣きたくなる時があります。

自分が悲しいとか
誰かが辛い目にあったとか
そういう感じではなくて

なんていうのかなぁ
人間って愛おしいなぁとか
みんな頑張ってるよなぁとか
そんな漠然とした理由で…。

それで涙が出てきたら
すっきりしたりして
また普通の自分に戻ったりする。

なんだか変なの~…。


私ってやっぱり泣き虫なのかなぁ…。

でもこれも自分だからしょうがないよね。
2010.10.15 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
食べる量は明らかに
半分くらいになっているのに
なんだか痩せないなぁ…。

胃がもっと
活発にならないとダメかな…。


取り敢えずまだ禁酒中です。
飲んでても飲んでなくても
体調よくないことには変わりなく。

子ども達産んでから
「今日は体調いいな~!」
なんて思えた日はごく僅か。
それだけ出産ってダメージが大きい気がする。
年齢的なものもあるけれど~。

なんだか最近
つまらないことばかり書いている。
早寝しようっと。
2010.10.12 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんとかそれなりに、
食べられるようになった気がします。

今の時期は基本的に
季節の変わり目なので
喘息持ちの私には厳しい・・・。

でも普通に食事が出来て
普通に仕事に行けて
普通に家のことが出来るのは
本当に大切なこと。
身に沁みて感じました。

神様からの贈り物かしら。
それとも身体が怒ったのかな・・・。
普段の不摂生の罰かな(笑)。
ごめんなさ~い!



2010.10.10 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は仕事帰りに初めて
お猿さんを見ました~!
かもしかとか、テンとか、タヌキとか
そういうのは何度かあったけど
お猿さんは初めてでビックリしました。

やっぱり食べ物がなくなって来てるのかなぁ?

クマが出るような地域だから
そのうちまたお猿さんも出てくるのかな。

う~ん、ちょっと心配だな~。
動物達とちゃんと共存していけますように。
2010.10.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、無事に東京より帰宅しました。
いや~、本当にね、死ぬかと思った(笑)。
(↑詳細は後半にて)

10月4日(月)JALにて羽田空港に到着。
1年ぶりにお会いしたお友達のnanaさんちにて
おいしいランチをご馳走になりました☆

その後、日本橋三越にて「日本伝統工芸展」を拝見。
伝統工芸というと、なんだか古いイメージがありますが
作品達は全然そんなことなくって、本当に力作ぞろい。
「へ~・・・。ほ~・・・。わぁ、すごいなぁ!」
ってワクワクしたし、感動しました。

待ち合わせた大学時代の友人と、
代々木のやきとり屋さんへ。
「東京で11年ぶりに、芸計4人もそろうなんてすごいやん!」
っていいながら、すっごく楽しい時間を過ごしました。

そりゃちょっと飲みすぎたなぁとは思いましたよ。
お店でもリバースしちゃってたし・・・。
でもですよ、あれはやっぱり生焼けのささみだと思うんですけどね。

ホテルに帰ってから、朝起きてから、
合計で10回くらい嘔吐の連続・・・。
さすがに水分取らないとやばいなぁと思って、
フロントに連絡してポカリ持ってきてもらって。

時間が経てば回復するかと思いきや、
嘔吐は午前中におさまったものの。
吐き気も治まらず、指がしびれて麻痺してきて、
もう限界・・・と思ってホテルに病院を紹介してもらって。
そしたら熱も38度あって(だから手がしびれた)
点滴してもらって、なんとか空港へ行こうかと思ったけど、
手のしびれが治らないことには、財布からお金も取り出せない・・・。

慌てて電話して航空券キャンセルしてもらって
ホテルには連泊の旨を伝えて、
やっとこ薬局行って薬もらってきて
コンビニで小さいパンをひとつだけ買って
薬飲んで、アイスノン頭に当てて寝ていました。
結局本当に一日寝ていました。
(こういう時ひとり旅って辛いね。)

で、本日なんとか思っていた以上に回復。
普通に動けるって本当に素敵ですね。

で、高円寺に泊まっていたので、せっかくだから
そこに住む高校時代の先輩と
ちょっとだけ公園でお話しして帰りました。
それだけでもうれしかったなぁ。

結局、私が行こうと思っていたけどいけなかった
森美術館と、竹久夢二美術館と、吉祥寺美術館には全く行けず。
なんのため東京行ったんでしょう。わたし・・・。

でもね、お友達に沢山会えて本当にうれしかった。
結局、行きたいとこも沢山あるけど、
久々に会った友人の暖かいこと。
東京の人もドライっていうけど、やさしい人が多くて。
人間って本当にいいなぁって思いました。


そしてもうひとつ、行った甲斐があったことは
旦那さんの作品に赤丸のシールが付いていたことです。
つまり、作品を購入してくれた人がいるんです!!
これは本当にうれしかったな~。
作品のよさを分かってもらえたっていうことだから。
本当によかったです!!

と、散々な旅でしたが無事帰宅。
やっぱり私はヒコーキが好きで、
空の景色を間近で見て、
友達に会えたら、
それだけで満足なんだなって思いました。

まだちょっとしんどいけれど
明日も仕事なのでがんばります!

長々とお付き合いくださり、
ありがとうございました。

しばらく、お酒も焼き鳥も避けることにします(笑)。


2010.10.06 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近あんまり
なんだか明るい日記では
ありませんでしたが

久々にちょっとテンション上げて~…

東京行ってきま~す!!
昨日チケット取って
明後日行ってきます!

交通手段はね、
あぁそうですよもちろん、
飛行機に決まってま~す♪
そんでもってひとりたびです!

目的はとある展覧会と
とある美術館ですが
とりあえず東京には年に一度は行かないとね。

あ~!!今回すっごく久々の友人に会えるかも。
会いたい友人に会えますように。


でもね~私ね~
毎回旅行から帰ったらね
テンションがた落ちなのですよ…。

でも今回はもうすでに複線を張ってま~す。
テンション落としてなるものか!

お誕生月だからね、楽しむぞ~!!
2010.10.02 Sat l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top