今日は4日ぶりに、職場へ行けました。
たった4日居なかっただけなのに
私が出勤したことを喜んでくれた人が
何人もいてくれて…、
めちゃくちゃ感動しました。
すごく嬉しかった…。

今の職場は3月まで。
さようならすることを想像するだけで
涙が出てきました…。

私、こんなに弱くて
新しい仕事なんか見つかるのかなぁ…。

でも今日は嬉しかった…。

信じられる人
素敵な人というのは
いくつになっても
どこかにはちゃんと居てくれるから…。

もう少し頑張れそうです。

今日もまた泣いてしまった。
なんで私ってこんなに泣き虫なんだろう…。

でもなんだか生きてて良かったって思いました!
2009.11.30 Mon l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
やっぱり引きこもりは私には辛い…。
毎日ブログ更新するなんて気持ち悪い…。

ま、そもそもこんなブログ
見てる人はいないけど…。
でも見てくれている人が
ひとりでもいてくれたら
続けられるかな…。

仕事してない自分って嫌。
世の中から必要とされてないみたいで…。
ダメ人間みたいで嫌。

物語の世界って心地いい。
現実ってなんか嫌い。

あぁ、だから私って
アルコールがやめられないんだな。
寂しい人。最低…。
2009.11.28 Sat l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
新型インフルエンザ~!
姉妹でかかっちゃいました!

今のところかろうじて私はセーフ。
もしかしたら大人は、かからないのではないかしら。

新型インフルエンザにおいて、少し面白いこと発見。
感染していたら、高熱は2日後に出るらしい。
サナの熱がおとといの夜でて、
アスの熱は今日出ました。
せっかくおばあちゃん家に泊めてもらったのにな。

ということで、お姉ちゃんの感染症は私はセーフ。
あとは、パパ一緒に、とアスからの攻撃に耐えるべし。

しっかし、タミフルすごいかも。
サナなんかすーぐ熱下がったし。
アス飲んでくれんけど(笑)。

久々に2日間部屋に引きこもりで辛かったです。
産後すぐの育児の日々を思い出しました。
あと2日間は引きこもり生活・・・かな。ヤだけど。
月曜日には仕事行けますように!!

しっかし、することないから、食べてばっかりです。。。
早く仕事いかないと、さらに太る~・・・(汗)。
2009.11.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もしかしたら
多くの人を愛することは
多くの哀しみを受け入れること
なのかもしれないな
よく分からないけれど
なんとなくそんな気がした


酔ってもいないのに
こんなことばかり考えている私は
きっと頭がおかしいんだろうな

神様に言われた訳でもないのに
毎日、精神論っていうか
哲学的なことを考えなきゃ
いけないような気がして…
前世の影響とかなのかな

私の魂は何をしたがっているのだろう…

こんなこと言ってるから友達少ないんだなきっと(笑)。
2009.11.26 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うう~…。
貧血と喘息と胃痛と内膜症が全開。
しんどいなぁ…。
なんなん!この身体(>_<)
でも飲むけど。


昨日はとても幸せな時間だったのに
今日は一転しすぎ。

職場の人が急に変わることになった。
3月まで平和に過ごせると思ったのになぁ…。
きっと私が作ってきた
職場の雰囲気も変わるのだろうな。
まぁ、大切な仲間はたくさんいるから大丈夫だろうけど。
でもそれもそこに居る間だけのことなのかな。
そう考えるととても寂しいな…。

それにしても仕事って何だろう…。
私は職場に何か残せるものが
あるのだろうか…。

そもそも、私の適職って何だろう。
夢のうちのひとつには
ことばさん作り職人とか、
カウンセラーとか、コピーライターとか、
旅人とかあるけど。
人の夢を預かっている私には、実際にはムリだしなぁ。

