なんだかすごく
頑張った

なんだかすごく
頑張ってたよ

ボクの想像以上に
キミは傷ついていて

ボクの想像以上に
キミはしっかりしていた
頑張り過ぎていた

少し、力を抜きなよ
大丈夫
キミはきっと幸せになれるから

大丈夫
キミのことは
みんなは分からなくても
ボクは分かってあげられるから

大丈夫

きっとうまくゆくよ…

大丈夫
大丈夫だよ

だから、振り返らないで
前に進もう

前を向いて、歩いてゆこうね…
2009.03.31 Tue l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
優しさの意味
間違えぬように
君の隙間を うめてゆこう

君が笑うとき
君が悲しむとき
そのすべてを 受けとめていたい


遠い遠い昔に ふたり
同じ世界に うまれたように
きっと 重なり合う偶然に
気づかぬうちに 守られてる
そう 信じていよう

( by:KAN すべての悲しみにさよならするために )

KANちゃんに会いたい・・・。


春です。
暦だけは。
まだまだ雪です。

アレルギーとアルコールの戦いで
頭痛がします。うぅ・・・。
4月からは週4日くらいにして
そのうちに休みの前日だけにセーブできますように。

結構、酒代もかさむし(笑)。
結構、胃にくるし。
結構、頭いたくなるし。

気持ち悪い。
生きてる感じはするけど・・・。
「断酒会」とかに入らないとダメかな(笑)。
いや~、気を付けます!!!

2009.03.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近思うことは
アルコールの頻度が高いので
どうにかそのベクトルを
別の方向に向けられるといいなぁ

と思います…。


そのために一応
保育園の役員さんも
久々に引き受けることにしました。


これで少しでも
アルコールの量が減るといいな…(笑)。


やっぱりきっとひとりたびに
行かなきゃいけないんだと思う…。
2009.03.27 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090325200016
20090325200012


りずにいらんど(笑)より戻りました。
(画像はホテルミラコスタ)

とっても楽しかったです!!
普通に、素直に…。

子連れはやはり大変だったけど、
素敵な場所だなぁと思います♪

中でも気になるのは、
仕事されているキャストの方々…。

あのレベルの高さには毎回脱帽で、
どうしてあんな接客ができるのだろうと
いつも感心してしまいます。

いつか自分も、
あの場所のキャストになるのではなくても、
あの方々と同じような気持ちで
人に接することができるでしょうか…。

時間はかかってもいいから、
できるようになるといいな…。

心の大きな人になりたい。
心の広い親でありたい。

お母さん、お父さん、
ディズニーランドに連れて行ってくれてありがとう。
本当に楽しかったです☆

(卒園式の親への言葉みたい(笑)…。)
2009.03.25 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
20090321210029
明日から3日間
私の両親と一緒に
りずにいらんど(笑)に行って来ます!

もちろん、出資者はお母様ですが…。

3年ぶりに楽しんできま~す♪

サナぽんは2回目、
アスちんも実は2回目!?
(お腹の中にいたもんね♪)


半年ぶりのヒコーキ。
大好きな羽田空港。
晴れなくてもいいから、
雨が降らないといいな…。
2009.03.21 Sat l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとしたことで
すぐに凹んで
ちょっとしたことで
すぐにいい気分になって
こんな私には
幸せという言葉なんか
使う資格がないのかも

人との会話の
一瞬の中に
なんか違う?よそ者?
みたいな空気を感じて

人と違うことを望んでいるくせに
いざそういうふうになると
普通の人になりたくなって
大きいことを言っている割には
根っこの部分が小さくてワガママでガキで最低


海外へ逃亡希望…
2009.03.18 Wed l ことばさん l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日はめずらしく快晴~☆
午前中は家の中のことを済ませて
お昼から、子どもたちとおでかけ~!

