20091030201007.jpg


32歳最後の日、お花を頂きました…。
申し訳なかったけど、嬉しかったです☆

32歳って、個人的にはすごかったです。
自分の生き方が肯定されてきたような感じ。
例えて言うなら、漂流していた船を
発見して助けてもらった感じです。
(助けてくれた人が多くて戸惑いもありましたが…。)

なんだか色々自分なりに精一杯で
だけどもそんな自分は嫌いではなくて
これからもずっと前向きに生きて行きたいです…。

とにかく私はとても幸せ者だということが
32歳にしてようやく自覚することができました。
33歳は、そうだなぁ、できればもう少し
穏やかにあれるといいなぁと思います。
2009.10.30 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は臨時でお休みを取ったのに、
結局午前中が爆睡にて終了し、
もう気づいたらこんな時間~。

あれこれやろうと思っていたことの
いつも半分は出来ずに、
好きなことばっかりして、
家事は最低限しかしていなくって
私は何をしているのだろう・・・はぁ。

仕事は気合い入れてやれば
それなりに充実感持てるのにな~。
家事は、ホント、向いてないです。

私は私みたいな人とは
絶対に結婚したくないです~。
自分のことしかできないので、
自分のことをできる人しかムリです~。

ちなみに、裁縫もムリだし、料理も最近してないし、
アル中やし、おっさんやし・・・。
私って、なんで男に生まれなかったんやろ~。
世の中には謎なことがたくさんだ!!

でも今日はとってもお天気なのよ。
それはとってもうれしいのだ!!
2009.10.29 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4日違いのお誕生日
何にもしなくていいという人
何かイベントをしたいワタシ

似ているようで
似ていないようで
もうかれこれ14年ほど
ずっとそばにいる

子どもたちを利用して
お誕生会でもやれたらいいのに

男って、めんどくさい。
とりあえず、おめでとう。
来年はちゃんと
お祝いしようね。
2009.10.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
体調不良な日々
頭が痛くて
喉が痛くて
腰が痛くて

だけども反比例して
心はとても暖かい
ありがとう
ありがとうね
と思えることがたくさん
私って幸せ者

嬉しいこと
悲しいこと
楽しいこと
許せないこと
どうにもならないこと

全部受け止めて
全部自分の糧にして
大きな人間になりたいな
2009.10.25 Sun l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日でようやく小学校の役員会が終了しました!
早いような短いような…。
結局、仲良しのママ友さんは作れなかったな~。残念…。

保育園の役員では
結構仲良くなれるんだけど、
小学校の校区が違っていて
同じ小学校のママさんがいないのがネック…。
せっかく仲良くなってももったいないんだなぁ…。

あ、来月は保育園のバザーだった…。
終わったと思ったらまた次だぁ。
でも、仕事があるうちが華!
次があるうちが華!だろうから、
とりあえず頑張りま~す☆


追記
私のことを、池脇千鶴さんに似ていると
言ってくれた人がいました。
(ファンの方本当にすみません…)
めっちゃテンション上がりましたヾ(^▽^)ノ
お金持ちだったら、東京タワーをプレゼントしたいと思いました(笑)。


追記2

疲れてクタクタな私に対して
アスちんが、まさま!まさま!
と言って私を馬鹿にしました。
アスナスキーめ~Ψ(`◇´)Ψ
口にチャックじゃなくって
ホッチキスしたいくらいです(笑)。
2009.10.22 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
半年ぶりに美容院へ行ったら
あまりの髪の多さに、美容師さんに
笑われてしまいました…。
(なんで笑うのだ~!!お客様だぞ~!!)