今日ひとつ分かったのは
やはり人には
自分で決めることの出来ないことが
山ほどあって、その中で自分のすべきことと、
出来ることをしていくしかないということ。

幸せな時間と同じく
穏やかな時間は本当に短いな…。

次にまた新しく人を受け入れるには
とても労力を使う。

それが自分に課せられた使命だとしても
やっぱり私には荷が重いな…。

今日はちょっと疲れました…。
2009.11.25 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜、珍しく家族でドラマを見ました…。

おじいさんが亡くなるシーンで
つい、涙がとまらなくなって
「あ~…。ドラマって分かってるのにハズカシイ…。」
と思ってたら、隣でサナぽん号泣…。
私たち親子だね~(笑)。

で、朝起きたら9時半過ぎてました。
起こされないで起きるって最高!
毛布ってフカフカであったかくて最高!


お昼からは子ども達と一緒に
戸室のスポーツ広場へ。
初めて行ったけど、なかなか良かったです◎。
また行こうっと♪

これからは、新しい場所開拓宣言します!
2009.11.22 Sun l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
とっても
とっても
大きな
計算機があったら

その上で
飛び跳ねてみたいなぁ



…Σ(゚□゚;)!?

逆バージョンがあれば
実際に出来るかもしれないのかぁ!

物事の対比、相反することを考えてみたら
もっと色んなアイデアが出るかもしれない!

だってトランポリンみたいな計算機
あったら跳んでみたいもん。

今日はちょっとそんなことに気づいて
うれしかったです♪

これから応用してみようかな…。
2009.11.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミニマムな
とっても
とっても
小さい人になれたら

計算機の上で
飛び跳ねてみたいなぁ…
2009.11.20 Fri l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
私なんか
優しくされる資格なんかないのに

人の暖かさに触れて
涙が出そうになった

いろんな人がいる
器用そうに見えて
不器用な人もたくさん

私の役割は色んな人を
暖かく受け入れて包み込むこと

なんだかそんな気がする…
2009.11.19 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱり私にはコーヒーは
1日4杯までらしい。
胃が痛い。

昨日アスちんが
ひらがなが読めたのでびっくりした。
サナぽんは、最近カタカナ覚えたところ。

お前すごいな~!!
って、パパは興奮して何度も言ってたけど
そんなに言ったらサナぽん凹むやん…。

ごめんね。お母さん頭悪くて。
でも運動神経はあるよ。
音感もあるよ。
影の人気者やよ(笑)。(←なにそれ)


久々にお酒飲も…。
安定するって難しい。

なんなんやろう。
みんな、おしゃべり好きやなぁ。
同窓会行きたいなぁ。
なんでここに住んでるんやろう…。
2009.11.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
落ち葉がたくさん舞い散る日
見上げた空は暗くて
マグリットが描きそうな
雲のような形の空だった

偶然
不釣り合いな
2つの影を見た
端から見たら
こちらも
そう見えるだろうか

緑や赤や黄色の葉があるように

人間の色も形も大きさも様々で

けれども力強く前に進もう

美しく舞い散るために
2009.11.16 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
何だか急に
君のことを思い出した

君の時間は
8年前で
止まってしまったけれど

その後
一度しか夢で会えなかった
薄情者の僕を許して


今ならもう少し
君と上手に話せるのにな

ひとりぼっちな僕達だったね

あの頃
自分のことに精一杯で
キミを受け入れられなかった
僕を許して

今ここにある
僕の魂を許して
2009.11.13 Fri l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく両親が帰っていきました~!!
(ビバ!おひとりさま!ビバ!自由時間!)
おかげさまで、お家の中がキレイになり、
おかげさまで、アルコール飲み放題で、
でも、案の定母は口うるさく、
ブツブツウーマンぶり健在でした。

そりゃさ、私は家事は苦手ですよ。
いや、家事以外のことも苦手ですよ。
むしろ、得意なことが何かもわかんないよ~だ。
(あ、お酒が結構飲めることくらい?)

