11月30日と12月1日の1泊2日で、
今年の一人旅に行ってきました。
ヒコーキに乗らないと!と思って(笑)。

飛行機より

以下、旅行記。
結構長いよ~。
2012.12.04 Tue l ヒコーキ l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京から、ちゃんと帰ってきました。
着いたら雪でした。
タイヤまだ換えてない。

晴れた空から雪の空へ。
それはもう分厚くてすごい雲だったわ。
落ちるかと思うくらい揺れたし、酔った…。

視界が霧だらけで何にも見えなくて、
それでもちゃんと飛べるし着陸もできるから
ヒコーキもパイロットもすごいわ。尊敬。

旅行記などはまた後日。

取り敢えず、ただいま。

2012.12.01 Sat l ヒコーキ l コメント (2) トラックバック (0) l top
小松の航空プラザに行きました…。

長女が生まれる前に一度行ったことはあったけど、
最近、子ども向けの遊具が出来たそうで、
娘たちを連れて。

そしたらねぇ、やっぱ楽しいのね!
まぁ、戦闘機には興味ないので、
楽しさ半減ではあるんだけど、
飛行機の模型とかはもちろん、
フライトシュミレーターもね、本物のがあったり。
旅客機のね、椅子とか、機内食の食器とか、
もう見てるだけで楽しかったな。
空港みたいだったし♪

グッズも沢山あったので、
危うく買い込んでしまいそうになったけど、
お金持ってなかったんでやめました(笑)。

あ~楽しかった。
今度は富山空港に行ってみたいな。









2012.10.13 Sat l ヒコーキ l コメント (0) トラックバック (0) l top
約1年ぶりの東京。
急に寒くなって、着る服と持っていく服を当日に選んで、
相変わらずバタバタと小松空港へ。

JAL、K席に座ると富士山見えなかったよ。残念。
でもね、日本海がね、深いエメラルドグリーンで
とてもきれいでした。

ヒコーキからの景色は本当に最高で幸せでした。
ヒコーキってね、海を越えられるとか、短時間で移動できるとか、
一度に大勢を遠くまで運べるとかね、
いろんな利点がある乗り物だと思うんだけど、
今日ね、確信したことがあるの。
ヒコーキはね、空の景色を見せるために存在している。
絶対にそうだと思う。

だから覚悟が必要なんだけど、
でも、覚悟を決めて乗った人にしか
見ることのできない景色が、眼下に広がってる。
それはもう、本当になんとも言えないくらい美しい。
こんなの見られるなんてラッキーだなって思う。

日本ってね、地図上で見るととても小さい国なんだけど、
空から眺めるとね、結構、大きいんだよね。
やっぱり、津波のこととかが頭をよぎったんだけど、
地球からみたら人間って本当にちっぽけなんだよね。
敵わないなぁというか、もう、敵わなくて当然。
それでも人間は自然と共存していくんだけどね。
人間も他の生物みたいに、どこか何か変化しながら、
生きてるんだろうなって思いました。

その後、羽田空港に着いたらね、
めっちゃテンション上がったよ~!
そりゃあもう、機体の数が全然違うんだけどさ、
久々に、国際線なんか見て、ペイントとかロゴとか変わってて
あぁもうたまらなく幸せでした…。
やっぱりヒコーキ大好き☆

2011.10.05 Wed l ヒコーキ l コメント (0) トラックバック (0) l top