ようやく明日から新しく仕事を始めます。
(前の職場のすぐ近く♪)

今までは割りと自分の担当が決まっていたのですが
次は基本的にみんなで同じ業務をこなすようです。
どんな感じになるのかな。。。

新しい気持ちでがんばろうっと!

(でしゃばらない程度に・・・)
2010.05.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかすごく
基本的に大切なモノを
基本的に素晴らしいコトを
忘れていた気がする

でもちゃんと取ってきたけれど
時間かかっちゃったなぁ

大人ってすごいなぁ
人生って面白いなぁ

ちょっと出遅れたけど
これから追いつくから
キミには負けないし
みんなにも負けないからね
2010.05.27 Thu l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
実は本日、なんとっ!
採用のお知らせ電話が来ました~!!

履歴書送付6通
面接5回
色んなタイミングが合ったこともあって
ようやく来月より、お仕事が
出来るようになりました。

前の職場のすぐ近くで
スタッフのお顔も知ってるくらいで
半分身内みたいな職場ですが…。
それでも仕事はしっかりやっていきたいです。


前回も前々回も
ほぼコネクションで仕事にありつけた私…。

正直言って、仕事につくと言うことが
こんなに大変だとは思いませんでした…。

でも、一生懸命やればなんとかなる
というか
誰かが見ててくれているんだなぁって
すごく実感しました。

本当に本当にうれしいです♪

新たな気持ちで色々頑張りま~す!
2010.05.25 Tue l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
夜空にヒコーキ雲を
出せるくらいに
強くなりたい

夜空の星たちと
お話しできるくらいに
優しくなりたい

夜空を照らし出す
お月さまみたいに
堂々と輝いていたい

そしてみんなを
輝かせることができたらいいな
2010.05.24 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
空が
あまりにも青くて
雲が
あまりにも白くて

ふたりの交わり方が
半端なく美しくて

見上げることができて
良かったとさえ思える


空の景色を感じる能力を
授かることができて良かった

感情屋さんに生まれて良かった

様々なことはすべて

空から始まって
空に帰ってゆくのだから
2010.05.22 Sat l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔から

淋しくて淋しくて
誰かメールちょうだいよ~!
って思ってる時は連絡なくて

全然淋しくなくて平気な時に限って
メールとか電話とか、ガンガンくる。

とても不思議…。
2010.05.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお友達(Sちゃん)と
インドカレーを食べに行きました!

辛さを6段階から選べるお店で
私は普通と中辛にして、
辛いもの好きなSちゃんは
激辛とインド辛にしていました…。


最初に食べた時、Sちゃんのが混ざっていて
あまりの辛さにビックリΣ(゚□゚;)しました…。

あんまり辛いと、取り敢えず
『目の前にあるカレーをちゃんと食べなきゃいけない!』
という義務感にかられる癖が
大阪でインディアンカレーを食べたときに
ついてしまったので、
どうしよう!(´ヘ`;)って思いました…。


でもSちゃんは全然平気そうでした。
ニコニコしながら満足そうに食べていました。
恐るべし辛党…。

辛党のSちゃんには
インディアンカレーをお勧めします。
大阪と東京でしか食べられないけどね…。
私は生卵入れないと食べられないけどね…。

辛いものは得意ではないですが

でもたまに食べると
美味しいな~って思いました☆
2010.05.18 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日は本当に気持ちの良いお天気で
久々に家族でおでかけ。

海辺の町の公園で、
めいっぱい身体を動かした娘達。

その後は近くの牧場で動物達をなでなで。
ポニーもうさぎも、久々に触ったなぁ。
やぎとひつじはちょっと怖くて触れなかった。
風が強くて疲れたけど、楽しかったです♪


それから、今日はちょっと、
うまくいくかもしれないと、
希望の持てる要素が出てきた。
ダメもとでやってみよう。。。

しかし、いつになったら落ち着くんだろう。
あと7年で40歳だから、それくらいには落ち着いていたいな・・・。
2010.05.15 Sat l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大勢の人が集まって、楽しかったです。
とくに私は何もせず・・・でしたが。
みんないい感じで、盛り上がって終わりました。
私はただ、酔っ払いだっただけです(笑)。

あの場所に集まる人が増えて
あの場所がみんなの居場所になるといいな。

仕事を心配してくれている人。
毎日を心配してくれている人。
なんとなく、近づいてきてくれる人。
そういう人達に 『好かれている』 と
勘違いしててもいいですか。

でも私が好きな人はとても少ない。
それでも私を好きだと思ってくれる人はいたりして。
それはとてもありがたいことです。
人間って本当に不思議・・・。



2010.05.12 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前の職場に遊びに行きました。
今度バーベキューがあるので、
その打ち合わせも兼ねて。

去年のことを思い出してみる。
そういやあケンカっぽくなったりしたなぁ。
必要なものは何だっけ。
久々に頭の中が仕事モードになった。
すごく心地よくて嬉しかった。

やっぱり私は仕事が好きみたい。

今日は心がウソみたいに落ち着いていて
二週間ぶりくらいにアルコールも抜けた。

失業保険が出るからとか
そういうんじゃなくって
早く次の仕事(居場所)を
探さなければ、と思いました。
2010.05.08 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事辞めてから、太ったな~と思ったので
久々に、お家の体重計で
体重を計ってみました。
プラス1キロ。やっぱり…。

その後、実家に帰ったので、
実家の体重計でも計ってみました。
プラス3キロ…。Σ(゚□゚;)。マジで?

どうなん体重計って!
結構いい加減?

せっかくなので、旦那さんの実家でも
計ってみました。
プラス2キロ…。うん、そうか。

間とって、やっぱり2キロ増ってことですな。

しかし、体重計っていい加減なのね…。

そんなことより、マジで太ってるやん~(´ヘ`;)

は~。ダイエットしよ…。
2010.05.08 Sat l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかやっぱり
毎日もの足りない

今は妊娠中みたいな
感情が上下しない感じ

こういうのを
一般的には『安定』
というのかな

つまんない
つまんないんですけど

結局、私は心のどこかで
人間が嫌いなのだろう
そう考えると
なんだかしっくりくる
2010.05.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休中ずーっと、子ども達とべったり。

今日は内川スポーツ広場へ行って
夕方はまた近くの公園へ…。
子どもってマジで公園好きだな~。

そういえば、ここ6年ほど
ゴールデンウイークが全部休みだった
ということがなかったんだね。

パパもずっと仕事だったし
母親も居てくれて助かるんだけど

久々にひとりになりたい~。
やっぱり全く自分のペースじゃないって
仕事してなくても疲れるな~。

休日もありがたく感じないしね。

ふぅ~。疲れた…。

そろそろお一人様ラーメン屋巡りが恋しいぞ~。
2010.05.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウイークにかこつけて
娘達連れて、帰省しています♪

ずっと子ども達と一緒なのは疲れるけれど
今回はなんか、のんびりなのもあってか
地元の良さを再認識しています…。

おおきに!
とか久々に言われてなんだか嬉しかった♪

私は生粋の大阪人ではないけれど
やっぱり大阪が故郷なんだなぁって
しみじみと心に感じました…。
2010.05.02 Sun l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top