ここ1年ぐらい
私はちょっと、調子に乗って
手を広げすぎたかもしれない
スピードを出しすぎたかもしれない

もう一度
ゆっくり考えよう
どうすれば
一番、自分らしく
生きていけるのかを

2009.08.31 Mon l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかもう疲れた
何も考えたくない
人間関係一掃したい
(そんなの絶対無理だけど)

なんだか
だんだん
バランスが取れなくなってきた
仕事辞める?
(そんなの絶対無理だけど)

やっぱり、人間は孤独なのだ
なんかもうイヤ
私ってイヤなヤツなんだよね
みんな騙されちゃダメだからね
2009.08.28 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
つかれた~。
私は人のミスを
フォローするために
仕事してるんだろうか…。

今日もお客さんより
半分苦情の電話を受け
フォローしてフォローして
ようやく納得してもらって
最終的には、お礼まで言ってくれた…。
なんとかなったのは良かったけれど
なぜに普通のことが普通に出来ない人が
近くに2人もいるんだろう…。
ま、仕方ないけれど…。
たまに一生懸命仕事するのが
バカバカしくなってしまう…。
でもこれも、乗り越えるべき試練。
がんばれワタシ!
2009.08.26 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
だんなさんが日本伝統工芸展に入選しました~!!
この発表は新聞でしか分からなくって、
夜中から眠れないだんなさんは
部屋の中をうろうろうろうろ・・・。
こっちの方が眠れない(笑)。

朝刊が届くと同時に、
おしっ!という声。
昨年同様、寝てるのに握手を求められました(笑)。
よかったねホントに・・・。
奥さん(パトロン?)冥利につきます。
今日はみんなで焼肉だね~☆

来年以降、あと1回入選で正会員。
その壁はきっと厚いとは思うけど、
あなたなら大丈夫です。
私はいつも、あなたの才能と熱意を評価しています。
ずっと応援していくから、これからもがんばってね!!
2009.08.25 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
「できない人に、腹を立てても仕方ない。」 
by masaちゃん
 
これから、自分担当の仕事をひとつ
(いや、ふたつ?)増やします!

本当は電話を受けた人が担当になるのですが、
お客さんが絡むし、ミスがあってはいけない。
多少仕事量は増えるけれど、途中で訂正するよりもマシだし、
最初から自分が受けた方が把握できていていいし・・・。

本当は今の仕事が3月で終了するので、
あまり自分ばかりが仕事を持つのはよくないかなぁと思って、
他の人でもある程度把握できるように・・・と考えていたのですが、
もうそんなことは言ってられないのだ!

今日すごくヤバそうなミスを発見し、あわてて軌道修正しました。
もう、こんな思いはこりごり~・・・。
私は私のやり方で仕事をします!
がんばろ~♪


2009.08.24 Mon l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に会った
あの人が
元気そうで良かった

楽しい時間は
いつも一瞬で
すぐに日常に戻る

その一瞬が
愛おしくて仕方ないから

幸せであることを
願ってしまうのかな…

そして、結果的には
人は人の幸せを願うのかな…
2009.08.21 Fri l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
喘息全開でのどが痛いです。
サナも同じく。親子で情けない。
新型にかかったら本当にヤバいかも。

人の話をよく聞く私ですが
私の話は聞いてもらえないので
カタツムリになろうと思います。
とか言って図々しいところがあるので
結局はナメクジ辺りだと思います。

私の話を聞いてくれるのは
いったい誰なんだろう…。
結局は、葉っぱさんと空さんだけなのかな。
やっぱり、私はヒコーキになりたい…。
2009.08.20 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやくお家に帰って来ました。
待ち人からは連絡は来ず、
母親からは説教されてばかりで
せっかくの夏休みが台無し。

やっぱり私は仕事してるのが性に合っている。
母性本能とか少なくてゴメン。

あ~あ、つまんない。
ひとりたびに出たい。
自分を見つめるとか、磨くとかって
そんなにダメなこと?

子どもはすごく大切だけれども
所詮、別人格だし、思うようにはならないじゃん。
だからなるべく規制しないで
見守る方向でいたいだけ。
本当にダメなことだけ叱ればいいと
私は思っています。

みんな、それぞれじゃん。
私からしたら、常に怒りの対象を探して
そのことにイライラしてる人の方が
なんだかなぁって感じ。
そんなことより、自分の力で
やりたいこととか、すべきこととか
見つけ出して、人生豊かにしてゆくべきだよ。
って、生意気だけど私はそう思う…。

お願いだから、尊敬できる位置にいてよ。
本当に尊敬できる大人っていないんだよなぁ…。
いつの時代も
どんな時でも
若者の道しるべになるような
力強い信念を持った大人が必要。
そして、どんな状況にあっても
多くの人を受け入れたり、許したり
そういう考え方ができる大人が必要。

今の自分に出来ているかは分からないけれど
そういう意識は常に持っていたい…。
2009.08.18 Tue l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
大阪は、ビックリするくらい…
暑いです!!

帰省1日目は、サンダーバードの中で
アスちんがリバースΣ( ̄□ ̄)!
今回ほど車で帰省すればよかったと
思ったことはありませんでした…。
でも、駐車場ないしなぁ…。

実家の近くのファミレスで、
約4年ぶりに友人に会っておしゃべり~♪
次回は家族で会いたいね!

2日目は、ワールドオンアイスを鑑賞しに
大阪城ホールへ!
大阪城ホールはKISSのライブ以来6年ぶりかな。
ショーはとても楽しかったです♪

ランチはホテルニューオータニで☆
セレブ気分もアスちんが居たら半減(笑)。
でもとてもおいしかったです!

