昨日で仕事納めでした。

1年を締めくくる日だったのに、
最後の最後にミスをしてめっちゃ凹みました。

そして今日は、ダラダラしていたわけでもないのに
もうこんな時間で。
慌てて、七五三のときの写真焼付けに行ったり。
せっかくのお天気なのに、洗濯機も壊れるし。

今月、厄月決定・・・。
あぁ、もう早く今年終わんないかな~(笑)。

いいことも、たくさんあったのにな。
初めての場所もたくさん行けたし。
仲良しのお友達もできたし。

あ、今、振り返っている暇はないんだった!
年賀状、下地だけでも作らねば。

自分ので2種類。
旦那さんの1種類。
おうちの2種類。
あーん、誰か手伝って~!!

でもこれからご近所さんの飲み会です。
飲んだ後ですればいいのかな?
あぁ、もう、なんで師走って
こんなに早いのだろう~!!!
2009.12.29 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちは、二人でではないですが。
みんなでお祝いですね。

サナには 「人生ゲーム」
アスには 「もぐらたたきゲーム」
パパには 「手袋」
自分には 「スパークリングワインか赤ワイン」(←また?)
我が家のクリスマスプレゼントでした。


実は、ようつべで素敵なものを発見しました。
なぜか、タイトルが中国語なんだけど・・・。
(喜びそうなお友達が約1名)

クリスマスの風景がずっと続く映像で
とてもキレイでした♪
ファンじゃない方もちょっと聞いてみてくださいね!




2009.12.25 Fri l KAN l コメント (1) トラックバック (0) l top
メリークリスマス☆

あ、それもだけれど
昨日、姪っ子Sちゃん
一歳のお誕生日おめでとう!
かっわいいんだよなぁSちゃん。
まるで3番目みたいで(*^_^*)
これからもスクスク元気に育ってね~♪


クリスマスイブですね。
こんなロマンチックな日に
腰痛継続中の私です(笑)。

今日は午前中仕事を休んだのに
接骨院もお休みだったし
愛車のCDデッキは動かないし
ipodは行方不明になるし
なんか朝からイライラしたけど
クリスマスってことで
仕事帰りに慌てて娘達のプレゼントを買って
(でも同じような人がたくさんいました)

帰ったらお義母さんとサナが
料理を作って待っていてくれました~ヾ(^▽^)ノ

うちのサンタさんは
夜中にピンポンを鳴らして
玄関を開けたら、プレゼントが置いてある
という設定です…。
おりこうさんじゃなければ
私かパパがサンタさんを断る権限があります(笑)。

おりこうさんではなくて
悪い子どもの家には
ヨンタさんという悪いサンタが来ます(笑)。


そして私はスパークリングワインとか
アルコール飲み放題の日で
なんだか幸せな日でもあります(^-^)v


メリークリスマス☆
みんなが幸せでありますように!
2009.12.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ
私ってきっと
なんにも分かっては
いなかったんだな

言葉を選んでも
何度も伝えても
思うようには
伝わっていなくて

どうしてなんだろう

何も言わなくても
伝わっていることも
あるのにね

今はどっちなのでしょう
心が離れているようで
少し悲しいです
とても淋しいです
2009.12.22 Tue l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
20091219205720
雪が降りすぎな今日
お誕生日の人がいて
一緒にお祝いする訳ではないけれど
私もシャンパンとワインを買ってみました。
(単に飲みたいだけ(笑)?)

このシャンパンは辛口だけど美味しくて好き。
案の定、開けるのに10分はかかる堅物ですが。
途中で断念してワインへ行こうと
何度思ったことか(笑)。
でもやっぱり美味しい♪

右の赤ワインは初めて買ってみたもの。
美味しいかな~…。
シャンパンがなくなってからだね。


それにしても今日はよく働いた。
長靴でいた時間の方が長かったな。
雪のせいで私の職場のことを
お客さんにキライにはならないでほしいから…。
今日は特にがんばりました。

それと、生きている奇跡に乾杯なのかもしれないな。
生きていたら、すべてのことが
なんとかなるものね!


♪Happy birthday dear everything
Happy birthday to you !!
I'm very happy I could meet you !!
2009.12.19 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
しました。
タイトル通り。

今朝通勤途中に雪道を50キロくらいで走行中
左カーブでハンドルを捕られてしまい
対抗車線にはみ出してしまいました。
そこには大型バスが!!
ひ~~!!
ぶつかる~~~!!
死ぬ~~~!!!

