妖怪 グッタリばばあです。
いや~、すごいわ…。
昨日と今日のテンションの差(笑)。
筋肉痛は2日たってからくるし
ほっとしてたら、遅れてたものもくるし
もう、グッタリ…。
お姉ちゃんとおばちゃんという
戦いじゃなくって
これは立派にばばあの圧勝だ~!

吐きそうやし
車ぶつけそうやし
フラフラするし
身体辛すぎ。
寝るしかないか…。


でもこういう時に
会いたい人がいる
人間ってワガママ…
2009.07.31 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1回目のイベントが終わりました~!
8時に家を出て、19時過ぎに帰る日が続き、
昨日、一昨日は22時に帰り、
泊まらなかっただけマシだったけれど
やっぱり疲れたし、
サナアスにも淋しい思いをさせてしまいました…。

でも、個人的にはすごく楽しかった!!

いや~、なんか、全力で仕事するのっていいなぁ~(^-^)v

めっちゃ充実してるし☆
職場でも、だんだん変なテンションになってきて
訳のわからないミスもするけど
(笑ってごまかせる範囲で(笑))
周りの人もテンション高くなってて、
なんでもがおかしくて楽しい♪

やっぱ、イベントっていいわ~ヾ(^▽^)ノ
イベント会社に就職したい!

(↑調子乗りすぎ~)


来週もまた頑張るぞ~ヽ(´ー`)ノ
2009.07.30 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
忙しいのは落ち着かないけれど
忙しいのは楽しい!

あれこれやることがあって
でもそれが充実していて
すごくテンションが上がる!

残業ですら楽しい♪

こんな感じであと約2週間、
テンションアゲアゲで行きますヾ(^▽^)ノ

あぁ、今の自分好き~(笑)。
2009.07.25 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は46年ぶりの日食。
仕事中に外に出て空を眺めて。
直接見てはいけないと言われているのに
何度も見てしまって、目がチカチカ(笑)。
でも、月のような形の太陽は
すごく不思議でおもしろかった。

46年ぶりに
握手する太陽と月は
とってもロマンティックな気がします。
どちらかというと、太陽が男性で女性が月かな。
幻想的な時間をありがとう・・・。

自然って本当に美しいな。
普通の空でもすごいもん。
日食もすごいし、ヒコーキからの景色もすごいし、
オーロラなんか、きっともう感動の嵐なんだろうな。
自然ってすごいね。
いつまでも、自然豊かな地球でありますように。

2009.07.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に姪っ子を抱っこした♪
8ヶ月くらいの身体は
ムチムチしてて気持ち良い(笑)。
抱っこしても泣かれなかったのは
ちょっとだけ自慢…。

もう充分おばちゃんだけれども
まだ自分をおばちゃんと言うのに
抵抗があるワタシ…(^-^;
いつになったら抵抗なくなるのかな…?


全然関係ないけれど
なんだか家族で旅行に行きたくなった…!

全然関係ないけれど
吐くほど強いお酒を飲みたくなった…。
2009.07.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少しでも愛しているなら
さようならをして下さい
それが一番いい方法だから。

万里の頂上に登って
両手をかざして、バイバイするから
宇宙から見ていて…
人生最大のバイバイ。

さようなら
さようなら
出会い方を間違えた2人

今日はきっと雨が降るよ。
さようならの雨。

明日には太陽がでるよ。
ありがとうの太陽。

でもさようならは今日だから。
今日は雨だから。
雨と一緒に、さようなら…。
2009.07.19 Sun l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京に行ったからかな。
昨日から疲れがどっときた。

仕事もなんだか忙しいのに
世の中は夏休みが始まろうとしていて

家庭の方も落ち着かない…。

ふぅ…。

こんなんで、ハードな夏を乗り切れるのかな。
ちょっと不安。
ちょっと心配。

う~ん。
う~ん。

勘違いから始まる間違いがあるものだ。
あながち無関係ではないけれど。

は~ぁ…。
なんか色々面倒くさい!
2009.07.17 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
『オレンジ色の雲の空』が見えて
それはこの世のものとは思えないくらい
とってもキレイで幸せでした♪