『普通もうちょっと短い期間で切りますよ~。』とか、
『あ、横は意外と普通の量なんですね。』
とか、
『白髪がチラホラ…ですね~。』
っていうから、
「じゃあ今度は白髪染めですかね~?」
って半分ジョーダンで言ったら、
『あ、それで完璧ですね~!』
だってさ…。

何様だよ~あんたΨ(`◇´)Ψ

私これでもフランクフルトのリーダーだったんだぞ~(笑)。

ま、所詮フランクフルトじゃあ
免許持ってる人には勝てないけどさ(笑)。

ま、でも、短時間で終わったので良かったです。
美容師さんも悪気はないだろうしね。
床に落ちたたくさんの髪の毛を見て
なんかの動物みたい~
と思っておかしかったです。
これから寒くなるので
しばらくは髪の毛伸ばしま~す☆
2009.10.20 Tue l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
小学校のバザーが無事に終了しました。
前々日より風邪っぽくてダウンしないかと
自分でも心配でしたが、なんとかなりました!

バザーの中でも、私の担当はフランクフルト。
リーダー役の人が都合が悪くなって、
私がリーダーをすることになりました。
とはいえ、私には初めてのイベントで要領が分からず、
ほとんどはPTAの執行部の人に頼りっぱなしでした。

フランクフルトの前売り券の枚数は550本。
当日券も含めて、実質700本完売でした。
いや~、なかなかすごかったです!
そのうち1本は食べましたが、味はイマイチで(笑)。
もうしばらくフランクフルト、見たくないです。。。

お家帰ってお昼寝したいくらいクタクタでしたが
そうはいかないのが、子どもってもんです。
公園連れてって、公園で遊んで~・・・。
はぁ~。こんなにしんどいのに、公園って~・・・。
今日、夜ご飯なにしよ。焼肉か?

とりあえず、お疲れやしビール飲んでいいっしょ!
明日も飲み会あるけど、飲んでいいっしょ!
明日は少しの時間しか飲めないんだけど、
その分早めに酔っ払って楽しもうっと(笑)!!
2009.10.18 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日はお昼休みに
ランチドライブへ行ってきました!
お弁当持って、ダムまで。
お天気で景色は良かったんだけど
思ったより肌寒くて、ダムの水の色が
茶色くって残念でした。
茶色の水って…(笑)。

ダムと言えばやっぱり黒部ダムだよね~♪
といいつつ、まだ行ったことないのです。
(うちの母なんか何度も行ったことあるのに)

今住んでいるところから
どれくらいかかるんだろう。
日帰り難しいかな。

北陸に住んでるのに
お出かけ好きなのに
なんかあんまり色んな場所を知らなくて
つまんないなぁ…。

黒部ダムいつか行けたらいいな!

ちなみに、こちらは黒部ダムのホームページ。
お友達の会社で作られたものです。
すごいぜECS
2009.10.15 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一つ前の海外のお話に引き続きまして、
もうひとつ思い出したので書いちゃいます!

1998年9月(21歳かな)に、7日間
旅行券5万円が奇跡的に当たったので、
タイのバンコク・アユタヤと行ってきたのでした。
(今考えれば、ベトナムとかラオスとかカンボジアとかにも行っとくべきでした!)

で、確か「ジム・トンプソンズ・ハウス」という場所で
ひとりのイスラエル人のおじさん(おじいさん?)に、私は出会いました。
お互いひとり旅だったので、ランチを一緒に食べたり、一緒に回ったり。
暑くて、暑くて、でも空は青いし、みんな笑顔だし、いい国でした。

で、そのおじさんのホテルに到着。
「部屋に寄っていけば?」と言われました。
私は、えっ?でも、ジュースくらいご馳走してくれるかな~!
と軽い気持ちでホテルの部屋の中へ・・・。
おじさんは部屋へ入るとすぐベッドに横になり、
「ふ~・・・」とか言って休憩してて、
私に「シャワーでも浴びてきたら?」と言いました。。。

