6月の最後の日
毎日のように日記を書いている自分
なんだか気持ち悪い
ブログには救われることもあるけれど
画面のどこかに依存している
不健康だ

明日からは7月
夏になる
暑い太陽と入道雲と
ひまわりの季節
少しは不健康から脱出しよう
2009.06.30 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
マイケルジャクソンさんがお亡くなりになりました。
個人的にはCDも持っていませんし、
曲もそんなに知らないのですが、
偉大な人だってことは私でも分かる訳で…。

本物のアーティストは
生き様もすごいし
お金もすごくある
もしくは、すごく貧乏。
それでもそういう生き方しかできなくて
孤独で孤独で孤独で…。
愛すべき人、愛してしまう人が
何人もいても仕方ない。
だって、何人にも深く愛される資格があるくらい
孤独なのだから…。

私はジャクソンさんのことを
何ひとつ知らないけれど、
マスコミに叩かれて色々言われて
きっと、心底孤独だったのでしょうね。
亡くなっても色々騒がれるのは
可哀想でもあるけれど
偉大なスターだったって証拠だから、
それはもう仕方ないです。
やはりあなたはすごい人です。
そちらの世界では、どうか、自由に生きて下さい。

アーティストは、孤独。
とてつもなく。

私の生まれた訳は
わずかでもその孤独感を無くすため
と言うより
分かち合うためかもしれない。
分かち合えた途端に
それは孤独からかけ離れるから。

まだまだきっと、私がすべきことはある。
少しでも少しでも
孤独な人の気持ちに寄り添えますように…。
2009.06.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
絵になるスマイルが
僕に降り注ぐ
痛みを忘れた
そよ風にだまされて

なんなんだ
恋のフシギ
恋はブキミ
憧れてた場所じゃないけれど

『by spitz 不思議』


私の憧れていた場所は
もう手に入れているハズ。
なのに何か、物足りない気がして。
人間って欲張り。
でも愛すべき存在。

2009.06.27 Sat l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨だけどお天気な日が多くて
毎日暑い日が続いていますね。

昨日の夜は、保育園の保護者会で
夏祭りの踊りの練習!
練習後のビールはまた格別でした!
さぁ、筋肉痛は今日ではなくて明日だろうか(笑)。

今日は授業参観日。
時間より早く行ってしまって、昼休みに突入してしまい、
鉄棒遊びに付き合わされてしまいました・・・。
しっかし、子どもたちって本当にフレンドリー☆
初対面なのに、手をつないでくるなんて~。
「おばちゃん、じゃなくて、おねえちゃんって呼んだら遊んであげる!」
と言ったとたん、「おねえちゃん!おねえちゃん!」と
おねえちゃんコール炸裂(笑)。
うーん、悪い気はしない(^ー^)。

「サナのママ何歳~?」「ん~?ハタチ!!」って言ったのに
サナが「ハタチじゃないやろ!32歳やろ!!」って言われたので
「これでもお母さん若い方やで!」って言ったけど
「若くないわ~。うちのママの方が若い~!!」と言われ
おねえちゃんコールが「若くないコール」になってしまったところに、
救いのチャイムがなりました(笑)。

さ、今度はちゃんとした授業ですよ!
先生は前回よりも少し厳しくなっていました。
でも、やっぱりプロですね。素敵でした。

その後はサナと自転車で少しおでかけ。
最近、補助輪なしで乗れるようになったサナは
かなり自転車がお気に入り☆
私は、サナの自転車より小さいタイヤの自転車に乗り
一緒にコンビにまでアイスを買いにいったのでした。

さ、暑いしビールでも飲んで寝るかなー。
(ここはおっさんとしては譲れない!)
世の中のママさんパパさん、みなさん、
どうもお疲れさまで~す うふ

2009.06.25 Thu l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
うーんと、相変わらず頭痛は続いていてしんどー。
この時期だめなんですよね。アレルギー強くて。
なんだか声も出にくいし・・・。はぁ。

で、ゴロゴロ希望の休日でしたが
アスちん昨日から熱出してるので保育園お休み。
でも私は保育園の夏祭りのダンスの練習をすべく
DVDをみながら、踊りの練習~ ぴよぴよ

ドラゴンボールのオープニング曲(今の)が
エンドレスで頭の中流れております。。。
夜にまた練習しよ。なんか忙しいなぁ。

あ、あ、歯医者・・・。
今日こそは歯医者sn
親子で行って来ようっと!!
ちなみに、ゴッキーの薬をあちこちに配置しました。
ざまーみろゴッキートリオめ!!
早くどこかに消え去るのだ~!!
2009.06.23 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
誰もさわれない
2人だけの国
終わらない歌
ばらまいて