自然ってすごいなぁ…。
昔は自然が嫌いでした。
人工物が好きでした。
でも、今は自然も好き。
やっぱりかなわない。

人間はホントにちっぽけ。
でも人間ってかわいい。
傷つくことも多いけれど
人間をやめられないの。

人間に生まれて良かった☆
2009.07.15 Wed l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
1泊2日で東京と川崎に行って来ました!
(一つ前の日記はライブハウスで待ち時間があまりに暇で書いたもの。)
小松空港から羽田に飛んで、
体力温存のため、ホテルで1時間ほどごろごろして、
クラブチッタ川崎へ、いざ、出陣!!

オープニングアクトは、GLAM。
グラムは「WIG WAM」のヴォーカリスト。
ノルウェー人です。
ノルウェー人なのに、めっちゃテンション高くて変なノリ(笑)。
こちらもテンション上がって、握手しに行きました(笑)。
曲はクイーンのカバー曲も何曲かあって、
心地よい時間に浸れました☆

続いては、Enuff Z'nuff 。彼らのライヴに行くのは9年ぶり。
イナフズナフはアメリカ人のバンドです。
ベースの人(兄)とヴォーカルの人(弟)は異母兄弟です。
ドニー(弟)は、めちゃくちゃ歌がうまくて、カリスマ性もあって
ステージパフォーマンスも最高でした!!
ものすごく才能あるのに売れてないのがかわいそうだけど。

でも、これからも一生ずっと応援していきます!!
アコースティックバージョンは本当に最高!!
金沢から聞きにいった甲斐がありました。
状況が許せば、前日から2日連続で聞きたかったなぁ・・・。
また絶対に来日してほしいなぁ。
(またグラムも一緒に。グラムも好き☆)

終演後はアフターパーティがあるのも知ってたけれど、
こちらも9年ぶりに会う予定のあかねちゃんと、
2人飲みの約束をしていたので、2人で居酒屋へ。
昔の話もしたり、楽しくおしゃべりに花が咲きました~!
あかねちゃんは全然変わっていなくて、
むしろ、昔より綺麗になっていてすごかったです。
私も見習わないとー。(ムリか!)

翌日はせっかくだから、お台場へ。
この時期限定というので、ガンダムを見てきました。

1224775726_199[1]


1224775726_189[1]

ガンダムね、大きかったですよ。
ものすごく待ち時間暑かったけれど。
この物語がどれだけ多くの人の心を魅了したのでしょうね。
本当にすばらしい作品だと思います。
これからも多くの人にみて、語り継がれていかれるといいな!

その後は地下鉄乗り間違えて、
でも、無事に羽田空港まで。
東急ホテルのカフェでnanaさんとお茶しました。
ヒコーキの見える場所でおしゃれなところでした!
深いお話もたくさんできてうれしかったです♪
nanaさんはとても素敵な女性☆
私も見習わないとなー。(またか?)

帰りのヒコーキからの景色もまた格別!
本当に空の景色は素敵で大好き。
またヒコーキに乗ろうっと。
で、帰りも高速140キロでぶっ飛ばして帰ったのでした。
新幹線には負けないぞ~(笑)。

本当に楽しい旅でした。
子どもたちをみてくれた旦那さんと義両親に感謝感謝。
また明日からいろいろがんばれそうです!!