と思いつつ諦めず左ハンドルをきったら
なんと左に動いてくれて、
ホイールを雪の塊にぶつけただけですみました…。
は、はあ、は~~~…。
命びろいしました…。

やっぱり当たり前のようで
生かされているんだと思いました。
娘が子どもを生むまでは死ねないなぁ…。

命びろいしたので、
せっかくなので
遺言もどき

サナ…どうせ頑固なんだから好きなことを追求しなさい
アス…魅力ある人になるためには人を受け入れなさい
パパ…もっと素直に楽しんで物事を受け入れよう
母上…曖昧さを受け入れればもっと楽になります。
父上…休肝日と夫婦の時間を作りましょう。
弟…とりあえず結婚はしなさい。
義母…もっと自分を大切にしましょう。
義父…やってみれば意外とできるものです。
K.K…神経質すぎず、自分を受け入れて下さい。
S.K…おじいさんになるにはまだ早いです。
A.T…冷静になれればもっと人はついてきます。
J.F…自分を信じて新しい世界を広げて下さい。
K FAN…あなた達がいてくれたから、小さな壁でも数多く乗り越えられました。
みんな平和にいこうね。

おまけ
T.M…残念ながら今のところ対象外です(笑)。
ま、それはいいとして…。

この先は心あたりのある人へ

○来世でなら一緒になれるかな
○好きの上にあったサヨナラ
○タイミングが悪かっただけ
○いつもそばにいるから
○重いけれど受け入れてもらえたら
○同性の友人は宝物すぎるくらい
○今でも好きだからね
○ずっと好きだからね

あぁ、なんかスッキリした!
死んだら伝えられないものね。
私の大好きなみんな、
本当にありがとう!
みんなのこと愛しています。
まだまだ生きるのだ~ヽ(´ー`)ノ
ちゃんと命を噛み締めなきゃ…。
2009.12.18 Fri l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
やっぱりアイツは悪人なので
この世界から消え去るべきだ

アイツの存在は
ワタシ以外の
多くの人間をも陥れる

アイツよりもっと
生命を与えられて
存在する資格がある人が
たくさんいるのに
その人達は消え去ってゆく

アイツが存在しているだけで
迷惑を被る人が増えてゆく

居なくなれ
ここから
居なくなれ

あぁ、黒魔法使いになりたいな
2009.12.16 Wed l ことばさん l コメント (1) トラックバック (0) l top
新しい上司と今日初めて仕事をしました。
A型の女性で、言いたいことははっきりおっしゃいますが、
でも全然嫌みっぽくなくって
第一印象からして、…デキル人。

やっぱり上司はこうじゃなくっちゃ~!
前の上司なんか、上司って思ったことないし。
むしろ部下?って感じやったし(笑)。
安心して仕事を終われそうです…。
ちょっと寂しいけどね。

何でもハッキリ言える人ってうらやましい。
私みたいに、何考えてるか分からない人は
気持ち悪いんだろうな…(>_<。)。

ま、どうせ私のことなんか分かってもらえないけどね。

最近、下がり気味で困る。
子ども達いて良かったな。
2009.12.14 Mon l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ一週間ほど、
左目の下がピクピクしていて、
落ち付かないし、乾燥するし、痛い。

眼科いかなきゃ~。
目薬ほしいし。

今週はきっと怒涛の一週間になる。
気合いいれていかなきゃ潰れるなぁ。

お酒飲んだら淋しくなるし、
楽しいお酒以外は飲まない方がいいのかな。
お酒飲んでなくても淋しいけれど。
お酒飲んでなくても体調悪いけれど。
2009.12.13 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか色々…。
休日ごとに疲れています。
結果的に、私の話を聞いてくれる人は
ほとんどいないんだ
ってことが分かりました。

なんでここに住んでるんだろうとか
そういう悩みは
なんでここに生きてるんだろう
ということに直結するようです。

人を癒せるようになるには
自分が大人にならないと…。
ということなんか昔から分かっている。

極論自分が大人じゃないから
様々なことにつまづく…。

あまりに悲し過ぎて
子どものまま消え去りたかったと思う。
2009.12.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20091210194823


今日もビックリなことがありました。
できない上司さんからビール券を頂きました!
できないなんて言ってごめんなさい(笑)。
まぁ、根は悪い人じゃないんだけどね…。

で、早速帰りにスーパーにてワインを物色。
いつもはビールとチューハイばかりで。
たまに買ってもスパークリングワイン。
せっかくなので、普段買えない
高めのワインを選びました。
普段買えない高めのチーズも。
お刺身なんかも買っちゃった。

あ~!なんかテンションめっちゃ上がる~!
とか思って調子に乗ってたら、
玄関で頭ぶつけました…。
あたしゃあ子どもかい(笑)!

