20100331220025
今日で一応、5年間の職場での仕事が
最後となりました。

午前中に本部に挨拶へ行って
最後の買い出しをして
職場に着いたらお昼前になってしまいました。

みんなみんな
色んな気持ちを下さって…。
今日は朝から泣きまくりの1日です(笑)。



5年前の私は
前の職場がかなり性にあっていたため
雪深く人の少ない職場に
寂しさを感じていました…。

結婚しても、臆病で人見知りな性格は治らず
人間不信も治らず
毎日真面目にはしてたけど
人と極力関わらず、適当に仕事していました…。

そのうちに次女を妊娠し
どうせ退職するからと思っていました。

でも、上司のおかげで、産休・育休を取ることができて
3年目を迎えることができました。

その時は私が一番長い人になっていたので
自分ががんばらねばと思いました。

毎日笑顔で声をかけて下さる地元の方々に
こちらも毎日癒されて
人間不信な感情もいつしかかなり減っていました。

自分なりの仕事のやり方が
だんだん身についてきて
自信を持って仕事をしていけるようになりました。

スタッフから信頼されるのもすごく嬉しかった。
一生懸命やれば伝わるんだと思った。

自分らしく生きることを教えて下さった
上司に本当に感謝しています。
前を向いて進んで行けそうです。

本当に多くの人にお世話になって
沢山とは言わないのかもしれないけれど
色んな人と出会えて、幸せでした。

皆さん、本当にありがとうございました。
2010.03.31 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、とある人と別れる時に
握手をしてから
「思い出をありがとう」
といったら笑われた。

結構気持ちは本当なんだけどな…。


でも本当の思い出って
実際のその時よりも
美しく思うからダメなんだってさ…。


2010.03.29 Mon l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご近所のママ友さん…。
まだそんなに親しくはないんだけど
今日の夜に旦那さんがいないから
ご飯と飲みに来ない?
ってメールをくれたので
子連れで行ってきました!

予想以上に楽しかった☆

なんか会わなさそうって昔は思っていたけれど
みんな親になればそれなりに大人になって
丸くなって、人を受け入れるように
なっていくんだろうな…。

大人って素敵ヽ(´ー`)ノ
2010.03.27 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ニセタイトルはたぶんそんな感じだったと思います。

ようやく久々にパソコンちゃんを触る時間を無理やり作っています。
あぁ、やるべきことはたくさんあるのに・・・。

3月20日(土)
娘たち二人を連れてサンダーバード乗って、大阪まで行って来ました。
実家で子どもたちを預けて、ZEPP OSAKA へ。

最近、実家帰る度に思うのは
「わ~・・・。高層ビルやマンションがいっぱい~!都会~!!」
ってことです。人間もとっても多い。
おんなじ国なのにとっても不思議です。

さて、ライヴレポというほどのものでもないですが、
ネタバレしてますので、残りはお好きな方だけどうぞ♪

2010.03.24 Wed l KAN l コメント (3) トラックバック (0) l top
今夜の月は
宇宙を眺めていて
空に浮かぶ船みたい

空の中にある
たくさんの涙を
受け止めてくれるような気がした

たくさんの涙があふれて
雨にならないように
月の船で眠ることにしよう
2010.03.22 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
悲しみというのは
いつになったら
感じなくなるのだろう

涙の魂を
封じ込めたい

もう二度と開かないように
いくつもの鍵をかけて
2010.03.19 Fri l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
些細なことで
アップダウンするな
ってよく言われる
子どももいるんだしって

でも
正直言って
するって
アップダウン

だってそれが私だもん

アップダウンしないような
無感情なのって
私じゃないし


あと、占いで必ずでるのが

夢見がちなことばかり言わず
現実を見つめましょう

というもの…。

…わかってるし。
もう、全く…。

私の魂を縛り付けないでほしい。

自由になりたい…。
2010.03.16 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルバムが手元に来ました。
まだ「聴き込む」ほどには聞いていないのですが。

正直な感想・・・。
KANちゃんのアルバムじゃないみたい。
新たな道開拓中なのかな。
個人的には、先にリリースされた2曲がやはり好きで。
でもなんていうか、KANちゃん、落ち着いたねぇ。
という印象でした。

土曜日のライヴに間に合うように、
急いでリピートしなくっちゃ!



