せっかく
精神的に
安定してたのに

ささいなことで
泣いたりしたら
あかん

絶対に大丈夫やから
みんな仲間やし
分かってくれてるから

例え精神病であったとしても

あかんで
ちゃんと耐えるんやで
引きずりこまれないように

大丈夫
いい人やし
人寄ってくるし
モテモテやし
人気者やし

大丈夫やから
負けずにちゃんと
ここにいること






2017.10.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中に美術館に行って、
恩師の講演を聞いてきました。
めっちゃ楽しかったし、面白かった。

久々に会った昔の職場の同僚とランチして。
それもなんだか嬉しかった。
昔の職場のこと、少し複雑だったり。
それはきっと地域性のこともあったり。
でもまあ単純に、色々出来たのも全ては
恩師のおかげで、私個人の力ではなくて、
それを実感できた日でもあった。

いろいろふくざつ…。

でも、今日の夜は検索チームでの飲み会。
すごく楽しかった。みんな控えめだけど(笑)。
真面目で親切で協力的で優しくて、
もう、それだけで大丈夫だなぁと思う。
私が自分で作っていけている、道。

みんなに、大好きです!
って、2回言っておいた(笑)。
あと、別のチームの子に、
Masaさんって聞き上手だし、モテるでしょ?
With B とかいるんじゃないですか!?
って言われた(笑)。

さすがにそれは居ない(笑)。

あー、くたびれた~。
お休みなさい♪



















2017.10.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月2日~3日まで
愛知県の大府市に出張。
人生初の出張でしたが、凄く充実していて
ああ、ここで働きたいなぁ…。
そう思ったほど。
本当に為になったし、楽しかった!

6日は公立高校の説明会。
ちょっと遠いけど、どうかなぁ。
本人の行きたいところに受かるといいな。
それにしても、毎年40キロ歩く行事があって、
それだけが大変そうで、心配…。

7日~8日は大阪。
靭公園で行われた風のハミングに初参加。
KANちゃん、スターダスト・レビュー、馬場俊英さん、押尾コータローさん、
特別ゲストに、広沢タダシさん、平井堅さん。
盛りだくさんで、14時~19時まで(笑)。
懐かしい友人と会えて、お土産交換して、
みんなで一緒にハミングしたり、歌ったりして、
とても楽しかった!!
KANちゃんの声、とても良かった。他も(笑)。

そして今日は念願の伊丹空港へ。
偶然にもパイロットさんは朝の便で
伊丹に居たらしいけど、朝起きれなかった(笑)。

残念ながら工事中で、あまり展望台からの
景色が見えなかったけど、
グッズ沢山買えたから良かった!
あのお店ヤバい!お金なくなる(笑)。

という訳で、短時間だけど、
大阪を楽しんで来ました。
今の仕事は休みが少ないけど、
時々1泊くらいして、楽しもうっと!







2017.10.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかバタバタと、毎日忙しいです。
仕事は楽しいです!
色々、段取りが悪いなぁとは思うけど(笑)。

信頼出来る人からアドバイスをもらったので、
それを実践してみようかな。
あと、館長にもお礼のメールをしてみた。
とても喜んでくれて、私の人柄と経験は新図書館には必要不可欠です。と言ってくれた。
そういうこと言える人って、なかなかいない。
やっぱり、私はこの館長が良いな。
また会えますように…。

さて、明日、明後日は愛知県へ、
人生初の研修へ。
水曜日も戻ってまた研修。
金曜日は公立高校の説明会。
土日は大阪。
忙しい忙しい。
身体壊さないよう、お酒は控えめに!







2017.10.01 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日も楽しくお仕事してきました!
そして、みんなのことも大好き。
そんな中、みんなの不満がだんだん
積もって来たのが見えてきて、
このまま行くと不安が大きくなってきたので、
たまたま、帰り道で話していた同僚と、
作戦会議が始まりました。

思っていることはみんな同じで、
うまく回っていないことにも気付いてて、
でも、トップ不在のしわ寄せも仕方なくて。
色々、難しい…。

でも、不満は誰でも口にするけど、
それをどうやったら改善出来るかを考えて、
実行に移すまでできる人は少ないから、
それをしようと動ける人は貴重。

全体を良く見ていると思う。
本当に…。彼と私を責任者にしてほしい(笑)。
まあ、それは置いといて(笑)。

それでも、仲間を思う気持ちのある人は素敵だ。
本当に、みんな優しくて素敵なんだよ。
仕事のこと、一生懸命やるの楽しいし、
一緒に考えてくれる同期がいるのもありがたい。
とても充実した気分。ウォーキングも出来たし。
うん。明日も頑張ろう!







2017.09.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top