でもホント、ワイン買うのは久しぶり。
久々すぎて、ワインオープナーが錆びていました(笑)。
高級な方のワインオープナーが大丈夫で助かりました。

おお~…、赤の割に飲みやすいんじゃない?
うん…、おいしいな♪

ゆっくり味わって飲もうっと。


やっぱり、人にしたことは帰ってくるものなのかな。
変な言い方だけど、腹を立てずに頑張ってきて
良かったなって思いました。

これからも人には優しく接したいな。
出来るだけ多くの人に…。
傷ついたら涙を流していいから
また次の日にはスッキリして
新しい気持ちで進んでいこう。

もう人間嫌いになるのはやめよう。

きっとすべてじゃなくても
自分の信じたことを共有できる人がいるから。

ほんの少しだけでも
そういう人がいれば生きていける。

あぁ、また泣きそう(笑)。
最近涙腺弱くて困るなぁ。
日記見てる人も困りますよね(笑)。


やっぱり私はこういう人間です。
サバサバは出来ないし、
毎日真面目なことを考えてるし
ちょっとしたことでアップダウンして。
小さなことばかり気にしてしまって。
だけど、多くの人が幸せであればと願っています。
幸せはひとりひとりが実感していくことだけれど。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
2009.12.10 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日仕事の終わりがけにきたお客さんが高校生で、
バスで帰るというので、金沢駅まで車で送ってあげました。

彼女はコスプレが好きなようで、
バイト代もつぎ込んでいる様子。
コスプレ用のカツラ(4,000円前後)を5個ぐらい持っているらしく
なんだかいい感じの子でした。

私も高校時代から好きなミュージシャンがいるんだよね!
って話してたら「ちなみに誰ですか?」と聞かれたので、
「KANっていう人、知ってる?」って答えたら、
「え~、知らないです・・・。」って言われました(汗)。
「じゃあ、槇原敬之は?」って聞いたら「う~ん・・・?」
「じゃぁ、スピッツは?」って聞いたら「スピッツなら知ってる!」
「愛は勝つ」とか「どんなときも」とか結構有名な曲なんだけどな。
「うーん、自分の母親なら知ってるかも。42歳だし。」ですって。

その曲が流行したのが、1990~91年ごろ。
彼女は平成4年生まれらしいです。。。。
「でも、昭和のアニソンなら知ってますけどね~!」
と言われたけど、曲名聞いてもこちらは分かりませんでした。

いや~!とうとう来たね。世代交代。
若いつもりでも、結構いい年齢なんだなぁと思いました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は半分愚痴です。
楽しくないので、読まなくてもいいです。
2009.12.09 Wed l 仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こっち
こっちだよ
大丈夫
大丈夫だよ
ほら おいで
こっちへ おいで

抱っこしてあげる
ギューッって

ナデナデも
してあげるよ

大丈夫
大丈夫だよ

ひとりじゃないからね

いつでも
そばに いるからね

寂しくなったら
いつでも よんで いいからね
2009.12.07 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は保育園の保護者会の飲み会でした。
といっても、人数は6人。こっそり飲み会らしい。。。
6人でこっそりも何もないやろう!と思いつつ、
個人的には仲良しのママ友さんも一緒だったので、楽しかったです!

始まって1時間くらいで、酔っ払って寝てる人がいて、
そんなに弱いなら来なくてもって思っちゃった。
しかも、ショウダさんやのに、トウダさんって呼んじゃったし(笑)。

あとは、今4年生の子どもがいる、29歳のママさん。
「超○○~、ウケる~!」とか言ってた。若いなぁ(笑)。

「masaさんってもっと静かな人だと思ってました。」
と、言われました。基本静かなんですけどね、
ノリはいいですよ~!飲んでると特にね(笑)。
関西人ですから~。。。

2次会は仲良しママさんと2人でバーへ。
ガールズトークで盛り上がりました☆
ガールズトークってめっちゃ楽しいわぁ。
でも、飲みすぎて、バタンキューって感じで寝て。
朝起きたら結構頭いたいでやんの。
でもきっといいお酒だったんだろうな。
リバースしなかったし♪
今年もまだまだ飲むぞ~!!

そういえば、地元では昨日は中学校の同窓会でした。
行きたかったけれど、1泊2日で子連れ~はちょっと困難で。
それでなくても12月って忙しいしなぁ・・・。

同窓会は25名ほど集まった様子。
きっと盛り上がって楽しかったんだろうな~!
なんか地元って、よくも悪くも自分の原点だし、
懐かしいメンバーに会いたいなぁって思いました。
次回は夏らしいので、それには出席できますように!!
2009.12.06 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
またやってしまいました。
見辛いけど、楽しいわぁ☆
2009.12.05 Sat l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
なれたらいいなぁ…。
もうなっているのかもしれないけれど。

仲良しになりたい人がいます。
色々言う人もいるけれど…。
彼女はきっとたくさん苦労をしてきて
人に対して優しくできる人です。
いつも他の人のことを考えていて
どうしたらいいかなって悩んだりして…。

心優しくて楽しくて素敵な人…。

私もそんなふうになりたいな~☆

心優しくて楽しくて素敵な人に…。
2009.12.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top