2010.03.16 Tue l KAN l コメント (1) トラックバック (0) l top
こないだ職場のみなさんに、送別会をして頂きました!
集まって下さったのは、12名くらいでしょうか。
もともと職員の少ない職場なのに、うれしかったです♪

嬉しすぎて飲み過ぎてリバースしちゃったけどね(笑)。
いつになったら、適酒適量で飲めるようになるのさ~。
(おばあさんになったらかな?)

5年間の勤務でしたが、
自分らしく仕事が出来るようになったのは
3年前からですかね。

今の職場でお仕事が出来たことは
自分の人生において本当に宝物です。
あと少し頑張ります!
2010.03.13 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつもいつも
想いは心の底に
言葉ごと沈めて

だけどもごくまれに
その言葉が
その中をくぐり抜けて
浮かび上がってしまう


ボクがキミに
出来ることなんてあるのだろうか
2010.03.09 Tue l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
ニコニコするって何だろう?

中学生くらいまで、
「笑顔で挨拶」
というのが出来なかった。

高校2年の終わりから
「笑っていると楽しくなってくるよ」
と教わった。

大学では
笑顔と涙の繰り返しの日々。
普通にニコニコ出来るようになった。
でもバイト先の店長には
「もっと笑顔で」と言われた。


そして現在…

私はニコニコしながら生きている。
笑顔が少ない土地柄なので
私の笑顔は目立っているような気がする。

大阪だったら普通なのに…。

でも、ニコニコしない作り手の人と出会うと
「どうして私は笑っているんだろう?」
と自分自身に質問したりする。

楽しくないのに笑う必要はないけど
笑っていれば楽しいことが
増えそうな気がします。

不安要素をごまかそうとしてるだけかもしれないけれど。
自分が傷つきたくないだけかもしれないけれど。
でもなるべく出会う人を傷つけたくないな。
嫌な思いもさせたくない。

ニコニコすることで、色んなことが
クリアー出来たらいいのにな。
2010.03.07 Sun l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は仕事をお休みさせてもらって、
ハローワークへ行って来ました。

今希望してるものは、4月からスタートの事務職。
公的機関といいますか、そんな感じです。
今日はようやく完成させた履歴書と、
初めて書いた職務経歴書と、
ハローワークの紹介状を郵送しました。

しっかし、履歴書書くのって疲れるよね~。
間違えちゃいけないプレッシャーってすごいわ。
あ!あぁ~!職務経歴書の中の漢字間違えた~~~!!!
(今思い出した。でも後の祭り。。。)

ふぅ~、普段しないことをするのって本当に疲れる。
でも、今の職場環境はもちろん、自分の雇用条件が
本当に恵まれていたと、今になって実感。
(今月で終了なんだけど(笑)。)
いろいろ、愚痴を言ってはいけないほどに恵まれていたのね。
すみません、世間知らずで。。。

ということで、どうなるのかな~。。。
「今のところ20名応募されてますね。」
と言われて、なぜか「大丈夫かも?」と
思える私っておかしいかな(笑)。
まぁ、いつか、どこかには選ばれるでしょ!!
(それぐらいの気持ちでいないと、精神が持たない。)

仕事って、生活していくって、本当に大変なことなんだなぁ・・・。

2010.03.04 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔の私は
みんなに優しい人は
信頼できないので
好きにはなれないと思っていた

自分にだけ優しい人の方が
明らかに信頼できるだろう
そう思っていた

でも今は違う

みんなに優しい人も
私にだけ優しい人も
優しいことに変わりはない

みんなが誰かに優しくできれば
その誰かはまた他の誰かにも
優しくできるようになるだろうから

みんながみんな
誰かにとって優しい人で
ありますように
2010.03.01 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top