大きな力で
空に浮かべたら
ルララ宇宙の風に乗る

『by spitz ロビンソン』


今日の空は本当に素敵で
ヒコーキに乗ってないのに
機内からの景色みたいで、
車の中から見た空なのに
とてもトクした気分♪


車の窓を開けて
運転しながら大声で歌うの。
スピッツなら娘達も歌えるから、ロビンソン。
自分の歌声と娘達の歌声が聞こえたら
なんだかすごく幸せな気分になったのでした…。
夏はもうすぐそこだ~!

2009.06.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は研修でした。
なかなか為になって楽しいのですが、
仕事も普段は普通に頑張っている方だと思うのですが、
周りの人の使う言葉なんかを聞いていたら
自分の学力のなさに自信喪失…。

やっぱり何をするにおいても、
頭がいいに越したことはないよなぁと
認めざるを得なくて、力不足を実感して
なんだか少し凹みました。

私はなんとなく仕事をしていて
この仕事をしたくてしょうがない
という訳じゃないけれど
どうせなら何かアートに関するような仕事が
できればいいなぁと思うのでした。

それにしても、年上にみえる人達と
意外とほぼ同世代だということを知り
やっぱりそういう年齢になったのだなぁと
ちょっとそういうことを感じたのでした。

年齢の割にはまだまだ幼くて
たくさん勉強して、たくさん物事を知らないと!
と、思ったのでした…。
2009.06.18 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の愛車のジュニアくんは、
もちろん、オートマです。
でも、実はワタクシこうみえても、
運転免許はAT限定ではありません。

毎日の通勤に車をぶっ飛ばしているのですが、
(ダメですねー。でも遅刻だから。)
ふと、こうね、思ったんですよ。
マニュアル車運転してみたいよなぁって。

そしたら、実はお友達がマニュアル車に
乗っているということが判明して、
マニュアル車を10年ぶりぐらに
運転させてもらいました~!!

いやー・・・。怖かった(笑)。
でも、なんだか楽しかった☆
気合い入りすぎて、右足首痛いよ~・・・。
そして、疲れたからか、不覚にも、
お昼寝をしてしまいました(笑)。
まーた、歯医者、行きそびれた kao02

いやいや、車って、奥深いわぁ~・・・ 顔 ニコ
また運転できるといいな。
ホント、色々な経験をさせていただいて、感謝感謝。
ありがとう~。心、ホカホカします。
お友達って本当にいいなぁ~ kao03


2009.06.16 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サナの宿題をみていたら
ん の文字を書く宿題でした。

ん…が付くとしたら
う○こしかないやろ~!!って言って
サナ、アスと大爆笑~!!

でもサナは恥ずかしがって、
ぷりん とか おんどく とか 書いて
せっかくやから かん って書かせてみました(笑)…。

こういうのって、面白い♪

お母さんって、なんか素敵☆


で、でも…
物置の戸を開けたら、
大・中・小の、ゴッキートリオを発見…。

ひ~っ(>_<)って言いながら
戸を閉めました。
見なかったことにしよう。
でも、これからどうしよう…(´ヘ`;)

お母さん頑張ります~…!
2009.06.15 Mon l こども l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日の夕日はすごかった
目に見えて変化していく
小さくなったり
薄くなったり
かくれんぼしたり
あらわれたり
半分だけ見えたり
白くなったり
大きくなったり
最後は消えちゃった

カメレオンもびっくりだと思う
撮影したかったなぁ

最近、いい感じかも。
幼なじみレベルの友人ができるかも。
友人って家族と同じくらい宝物なのかも。

まだ分からないけど。
ちゃんと、仲良くなれたらいいな…。
2009.06.13 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090612201006


今日は風が強かったけれど
あまりにお天気で
緑がキレイで心地良かったので
午前中に仕事を終え
久々にダムに行って来ました。
お友達とお弁当持って行くと丁度良い場所。

景色は良かったんだけど
近くに大きな蜂がいたので
怖くて怖くて
滞在時間はものの5分(笑)。
またいつでも行けるからね。

帰り道初めてのラーメン屋さんで
ラーメン食べました。
う~んと…。当たり!!
おいしかったです。また行こうっと♪

その後はサナを連れて皮膚科へ。
水イボが出来ていて、うつるので
プールが始まる前にはということで。
麻酔付きのシールをイボに張って二時間待って
いざ、病院へ!

