どうしてだろう
いきつくところは
いきつく思いは

同じハズなのに

伝わらないみたい

ワタシのことばさんの
使い方が悪いんだろうな
ごめんなさい

こんなんじゃ
いつまでたっても
ことばさん使いになんか
なれないなぁ…
2009.04.29 Wed l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
kyuuni omoituite darekasan no manewo sitemimasita.

Nanibun keitaikara surukotodehanaikamoshirenaikeredo.

Kono gendaino gijutugaarunakade
aete wazato romaji no michi wo yuku nomo igaito otunamonokamosiremasen.

Anataga kono diary wo miteirutoki chiratto usirokara nozoitahitoga

Oh! English! sugoi! anohito English wakarundaa!

to omottemoraereba kono diary ha seikoudes!

aa mendoukusai...


Owakaridatohaomoimasuga mosi comment wo itadakerubaaiha mochiron romaji de onegaisimasu.
Aratana world romaji diary nakanaka iikanji desita!
Mata netanikomattara koredeikou yosi!

Soredeha otukaresamadesita!!
2009.04.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
サナの初めての授業参観に行って来ました。

さーちゃんがんばったね~。
手をあげて答えたもんね。
・・・間違ってたけど(笑)。

小学校の先生、大変だぁ・・・。
立ちっぱなしの授業もですが、
子どもたちへの気配り、目配り、
本当に一生懸命に教えてくださる先生で
とてもとても、感動しました。
同時に、安心もいただきました。

今年退職した母も、
こんな風に仕事をしていたのでしょうね。
実際に、親の仕事姿をイメージできていたようで
やっぱりあまりできていなかったのですが、
今回、先生の仕事ぶりを見て素直に思いました。

お母さんってやっぱり、すごい!!

毎日の、疲れたコールも、愚痴も、
一生懸命仕事をしているから出てくるもの。
そんなお母さんから学んだことは、
やっぱり、仕事を一生懸命しなきゃいけない。
という当たり前のことです。
でも、当たり前のことだから、大切にしていきたい。
そう、思いました・・・。

私も、一生懸命仕事しよう。
自分らしいやり方で。
がんばれば、人も評価も付いてくるはずだから。
そしていつか、娘たちが私が感じたようなことを
感じてくれるようになるといいな。。。



2009.04.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うつむかないでいこう
取り敢えず笑おうよ
こんな星屑の夜に
美人が台無しさ

時々は こうして
愚痴なんか言い合おう
ひとしきり 気が済んだら
歌でも歌って帰ろう

あぁ君と僕とは
恋人じゃないから
何でも話せるね
別れることを怖れずに


どうして僕達は
恋人じゃないんだろう
そんなことを思ってた
星屑の帰り道

星達がじれったそうに
僕らを笑ってる


(by KAN 星屑の帰り道)



バタバタしていた4月も
そろそろ終わりかけています。

今月はなんだかすごいなぁ。
でも、それを楽しんでいる自分がいます。

本当はいつも堂々としていたいけれど
やっぱり自信がなくなることもあって

でも、時間はかかっても
堂々とした人間になりたい。
でもエラそうな態度はとらないの。
腰の低い自信家
そんな感じかな…。
いや、ちょっと違うかな…。

礼儀正しい変な人

うん!これだなぁ!
こういう人に、私はなりたい…。

変な人・変な事、バンザーイ!!


(すみません酔ってます(笑))


2009.04.22 Wed l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日、おうちに届きました。
サナの学習机。

小さくてこじんまりしていて、
高級品ではないけれど、
学習机を持っていない子もいるから
あるだけで、いいでしょう?

デスクマットがかわいいものであれば
本当はそれだけで、いいでしょう(笑)?
椅子もピンクだし♪


20090417105450[1]


この机、これからあなたとかなりの期間、
一緒に過ごしてくれるんだよ。

毎日のお勉強とか宿題はもちろん、
誰かにお手紙書いたり、ぬり絵したり、
そのうちに、交換日記とかも、するようになるのかな。

そのたびに、この机さんは、
あなたを見ていてくれるよ。

これから起こる、たくさんのいろんなこと。
楽しいことも辛いこともあるでしょう。
でも、負けないで成長していこうね。
お母さんはいつでも、あなたの味方です・・・。

1年生がんばれ!!





2009.04.18 Sat l こども l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日初めて、小学校の役員会へ行って来ました。
1年生のクラスは4組まで。
1クラスから5人学級委員が出るので、
全学年で結構な人数になります。

PTAの総会で、最初から最後まで
おしゃべりしてた人が何人もいて、
大人なのに、それってどうなの!?
とか、私の性格上思いつつ、
「うるさいねん!!!」って叫ぼうかどうか迷いました。

が、こういうことすると、絶対に後悔するので
しませんでした。
まだ、若いし。。。

引き受けたのは「文化部」。
学校のイベントとかがメインな感じかな。
10月になると、土日が忙しそうです。
土日も仕事あるんだけどなぁ・・・。

それにしても、すごくナイス(濃い)キャラの
お母さんに好かれてしまった・・・。
大阪のおばちゃんみたいな人~(笑)。
しかも家も近所だし・・・。
でも、ちょっと変わった人って、結構面白いかも。

