昨日で仕事納めでした。
最後に職場の大掃除とかしたかったのですが、
ひたすら、年賀状の宛名書きをして、
それでおしまいでした!

その後、ご近所さんと飲み会でした。
初めての居酒屋さんでしたが、
ちょっと待ち時間が長かったけど、
料理はどれもおいしくって、
また行きたいなぁと思えるお店でした♪

今日はやりたいことがたくさんあったのに
普通に掃除して、お家の年賀状の印刷をして、
それで終わりそうです。
(自分の年賀状はまだなんだよなぁ・・・)

明日、一日でできることはなんだろう~。
大掃除っていうのは、無理だなぁ・・・。
年賀状づくりと、実家帰省の荷物づくりかな。
明後日は、実家に帰ります。
誰かお友達に会えるかなぁ。
もうみんな結婚したから、それぞれに旦那さんの実家とかに
行ったりするものね~。。。

最近、反抗期真っ只中のアスちんを連れて
っていうのは、結構大変そうだけど。
これがまた工夫のしどころ!
お母さん、がんばりまーす!!
2008.12.29 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
職場の人が年内で退職されるので

みんなでお昼に送別会をしました。

総勢、約20人が集まり、
みんなで楽しくお鍋をつつきました♪

色々思うことあり、で、複雑でしたが
一応、大人の対応で…。


私も退職するときは
送別会してほしいなぁ…。

その時はやっぱりアルコールありで
みんなで泊まれるのがいいな!

自分の退職の時に
自分に関わってくれた人が
たくさん集まってくれるなんて

それは、とても幸せなことだよね。

そんな人になりたい。

もっともっと、長い人生のスパンで。

人に好かれる人でありたいなぁ…。
2008.12.26 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝からダラダラパジャマタイム
を、希望していたけれど
子どもに起こされた。

(おかーさん、キバやってるよ~って)


お昼からイオンかほくという
ショッピングセンターへ行きました。

すごくたくさんお店があって
すごくたくさん人がいて
すごく疲れた…。

でも、新しい場所は楽しい♪


夜は急遽、お友達との2人飲み!
女同士はやっぱり楽しい!
おしゃべりも弾むし♪
イタリアンに気軽に行けるのもいいなぁ☆

珍しく充実した休日。

疲れなんか吹っ飛んだよ~!
2008.12.21 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
幸せの形は

人それぞれで

みんな違うんだけど


たぶん、ひとつだけ

みんなで一緒なのは


ココロが暖かくなること


あなたが生まれてきてくれて

私はとてもうれしい

私だけじゃなくて

そう思ってる人は

たくさんいると思うけど…


あなたと出会えた奇跡が

私にとっては、幸せです

出会って良かった

あなたが、いてくれて

本当に良かった…

いつもいつも

ありがとう

ありがとうね
2008.12.19 Fri l ことばさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、サナアスの発表会でした!
サナは、最後の発表会です。
アスは、2回目、慣れたものです。

以前、保育園の発表会に関しては、
自分の子どもが出ていないものでも、
なんだか泣きそうになるなぁと思って・・・

その原因は、自分の子ども時代を
思い出してかなぁと思っていましたが、
今回、その原因がはっきりしました。

それは・・・
「子どもたちが一生懸命がんばっているから!」
ということでした。

練習していた姿を事前に見たわけでもないのですが、
一生懸命がストレートに伝わってくる。
だから、きっと、泣けてくるんでしょうね。

そう考えると、エンターテインメントの中の色々なことは
その「一生懸命」を基礎にして、組み立てられているのでは?
などと、思ったりします。
創作すること、演じること、表現することは、やはり素敵ですね~♪


さて、そんな私、ようやく新しい(と言っても同じように見える)
デミちゃんジュニアが納車されました~。
これからは、ジュニアと呼びます。
おんなじ年生まれなんだけどね(笑)。
これから、前の子と同じような愛車になっていくといいな☆
2008.12.14 Sun l こども l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近はなんだか穏やかです。

自分らしく生きられているといいますか

自信満々って訳ではないのですが

なんだか楽しく、なんだか幸せで…。


自分らしくあれることが
こんなに嬉しいとは思いもしませんでした♪


大人になっても

信じられることはあるし

大人になっても

信じられる人がいます。

私は、そういうことを

とてもとても、大切にしたいです…。


いろんな人といろんな事に

ありがとうって思います!!
2008.12.11 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまた雪が降りました~。

あぁ、雪、キライ(笑)。

今日は朝から職場で雪かき。
除雪機動かないから、雪かき。
もうすでに、腰が痛いや・・・。ふぅ。


事故の件はまだ引き続きですが、
とりあえずは次の車が決まりました~♪

どんなのだと思います?

形も色も年式もおんなじデミちゃん(笑)。
若干、横の線が黒いとか、後ろの上の羽がないとか
そういうのは違うのですが、見た目はおんなじ。
内装も、おんなじ。

おかえり~☆
って感じで、結構、いや、とってもうれしい♪

ひとつだけ残念なのが・・・。
キーレスないの~(泣)。
子どもを乗せるときは、ちと大変・・・。

でも、無事に車が決まったので、とてもほっとしています。

そして、これから忘年会シーズン・・・。
待ってました~!!飲みまくるぞ~!!!
2008.12.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日の午前中に、
だんなさんがサナコフ(上の娘)と一緒に
車に乗っていました。

青信号で普通に進んだだけなのに、
右から信号無視をした車にぶつかられました。

私の愛車のデミちゃん(デミオ)の
運転席と後ろの席がすごく凹みました。
運転席は、ドアが開かないくらいに。
たーぶーん、廃車・・・です。悲しい。

幸い、子どもにはとくにケガはないようで
旦那さんも、今のところ首の痛みくらいで済んでいますが、
やっぱり、交通事故って怖い。

相手はレンタカーを借りていた人だったようで
信号を見落としていたようです。

しかし、本当に車以外は軽く済んでよかったです。
その日、一緒にサナコフを抱きしめて眠りながら、
もしかしてもしかしたら、こうやってこの子を
抱きしめて眠ることができなかったのかも・・・。
と思ったら、本当に背筋が震えました。

本当に生きていることは、当たり前のようで、
やっぱり紙一重なんだなぁと実感しました。
家族で普通に暮らせていることって
なんてありがたいことなんだろうね。

みんなで普通に暮らせることに、心から感謝します。
カミサマ、仏様、おひさま(?) 本当に本当にありがとう!!
2008.12.02 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top