スーパーで「ドサーッ!」って、たくさん、
お店の商品を落してしまう人がいますよね。

で、私はそれを見て
「あ~あ・・・」って思うんですけど、
それで、普通に手伝うってことができないんです。

あぁ、かわいそう、でも、お店の人いるしなぁって。
で、その人が子連れで、お店の人が気づかないと
あ~あ・・・って思って、でも、気になって気になって、
「やっぱり、一緒に拾ってあげよう!!」ってなって、
結局、最終的にはお手伝いしたりするんですけど(笑)。

そんなんなら、最初から手伝ってあげればいいやろ!
って、自分に突っ込み入れたりします

でも、私はちょっとだけ「いじわるさん」なので、
素直に人助けっていうのが、苦手なのです・・・。

でも、そんなこと言ったって子どもはきっと
そういう親の姿をマネするんだろうなぁ・・・。

だから、これからは「いじわるさん」をちょっと休んで
ちょっとだけ「やさしいさん」になるようにしようかな。
「やさしいさん」を貫くのは、ちょっと難しいんだけどね。
(でも、あとで手伝うなら、最初からやれって感じだしなぁ・・・。)

最近、めっちゃココロ穏やか♪
こういうの、きっと、HAPPY!! っていうんだよね☆
2008.11.29 Sat l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
実家に帰ったりしていました。

1人で娘2人連れての電車の旅は
やっぱりけっこう大変で・・・。

終始、気を使って疲れました・・・。

太陽を浴びに行ったのに、
雨だったのは残念だったけど(笑)、
まぁでも、久々に地元の空気を吸ったし、
お買いものもできたし♪

で、連休明け、職場に出てきたら・・・。

やはり、なんだかバタバタしてて。
で、他の人がミスっていたり。
あぁ、休みの時に限ってーみたいな。
ま、でも、それだけ職場には(ウルトラタブン)
必要な人材ってことで、自己完結(笑)。

今日はお天気だったので、
ちょっと、いや、とてもうれしい☆

臨時収入があったので、
スタッドレスタイヤのホイールカバーでも
買っちゃおうかなぁ~・・・。

(いや、今回もてんでバラバラで、オチもなく失礼~!)
2008.11.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20081119213704
とうとう…

雪が降ってしまいました~。

まだ、タイヤも変えていないのに。

めっちゃ寒いから、北陸の冬キライ~。

ただ、冬は食べ物がおいしいから

お鍋でもして楽しもうかな?


今日はKANちゃんのライブCDが届きました!

これでしばらく楽しめそうです♪

あぁ、ありがとう~!!
2008.11.19 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ここしばらくは、北陸にしてはめずらしく、
晴れのお天気が続いていました。

昨日あたりから、天候は下り坂。
今日からしばらくは雨だそうです。

ちょこっとイライラしていた今月も
もう半ばです。
後半は、イライラしないようにしたいなぁ。

最近、また新たな発見があったりして。
人生って面白いなぁと思います。

やはり私は世間知らずで。
年齢の割に、海外一人旅以外は
人より経験していることも少なく、
まだまだ、知らないことだらけです。

でも、知らないことだらけだから、
これから、教えてもらる、知ってゆくという
喜びや刺激があるのかもしれません。

そう考えると、しばらく雨の毎日も
少しは楽しくなりそうです。

相変わらず、軽く妄想とかしながら(笑)。


もうすぐ、KANちゃんのライヴCDがでますね♪
おんなじ日に、マッキーのアルバムもでるようですね。
CDを買いたいと思う人が何人もいるのは、いいことです。

そんな私が最近幸せを感じる瞬間は、
毎日、お風呂に入れることです!!
あ~、シアワセ☆って思います。

なんか、ばらんばらんなので、
この辺りで失礼します。

最近の日記は、猫かぶりだなぁ(笑)・・・。
2008.11.16 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
8年目の結婚記念日が過ぎました。

前日に居酒屋さんでお祝いしたので
当日は何もなしだったのですが。

旦那様、お花のひとつぐらい買ってきてよ~!!
ま、こういうことは男性は疎いので、仕方ないですね。

やさしい旦那さんと、娘2人にも恵まれて、
私は本当に幸せものです♪


うーん。本日、空は青く、紅葉はキレイ。
お天気なので、今日はいい感じ。
寒いのがちょっとねー。スカートだからね。
毛糸のパンツはいてても、寒いです(笑)。

でも、もう少ししたら本当にスカートはけなくなるから、
今のうちにはいておこうっと(笑)。

そろそろ、頭の上の方が黒くなってきちゃいました。
さて、観念して、ブラックに戻すかな~。
(髪の毛黒いと、楽しくないんだよねー・・・)
2008.11.12 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
免許の期限が今月末までだったので
今日、だんなさんと一緒に免許の更新へ行ってきました。
(実はお誕生日が4日しか違わないのだ!)

それにしても、免許センターは遠いなぁ。
行って帰ってくるだけで、クタクタ・・・。

ちなみに、私はゴールド免許ですのよ!
だんなさんは、ブルーですのよ(笑)。

天気はあまりよくなかったんだけど、
久々に仕事のこととか考えなくていい感じ。

ランチもめずらしく、2人でまったり♪

あ、そうそう、午前中はそういえば、
人間国宝クラスの人の個展に行ったのでした。
本当にすごかったです。

金額もさることながら、やはり作品から出ているオーラがすごいです。
ご本人もいらっしゃって、ご本人のオーラもすごい!
美術館とかで、何十年、何百年としっかり保存していただきたいです。

だんなさんの作品も、ひとつだけではなくて、これから
いくつか美術館に収蔵されるようになるといいな。

ちょっと落ち着きました・・・♪
2008.11.07 Fri l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
お天気なのに気持ちは一向に晴れず。

職場でも大きなミスはするわ。
なにやってんだか。

そんでもって、
なんで私ばっかりって思う。
人のしりぬぐいばかりしているなぁ。
立場を変えてほしいわ(笑)。

イライラの原因もなんとなく
分かってはいるのだけれど。

それでもお天気とともに
明るく暮らしたいのに。

飲んでも飲んでもココロが晴れません・・・。

なんかもうムリ。。。
2008.11.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋は少し物悲しい…。

空と雲がキレイで

紅葉もキレイで

空気も美味しい気がする…

だけどなんだか、淋しい季節。

私には愛する家族があって

ありがたいことに娘達もいて

幸せなハズですよ。幸せな。

ただ、何かが少し足りないんだろうな…。


やっぱ、久々に実家帰るかな~…。
2008.11.04 Tue l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top