景色は不思議

日によってはモノクロ

一面ブルーになるときもあるし

一面レッドになるときもあって

時々黄金色になる


今日の景色はレインボー

虹色はめったにないんだよ


それくらい

うれしくて

かなしくて

しあわせで

ありがたい


とくに何もなかったのに

普通に過ごせていることの

しあわせを噛みしめられている

そういうことが実感できて

とってもうれしい


そういうのはきっと

宝くじが当たることより

うれしいと思う


ありがとう

ありがとう

出会えたみんなに感謝して

ありがとう

ありがとう

生きてて良かったなぁ…
2009.01.27 Tue l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜、職場の新年会がありました♪

幹事はもちろんワタクシ・・・。ふふふ~☆

職場の飲み会は、失態の多い私ですが、
最近はちゃんとしていますのよ(笑)。

昨日はその後、カラオケにも行きました!
基本的には、カラオケ苦手なんですけどね。
1~2年ぶりでしょうか。久々に歌いました。

は、恥ずかしいんですけどね。。。
でも、気にせずに歌うと楽しいね。
なかなか、KANちゃんは歌えないんだけど。
スピッツメドレーとかから歌い始めて、
最終的には、赤いスイトピーなんか歌ってた(笑)。
でもでも楽しかった!!

昔、同世代の人とカラオケ行くのは
流行の歌を知らなくって、苦手だったけど、
もしかしたら、演歌とか、歌えばいいのかな?
なんて考えたら、ラクになって楽しかったです♪

人の目線とかを気にしないのは、結構大事なのかもしれないな。
そういうので、自分らしくなれたりするのかな。

信頼できる人たちとの関わりは大切で。
そういう時間を持てたことに、そういう出会いがあったことに
とてもとても、感謝しています☆

仲良しのみなさん、ありがとう~・・・。
2009.01.20 Tue l 仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ちょっとしたことで、イライラしないような人になりたいのに、

いつも

ちょっとしたことで、イライラしてしまいます。

反省・・・。


イライラ星人に、イライラ星に、連れ去られるかも。

みんなどこでも、イライラした人ばっかり。

あぁ、やっぱり、イライラ星はイヤ。


連れ去られるなら、やっぱり、

ほんわか星か、にこにこ星か、まぁまぁ星がいいわ・・・。
2009.01.16 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
じかん が 少ないなぁ

いっつも、休みの日は

あれをしよう これをしよう と

やりたいことはたくさんあるのに

もう、こんな時間です


これからお迎えいってスーパーいって買い物して

今日は禁酒デーだから お酒はないし

夜の時間は比較的ゆっくりだろうか


あ、サナを歯医者に連れていかなければ

本当はDVDでも借りてきて、観たかった

ちょっと、違う世界の観察したかった


映画館でもいけばよかった

映画館は なかなかいけないんだけど

居酒屋レベルの敷居なら 毎週行くのに(笑)


ま でも こんな感じで

日記をかけてるなら いいのかな


雪はキライ 雪深いのは もっとキライ

それでも仕方ないのです

この土地で生きていけ がんばれよーだ


でもたまには外国へ行きたいのだ

独身のころは簡単だったのに

大人になったら すごく難しい夢なのです
2009.01.13 Tue l ことばさん l コメント (1) トラックバック (0) l top
平地で雪が積もるだけで
金沢から脱出したい気持ちに駆られてしまいます…。

ついで今日は家族で職場の近くまでいき
雪の多さに引き返さざるを得なくて

ジュニアが四駆じゃないことが少し残念でした。

除雪した方がいいからと職場に電話したのに
残念ながらできない上司しかおらず
休日なのに、妙にイライラしてしまった…。
もったいないです。


出来ない人って、意地張るところが間違ってる。
立場とか、そういうものを投げ捨てて、
すべてを覚悟してるなら反論しろよ。

立場の上下で態度が変わるくらいなら
最初からペコペコしとけ。

私なら、絶対に間違っていなければ
仕事を辞めてもいい覚悟で反論できるよ。

そういうことも、めったにないけど。

自分のことは、必ず自分で責任をとる。

仕事も、私生活も。


反面教師にはなるけれど…。

私は絶対、ああはならない。
これからも自分磨き頑張ります。
2009.01.12 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
この間、髪を切りに行った時のお隣さんの会話・・・


お客さん:「彼氏今年で卒業なんだけど、まだ就職きまってないの~。」

美容師 :「えー、それってヤバくない~(笑)?」

お客さん:「(多分内心ムカッ!)でも、一応探してるらしいけど~。
       でも、結構頭悪くって~。「異状なし」が「以上なし」
       になってるし(笑)、人の名前間違えてメールするし。
       極めつけは誕生日カードをもらったときに、ごんべんがなくって
       延生日になってたし~(笑)。もーサイテー。。。」

美容師:「でも、そんな彼氏がかわいくていいんでしょ?」

お客さん:「うん、まぁ、やさしいし、天然でいってるって感じで・・・。」


という会話が繰り広げられていました。
昨今稀に経験する、10代の会話でした。

人の彼氏否定する美容師さんもかなり受けたけど、
誕生日を延生日にしてしまう、彼に(心の中で)爆笑。
(だったら平仮名にしろよって(笑)。)

それをおもしろおかしく言える彼女も◎
結局はノロケかよ~とも思いつつ、楽しかったです!

2009.01.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少しだけですが…。

カラーリングも、髪の色を戻すためにしました。
オトナというより、大人しい人に
なったような気がする…。

根元まで染めないでってお願いしたし
浮腫がでないといいなぁ…。
だるくならないことを祈って。


書くネタや書きたいコトは
たくさんあるのに
手元にパソコンがないのが辛いなぁ…。


今年も元気に、前を向いて歩こう。

後ろは振り向いても、振り返らないように。

良いことがたくさんありますように!

私にも、みんなにも…。
2009.01.06 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

大晦日より実家に帰りまして
何もしないぐうたら生活をおくっております(笑)。

しかし、子ども達と一日中一緒にいるのは大変で
休みにも関わらず、グッタリしています…。


そして、のっけから飲みまくりです☆

実家にあった、10年もののワインを開けてみましたが
何だかイマイチで残念でした…。

やはり、保存状態がものをいうのかな~。


実家では自分の懐を苦しめることなく
買い物しまくり千代子でした!

人生初のブーツなんか買っちゃった~♪

これで冬でも大丈夫かな。


今年も大きな発見がありますように。

今年も素敵な出会いがありますように。


今年の目標は、いいオンナになることです(笑)。

中身も外見も。

ソフトカリスマを目標に!
人生楽しくがんばります!!


お友達のみなさま、
またまた、どうぞよろしくお願いします♪
2009.01.01 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top