2009.07.14 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお昼から、案の定焦りながら家を出て
高速道路をを高速で運転したら、
空港まで(約30キロ)30分かからなかった(笑)。

久々のヒコーキ。
空そらソラ~。
上にも下にも雲があって不思議で。
羽に雲が映っていて、まるで絵の中にいるみたいで。
ヒコーキに乗っている時間って
ほんっと~にシアワセ…♪

羽田空港から川崎に向かう途中
電車の中で前に座った2人の女性が
あまりにも美人で
やっぱ都会の人はすごいなぁと思っていたら
フライトアテンダントさんでした。
そりゃ、あんた一生ムリでしょ(笑)。
でもお友達になりたいんだよねぇ…。

ホテルはニッコー川崎。
近いしとても便利です。
さて、これからライブ。
そういえば、一人参戦って初めてじゃなかったっけな~。
ま、いっか。ハイネケン飲んで待とう☆

終わったら9年ぶりのお友達が待っている。
耳がきっとマヒしてるだろうな。
ちゃんと話聞こえるかな~(笑)。

久々の、ヒコーキでのひとりたび
楽しんでおります!
2009.07.12 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
保育園の夏祭りに行ってきました。
保護者会のダンスは練習不足で
不完全燃焼だったけど…。
でも、でも、あ~楽しかった!!


同じクラスのママさんが
さっさかさっさか動いていて
この人すごいー。仕事できる人なんやろうなぁって思って、
焼きそばとアメリカンドッグ売りながら、
なんか、ビール飲みたいですよね~。
って話からアルコールの話が始まり、
すっごい酒豪らしかったので
いつから飲み始めたんですか?
という問いに、じゅうよんという答えが帰ってきて(笑)、
一人飲みできて、おっちゃんにおごってもらうのもできて
あげくの果てには、飲んだらノリ悪い人にケンカふっかけて
流血させたことあるらしくて…。

だから、てっきり、元ヤンキーか
ちょっと問題ある人かと思ったら
その人の職業は看護士さんでした(笑)。
びっくりしたけど、なんか、大爆笑!
お酒もビールとかは飲まないらしくて
飲むとしたら、ウォッカとかテキーラとか日本酒らしい。

う~ん。オトコマエ(^-^;

私なんかまだまだお子様だと実感しました。
でも、なんかすごく楽しかった~♪

役員とかイベントごとはね
楽しくやらないと損だし、意味がないのです…。
でも今日はすごく意味があって良かったです☆

さて、明日は4ヶ月ぶりのヒコーキ。
うれしいなぁ~。幸せだなぁ~。

行ってきまーすヾ(^▽^)ノ
2009.07.11 Sat l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小学校の役員会に行ってきました。
今日は旦那さんがいないのでハードな1日。

う~ん。役員会…。
文化部の部長さん頑張ってるんだけど
イマイチ進行が下手で、不器用な感じ。
でも私はその人に親近感を感じたりして…。

逆に会長がなんかなぁって感じ…。
部長さん一生懸命なのに、
なんか会長は部長さんへの態度悪くて…。
うーん、あごで使ってるというかなんというか。

私から見たら、会長さんも同じレベルだよ~だ。
挨拶の時、声小さいし
言ってることは社交辞令だし、
だから何にも伝わらないし…。

ま、だからといって私に会長はムリだから
人のことは言えないんだけどね。

子どもと関わる代表の人が
人を見下したりしたらだめだよ~。
って、思いました…。
で、小学校の会議はしばらくお休み。
誕生日のイベントの可能性を免れたところで、

明後日は保育園の夏祭り!
雨が降らないといいなぁ…☆
あ、ダンス…(゚o゚;
ま、なんとかなるでしょう(^_^;)

暑いけど、ビールもチューハイもおいしくて幸せ♪
後は飲み友達さえ居れば
言うことないなぁ…(笑)。
2009.07.09 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
サナが寝る前に泣きそうになりながら
私のもとへ寄ってきました。
聞くと、学校で先生より戦争のお話しを聞いたとのこと。
話しているうちに、怖くなったようで
大泣きしだしました…。