え、えーと、あのですね、その・・・、えーと、
でも多分50代後半か、60代前半にしか見えないから、
襲われないとは思うんですどね、でもですね、
シャワーったって私着替えとかないんですけど。
って思って「いや、いいです!」って言ったら、
「じゃあ、ベッドで横になれば、疲れたでしょ?」
と言われて、「あ、はいそうですね。」って、
空いているベッドに横になってみたんですけど、
これ、やっぱりなんか状況的におかしいよなぁ・・・。
と思って、3分くらいで、
「あ、では自分のホテルに帰りま~す!」
とか言って帰ったんですけどね。

あれはやっぱりまずかったのかな~。
なんか、ほら、人種も違うし、どうだったのかなぁと。
今でもそのおじさんがどういうつもりだったのかは分からないけれど。
(悪い人ではなかったし、その日の夜も一緒にご飯食べたし。)

そのおじさんとのタイの旅はとても楽しいものでした。
あとは日本人の学生さんともご飯食べたりしたけど、
やっぱり外人さんとのやりとりは楽しい。

その方はしきりに「イスラエルはすばらしい国だ!」
とおっしゃっていて、
自国をこれほど誇りに思えるのっていいなぁと思いました。
これから先、行きたい国のリストの中に入れておきました!

また絶対に外国に行きたいなぁ~。
1人で行くと、外国の空気100%自分のものになるから好き!
でもあと5年ぐらいは我慢かなぁ。
先立つものもないしなぁ・・・。

あ、なんか気が滅入ってきたぞ・・・。
気にしない気にしない。マイペンライ!
2009.10.13 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
インフルエンザの予防接種を
以前にしたのはいつだっけ・・・?
と思っていてよく考えたら、
2000年1月(23歳)の冬、
ロンドンとパリに行く前にしたのでした。

さすがにひとり旅だし、風邪とかお腹壊す程度なら大丈夫だけど、
インフルエンザっていうのだけは避けたいなぁと思って・・・。
あぁ、もう、あれは10年前になるのね・・・。

すごく寒くて暗かったロンドンの街。
ロンドンの地下鉄は、地下5階くらいまで下がって
すごく不思議な感じでした。
ストライキが多くて、そのたびに料金が無料になったり、
思っていたより黒人さんが多くて、
日本人なんかもっと多くて、
景色も空気もイメージ通りで、
若干つまんなさを感じていた私です。

でも、所詮初めてだしひとり旅なので、
やっぱりどこかに緊張感を持っていて、
バスも来るのかどうか分からなくて、
英語ももちろん全然話せませんから、
まぁ、ドキドキはしてて楽しくって。

で、ヒースロー空港でひとり旅の日本人に出会い、
夕食を食べる約束をして、ホテルに到着して。
食事しながらお話ししてみると
その日本人は副操縦士さんでした。
「おお~っ!!こんなところでこんな出会いが!!」
なんていうんじゃないんですけどね(笑)。

その方にディナーを2日間も奢ってもらったのですね。
ロンドンはご飯がおいしくないって聞いてたんですけど、
私が食べたご飯は、その方のおかげで美味しい物でした☆

実は、それまでアジアしか行ったことがなくって、
ヨーロッパの物価が高いことを考えていなくて、
8日間で5万円のトラベラーズチェックしか持っていかなかった私。
しかも、クレジットカードを持っていない人間なので、
ヘタしたら最後2日くらい食べられなかったところでした。
今でもそのパイロットさんには感謝しています!
あなたのおかげでワインを飲むことができました(笑)。

ロンドンって日本っぽい!
これが私の印象でした。
でも、美術館とか教会とかはやっぱり素敵で
彫刻にも出会えてよかったと思います。

あ、パリももちろんよかったです!
パリの人は親切。街並みも素敵☆
エッフェル塔から飛び降りてみたかった!!

出国口の場所を聞いた係の人に
別のゲートにつれて行かれたかと思うと、
パスポートも見せなくても入れたりして、
私が悪いもの持ってたらどうするんですか?
ってくらい、日本人って信用されてるというか、
私が子どもっぽく見えたのかな?

