この忙しいタイミングの最中に、
新しい仕事の話が舞い込んで来ました…。
その仕事も5年契約らしく、
上手く行けばその後も続けられるかも、と。

ただし、2月から…。
あー、4月からなら、いいのにな。

取り敢えずは詳細を聞いてみないと
なんとも言えないんだけど、
近所みたいだし、公的なところだし、
たぶん、向いてるとは思うんだけど…。

今の時期というのが、困ったなぁ…。
今の職場もてんてこ舞いだし、
自分がいないと半分は回らないだろうし。
でも、5年契約は魅力だなぁ…。
どうしたものやら…。

クリスマスパーティー用に
今日はチキンを25人分予約して、
明日はオードブルの手配が出来たらなぁと思ってて、
追加の人の分のプレゼントも買いに行かなきゃで、
頭の中、クリスマスパーティーでいっぱい(笑)。

もう今年は余計なこと考えたくないんだけどな…。
う~ん。人生のことなので、困ったなぁ…。



2014.12.17 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一度
職場でキレてもいいですか?
あいつらは
人のことをなめすぎてる
人の心をバカにしている

そのうちに
ハッキリ言わないと
みんながダメになる

私はもう
ダメになってるだろうし
別にもう辞めてもいいし

近いうちに
キレてもいいですか





2013.01.08 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだ、職場のスタッフがね、
クリスマスリースを作ろう!って張り切ってて、
地元の人に木をもらってきたの。

それで、針金使ってちょいちょいって出来上がったから、
おお!すご~い!!って盛り上がってて、
受付の横に飾ってみたらね、
すんごい臭いするの、木の(笑)。

でね、その木がスギの木でね、
私もだけど、他にも二人、アレルギーでダメだぁってなって…。

翌日、その作ってくれた人がお休みだったので、
こっそりそのリースを銅像の首に掛けたらさぁ、
これがもうピッタリで似合っててさ(笑)。
晴れてたし1日中そのままにしていたの。

そしたら夕方に上司が来てね、
じっと見つめてたけど、何も言わなかったから、
おっ!もしや!?気に入った??
とか思って安堵していたら、
今日になって『あれはないですよ』って言ってきた(笑)。

そーかなーすごくいいと思うんだけどな。斬新だし(笑)。

でもなんか楽しかったな(笑)。


2012.11.29 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと厄介なことがあって
というか、癖のある人がいて…。

でももしかしたら、
ちょっと何か持っているのかもって。
本人の気付いてないところでね…。

気付いてないなら仕方ないかなぁって。
逆にちょっと可愛そうに思えたりして。

私が生まれた理由は、
ありとあらゆることを許すため
なのかもしれないなぁ…。

だから、そのことも許容しなきゃいけないなぁって。


職場で、とても優しい人がいる。
空気を読めて気を使えて…。
始めは、兄弟が多いからかなぁって思ってた。
最近、その人は自分で生活費を稼ぎながら、
大学に行ってたと知りました。

苦労してた人はやっぱり強くて、そして優しい。

私も、そんな人になりたいなぁと思いました。

強くて優しい人になりたい…。




2012.03.30 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場のホームページがリニューアルして
その更新に手こずっていたのですが、
ようやく落ち着いて、更新の準備をしていました。

今は、ホームページビルダーというソフトを使っているのですが、
直接画面に打ち込んでも
ちょっとうまくいかなかったりするので、
htmlというタグを打ち込んでみたりしています。

実は前の職場(といってもご近所さん)で
ネットショップを立ち上げよう!
みたいな流れになったので、
しばらく頑張って勉強してみたのですが、
基本的にはhtmlが言語、というか文字データみたいなもので、
バックの画像にはホームページビルダーを使用するよりも
CSSという、デザインだけを文字データと別に作って
センスの良いホームページが出来ている。ということを知った当たりから、
自分にはあまりにも困難でムリ!と思っていたのですが…。
(いや、実際にそうだったんですが…。)

今日ね、職場でね、自分のhtmlの知識がね
役に立つなんて思ってもみなくって…。

前の職場では陽の目を見なかった仕事がね
今の職場では役に立ったの!

それがとっても嬉しくって(^_^)

なんかね、吐きそうになりながら勉強した甲斐があったなぁって…。

実際には前の職場では何の役にもたたなかったんだけど、
今の職場で応用が出来るんだよ。

なんかね、勉強したことがね、
無駄にはならなかったんだなぁって…。
そう思ったら、とっても嬉しくなりました…。
頑張ったことって、無駄にはならないんだなぁって…。

すぐには結果に現れなくても、
いつか役にたったりする時があるんだね…。

これからも、色々頑張らなきゃ!
そう思った1日でした!



2011.12.11 Sun l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top