あまりに天気がよかったので、
ドライブしました・・・。
子どもたち乗せて、坂道くねくね下ったら、
2人とも、キャー!!とかいいながら
結構楽しそうで・・・。

そのまま、川沿いの道を走ったら
それはそれで、子どもたちも面白かったみたいで。
遠くには白い雪をかぶった冬の山があって
とってもキレイでした。

道なりに車を走らせていたら、
偶然(必然?)、知ってる人を見つけて、
向こうは気づかなかったけど、ビックリ~!!
そしてとてもうれしかったです。

その後はショッピングセンターへ。
旦那さんのお友達家族に会いました。

相変わらず、1人で2人みるのはなかなか大変。
アスなんか、パン屋さんでパンを手づかみしてしまって(汗)。
ブチ切れて車に乗り込みました。。。
(あぁ、切れない母親になりたいのに・・・)

その後また、偶然(必然?)に知ってる人に会った。
これもなんだかうれしかった。
とっても不思議な感じです。

昨日はとってもとっても
幸せな気持ちになれることがあって、
今日は空が明るくて、偶然に会えた人がいて、
私ってしあわせだなぁと思いました・・・。



2009.03.15 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090313210436


娘よりお手紙をいただきました…。
すみませんが爆笑させていただきました・・・。

お母さん、
後10分早く家を出れるように
頑張ります!
2009.03.13 Fri l こども l コメント (1) トラックバック (0) l top
久々に・・・。
ふつかよい~。
オエ~ッ・・・。

昨日は秘密の(?)ママ友達と2人飲み♪
お話は尽きず、気分は女子高生!(←?)
とりあえず生中2杯、
スパークリングワイン(白)ハーフボトル1本、
グラスワイン(赤)1杯。
家についてから、缶チューハイを締めに1本。

やはり、スパークリングワインが原因かな。
それとも、缶チューハイかな。
スパークリングワインって、おいしいよね♪
ついつい飲みすぎちゃう・・・。
あれきっとフルボトル空ける自信あるなぁ☆
(そんな自信いらんなぁ~・・・)

ということで、月曜日の飲み会まで禁酒します!!
今回はたぶんちゃんと守れると思います。
後で、太田さん(胃薬)また飲もうっと。
(これからもお世話になります。)
2009.03.13 Fri l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
20090311204605
ずっと昔から

電話が好きです。

メールも好きだけど

電話って近くに感じるから。


直接話すより好きかもしれないなぁ…。


今日は久々に
帰り道にキレイな空に出会えた☆

雪が降って寒くて
やだなぁって思ってたけれど
ご褒美もらえて良かったなぁ~♪
2009.03.11 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
つかれた~…。
なんだか、いろいろ面倒くさい。


今日は夕方に空を見上げて
少しだけ雲と目を合わせて
少し微笑み合って

ついでに雲の中に潜り込みたかった

高すぎてムリだったけど…。


そういえば今月は
ヒコーキに乗れるんだった。
生憎、ひとりたびではないけれど…。

それまでもう少し、
もう少し、頑張ろう…。
2009.03.08 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は土曜日だということもあり
職場への道も、いつもと違う車が多く、
おじさまの運転する、白いスポーツカーと
競争しながら、楽しく環状線をぶっ飛ばしたのでした。
(信号で私が振り切って快勝・・・。へっへっへ。)

と思ってたらですよ・・・
いっつも私がぶっ飛ばす一般道で、
毎日のように車を追い越していたりするのですが、
今日は、すっごく久々に

・・・追い越された・・・。

キーッ!! 悔しい~っ!!!

確かに前に車が1台いたけど、
もうちょっとで工事現場で一時停止は分かってるし、
ここでは抜く必要ないよねーとか思ってたら・・。
後ろから2台一緒に抜かれた・・・。

え~!?え~っ!!??
なんなん、この敗北感!!
めっちゃ悔しい~!!

