どうしてこんなに
キミのことがわかるんだろう

どうしてこんなに
キミのことがわからないんだろう
2010.09.29 Wed l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
恋は 見つめるより 先にキスをした方が有利
考えてると愛はすぐ逃げるから
悲しい思い出ばかり残らないように
この手を 離さないで

恋の季節いつまでも
目の前の僕を信じて
いつか言葉途切れても
この想いは変わらない

『KAN Moon』



ようやく忙しかった一週間も終わり
久々に家族でのんびりと過ごせました。

でもやはりイベントは楽しい。
落ち着かないし大変だけど。
普段は話すことなどないであろう
大学の先生や音楽販売関係の社長さんや
美術関係の有名な方など
仕事をしていなければ出会わなかった方々
そんな方と接することが出来たことを
とてもありがたいなぁと感じています。

グッドタイミングにヘルプに入ってくれた
両親にも感謝。
これからもお仕事頑張ります!
2010.09.26 Sun l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長女の運動会があって
次女の運動会もあって
仕事もイベントを控えていて
旦那さんもいなくて
今回は最初から両親に甘えて
仕事行ってます…。

あぁもうホントに忙しいわ。
でもなんかめっちゃ充実してるからいいけどさ。

どなたか私に頑張れって言って~(笑)。

しっかし、行けるのか?東京…。
やっぱ行きたいしね。
仕事絡めて行くことにしたい。
自分の中で、なんだけどさ…。
2010.09.23 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうこの道を
通うこともないのだと
涙を流しながら帰った道

色んな偶然と縁が重なって
今も毎日のように
同じ道を帰っている

新しい人間関係も生まれて
新しいかかしも増えて

なんだか私って
なんて幸せなんだろう
って思いました
2010.09.20 Mon l ことばさん l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の夜
2回目の飲み会がありました。

前の職場のスタッフと
今の職場のスタッフと
「みんなを繋げたかった」なんていうと
図々しい気がするかな…。

単純にみんなと離れたくなかった。

そんな感じで始めた『かもしか会』ですが、
そこに意味を見いだせないこともあったり
自分が楽しみたいだけなのでは
とか思ったりしましたが

昨日の飲み会で危惧しなくても良いと実感。

だってみんな楽しんでくれていたから…。

そういう時間を作れたことと
飲み会に集まってくれたみんなに
本当に感謝感謝でした。

すごく楽しかった!
お酒は人と楽しく飲む方がいいなって
ものすごく実感しました。

おうちで飲む日、ちゃんと減らそうっと。
2010.09.16 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の空

一瞬で大量の雨を降らした雨雲が
ものすごいスピードで逃げていて

その奥には
青い空と白い雲と太陽が
待ってましたというように
急に近くに現れて
ものすごくドキドキした

ヒコーキに
乗っているのかと思った
それくらい空が近かった

自然ってなんだか美し過ぎて
涙が出そうになりました
2010.09.12 Sun l ことばさん l コメント (2) トラックバック (0) l top
人の人生相談に乗る余裕なんかないし。
自分を含め、人間ってホント勝手。

そんな感じの最近の私は
子ども達に癒されています。

人間ってきっとみんな
意識なんかしていないのに
人を傷つけたり
人に傷つけられたり
それを自然と繰り返していくのだろうな。

か弱き人間の定めかしら…。
2010.09.09 Thu l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近さらにハマりつつあるツイッター。

なかなか楽しいのですが
なかなか難しくもあります。

本名も顔も知らない女性と
メッセージのやり取りをしたりして。

彼女はとても依存心が強く孤独。
ちょっと困るなぁってくらい
メッセージの数が多かったり。

辛い時はすぐにでも
救って欲しいものだから
それらしい言葉を
並べたりするのだけれど…。

本当に救うことなんか出来ないんだよね。

孤独だと下らないメールをしては
メールの返信を強く求めていた自分を反省。


いろんな生い立ちの人がいて
その方の過去は変えられないんだけど
なんていうのかな

やっぱり人より苦労している方には
人より幸せになってもらいたいなぁ。

でも私が出来ることは
あんまりないんだなぁ。
私って、なんだか無力だなぁ…。
2010.09.08 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4年前の今日
次女はこの世に誕生しました。

記憶をたどってみると
う~んと…。

長女が逆子で帝王切開だったので
子宮破裂の危険を考慮して、
次女も帝王切開に決定しました。


予定帝王切開は、当たり前かもしれませんが
誕生日を決めることが出来るのです。


普通分娩だと予定日は
愛するKANちゃんの生まれた日と
同じくらいだったのですが
予定帝王切開だと、2週間くらい早めになります。

そこで私は考えました…。

9/9とか9/10とか。9/11は避けたいなぁとか。

で、9月前半なら同じ誕生日の人を
色々チェックしているうちに
フレディーマーキュリーと同じ
9/5しかないよなぁ。ここだよなっ!
って感じで誕生日を決めて帝王切開に望みました…。


麻酔少なめで手術中も激痛が…。
でも頑張って出産しました。

産婦人科の先生や看護士さんや
家族の協力があってこそですね。
色々なことは無事に終了しました…。

あれから4年が経ったのですね。
あなたを生んでからの私は
密度の濃い人生を歩んでいます。

パパも、入選続きで正会員になれたし。

あなたはもしかしたら、
人にパワーを与えられる人かもしれないね。

キミの満面の笑みはズルいぞ。
でも明るくてなんか幸せな気持ちになるよ。

アスちん、生まれてきてくれて
本当に本当にありがとうね♪

キミの母親になれてお母さんは幸せです…。


2010.09.05 Sun l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、写真家の山田和さんという方の
写真集を拝見しました。
インドの人々や車などのもの。

とても興味深かったです。

最初は、娘と同じ年頃の子ども達が
学校にも行かず、物乞いしたり働いたりしていて
可哀想だなぁって思っていたのですが

そのうち、みんながそれぞれに
自分の生きる道を若いうちから見つけて

でもそのことに対して
みんなが自らの運命を受け入れていて
みんな笑顔で写真に写っていて
きっと誰もが不幸ではないんだろうな
なんだかそんな風に感じました…。

インドに行った人みんなが
インドは人生観が変わるっていうけれど
なんだか少しだけ
理由が分かったような気がしました。


ホーチミンとか上海とかウラジオストクとか
行きたい場所は無数にあるけれど

私はやっぱりインドに行く。

いつになるか分からないけれど
絶対にインドに行くぞ~!
そう思った1日でした!
2010.09.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top