そういえば私も一年生の時
はだしのゲンの映画を見せられて
本当に怖くなって夜眠れなくて
同じような気持ちになったなぁ…。

そう。戦争は本当に怖い。
身近に起こってなくても
怖いと思えるのはすごく大切なこと。
当たり前に生きている現在も
すごくすごく奇跡のようなこと。

久々にそんな気持ちを思い出しました…。

サナへ
今の気持ちを本当に大切にして
人の痛みの分かる人になって下さい。
お母さんはいつでも、どんな時でも
あなたの味方です…。

2009.07.09 Thu l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
町の美術展で旦那さんが最高賞を取りました~。

つい最近はお金が本当になくて
それがもとでケンカしたりして
気まずかったんだけど…。

旦那さんの稼ぎが少ないことよりも
私がそれをカバー出来る程の
力がないのがすごく悔しい。

才能のある人のパトロンになれないのが悔しい。

(別件で私のことばさんを支援してくれるパトロンさん募集中(笑)。)

私がもっと人間的に優れていたら
もっとお金も稼げるのになぁ…。

でも私は私だから仕方ないなぁ。
子ども達もいることだし…。

今日は久々にシャンパン飲んだし、がんばろ~…。

人生って色々。
酔っ払いの私に付き合ってくれる
飲み友達募集中で~す。

私の友人になったら、
おせっかいさをきっと感じるでしょう(笑)。

でも、心少しだけホカホカするよん。
それだけは保証するよ~☆

うざいのを覚悟で
仲良しさんになってくれる人募集中!

ブスブスやけど、これでも結構いい奴やと思うよ(笑)。

わかってくれる人は少なくてもいいのよ。
でもそこに存在理由があればいい。

あぁ、なんだか語りあいたい…。
誰か酔っ払いの私に付き合って下さい!
2009.07.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
町内会の美化運動がありました~。
お休みなのに、普段と同じ起床時間。ネムイー。 kao06
でもママ友さんとおしゃべりしながらで楽しかった!

草むしりって不思議・・・。
一度でもしたら、そこらじゅうの雑草たちが
気になって仕方ないわ~(笑)。
あ、あれも! あ、ここも! あ、まだここにも~!!
みたいな感じでエンドレスでした。

みずぼうそう中のアスちんもようやく元気になり
ダメだろうなぁと思いつつ、ジャスコにいっちゃった(笑)。
だって無理やもん子連れで一日中引きこもるの。

サナが、みずぼうそうのことを
「みずいぼうそう」と言ってたので笑った。
最近まで水いぼがあった彼女は、
みずいぼ+みずぼうそうの新しい名前を作ってしまったらしい。
ちなみに、今日は髪の毛についたゴミを見て
「ごみのけ」と言ってた(笑)。
なんかどこかにありそうやな~ kao04

うーん、なんだか時間が足りない。
というか、体力がないから時間が作れないのか・・・。はぁ。
来週は東京(川崎)ですよ・・・。
いつもの私なら完全にもう「旅バージョン」に入って、
あれこれ予定を立てて楽しむのに、
今週木曜日は小学校の会議。
(これで誕生日にイベントになるかどうか確定だぁ。)
土曜日は保育園の夏祭り。
(あ、ダンスの練習・・・。またやらないと~。)
もってくれ私の体力!!!

来週は東京(川崎)かぁ・・・。
ヒコーキ。ライヴ。飲み会。お台場。
あぁ、やっぱ、楽しみ~っ!!!
ニコニコ。 正面
2009.07.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
乳癌と子宮癌の検診に行ってきました。
病院の雰囲気はとてもよくって
みんな親切で丁寧で
さすがカトリック系の病院でした。

やっぱ、どれかの宗教を
必ず選ばなければいけない時、
私はクリスチャンを選ぶのだろうな。

それとは関係なく
たまたま喉頭の腫瘍があることが判明。
年に一度の検診が必要らしい。
意外なところで発見!
私としてはネフローゼの再発さえ防げたらいいかな。
ネフローゼなんか有名じゃないからね。

喉頭癌にならないよう、
これからは子宮と同じくらい注意しようっと。

しかし、現代の医学の進歩はすごい。
日本人ってかなり恵まれてるなぁ…。
2009.07.03 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top