クソ~・・・。
ホンダのホワイトカーめ~(名前分からん)。
いつの日かリベンジしてやるから~!
待ってろよ~!!!
(でもあの速度は130キロは出てたなぁ。さすがに無理かも。)

帰って旦那さんにその話をしたら
「あんたホントにいつか死ぬぞ」
って言われました・・・。

言われなくても、人はいつか死にますから(笑)。
でも、まだまだ死ねないんですけどね。
(こんなことばっかりいうから、たまには言うこと聞け!って
親をはじめ、いろんな人に言われてしまうのかな。)

でも、それにしても・・・。
悔しい~~~!!!
新たな抜きポジに挑戦せねば。
うーん、マニュアルに改造かなー。
そんなお金ないかぁ(笑)。。。
2009.03.07 Sat l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ミント味のガムを噛んでいたら

お母さん口臭いわ~。
どんどん臭くなっていくわ~。

と、サナに言われた…。

ミント臭いのは分かるけど…
どんどん臭くなっていくとは
どういうこと(笑)??


そんなん言われたら
お母さん傷つくやん~!
って、言い返したら

どこに傷がつくん?

と返された…。


心に…って言うのは簡単なんだけど
なんだかバカバカしくなって
言い返すのをやめた。

うう~…。6歳に言い負かされた(笑)。

でも、子どもっていいよなぁ…。
2009.03.06 Fri l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分ではあまり
飛ばし屋だとは思っていませんが
どうやら、結構飛ばし屋らしいです…。

今日も帰り道に一般道ですが
130キロを出しながら帰り
お~、これこれ、気持ちいい~
とか思っていたら…
前から、クルクル回る赤いランプが
近づいてきました…。

やっべ~(汗)。

でも、後ろからじゃないから大丈夫!

その後も白と黒のカラーの車を見かけたけど
ブレーキ踏んで大丈夫でした…。

う~んと、多分、次の免許更新時まで
ゴールドで行けると思います♪

パトカーからも逃げ切りましょう!!

運も実力のうちですからね。
オレにまかせろ~(笑)。
2009.03.05 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

3/4

私には
優しくされる資格がない…。

だけど、そういうことを見透かしたように
なのか
全く関係なくたまたまなのかは

分からないけれど

こんな私にでも
優しくしてくれる人が
何人かは居てくれたりして
心が落ち着く…。

人間のことを好きでいられる。
そんな気がしています。

これからもそうしていこう。
そんな風に生きたいです。
2009.03.04 Wed l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただいまで~す!!
3月1日(日)にこっそり(?)帰省してきました。
大阪~。都会の空気~。大好きです♪

今回のライヴは感慨深いものでした。
今までで一番、KANちゃんの曲が身にしみました。
歌詞の意味もちゃんと理解できたし。
曲も本当に良くて聞き惚れました・・・。

中でも、うれしかったのは、
今まで何度もライブに行ってたのに
一度も聞けなかった曲が聴けたこと。
聞きたくて聞きたくて仕方なかった。
ネタバレにはなりますが、下に書いてある曲。
すごいわぁこのタイミングで・・・。

3曲目も今の自分にピッタリで笑えた。
不覚にも、涙腺を緩められた曲は「愛は勝つ」だった。

今までは、ライブで身体を固めて音楽を聴いている人の
気持ちが全く理解できなかった。
せっかくライブに来てるんだから、
もっとノリノリになって楽しめばいいのにって思ってた。

でも、今の私には少し分かる。
ライブの聴き方、曲の解釈の仕方は
人それぞれにみんな違うのだと。
楽しめる曲も感動できる曲も、
みんなそれぞれに違うものなんだと。

ただ、みんな同じなのは
KANちゃんが好きで
KANちゃんに癒されている人ばかり。
そして、KANという人の曲と人間性に
魅了されて止まない人の集まり。

そしてそのコアなファンの存在が
それなりには彼を支えているであろうということです。

友人を亡くした直後のライブでも感じたけれど・・・。

こんな時に、今、この時に
一緒に居てくれてありがとうと
本当に心から感謝しました。

そして、これからも一生
彼のファンであることを誓います。
聞きたかった曲を演奏してくれてありがとう。
楽しい時間をありがとう。
楽しい人生を、本当にありがとう・・・。


2009.03.03 Tue l KAN l コメント (0) トラックバック (0) l top