時々、わたしは、悪の組織と戦います。
意味不明、ですね(笑)。

分かりやすく言うと、
世の中のニュースで流れている情報を鵜呑みにせず
おかしいと思ったことをインターネットで調べる。
というものです。

初めてそれをしたのは、
日本の航空機が墜落した事件について。
あれ、事故じゃないですからね。
(って書いてるだけで恐ろしくなってきました。)
それ以降気になってはいろいろとその時々で、
検索するようになりました。

そこでの検索結果…。
本当に沢山の意見や推測が流れていて、
こちらも、ある程度の可能性を考えつつ
全部の意見を鵜呑みにする訳にはいきません。
でも、それはさすがにありえないでしょう…。
という意見でさえ、もしかしたら、とも思います。
同じ意見が多いと、やっぱりそうなんだろうなって。

でね、そういう話の中での共通点は、大抵、
国が関わってることが多いのです。
なので、調べていけばいくほど、
ショックが大きくて、疲れるんですよね。
なので、本当に起こっているであろう出来事。
これが、私の中の悪の組織。で、
真実を知ろうとすること。
これが、戦いなんです…。

2014.07.19 Sat l 自分 l コメント (4) トラックバック (0) l top
7月5日に無事に第9の本番が終わりました。

前日リハを終えて、興奮したまま帰宅して。
ソリストの皆さんのなんと上手なこと。
プロって本当に素晴らしいな。
さすがに前日なので禁酒したら、
2時30分まで眠れなくて困りました。

当日は午前中に発声練習をして、
衣装を着て入りの練習。今回はとても珍しく、
第4楽章の途中で入るというスタイル。
戸惑っていた人も沢山いたけど、
普通と違うことが好きな私としては
楽しくて仕方なかったなぁ。うん。

本番が始まって、舞台に上がったら、
心臓の音が聞こえるんじゃないかってくらいに
ドキドキドキドキしてて…。
間違えずに意識を集中して歌うことに必死でした。
オケもリハーサルの時に比べて断然良くなってて、
合唱も今までで一番上手く歌えていました。

途中でマエストロを見ていたら、クラクラしてきて、
多分、私の中にもベートーベンが降りて来てました。
たぶんだけど(笑)。
倒れそう…。って思ったのはヨーロッパひとりたびで
彫刻と絵画を見た時とものすごく似ていて…。
私ってそういう感受性の持ち主なんだなぁと思いました。

あんなに拍手をもらったのは、生まれて初めて。
なんだかクセになりそうでした。たまらない~。
パンフレットに名前が載ってるのも嬉しくて。
そうそう、合唱団の人をFacebookで確認したらね、
半分くらい音大卒の人で。
我ながらよくオーディション受けたなぁと思う。
でも、本当に、受けて良かった。

今回、本当にとてもよい経験をさせてもらえました。
家族と職場のスタッフに感謝感謝です。
私の唯一得意なこと。
これからも何らかの形で続けていきたいと思います。

合唱が素晴らしかったと何人かに誉めていただいたようで、
本当に頑張った甲斐がありました。
第9終わったんだけど、他の曲を聞きたいと思わなくて、
まだまだ余韻に浸っていようと思います。
貴重な経験ができて本当に良かった…。
これを機にクラシック沢山聞こうと思いました。
あと、新しい人との繋がりが、これから広がっていきますように。
打ち上げが楽しみです!
今回のことを忘れないように。
これからも頑張ろう!!

2014.07.06 Sun l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日今日と、驚くほど精神が安定しています。
こんなこともあるんだ。すごく。普通で・・・。

昨日は午前中仕事で。
午後からセミナーに参加しました。
お昼をちょうど、駅で友人と食べて、
セミナーでは、知ってる人に会えてうれしかった。
講師の方のお話も、なかなか面白かったなぁ。
そうそう、お天気もよかったの。

夕方、せっかくできた時間を有効に使いたいなぁと思って、
カットとカラーにも行って来ました。
いつもの美容室は、前の髪型が嫌だったからやめて(笑)、
昔行ってた、旦那さんの友人の理容院へ。
美容師さんではないけれど、理容師さんとしては結構有名な人。
全国に講師として呼ばれてるみたい。すごいなぁ・・・。

