お金のことを全く考えずに、
新車を購入できるとしたら、
どの車を買うか。
という遊びをしています。
宝くじっぽくて、面白いし、なんだか楽しい!

今のところ候補は、
インプレッサスポーツ。
ただし、欲しいカラーがないの。
WRXならあるのに!高い!

いや、だから、
お金のこと考えずに、だった(笑)!
新車しかダメってことは、
旧式のボルボV70とか、インプレッサとか、
フィアットのパンダとかはダメな訳で、
そうなると、なかなか難しい…。

せっかくなので、
トヨタのミライなんてどうだろう。
水素自動車!凄いなぁ!
700万円!値段も凄い!
あ、だから、
お金のこと考えずに、だった(笑)。

宝くじ当たらないかなぁ~。
買わないけどね(^_^;)




2015.01.07 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
数日前、うちのアパートに、
お隣さんが新しく入られました。
若夫婦で、感じのいい方達でした。

実はその奥様の車が、
シルバーのネイキッド。
昔から気になってた子のうちのひとり。

軽の四駆だからか、デザインが良いのか、
昔見たときは、中古でも
価格は80万くらいしていて、
現金購入主義の私にはちと高値。

同じ理由でホワイトのラシーンも
諦めていたりして。

いや、はなっから諦めてるのは
紺のボルボなんですけど(笑)。


でね、すぐそばにいるとね、
やっぱり可愛いんだよなぁ…。
ほっしいな~!とか思っちゃう。

近所にね、ブルーのインプレッサがあって、
その子はやっぱりカッコイイのよね!

そして、黒いフォレスターみたいな
力強いのにも惹かれるけど…。

やっぱりネイキッドだよ!
見た目がね、いいの。可愛いよ。

なんだかさぁ、私、ジュニアくん大好きだけど、
(旧式デミオ。四角いの~。)

ボルボくんには最初から浮気してるけど、
この期に及んでさらにまた、
浮気の範囲が広がってきたよなぁって思う(笑)。

みんなに共通してるのは、
角張ってるってことなんだけどね。

好きなデザインの車っていいなぁ。
今度買うときはどんな車になるんだろうな~。

2011.10.21 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジュニア君というのは、私の愛車です。
空色のデミオDW3Wの名前です。
前に乗っていたデミオと見た目がそっくり。
というか、そっくりにようやくなったところ。

以前乗っていたデミちゃんは、
旦那さんが長女と一緒に乗ってた時に
信号無視の車にぶつかられて廃車になりました。

私はデミちゃんを気に入っていたので、
廃車になるのがかなり、悲しかったのですが、
親戚の車屋さんが、おんなじ子を見つけてきてくれました。
それが、ジュニア・・・。

最初は色と形が同じでしたが、
まず、フォグランプがない。
後ろの上に羽がない。
後ろのガラスが透明で後部座席丸見え。
といういでたちでした。

取り敢えず、フォグランプと羽は、
親戚のお兄さんに無理やりつけてもらって。
後ろのガラスは、丸1日に車を預けなきゃいけないといわれて
なおかつお金も3万円くらいかかるというので、
ずーっと我慢してました。

そのうちに、青いデイライトが非常に気になり、
気になりすぎてホームセンターで発見して、
車好きのお友達に付けてもらってからは、
業務用みたいな後部ガラスが大変気になり、
いよいよ、今年の7月に黒くしました。
思い切った出費・・・。
でも、暑さも少しはマシになってよかった。

その後、8月にガソリンスタンドで、
タイヤが古すぎると指摘され、
泣く泣く、ノーマルタイヤを交換。
またまた思い切った出費・・・。

でもまぁ仕方ないよね。
毎日40キロ×週5日ですから。
ジュニアの疲労度も計り知れないし、
万が一通勤途中で止まったりしても、
私、JAFとか入会してませんからね。危険(笑)。

そしてその後、バッテリーも結構ヤバイと指摘され、
またまた購入、ついでにフォグランプの色もイエローに変更。
ああ~お金がぁ~・・・。

そして本日!
ブレーキ踏むと「カカカカ」と
変な音がするではないですか・・・。
この症状は一度経験あるぞ。
前はブレーキパッド交換になったぞ。
もしかしてもしかして・・・。
早速、近所のスーパーオートバックスへ。

店員さんに症状を話しても、
実際に運転してもらっても、
ん?というご様子。
とりあえず、見てもらうことにしました。

そしたら、タイヤの上のバネと、
その上下にある、ゴムに空きがあって、
それで音がするようです。だそうで・・・。

でもとりあえず今すぐにどうこう、ではないらしい。
前にブレーキパッドで静かになったのは気のせいでは
とかいわれてしまった・・・。へっ?

まぁ、古くなってきたからですね。
替えるとしても、車検で大丈夫ですね。
まぁ、4~5万しますからねぇ・・・。ですって。
え~!もうお金ないってマジでマジで!!
はぁ・・・。金食い虫め~。

でも、ようやくデミちゃんと同じルックスになったんだよね。
それに、エンジンだけは本当に元気なんだよね。
それに、私の運転についてきてくれるんだもんね。
本当にいい子なんですよ。
あと、10年くらい一緒にいられるといいなぁと思います。
2011.09.11 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top