その後は幼なじみのお家で飲み会!
3家族で子ども3人(+1人)でワイワイヾ(^▽^)ノ
やっぱり幼なじみはいいわぁ~。最高☆

今日はお買い物デー!
とは言っても、サナアスが居たら
静かに何も見れないし、
何とかスカートだけ購入成功!
お母さん様々でした。

しかし、大阪は暑い!!
でも夏らしくていいかも!

そして久々に、よしもと新喜劇を見れたのが
実は結構嬉しかったのでした!
2009.08.17 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
生きるということは
木々も水も火も
同じことだと気づいたよ
愛で汚された
ちゃちな飾りほど
美しく見える光

君の青い車で海へ行こう
置いてきた何かを見に行こう
もう何も怖れないよ
つまらない宝物を眺めよう
偽物のかけらにキスしよう
今変わって行くよ


『spitz 青い車』


青い車ではないけれど
水色の愛車で、海へ行って来ました。
突然の思いつきだったので、
海の中には入らなかったけれど、
子どもたちだけ海に入って…。
あぁ、夏!って感じ~☆

今日はお天気も完璧!
夏休みを満喫した気分♪
でも私の夏休みはこれからなのだ~ヾ(^▽^)ノ
待ってろよ大阪~!!
2009.08.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、明日からいよいよ夏休み☆
あー、子どもたちの相手大変だろうなぁ(笑)。
でも久々に実家に帰って関西の空気吸ってこよう。
久々に幼なじみに会っておしゃべりしてこよう。
おしゃべりしたいことがいっぱい。
いっつも人のお話聞くことが多いけど、
たまにはワタシだって、おしゃべりしたいのだ!!
明日1日準備して、帰省しよ~っと ムフフ

2009.08.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
人間って不思議

ちょっとのことでイライラして
ちょっとのことでうれしくなる

みんなには小さなことでも
ワタシには大きなことで
とってもとっても
イライラしたり
とってもとっても
うれしくなる

イライラすること や
つまんないことは
すぐに忘れてしまおう

うれしいこと や 
たのしいこと を
いつまでも覚えていよう

そしたら人生
うれしくて 
たのしいこと
ばかりになるね

2009.08.11 Tue l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんの中休みでしょう~…。
お・さ・けです(笑)。

昨日は町内会のお祭りでした。
発泡酒だったけど、無料で飲み放題で、
そりゃあ、飲むでしょう、とことん。
何杯飲んだかわかりません(笑)。

で、明日は職場のメンバーとの打ち上げ!
こちらも飲み放題!

なので、今日は休肝日なのです♪

明日に備えて(^-^;


今日は職場にサナアスが遊びに来ました♪
サナはオリジナルエコバックを作り
アスはオリジナルTシャツを作りました!
ちょっとは夏休みらしくなったかな…?

相変わらずまだ疲れは取れず、
(筋肉痛は2日後に来ることが確定し)
やはり完全回復には
一週間くらいはかかりそうです。
もう、年だなぁ…(笑)。
でも頑張ろうっと♪
2009.08.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場のイベントがようやく終了しました~!

前回ほどの感動までは行かなかったけれど
無事に終了できて、ほっとしています…。
みんなお疲れ様でした!
そしてそしてありがとう♪
お手伝いの気持ちに、
人を助けようとする気持ちに、
私の心はとても暖められました…。

ここ二週間くらい、
淋しい思いをさせてしまったサナ&アスには
久々にコミュニケーションをしっかりとりました☆
子どもというのは、自分が思っているよりも
とてもとても子どもで…、
伝え方、言い方ひとつでやる気になったり
その逆もしかり、なのかな…。

でも、今回、他の子ども達と接することができて、
本当にいい経験になりました。

もうちょっと、ちゃんとお母さんらしくあれたらいいな。


今日は久々に美術館に行って、
面白い作品をたくさん見てきました…。

美術館へ行くと劣等感を感じるので、
なんだか苦手なんだけど、
やっぱり美術館は楽しくて、

ひとりでじっくり鑑賞したくなりました。

このイベントも私がメインで関われるのは最後。
大変だったけどすっごく楽しかったです♪
こんな仕事ができるなんて
私はとっても幸せ者です☆

まだまだこれからも、お仕事がんばろうっと!
2009.08.06 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく復活
したような気がします。
また明日から、イベントの第2段!
子どもたちの相手は疲れるけれど
楽しいから頑張ろうっとヾ(^▽^)ノ

最近というか、今年度に入ってから
昔は、しれっとしていた
年下の女の子が
私にたくさんお話ししてくれるようになって
なんだか嬉しい♪

私でも誰かの役に立てているのかな。
そうだったら、とってもとっても
嬉しいな~と思います(*^_^*)
2009.08.03 Mon l 仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top
倒れるかと思った、昨日の夜から
眠って
眠って
眠って
今日の夕方、ようやく
外に出ることができました…。
って、どんだけ寝るねん私(苦笑)。

やはり体力は大切…。
でもどうしようもないから、
出来る範囲でやるしかないかな。
私のようにたくさん眠っていない人も居るのだから
がんばらないと…。

今日飲んだ牛乳をよく見ると
期限が3日前のものでした。
お腹ゴロゴロ言ってるよ~(^-^;
牛乳は要注意!
生卵はもっと要注意!!

今年は冷夏だなぁ…。
もっと暑いといいのにな…。
2009.08.02 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top