それにしても、知ってる人に髪切ってもらえるって、
なんかラクだね~。(ちょっと、恥ずかしいけど。)
いろいろ話せて楽しかったです。
みんながんばってるんだなぁって思ったら、
ちょっと私もがんばれるかもって思った。

そんな風に、昨日はいいことが続いて、
そしたら、驚いたことに、お酒飲みたいと思わないの。全く。
それにね、甘いものも食べたいと思わないの。すごく不思議。
気持ちも、なぜかパーッと晴れて。
そしたら全然悲しくも辛くもなくて。普通にできる。

私ってかなりストレスに左右されてたんだぁ・・・。
普通になったら、それがとてもよくわかるの。
だってね、今日も、お酒もお菓子もいらないの。
本当に不思議で仕方ないなぁ。
この状態が続くといいなぁ。
どうしてこうなったのかは、わからないけれど・・・。

このままいい状態が続きますように。
こんな風に毎日生きられたら、それはとっても素敵なことだなぁ。



2014.01.17 Fri l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は色々忙しい…。
とか考えてると眠れなくなってきた。

なんか夕方から疲れてたし
お腹もあんまり空かなくて
どちらかと言うと胃もたれしたりして…。
だからちゃんと禁酒して
お布団に入ったのに
1時間半くらい眠れなかったから
諦めてワイン飲んでます(笑)。

私は寝付きが良かったら
多分ここまでお酒飲まないんだろうなぁ…。

こないださ、何故だかわからないけれど、
12年前くらいに、パリで出会った日本人の人から
実家に葉書が来ていて面白かった。
今は茨城に住んでいるみたいで、
顔もなんとなくしかわからないのね。
でもそのうちにお返事書こうと思います。

そういやぁ同じ時期にロンドンで出会ったパイロットの人とは
帰国後しばらく手紙のやり取りが続いて、
KANちゃんのカセットテープを送ったら
竹内まりやのカセットテープが届いたりしてた。
この人がもっと航空マニアだったりしたら
今ごろもしかしたら結婚してたかもなぁ…。
なんて妄想したりしてる(笑)。

若いって、面白いなぁ…。


そして明日はまた忙しい…。
仕事行って、夕方にはおでん作って、
かかし会議の前にケーブルテレビの取材を受けて、
会議終わったらみんなでプレ交流会。

でもちょっと抵抗あったり。
前の職場の人が苦手になっちゃったり…。
(たぶんここが一番ひっかかってる…。)

はぁ~…。
こう見えて色んなことが気にかかるのです。

私の存在は前の職場の人には目障りだろうけど、
それとは別に、みんなが楽しんでくれたらいいなぁって。
こういうこと考えると半泣きになっちゃう(>_<。)

まぁ、湯涌勤務もあと3年だから。
終わったらおうちの仕事に専念になるだろうし、
今のうちに範囲を広げておこう。

来年は子ども会の役員もあるし。
そのうちに野々市にちゃんと尽くすよ!
で、ちゃんと尽くしたら、
実家にも尽くすかもしれないけれど~。

っていうか、ほどよく眠くなってきたよ。
なかなかいいかも。
おやすみなさい☆

2012.10.10 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top
わたしは小さなことでくよくよしたり、
すぐに落ち込んだりすることが多いんだけど、
それは、本当に辛い思いをしたことがないから。
それは、よくわかってる・・・。
わかってるけど、仕方ないんだよね。

でもね、幸せもたくさん感じる。
うれしさも楽しさもたくさん。
きっとそれが私なんだろうな。

今日はね、虹を見たよ!
こないだも、虹を見たんだけどね。
今日のは、端から端まで見えたよ!
なんかいいことあるかも。

あと、今日はね、おいしいお刺身を食べました。
やっぱりおいしいものは人を幸せにするよね。
おいしいものバンザイ~!

私は自分のことしか
考えられない、ワガママな人間だけれども、
少しずつ、みんなのことも、
考えられるようになりますように…。


2012.08.30 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top