でもね、ほら、顔だけ見てたらぼーっとしてるけど、
頭の中ではこれでもいろいろ考えてるんですから。
・・・人間はどうして存在してるのだろう とか
・・・自分の中の生まれ持った使命は何だろう とか
・・・どうすれば仕事ができるようになるのだろう とか
考えたりしてるんだけどな~。。。
ま、顔がぼーっとしてるから、伝わらないだろうけど(笑)。

私はきっと父親似なのですね。
あんまりおしゃべりしないけど、こだわりは強くて引かない。
ま、それがいいのか悪いのかはわからないけれど・・・。

とりあえず、口では言えないから、ここにでも書いておこうっと!
生まれてからいつもいつもありがとうございます。
これからも携帯電話の支払い宜しくお願いします(笑)。


そんなこんなで両親を駅まで送って
その後おひとりさまで入ったお店のパスタランチが
とってもとってもおいしかったので、
それがすごくうれしかったです!!

臨時収入もあったので、CD屋さんと服屋さんへGO!
子ども用のCDとMJのCDと、ワンピース買っちゃいました。
ワンピースね、苦手なんだけど、可愛くって・・・♪
マタニティに見えないように気をつけなきゃ(笑)。

本当はジュニア(愛車)くんの後ろのガラスを黒くするか!
とか思ったけれど、あれは預ける時間が長いのでパス。
いつかは黒くなるのかな~。本当はタイヤも替えたいなぁ。
もっと重い感じのがいいなぁ~。
最近は飛ばしてたら車体も揺れるし、
もっと車高低くして、グイッ!って感じにならないかなー。
ま、それもお金あってのことなので無理ですが。

なんだ~、今日の日記まとまらないなぁ。
でも今日はおめでたい日なのでした。
ワインかシャンパンでも買ってこようっと☆
(禁酒は明日から・・・。)

2009.11.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そう 思い出なんて
時がたつほど本当以上に
美しく心に残るから
人は惑わされる

『槇原敬之 EACH OTHER』


あの時間は宝物
この時間も宝物

そう思ったら

自分の存在まで
宝物のような気がした

2009.11.09 Mon l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
心地よい太陽の出ている今日、
子ども達の七五三のお祝いをしてきました。

私の両親も一緒に、お参りへ行って来ました。
お義母さんに着付け、髪の毛のセットをお願いして、
なんとか2人とも仕上がりました☆

ごめんねそういうのできないお母さんで。
一緒に身体使って遊ぶ方が向いています(笑)。

75301.jpg

いや~、しかし、女の子って可愛いね~。
でも、私は何もできないので、息子の方が向いてたのかも。
でも、一緒にお祝いも今回だけなので、よかったなぁ~。
ちなみに、お姉ちゃんの方の着物、私も着ていたそうです。

75302.jpg

後ろ姿もなかなか良いかも。
最近ケンカばかりだけど、
たまには仲良くしてよ~!!

あなたたちがこれからも
健やかに育ちますように・・・。
2009.11.08 Sun l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋晴れの休日、
お友達と立山までドライブへ行ってきました~!

本当は「称名滝」という滝を見に行く予定でしたが
前日の急な積雪により、通行止めになっていました。。。
こんなにお天気なのにさ!

tateyama04.jpg

近くにはスキー場がいくつかありました。
でも、まったくまだスキーシーズンではないので、
スキー場の雰囲気を味わうわけでもなく(笑)。

ただ、行き当たりばったりのドライブ。
でも、そういうのはキライではないです。
ちょっとしたトラブルなんかは、逆に後から
いい思い出になったりするものだから♪

ようやく発見した、立山駅。
ケーブルカーは運行されていました。
「よし!これだね!!」とようやく2人で安堵して、
ケーブルカーに乗ってみました。

(こういうときにケーブルカーの写真ないんだよね(笑)。
まだまだ、いっちゃんになじむには時間がかかりそうです。)

約7分間の運行時間でしたが、
だんだん、山の中へ上がっていきます。
紅葉には少し早いけれど、キレイな景色でした☆

tateyama06.jpg

まだ緑の場所と、色づき始めた場所と、
雪をかぶった白い山たち。
雪山だけど、雪山でない、そんな感じ。
紅葉を見るつもりが、変なお山さんを見ていました。
でも、山の上からの景色はとても神秘的。
空が近くて、空気がきれいで、気持ちよかったです・・・。

久々の日帰り旅、思っていた以上にとてもよかったです。
隣りの県とは言え、初めての場所は本当に楽しい。
見たことのない景色に出会えるのもうれしい。
知らない場所は、ワクワクする・・・!