新しい出会いがあるといい。

そして、新しい気持ちになれるといいな。





2009.04.16 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
はい。
飛ばし過ぎて疲れました。
(またやってきたか)

いや、特に飛ばし過ぎてもいないのです。
ただ、周りに振り回されて疲れただけです。

久々に仕事を休みたいと思いました。
どーでもよくなりました。
私ばっかりって感じ。
つかれた。

涙が出そうになるのをこらえるのに精一杯。

別にどーでもいいんだけど。

分かってはいるんだけど、
世の中は、理不尽であることが多すぎる。

そこを超えていくのが自分への課題。

前に進んでいきたいんだけど
たまには後退するのです。
仕方ないのですが・・・。

がんばれわたし。



2009.04.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結婚記念日おめでとう。
あなたが結婚してから10年が経ちましたね。
今でも奥様とラブラブなあなたを微笑ましく思います。
ずっとひとりの人を愛し続けるあなたを誇りに思います。
最近はピアノで「永遠」を弾くことはできないけれど、
心の中では毎年、あなたの幸せを祈っています。


桜の花が満開のこの季節、
「さくら」と名のつく奥様と、
いつまでもずっとお幸せに♪

毎年この日にあなたの幸せを想います。
今日はとってもいい天気。
これからも毎年、4月11日は晴れるといいですね・・・。




2009.04.11 Sat l KAN l コメント (3) トラックバック (0) l top
春…ですね~(´ー`)

今日は通勤時に桜が咲いているのを発見しました♪
川沿いにも満開の桜…。
春っていいなぁ~。


入学式を無事に終え、
バタバタしながら、小学生の母親を
なんとかやっています(^_^;)

おかげさまで少し早起きするようにもなりました(笑)。


サナは今のところ、
学校と学童に機嫌よく通っています!

アスは、前の担任の先生がいいようで
今のクラスに慣れるには、もう少しかかるかな。
アスちん、今反抗期だからなぁ~。

大声で寝転んでだだこねる、
ということが多くなりました。
まだまだ赤ちゃんだね…(*^_^*)


調子に乗って引き受けた
保育園と小学校の役員を
今年度は頑張ります!

今の職場も今年度で最後なので頑張ります!

前を向いて胸を張って生きていたい。
(胸はかなりミニサイズだけれど(笑))

春は新しい季節。
新しい気持ちで頑張ろうと思えるので
大好きな季節です…♪

今年度は行動力あるのみ!

今までで一番、出会いの多い一年になりますように。

貯めていたパワーを発揮するのだ~!!




2009.04.09 Thu l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はお休みでした。
が、明後日の入学式の準備でバタバタ・・・。
両親が遊びに来てくれているので、
家事を手伝ってくれるので、大助かり。

午前中は近所のコミセンで
子ども会の子どもたちの顔合わせ。
集団登校になるので、班分けと場所の説明を受けたりして。
あぁ、いよいよ、小学生のお母さんですよ!

その後は、ラストスパートでお買い物。
リュック、制服用ブラウス、キルティング袋・・・。
通学靴、上履き、ぞうきん・・・。

あ!でも、買い忘れた!!
無地の下敷き、靴下・・・。
また明日買い足さなければ!!
そんな時間あるんだろうか・・・。
あ、体操服のゼッケンの名前付け・・・。
あ~、ほんと、やることたくさんです(汗)。

そんな中、ジュニアくんに汚れ発見。
空気圧をみてもらうついでに、初洗車に挑戦~♪
といっても、説明受けて、車を停めていただけなんだけど。
車の中で、ドキドキ、ドキドキ・・・。
そしたら、もじゃもじゃのものがウィーンって動いて!
「キャー!何これ!?キャー!!おもしろい~!!」
と、ひとりで大興奮してしまいました(笑)。
携帯で画像を撮ろうとしたら、スタンドの人に見られてたけど(笑)。

このおもしろさをひとりで味わうのはもったいない!
洗車ってこんなにおもしろかったんだ~☆
もっと早く挑戦すればよかった。。。
ちょっともったいない・・・。
またやろうっと♪

ピカピカになったジュニアくん。
ちょっと、得意げな感じになりました・・・。
2009.04.05 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
めばちこ(ものもらい)ができました。
右目さん・・・は、昔から弱い。
いっつも何かできるのは右目さん・・・。
利き目なんだから、早くよくなれ~!

昨日はタイヤを換えました。
お昼休みに職場の上司に手伝ってもらいながら。
タイヤのお話をいろいろしていただきました。
もう私もこれで、タイヤ換えられるよ~!!
少しずつですが、車のことも知っていこう。
だって、ジュニア(愛車のデミオ)のこと愛してるし♪


なんだかよくわからないけど、
もう大丈夫そう。たぶん。
これからも色々あると思うけど、
前を向いて進め~!!!
って、それだけ~♪
2009.04.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top