あぁ、インフルエンザの予防接種から
こんなところまで話が飛んでしまいました。。。
なんだか楽しかったので、
次回はタイへ行ったときの
お話しでもします(笑)。
2009.10.11 Sun l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
淋しい人は
淋しい人を
引き寄せてしまう

だから
引き寄せられた人も
きっと淋しい人

近くに淋しくない人が
いたらいいのにね
でもそういう人は
引き寄せられないんだね

利益とか利用とか
そういうの抜きで
淋しくない人が
いてくれたらいいのに


2009.10.10 Sat l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
女3人で引きこもり。
最近のサナアスは喧嘩ばかり。
本日も例に漏れず、たたきあい姉妹。オイオイ。
サナは真面目なので、「外に出たらダメやよ~!!」
とか私に言う。。。
そりゃそうなんですけどね。

午前中ダラダラできたのはよかったけど、
引きこもりは性に合わない。
ので、近くのローソンに行ってきました。
でもなんだかつまんなくって、
これからSATYにでも行くか!って思っています。

しかし、ドリフのDVDを久々に見たけど、
やっぱりすごく面白い!!
あれを生放送でやってたなんてスゴ過ぎ~!!
親子で笑えるっていうのがすごいんだよね・・・。

なんだかノンビリできました。
せっかくなら子どもの予防接種ぐらい行きたかったわぁ。
でも最近、子どもを病院に連れて行くのが怖くって。
お家にいるのが一番かなぁと思います♪

2009.10.08 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
明日、石川県の小学校はお休みになります。
必然的にサナの小学校もお休みで、
そうなると保育園もでしょうか。
まぁ、考えるのも面倒くさいので、
明日、仕事を休むことにしました。
(心良くOKもらえたし☆)

最初は、「あ~、なんだか面倒くさい!」
と思っていたのですが、
だんだん、だんだんですね、
「ズル休みを公然としてもOK!」
みたいな気分になってきて、
要するに『イメージ創立記念日』
みたいになってきたんですね。頭の中がね。

そうなるとですね、
とりあえず、ビール買って帰ってもいいよね?
とか、買い物もたくさんしておこう!とか、
っていうか夜焼肉でもいっとく~?(最近焼肉マイブーム)
みたいな感じでですね、だんだん盛り上がってきて、

とりあえず朝ダラダラできるなぁとか、
近所のSATYとか行っとく?いや、でも危ないのでは?
でもなぁ、こんな日は空いてますぜ~旦那!(←?)とか。
子どもたちは借りているバカ殿のDVD見せときゃいいや!
ってことで、私はもらった漫画を読みふけっていようっと♪
とか、いろんなことが頭の中をよぎります。

さて、実際はその通りにいくのでしょうか??

取り敢えず、買いだめしようっと☆
あ~、なんだか台風楽しみ~(笑)!!
2009.10.07 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
またやってしまった。
すみません。ひまつぶしなんで。
別に見なくても良いです。。。
2009.10.06 Tue l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
バトンなるものをやってみました。
(しっかし、年甲斐もなく・・・)
お暇な人はどうぞご覧ください。
2009.10.05 Mon l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔から
曖昧な言葉が好き

かもしれない
だと思う
みたいな感じ
のような気がする

たぶん
一応
もしかしたら

う~んと
う~んと


例)
たぶん わたしは ○○で
それは 本当は ○○かもしれない
けれども 実は ○○のような気がする


あぁ~ 楽しい~
あぁ~ たまらない~


はっきり言えて かっこいい人もいるけれど
やっぱり わたしは はっきり言えなくて

なるべく 言葉を 優しく使いたい
相手にも 優しく接したい
まわりりくどい かもしれないけれど
あいまいことばは 否定的要素が薄くて
とっても好き

これからも あいまいことばで 
わたしは話します
2009.10.02 Fri l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top