ダラダラした休日も、私には必要なんだけど、
月に一度ぐらいは、こうして日帰り旅に出かけようかな。
素敵な時間に、つきあってくれたお友達に感謝!
本当に楽しかったです。また行こうね~!!

2009.11.05 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は3回目の小学校の授業参観でした。
こんな、学級閉鎖とかでるような時期に、
授業参観を開催するなんて、
チャレンジャーな学校だなぁ!と思っていたら
着いたら、お母さん方みんなマスク着用していました・・・。

(・・・マスク着用なんて、お知らせに書いてたっけ?)

こんな時期に喘息持ちなのに、マスクなしで小学校にいる
自分の方がチャレンジャーだなぁと思いました(笑)。

なので、教室の外からこっそり見学。
サナは一番後ろの席だったので、見れました。
1回目は緊張した感じ。
2回目は発表したい感じ。
3回目は調子に乗ってる感じ(笑)でした。

サナのお友達が、役員会で割と仲良くなった人だったので
連絡先を交換して、ママとも1人ゲットできました☆
比較的お家も近いし、仲良くなれるといいなぁ。

今日は急に本当に寒くなったので、
風邪引かないように、
(というか、もうひいてるような気もするけど)
家族で元気に過ごせるように気をつけたいと思います!
2009.11.02 Mon l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
                画像はイメージです。
20090924181807.jpg

昨日無事にひとつ歳を取りました。
44歳は、もっと、大人の女を目指そうと思います!!

あ、間違えた間違えた(笑)。
え~っと、33歳になりました!!
(10歳以上もワープしちゃった。)

去年の誕生日は、お昼にお蕎麦を食べましたが、
今年も成り行き上なぜか、お蕎麦を食べました。
が、それがですね、それがものすごいお蕎麦屋さんで、
もう、これ、行ったことある人にしか絶対にわかんないんですけど、
行ってよかったのか悪かったのか、むしろ味とかどうでもいいくらい
とっても強烈で、ある意味ショッキングなお店でした。
金沢の田舎の方にありますから、興味ある人はメールください(笑)。

とにかく、33歳初日にふさわしい(?)、
強烈でパワフルなスタートとなったような気がします☆

あ、プレゼントとか、メールとかくださった方々
本当にうれしかったです。どうもありがとう。
1年で1番メールがたくさん来る日でもある誕生日。
当たり前なのかもしれないけれど、
生きててよかったなぁと思いました。

33歳は、私にとって少し転機が来ます。
というのも、今の仕事が3月で終了することが決まっているから。
その後、どうなるのでしょう・・・。(←ひとごと?)
実際に仕事探しとかしている暇は全くなく、
4月から確実に仕事が出来ないと、
正直言って路頭に迷ってしまいます。

本当は何かの勉強ができればよいのですが、
なかなかそんな時間も作れません。
ま、でも、そんなこと考えてても凹むだけなので、
なるようになるさ!と高をくくることにします。
これでも結構強運な方だと自分では思っているので。

ということで、あら、結構真面目なお話。。。
でも、私は私で今ある仕事を精一杯するだけです。
仕事があるうちが花。そこにいる間が花です。

33歳はもっと自分らしくマイペースに、
しかも徐々に変な人間の頭角を現すような、
そんな(どんな?)感じで生きて行きたいと思います!
お友達のみなさま、これからもよろしくお願いしまーす♪

2009.11.01 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top