今日はお誕生日です

昨日、自分のプレゼント用に服を買いました♪

今日のランチはお蕎麦でした☆


今日は旦那さんはとある会合があるので、
夜は外出しています。

自分用にシャンパンとケーキを買って帰ろうかなぁ(笑)。

32歳ですね・・・。

31歳の一年間は非常に濃かったです。
いろいろ、いろいろ、思うことがたくさんありました。

32歳も、濃くなくてもいいけど、
成長できる1年であるといいなと思います。

快晴ではないけど、雨が降らなかったことに感謝です。

そして、32年生きれたことにも、感謝かな・・・。
2008.10.31 Fri l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
『笑顔は すべてを良い方向にもっていく魔法』

と、言ってくれた人がいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その言葉自体が魔法です。


ことばの魔法使いさんに

負けないように

私も、『ことばさん使い』になりたい。

そう思いました。


笑顔は私に似あうらしいです。

笑顔の似あわない人っているのかなぁ。。。

でも、似あうなら私はニコニコしていたいです。


2008.10.25 Sat l ことばさん l コメント (2) トラックバック (0) l top
お腹の上とかに手を置いて眠ると
必ずと言っていいほど、怖い夢をみます。。。

今日はその中でも、私が年に1~2回は
必ず見る夢でした。
それは・・・戦争の夢。

今日のは新潟あたりに原爆が落ちたというもの。
距離は離れているので、被害には遭っていないものの、
子どもを連れて逃げるのは大変。
場所や食事のことを考えると本当に大変で。

怖かったです(笑)・・・。

私は定期的に戦争の夢を見るので、
前世は戦争で死んでしまったのかも・・・。
と思ったりします。

でもこの怖い夢は地震とおんなじで、
今ある平和な世の中の日常のありがたみを
感じさせてくれるのです。

怖い夢もたまにはみなきゃいけないのかもしれませんね・・・。
2008.10.23 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めがねを買いました!
今使っているものは、ちょっとユルユルで。
なんとなく使い心地が悪かったのです…。

ところがね~、全部で一万円!
とかCMでいってるくせに、
結局二万円超えましたよ~(泣)。

フレームのせいかな?

まぁ、毎日使うものだし、
使い捨てコンタクトに比べれば安いのですが…。

でも、思っていた金額の倍だなんて~。


仕方ないんだけどね。


視力は良いに限りますなぁ~。

レーザーする勇気もお金もないしね(笑)。
2008.10.21 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、上の子が来年から小学生になるので、
小学校の説明会へ行ってきました・・・。

近所に同じ保育園で、同じ小学校へ行く女の子が居たので、
その子のママとも一緒に。

しかし、保育園は小さい頃(1歳)ぐらいから預けて、
気づいたら大きくなっていたって感じなのですが、
小学生の親って考えると、なんか、すごいですね~(何が?)。
私にちゃんと勤まるのだろうか。。。

そして、新たなことが出現・・・。
「ママ友」なるものとのお付き合い!!

基本的に人と急速に仲良くなることができない私は、
その、ママさんの勢いとか情報量とかに、
負けちゃうというか(笑)、なんというか・・・。
携帯の赤外線通信を初めてしたりとか。
へ~、すごい!高校生のノリや!とか(笑)。

それでもご近所さんなので、
上手にクリア―しなければいけないのです。
大人だからね。

最近はクリア―しなければいけない課題が多くて。
ひとつができそうになったら、また新たな課題がでてきて。
でも、人ってなんか面白いなぁとか思います。

そして人生もなかなか面白いものだなぁと・・・。
2008.10.16 Thu l こども l コメント (1) トラックバック (0) l top
少し前に頂いた風邪さんが

なかなか出て行ってくれません。

喘息の咳がちょっと落ち着いたなぁと思っていたのに。

でもまぁ、ちょっと峠は越した感じでよかったです。


それにしても最近気づいたのですが、

10月って結構お天気なのですね。

空がとってもキレイで。

5月の緑がキレイなのと、いい勝負だなぁ・・・。

ちょっと、10月生まれでよかったなぁと思いました♪


日々、感じることが色々あって、

(日々、睡眠をとっているのに眠くて・笑)

しばらくは日記も、こんな感じなのかもしれません。

でも、こういう感じも、私であったりするのです。。。


残りの10月のお天気も、

できる限り晴れだといいなぁ・・・。

そして、モチロン、31日も(笑)!!
2008.10.11 Sat l 自分 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ようやくブログのページを新しくしました!

前の日記もせっかくなので、リンクで残しておきます。

このページ素敵ですよね~。

紙ヒコーキが飛ぶのですよ~。

まさに、私にはもってこいのページでございます♪


これをきっかけに、普段コメントしていないお友達の皆様、
ぜひ、コメントしてくださいませ(笑)。

どうぞよろしくお願いいたします!
2008.10.08 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top