ビビりのサナは始まる前から目に涙を溜めて
ちょっと痛い部分があったからか
大泣き!叫び泣き!あぁ、恥ずかしい…。

そんなくらいで泣いてどうするん…。
世の中にはもっと痛いことが山ほどあるねんよ。
あんたそんなんじゃ子ども産めないよ。
って、一年生に言ってしまう私(笑)。

痛みには強いので
あんまりサナの気持ちは分からないんだよね…。

久々にお母さんらしいことが出来ました。
夕飯作って、子ども達と食べて…。
こんな当たり前の事が
たまにしか出来ないなんて
何だか変なの…。

明日も晴れるといい。
車飛ばして、風をたくさん受けて
心地良い時間を過ごすの。

そして、小さなことを気にしないような
大きな人になるの。
いろんなことを乗り越えていけますように…。

2009.06.12 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
会いたくない人に会った

あの人はあの人を
たくさん傷つけた人
名前も知らないけれど

だけど私には
あの人を救うことはできなくて

ごめんなさい

あの人が幸せでありますように
これからは幸せでありますように


2009.06.11 Thu l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090609222639

僕のあげたもので
たくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが
僕の探していたものだと分かった


『by 槇原敬之 僕の一番欲しかったもの』



身体は相変わらずイマイチで
今日は目覚めたらお昼過ぎてたけれど
心が落ち着いているのはいいこと。
平和な毎日に感謝します。

私の探しているものはなんだろうな…。


長女のサナをみていると
ぐうたらぶりが自分にそっくりで、
次女のアスをみていると
聞かん坊ぶりがそっくり。

私は昔から、自分みたいな子どもだったら
育てるの嫌だなぁって思ってました(笑)。

だから私のお母さんってすごいなぁ。

私はすごいお母さんにはなれないけど
普通のお母さんでいいけど
もう少しちゃんとしなきゃなぁ…。

穏やかな母親になりたいな…。


画像はアスナスキー(2歳)作 アンパンマン
2009.06.09 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大切な友人をひとり
失った気がして
途方にくれていたら
幼なじみから連絡が来た。

明日、会いに来てくれる。

それがすごくうれしくて。
うれしくて涙が出た…。

早く、立派な大人みたいに
感情的じゃなくて、
いつでも冷静に
いたいと思うのに

いつも子どもみたいに感情的なまま…。

まだまだ大人になれないまま…。
2009.06.05 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
masaさんって根っから優しいんやなぁ。
って今日言われた…。

そうなのかな。
まぁ、優しいさんと優しくないさんだったら
優しいさん寄りだとは思うけれど…。

でも私の一番いいところは
やっぱり優しいところかも…。

その優しさが正しいかどうかは分からないけれど。

でもまだまだ…。
「すべてを許す」
って言えるようにならないとね。
それは人生かけての目標です…。

今日はなんだか照れました(*^_^*)
でも嬉しかった♪


『ルックスの悪い人間は中身を磨くしかない!!』
と思うようになって20年近く…。

未だに長所は優しいところくらいだけれど、
これが私だから仕方ないかな…。


「masaって性格はいいからなぁ…」

って男の子に言われてたのを思い出した…。

遠まわしにブスって言ってるやんか(笑)。

くそ~!
これからも中身を磨くのだ('◇')ゞ

そしたらルックスも少しはマシになるのだぁ!!

…たぶんね(笑)。
2009.06.04 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日の時間というのは
どうしてこんなに短いのだろう・・・。
うーん、午前中に二度寝しようとしたから(笑)?
もしかして、私は動きが鈍いから、
普段どおりに起きてちょうどいいくらい?
でも、眠いしムリ~ コリラックマ

今日も歯医者に行けなかった。
明日は行けるだろうか。
もう、限界なんだけど~。
歯磨きして口ゆすいだだけで沁みる 困った。

火曜日になると毎週のように行くSATYで
近所のママ友さんと会って、思い出した!
今月からサナの水着が必要なのでした!
忘れないうちに!と、水着と水泳帽とゴーグルを購入。
20%オフだったので、遠慮なく購入。
私もゴーグルほしかったなぁ。
大人用の。
今度、いつ水の中に入れるかは分からないけど、
元水泳部の血が騒ぎます波

今日ももう終わりだなぁ。
でも、仲良しさんからメールきた!
それがとても楽しかった♪
2009.06.02 Tue l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top